スポンサーサイト


0711-1 がっつりとメルブラ勢


やばい、もうね、アフォかと、馬鹿かと。

俺とか全然引き篭もってないじゃん。
今月はヒッキー月間なのに('A`)

気が付けばもうすぐ7月が終わる。

今日は津田沼に行ってきた。
なんかサイコガーデンさんうだともさん
が来るというので。

これは対戦するしか無かった。

てな訳で昼から津田沼。
今日はサイコガーデンさんとはガッツリ出来たw

まぁ、掲示板に書いた通り3:7くらいで負け。
下手したら2:8か?

見事に負けましたなwww

琥珀戦が相当分かったからヨシとしますかねぇ。

ワルクといえば、最近、
気が付いたんですけどJ中が狂った性能してるね。

空中の相手に確実に当てに行く技としては最高級。
2ヒットなので空中シールドされても

2ヒット目がどうにかしてくれることもある。
滅多に無いけど。

てか、このキャラおもしろいわぁ。
マジ、なんか単純に読み合うことがあるし、
ゲージも使えるし。

HEAT出来ないのだけはどうにかして欲しいが。
あれはきついってマジでwww
たぶん、七夜とかで辛く感じるのは赤ゲージ多いのに
回復できないからなんじゃないかなぁ。

まぁ、とにかく、琥珀さん対策を割かしわかった。
これで1週間は大丈夫だぜ(何が?

具体的にはシールド禁止ってことかなwww

マジ、あれは・・・
一回読まれるだけで負けムードだwww

つーか、シールド取らなくても、いつでもバンカーでキャンセルできれば結構、強く・・・てか強すぎかww
ごめん、妄想だけどあったらいいなwww

まぁ、とにかく。
最近、イカリングBの使い方がわかってきた( ´,_ゝ`)b

なんかよくわからない相殺判定で相手の攻撃を取るんだね。
琥珀のJ中に勝てるのはおいしいね。

いや、琥珀にイカリングは大して効果ない、
ってわかったんだけどさ_| ̄|○

イカリングよりはJ中。
これ、最強、間違いなし。

イカリングBは強いですお^^

ワルクって空中技の選択が面白いなぁ。

あと、今日はかなり最強な対空行動を考えたwww
まだ実戦では使えないけど調べたら使ってみる。
これやってるワルクは見たことないから新しいっぽい。

てか、ワルクって2段ジャンプのあとに
空中ダッシュ出来ないのって仕様だったんだね。

知らなかったwwwwww

琥珀が地上ダッシュしてきたらジャンプはダメだね・・・
立中でおいしく頂かれちまう。

ワルクはしゅがみガードなら立中当らなかったっけ?
当らないなら見てから殴れそうだけど。

でも、ジャンプしちゃうよね・・・あれ。

植物連携はガード安定かカルストぶっぱだね。
カルストは当っても当んなくてもいい。
EXサボテンにもジョニーにも有効だった。

EXサボテンには割かしシビアだったが(笑)

まぁ、琥珀戦はこんな感じー。
結構わかったからいい感じです(・∀・)b

と言うか、俺、最近、

空中投げ忘れてるwww

やべ、忘れるな、俺。

まぁ、サイコガーデンさんとの対戦は
次回がお楽しみ~、リベンジするぜ( ^,_ゝ^)にこっ


次回までには
全部忘れてるだろうけどね(てへ☆

んで、うだともさんと話したり何とか。
対戦もしたばい。
琥珀さんと戦った後だと
都古が特別にリーチないように見えますね(笑)

なんつーか、立ち回りが楽だww

これで都古のダッシュが普通のダッシュだったら辛いんだろうけど、運よくステップだし(=イカリングをダッシュで抜けられにくい)

空中から飛び込むしか無いキャラって
割りかしワルクは有利じゃね?

てか、コンボ調べたら偉く安定するようになったな。
たしかにコレは必要だわ。

つーか、俺、コンボの締めは
ほとんど空中下強でいい気がしてきた。

なんか、決めた後にHJで近寄るとイカリング撃つのに
ちょうどいい角度なんだよね。
垂直ジャンプで様子見で空中投げ狙いの相手もハメられるし。

思ったんだけどこのゲーム、
リバサバクステ無くせばかなりいいゲームじゃん?

なんつーか、自分でリバサバクステしてても

読み合い拒否してる感じ

しかしないんですけど(;´Д`)

せめて無敵減らせよww

これがあるから中央の起き攻めとか・・・
マジでバクステ安定じゃん。

ワルクはカルストで狩れるからいいけど。

(志貴と七夜以外)

マジ、志貴とか起き攻め出来へんやん(笑)
こいつらとか端の起き攻めで起き上がりに

EXイカリング重ねてるのに

全部避けちゃうとかおかしいだろwwww
あのバクステ無敵テラナガスクジラwwwww
起き攻めデキナスwwwwうぇうぇwww

もう、あれはバクステってゆーか馬鹿ステ。
馬鹿性能、うんk-。

つーか、今日の対戦。
HEATで悩むことが多かった。

まず、vsカルネさん。
歩くを端に追い詰めて屈弱→ダッシュHEAT開放。
ってやったらHEATに負けたんですよ、向こうの。
出したのはほぼ同時、当然、悪くの方が発生遅いですよね?

猫除けば全キャラで一番発生遅いんですから(笑)

アルクのHEAT→ワルクのHEATって順番で発生したのに、吹っ飛んでるのはワルク(;´Д`)はぁ?

発生遅い上に・・・

発生後の無敵まで短い

とかありえないっしょ!w

先輩ー!ありえないっすよー!!

なんかよっちが頭に浮かんだwww

どーなってんだ!!エコール!!
なんで有利状況で当てに行って負けるねん!

次にvsワラキ屋さん。
シオンの起き上がり、HEATの気配!!
溜め立中のアーマーで取ってやる!!


どかーん(開放の音)
ぱしーん(アーマーで受けた音)

よっしゃwwwおけwww取ったwww
読み勝ったwwwっうぇうぇwwww

HEATの隙に屈中からコンボだ!!

ふっ!!(ワルクの屈中が空振った声)

(;´Д`)WHAT!?

ビシビシバシ!!
(ワルクが屈中の空振りにコンボを食らってる音)

ちょwwwwおまwwwそれwww
HEATの隙に攻撃して空振りってwwww

もう立ち直れない・・・orz
どうしてワルクのHEATって・・・
こんな弱いんだorzorzorz

シオンとか檻髪にも勝てそうだな・・・
実際はどうか知らねーけど。無理か。

HEAT出来るか出来ないかって
このゲーム直接、体力に響くだろ?

赤ゲージ回収できるんだから。

それがコンボのあとに最速で発動すると反撃確定。
発生遅くて相殺されやすい、発生後の無敵が短い。

こんな素敵なHEATを持ってるワルクが

大好きです^^wwっうぇうぇww

ちなみに今日の戦績ー。

ワラキ屋さん→シオンにギタギタにされたお^^
サイコガーデンさん→先に書きましたよね?www
うだともさん→あんまやってないけどほぼ五分。

その他の人→あまり負けてない。

5時くらいに帰っちゃったんだけど、
(眠かったから)
この後も人が一杯来たらしいですな。

やっぱいればよかったかも( ´,_ゝ`)

んで、帰ってから茂原アミュ。
なんか突発的にギルティがやりたくなった。
ギルティで鰤を2回だけやって秀さんに1勝2敗で乙。

やばい、マジやばいwwww
なんかギルティでガードするのがめんどくさいww
起き攻めとか全部バクステ連打wwww

もうギルティだめぽwwwww
プギャーm9(^Д^)ーー!!

マジ、スラッシュ出るまでやる気が持たないwww
てか、リロスラ出てからが超心配wwww

なんつーか、メルブラ最高www

メルブラは格闘ゲーマーをダメにするww
間違いないwwww

ギルティもバクステ先行入力してぇなぁ。
ダメダメなメルオタ勢だったwww

この季節、みんなブログ更新しないのは
忙しいからだろうか。
俺って割かし暇してるよな。
どーでもいいが
大学行く気力が戻ってきましたおwww

いやー、怠惰は人間の敵ですね^^
みんなも学校はちゃんと行こうね^^


そんな「^^」がむかつく今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

いやー、メルブラとか
勝てないけど面白いな^^

ギルティはもう勝てないとつまらんwww
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
