スポンサーサイト


0423-1 メルブラプレランバト


朝起きてから即座にパソコンを起動。

おはよう、ひぐらし。
暇潰し編をプレイする。

月姫をちょっとやる。

金を下ろし忘れたので下ろしに行く。

実は学校サボった。



まあ今日はメルブラプレランバトの開催日。
これからエースでランバトをやるかやらないかに色濃く影響を与える一日なのに学校なんか行ってられない、違いない。


んで今日、参加するかしないかを龍ちゃんに電話してみた。

五井の方に行く、という…これは俺が五井の大会の様子をリアルタイムで把握出来るからいいのかもしれない。

何かあったら電話で様子を聞けるしな。

エースに到着。
ギルティに人はいないのにメルブラは大盛況、
これがメルブラクオリティーってやつか。

参戦、七夜でひたすら殺しまくる。

悲しいかな、ただ暴れてるだけの人はそこで成長が止まることに気が付いてないだろう。

俺の七夜は進化してるよ、
技の使いところもわかってきたし、空中投げ精度も高いし。

新たな連携を装備して火力と崩しも強くなった、いい感じ。

メガネさんに復讐する機会を狙ってます(゚∀゚)

メカヒスイ対策をちょっと考えたからな。

さて、津田沼のメルブラ勢でうまくなりそうな人を書いてみよう。

・軋間の人。
ひたすらゴリ押しで投げを狙ってくる。
バクステ対策で投げを狙ってくるのでリバサバクステが出来ない。
投げが多いが打撃もしっかり当ててくるので非常に嫌らしい。

シールドとEXアッガイをうまく使って割り込んでくるから起き攻めがやりにくい。

空中投げがうまいのも特徴の一つ、連コスキルも高いので退屈しない。


あれ?一人しかいない( ^,_ゝ^)ニコッ?

あとは暴れてる奴しか見ないなぁ、うは。

困ったら何も考えずに暴れか、おめでてーな。

まぁ適当に肩慣らしが出来たんで本屋に。

トゥハート2の4コマとアンソロを買う。

ほくほく。


夏目漱石が数人消滅するが…気にならない。
愛の為ならもう痛みすら感じない(・∀・)b


じゃまするやーつはゆびさきひとーつでー、
ゆーはしょっく!

んで、今日の大会のことを考えながらアルチでメルブラをやる。

アルチに結構人がいたからあとで呼び込みに来ようと思った。

七夜使ってネロに負けるまで連勝、ネロ戦、なんかわかったかも。

やはり空中シールドの使い方がポイントだな。

んでエースに戻る、すげぇ人増えてるw

ギルティをやることに、乱入できねーしw

マウスさん、ハマーショさんと対戦。

ソルはマウスさんみたいな丁寧な人はいいんだよな…
ぶっぱなソルとかマジキツイw

ハマーショさんには相変わらず勝てず、
マジで超考えてるんだけど勝てないんだよなー。

ジャム戦がマジわからないなぁ、ぐはっ。

あっ、今書いてて思ったんだけど
ジャムがダッシュして来てもたまに何も技出さない、
ってどーなんだろ?

ジャムはこちらの牽制に勝ちにくいから
ダッシュ投げとかはやらないだろうし。

前HSとかはこちらの技に当てるように出してくるはずだし。

つまり牽制しないということは、
やられ判定を前に出さないことになり、
相手の技を空かせる!




…のか?実際試して見ないとわからないがやってみる価値はある。
牽制技を狙われるなら牽制しなければいい、発想の転換!

さすがだよな、俺。
くっくっくっ…w

よし、次を楽しみにしとけー!ハマーショさん、ノリさん!!

次は新しい俺がお相手するぜー!

あぁ、早く試したいなぁ、あぅー。

三人で対戦、みつる→マウス→ハマーショ→みつる→ry

という有利不利の図が完成することになる。

マウス「鰤がマジできつい(´・ω・`)」

みつる「ジャム戦マジわかんね(・∀・)アヒャ」

ハマーショ「ソルの立K強すぎ(´д`;)」


鰤:ジャムのポイントをハマーショさんと研究していこう(´・ω・`)

メガネさんとも少しは戦えるようになったように
ハマーショさんとも戦えるようになりたい。

んで今日は普段は見ない強いヴェノムがいたんで乱入してみる。

シューティングの避け方が下手になってる。

ロリFD→空中直ガの感覚を思い出さないとなぁ、あと、ジャックドクマーがかなり重要。

鰤の背の高さまでの球を3つ消してくれるのはかなり大きい。

端~端の距離でも一回出せれば前S、
KSMH~停止が刺せる位置まで近付ける。

しばらくヴェノムとガチ、
かなり上手いが勝率はほぼ五分五分。
若干負け越しだな・・・

久しぶりにヴェノムとがっつり出来てよかった、
ヴェノム戦、マジ楽しすぎるハァハァ…。

誰だったかは知らないが話し掛けたら、
俺の鰤が辛いと言ってくれたからまたやりたいものだ。

まぁ俺は普通の鰤じゃないんで(・∀・)b

明らかに動きのおかしい鰤だからなー、
ってあれ?
今なんかジャム戦で超重要なことが頭に浮かんだような…

普通の鰤がやることで…俺がやらないこと…?

これに攻略の糸口があるような予感!

ちょっと鰤スレのまとめを漁ってこよう。

っといけね、脱線してしまった、日記日記…

って二日前のことなんて覚えてないよ!

えーと、あっ、そうだ、たしかガックンが来てて
ロザリオさんが来てて…サトルが来てー…


誰か詳細キボンヌ。

まぁよくわかんないけどギルティをかなりやったと思う!うん!

んでHKRと一緒に大会の準備してぇ…

なんか参加者が思ったより多い、19人だって!すげぇな!
だって今日、五井チャとか船橋チャリでも大会やってんだよ?
しかも俺のミスで大会の告知は掲示板と個人の口コミだけ!

いやー、ホンマにありがとうございます(゚∀゚)

そのあとも代理やらなんやらで合計23人。

次からはもっと大勢集まると思うな。

レベル高い人達も来てくれると司会、実況としては嬉しいな~。

時間になったしトーナメント表を作って大会の準備を始める。

大会モードがあるらしいと噂されてたんで店長さんと調べてみる。

うーん?やっぱ秋葉専用なのかな?
見つからないがな(´・ω・`)

あとで店長が秋葉セガに問い合わせてみる、とのことでした。

だが今回は裏技を用意してあります!

いちいち電源を切らずに負けた方の台から乱入して倒して(ここが新案!)、また乱入すれば次の試合!

普通に1分かからない!超お買い得なのです!

しかも片方はコンボ練習出来て
片方は大まかに相手の力を調べられる!
これはこれでイイ!

大会開始。
今回は主催が店長とHKR、司会が俺とHKR、
実況が俺、となっていましたー。

ちょっとあの位置は実況しにくかったんで
次はどーにかして欲しいなw

隣のカプジャムをどーにかすれば
快適になるんだろうな( ^,_ゝ^)ニコッ

店長さんに直訴してみようかな(・∀・)

んで大会ー。
なんか場所が場所だけに実況やりにくいよー、
切ないよー。

てか実況してると自分の語彙の貧弱さに気が付くなぁ…orz

次回までに実況の勉強をしておこう、うん。
場を盛り上げるのが実況の勤めだからね。

んでシングルス開催、今回はA、B、Cブロックに分けてそれぞれの代表を決める、それで代表者で三つ巴、優勝者を決めるというルール。

試合を順調に消化。
A、ぷよらー
B、みつる
C、HKR

やっぱ残りやがったなぁ、HKR(´・ω・`)

ちなみにブロック決勝の様子も書いてみよう。

Aブロック。
ぷよらーvsぽんぷ。
vシオンvs青子、画面端のめくり連携と中段、要所でADをうまく使ったぷよらーが勝利。

Bブロック。
みつるvs阿須さん。
七夜同キャラ、この試合の時、珍しく日和りまくる俺を見ることが出来ました( ^,_ゝ^)ニコッ

なんで日和ってたんだろう?
コンボミスるわ、立ち回り怪しいわ…

でもなぜか阿須さんも日和りまくりで泥試合、どーにか勝った。
阿須さんが志貴を使ってたら余裕で負けてたなw

Cブロック。
伝メガvsHKR。
メカヒスイvsさつき、結構いい試合、接戦の末HKRが勝利。

今回のHKRは日和りませんでした、つまらなーいwwW

理由は

「大会じゃなくてランバトだから」

だそうです。

いや、わかったから日和ってください( ^,_ゝ^)ニコッ

ランバトじゃなくて「大会」ってことにしたら彼は日和ったのかな?w

んで、シングル決勝。
みつるvsぷよらー、中段やADを貰うが、暴れを低空ダッシュ攻撃で刈り取った俺が勝利。

ん?俺って優勝しそうなのか( ^,_ゝ^)?

あとはHKRに勝てば優勝?実感ないなwW

優勝決定戦、
みつるvsHKR。
俺が王手、勝てば優勝!頑張るぜぃ。

1ラウンド目、うまく空中で立ち回るが事故る、
5000クラスのダメージが流れを決めた、うはww
だが、まだ次がある!HKRにゲージは無い!

2ラウンド目、金HEATにして攻めたてる、体力はお互い7割、ジャンプ攻撃にシールド、ラストアークを発動して2割に追い詰める。
屈強→八点衝で暴れを潰して1本取り返す。
この時、優勝したと勘違いして立ち上がった俺は恥ずかしかったw

最終ラウンド。
HKR連携になぜか引っ掛かりまくる俺、昇龍が暴発したりで散々。
結局、最後は対空に夢を捕まれてもっさり減らされて死んでしまう。

だが、次のHKRvsぷよらーさん
でぷよらーさんが勝てば仕切り直し!

しかしHKRは空気を読めなかった(゚∀゚)
HKRさん

ゆうしょうおめでとうございます( ^,_ゝ^)ニコッ

んでギルティをやりたい気持ちになりながら2onを始める。

HKRが作った総当たり表は(10×10-2)÷2=45試合。

いや、無理だからw2試合終わるまで気付かない俺も馬鹿だったorz

総当たりは無理ぽなんでトーナメントに。

あー、チームメイトの秋葉が強くて楽だったw
俺は決勝しかでてないしね( ^,_ゝ^)ニコッ

決勝戦は
みつる&ほいこーろーvsHKR&サトル。

この試合で奇跡が起きました、
サトルがネロを捨ててシオンに戻ってきました!!

それが正しいんだよ、サトルちゃん(・∀・)b

2on2の最後も、みつるvsHKRだった。
さっきの屈辱!ここで晴らしてやる!



いっくよー!いっくよー!ピカーンあはははは!えぃ!えぇぃ!パパパパパパパパ!ピカーンあはははは!えぃ!パパパパパパパパパ(ry



誰か奴を止めてくれ…それが私の望みです…

まぁ大方の予想を裏切らずに
2冠に輝いたのはHKRでした!おめ。

とまぁ、本日は思いの外たくさんの参加者に恵まれ、
大盛況でした!

次からは正式なランバトになります。

詳細↓
メルブラACランバト~第一期~
5月14日。
受け付け↓
17:30~
開始↓
18:00~

ポイント制のランバトの予定、総合優勝者には賞品があったり。

詳しい詳細はこれから決めるんで待て!続報?

疲れたんでこの辺で今日はおわり_Ф(゚∀゚ )
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
