スポンサーサイト


0420-1 祟り殺し編


朝起きてー、
ちょっとシナリオを進めて人殺しが終わった後から。



血も凍る…戦慄。

しかし、ありえなかった、そんなことは。
たしかに殺した!俺がころした!かくじつにコロシタ!


しかし死んだはずの奴は今日も生きていて
彼女を虐げているという。


ありえない現実だ…だが、こうも思う。


確かにコロシタ、だが殺せなかった、いいだろう…何かの間違いで生き延びたことを後悔しろ、おまえが完全に死ぬまで…何度でも殺してやる!


あー、シナリオ書きたいなぁ、みつるです。

↑はちょっとだけ雰囲気ですんで気にしない!

朝起きてすぐに、ひぐらしをやる。

祟り殺し編ももうちょいで終わるだろう。

帰ったら終わらせよう、最後まで。

大学。
まぁ今日は一時間だけ、終わり。

今日はバイト休みだから部活に行くことに。

まだ時間あるからパソコンで遊ぶ。

いろんな日記とか掲示板とかを見て楽しむ。

んで、日記をまとめて書いてたらちょうどいい時間になったから部活。

なんかギャルゲー談話に花が咲いてたから俺もちょっと参戦。

んで、コミケどうこうって話になったあたりで、先輩がビデオを持ってきたから見ようと言う。

見ることに。



アニメ「フタコイ」
普通の方よりおもしろいらしいんで期待。
って普通の方を見てないわけだがwwW

見てみた。

双子が全く出てこないのは第一話だから許すとして恋あるか?wこれw

だけども、ちょっとおもしろかったwW

んで、そのビデオにはネ申アニメが入ってた。


トランスフォーマー。


ネ申。


トランスフォーマー。


ネ申だな。

なんつーか色々ありえないw本気ですかw

第一話からいきなり敵の説明も無しに戦闘、いきなり場面が変わる、脈絡なんて全くない、
明らかな時間稼ぎのロゴマーク、変形する時の気持ち悪い音、公共の空港になぜか敵の基地w敵は本気でばれないと思ったらしいw
味方と敵の情けない不調、原因はパーツの劣化wありえないっつーか、かなりかっこ悪いw
地球から遠く離れた故郷の星にしかない物質で作られてるから取りに行くというが、距離が遠くて無理らしい。
そんな時、敵がその物質を輸送してるとの情報をキャッチ、アホだ…敵も味方もアホすぎる…
主人公達は不調で動けないからよくわからない奴らに強奪に行ってもらう、すると奴らは
敵の基地が気に入ったのか「帰らない」と喚きだす、氏ねよwww
んで、なぜか普通の車で敵の基地に特攻wしかも人間が生身w

んで次週へ続くw

なんかアホさが豪快すぎて狙ってる
としか思えないが笑えるwW

台詞が小学生レベルだったり
演出がやばかったり、すごすぎる。

んで、いちご100%も入ってるらしいが時間なんでお流れに。

残念…
(´ω`)

んで、エースに行く。
ハマーショさんがいた、俺はメルブラやりたかったからやった。

でも乱入無くなったから捨ててギルティ。

結構強いロボ使いとガチる、まぁ五分か。

ロボへの前Pが微妙に下手だな、俺。
もう少し早めに出さないとダメぽ。

ロボ戦で思ったことを箇条書きしてみよう。

・前P対策。
大ダメージには繋がらないものの、向こうの前Pがかなり強い、遠Sと3P先端が負けるのはきつい。下Sと足牽制の比率を上げるとしよう。

・KSMH追加牽制。
正直どーなんだろう?KSMH見てから技を振るロボなんて楽そうだ。
一応、俺はカイ現象以外に負けないから多用してるが…
F・Gさんと話をしてみよう(・∀・)

・(被)起き攻め。
普通に熊が効く、リバサ前Pは下S重ねで潰せてウマー。

ロボの起き攻めは
立K→ガード、星船、リバサローリング。

痛カイ→ガード。

ミサイル→リバサローリング。

でかなり安定。

ロボ側は星船とローリングに対応しようとすると
起き攻めが温くなる。

とりあえず相手が起き攻めを仕掛けてくる距離で全てわかる。

てかミサイルは見てからローリングで食らい逃げ出来る。

まぁこれくらいかな、ちょっと牽制を見直す必要がありますな。

んで、F・Gさんが来てメルブラの相手してくれって言うので対戦。

あぁ、F・Gさんとならちゃんと読み合いがあるからおもしろい。

シールド関連とか見てから取れる技がかなりあるから調べよう。

七夜は動き早いから基本的に詰みキャラはいない気がする・

F・Gさんとメルブラ対戦して思ったことを箇条書き。

・リバサ昇龍。
よく考えて見たけどいらないな、これは。
明らかにリバサEXシールドの方が低リスク高リターン。

・接近手段。
七夜はかなり空中強い、でも基本は地上からの接近の方がいい。

・BE立強二択。
最大溜めのガード不能とちょい溜めで動き封じの素敵な二択。

十分いける。

・お見合いになったら
とりあえずシールド入力で間違いない。

あー、なんか昼休みに見たメルブラの動画でやる気が出てきた。

さぁて、メルブラ頑張るぞー(´∀`)

しばらくF・G青子とガチってそろそろ帰るかー、って二人で帰る。

マターリと鰤のキャラ対策について語りながら乙カレちゃーん。

帰ってからひぐらしをクリアーする。

祟り殺し編をクリアー、たしかに短いシナリオだったかも…
だが俺が一番印象に残ったシナリオだな…

慶一に共感した部分が多いだけにあまり恐くはなかったかも。

それにしても、数々の謎を残したままで終わってしまうとは切ない。

さて、解答編を買いに行かなければなるまい。


でば参考までに怖さの比較を書いておく。


綿流し編>>>>>>鬼隠し編>>>>>>>>>>祟り殺し編


俺から見た主観だからね?祟り殺し編は
俺が圭一を肯定してるから恐くないだけかも。
雰囲気の違いから見るに祟り殺し編は感動ものなのかもしれない。

とにかく、ひぐらしの鳴く頃に、は買ってよかったと言える。

てかこれ、絶対途中で恐くて止めた香具師いるよなwwW
綿流し編なんてマジで恐かったもん、いや、マジで本当に。

昼にシナリオの前半をやって夜に後半、これマジ最強だろ。

自分は勇気がある、と思うなら
綿流し編を楽しく推理出来るはず。


やばい、誰か俺と推理を語ってくれ。

ひぐらしをベタ誉めな今日は終わり_Ф(゚∀゚ )
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
