スポンサーサイト


0712-2 阿須くんのブログで


ちょっと興味深い話がされてたね。

阿須くんのブログへのレスにこんな長いものを書く気には
ならなかったのでこっちで(あれでも略しまくった)

エロゲーは人をダメにする・・・か。

なかなかいい言葉だね。

ちなみに俺はそこまでエロゲーには依存してないなぁ。
なぜか、不思議と、これだけオタクなのにね。

俺はエロゲーよりギャルゲーの方が好きです^^
エロはそこまで重要視しませんし、俺w

どうしてかはしらんがそんな考え。

俺の場合は「萌え」に依存してるみたいだな。

萌えがあればエロはいらない

かといってエロゲーを否定する訳じゃないけどね、
俺もギャルゲーの方が好きってだけでエロゲーも大好きだし。

心が強い人間なんてそうはいないよ。

余程、人生経験詰まないと強くはならない。
俺はちなみに俺は全てを楽観的に見ることで
強くみせることは出来ると思ってる、
実際に強いかどうかなんて知らないけど。

まぁ、これでも俺、人間のあらゆる面は一応、
全部見てきてるはずだ。
これは自惚れじゃないはず。

心の強い人間ってなんだろうね?
俺は相手の我が侭を自然に許せる人間だと思う。
我慢して許せる人間も十分、強いかな。
そして行き過ぎた我が侭には注意出来る人間。

あ、相手に対して注意をするということは
自分の利害にも繋がってるんだよね。

放っておいて自分に害が無いなら
放置安定でしょうし。

利害が絡まないのに他人を注意出来る、というのは
余程の人格者に間違いない。

心の強い人間か・・・
そんな奴いるのかねぇ。

俺は折れない心、は持ってると思うけど、
強いのかどうかなら、?だね。

まぁ、俺とか基本的に考えても悩まない人間だからなぁ。
いや、これまでにもう十分悩んできたから
自然に解決できるようになったのかも。

どうなんだ?俺よ。

自分がよければよい

これは人間が昔、ただの動物だった証。
本能の一部で絶対に切り離せない無意識。

っと、俺は考えています。
そして、これを抑えない人間と言うのは
まず、間違いなく他人に不快感を与えますね。

理性というのは本能に常にブレーキを掛けるべき。
人間と動物の違いと言うのは考えること、
理解すること、判断すること、悩むこと。

思考の迷宮に迷い込むのは人間だけだね。

自分以外の他人の利益を考えること。

これが自分がよければ~の逆かな?
これって案外難しい。
特に自分が苦しい時、他人にまで気を回せるのは
さっきの「心の強い人間」なのかも。

詰まるところは
自己犠牲で他人に何か利益を与えること。

俺は意識して「他人」を考えるようになってまだ数年だし、
よくわからないけど難しいね。

他人を考える。

これが誰にでも出来るわけじゃないから
引きこもりとかがいるんだろうし。

そして他人を考えることは
自分を考え、理解することにも繋がる。

オタクと一般人ってのは
基本的には交わらない直線みたいなもの、
って感じかな。

つまりはお互いを認知しながらも関係を作り難い。
どちらかが曲がらなければ基本的には無関係。

その「曲がる」が他人に迷惑を掛けている時、
ってのが多そうだなぁ。

んで、そこで相手のイメージを悪く持つ。
だって、普段は関わらないんだから、
そーゆう醜いとこしか映らないだろうしな。

それがオタクが注目される所以かと。

オタクが注目されるのには
今の頭の悪いメディア(メディアってのはどうも、わざと頭の悪い人間を
集めているらしい、マスコミ等から知性って感じないだろ?)
の影響もあると思うなぁ・・・。

メディアから知性を感じないのは
不特定多数、または個人ではなく
企業から配信されてるものだ、ってのもあるけど。

3次元はたしかにめんどい。
俺もそう思う。

でも、うまくいくことばかりなら世界なんて何も面白くない。

腹が減った、常に欲しいものが出てきたら
いつかは食べることに飽きる。

あれが欲しい、手に入るもの、入らないものがあるから
手に入った時に嬉しい。

面倒ごとをあえて自分から受け入れる根性ってのは
オタクには必要だね。
意気地無しが多いのは間違いない。

オタクの有り様・・・
一般人には嫌悪感を与えることが多いかも・・・
オタクだってそれがわかるから隠したりする。
(俺は隠さないダメな子)

まぁ、実際、オタクってのが
人間の純粋な部分を食い物にしてる、
ってのがあるせいだけど。

オタクの有り様を見て
「まぁ、仕方ない、趣味なんて人それぞれ」
とか思える一般人はいないと思うが。

そんな奴いたら余程の人格者。

欲望丸出しの人間なんて一般人にはそうはいないだろ。

だから、一般人はオタクをネタにしたりするんだろうねぇ。
まぁ、そもそも「オタクが好きなもの」って
「オタクじゃないと好きになれないもの」だと思うんだよね。
おじさんとしてはさぁ。

オタクに趣味をどうこう、って言える奴ってのは
自分は余程、いい趣味を持ってると自信があるんだろうね。
スポーツとか音楽とか?wwww

まぁ、オタクの中には自分が選ばれた人間、
みたいな盛大な勘違いをしているアホもたまにいるけどね。

そんな奴には言ってもわからん奴が多いが。

そんな奴は「大先生」とでも読んでおけ。


あぁ、このままだと学校をさぼっちまいそうだw
今日はこのくらいにしておきますね^^

さて、こんだけ文書いたけど
いろいろわかった振りしてる偽善者には
自分の言ってることが正しいかどうかなんてわからん。
でも、俺はこんな風に考えるかねぇ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
