スポンサーサイト


0425-1 カラオケ道は修羅の道


昼まで大学。

今日は津田沼に寄らずに家に帰る。

親に服を買いに連れてってもらう。

もっさり2万ほど買う、
おしゃれって金食うなーwwwぅぇっww

ついでにパソゲーを見てみた、エロしかないw

はじいしゃとか今度買うしかねーww

だって王様の道だろ?wwW

いや、べつに僕の趣味ってわけじゃなry
やっべ、危なかった。
その他もろもろ、
服よりこっち買うべきだったんじゃなかろうかw

まぁ今日のところは勘弁してやる。

んでお母さんの知り合いの画家の先生
わざわざ俺の大学入学を祝ってくれるらしいんで準備。

スーツ、やっぱ大先生に会うんだからそれなりの態度でね、
こー見えて俺ってば年上を敬うタイプだから。

まぁ、ただの中年はどーでもいいけど。

んで先生との待ち合わせ場所へ。

俺も車取ろうかな…なんかかっこいい。

んで先生のお薦めのお食事処へ向かう。

途中、

「暴漢が現れたら俺が身代わりになって時間を稼いで…」

とか夢見ちゃう俺ってらぶりーだなwww

あー、執事になる為の勉強しようかなー。
わりと真面目に。

僕もダニエルになるー

ダニエルになるー

なるー

るー☆


てか先生、70歳にはとても見えないんだけど…
髪も自前なのに23239696だし。

ふさふさ黒黒。

むぅ、
50くらいにしか見えないなぁ(´∀`)

やはり詳しいことは書けないけど
画家までやってしまう人は凄いと思ったです。


ハガキくらいの大きさ絵で一枚が

【70000円】って想像すれば

少しは凄さがわかるよね?

んで到着。
店名は…上げても問題なさそうだな。

「翠州亭」

なんか京都の観光名所にあるみたいな庭

とか

砂の模様(正確に表現する言葉を俺は知らない)

とか感動。

山の上で空気もいいし!風景もさいこう!

茂原にこんな場所があったなんてまったく知らなかった…

京都みたい。

んでお食事。
お祝いゲトー!

ついでに、かなり値の張る絵馬

とかボールペンとかゲトー。

ありがとう先生。

さて、ここからしばらくは・・・

非常に嫌味な内容になります、

ごめんなさい
(;^,_ゝ^)ニコッ


今日は懐石料理。

まずはウニのムース、
新巻鮭とたまねぎの炒め物、
今が最高に旬のホタルイカと海藻の酢の物。




なんだこの食べ物。
マジうまい。

ホタルイカって初めて食ったけど
まったりとしてあっさりとして…
これが本物だぜ。

刺身。
皮付き鯛、マグロ、イカなど。


こ れ が イ カ っ て 奴 か !

鯛うますぎ、なんだこの淡泊さに見え隠れする上品さは。

マグロ、俺、生ってあまり好きじゃないけど
これがいつも食えるなら大好きだ!


もう回転寿司のお寿司が食べられそうにない。

地鶏のあぶり焼き。
塩と胡椒だけで味付けした鳥肉を
弱火でじわじわと焼いた一品。
たまねぎが甘い。

てんぷら各種。
海老テンプーラ!
ヽ(゚∀゚)ノ

海老のすり身と里芋のテンプーラ!


あんな海老テンプーラは・・・
人生で何回食えるんだろうかねー。

お吸物、お味噌汁。
前半に出てきたのがお吸物、
後半に出てきたのがお味噌汁。

すげぇいい味。

竹の子炊き込みご飯。
あっさりした竹の子とお味噌汁が超合う。

なんか高級店ってのは、
やはり普通の店とは違うんだなあ…

出てくる順番に全部、意味があるんだよね。

例えば刺身の付け合わせに紫蘇の葉を付けて食当たりしないようにしてみたり、てんぷらには大根おろしが付いてて後味をすっきりさせたり。

他にも細かい気配りがいぱーい(・∀・)

うむ?なんか今、次に成功しそうな事業が思いついたw
たぶんどっかがやるだろうけど。

食事を楽しむ、ってのが今の時代の人間にはぴったりきそうだな。

それも少し高め、くらいの値段でまぁまぁの物が食えて雰囲気がよい…

こーゆうチェーン店が成功しそうだな。

まぁかなり難しいから無理ぽかなwどっかがやってくれないかな。


さて、話が脱線したから戻しましょうかね。

デザートがネ申だった、かなり旨い!
抹茶と米のムースにあずきが乗っかった奴!
あれがマジで最強だと思ったぜ!
甘いもの好きな俺が容赦無くお薦めできる!
てか本当の抹茶ってこーゆう味なのか!
世間には抹茶を誤解してる奴がいぱーいいる!

こんな上品な味…
そう、例えるなら

お金持ちのおしとやかなお嬢様のようなエレガンス!

今日の僕は上品という言葉を昨日より理解できた気がする…。
てか、このデザート、コンビニとかで売ったら

2000円とかするんだろうなぁ…
あぁ、レナじゃないけど、

ぉ持ち帰りしたい~!


とまぁ嫌味な時間は終わりです、
ここからは裏側を書きますです。

食事中には終始ビールを進められてました。

実はこれがかなりきつかった、僕はですねー、
泡の出る麦茶ってあまり好きじゃないんですよ。
んっふっふ(謎

正直苦いだけだし、とても旨いとは言えない。
大人がなんで好きなのか理解できない。

おかげで中盤はちょっと気持ち悪かった。

でも表情には全く出さなかった自信がある、
必死に作ってたから。

これがどれだけの苦痛か考えて欲しい。

毎回コップになみなみと注がれるビール。

しかも注いでくださるのは大先生、
せっかく注いでもらったビールに口を付けないなんて
不粋な真似、俺が出来る訳がないんです。

これでかなり神経が疲れたよ(´・ω・`)

ちなみに目上に対するビールの注ぎ方は
予め調べてたからおけだった。

だが方法はわかっても
実際にやってみると結構難しいだな…
ホストの勉強でも読んで次の機会に備えよう。

ちなみに偉い人との歩き方も身につけました。
今日の俺は100点ではないが初めてにしては100点なのかもw
親が「先生が誉めてた」とか言ってたし、
案外、接待役とか向いてるのかもなー、と愉快な勘違い。

んで時間になり、親が仕事に行くので先生を送ることに。
この後も先生は飲みに回るらしいんでそこまで送る、





って…えっ?


俺 も か よ !

親は俺を放置して仕事に行きました。

先生とガチで飲むことに、
うわぁぁぁぁぁry

翠州亭に行く道はとても綺麗で茂原の中とは思えなかった、

最近、ひぐらしのおかげでノベルが書きたくてしょうがない。

てか書いてる、誰か手伝ってくれ。

ゲームプログラムも勉強すれば出来るし
作れないことないんだよな…

何かの間違いでゲームにすることがあったら
背景に使えるな。

それくらい綺麗な場所だった(・∀・)


まぁそんなのはどーでもいいとして、
第二ラウンド開始('A`)

30分くらい飲み、これ以上は酔うわぁ…

とりあえず餃子とビールの組み合わせがきつかった、
ここまで来ると…

のーといえないにほんじんか?

先生の友達(先生の友達ということはお金もt…お察しください)も来て帰るには今しかない、といった感じ。

今を逃したらまずい!

友達から電話来た、と言って店の外へ。
兄者との待ち合わせ時間は過ぎているんで
電話しようとしたら


なぜか龍ちゃんから電話が掛かってくる。

グッタイミン(・∀・)!

なんか兄者からの伝言らしい、
「家の前で待ってる」とか。

急いで家に電話して
兄者を部屋に入れてもらうように頼む。

よし、帰る口実ゲトー。策士だな、俺。

戻って帰らなければならなくなった、
と伝えたら残念そうながら解放される、
こりゃまた誘われるな…w

んでお店のママに車で送ってもらう、ほんとは歩いて帰ろうと思ってたら先生がタクシーで送ってくれるとか言ってたけど、車なら近いしお店のママが送ってくれた。

兄者からメールが来てたw
俺の部屋をあさって待ってればいいのにww

到着、兄者に俺の夕飯をプレゼント、
泡の出る麦茶で腹一杯だから食えなかったw

んで龍ちゃんが電話してくるまで雑談。

電撃G´Sはおもしろいです( ^,_ゝ^)ニコッ

そろそろ俺らが望むアレが届くので
先にトレードのルールを決めた。

いやー、
俺は双子ちゃんさえ手に入れば…

(´∀`*)

んで兄者カーで龍ちゃんを拉致しに行く。

車内、こいつらテンションタカスww
いやっほーwwwっうぇうぇwww

龍ハウス、龍ちゃんをうまいこと呼び出し拉致、
車に押し込m(ry

俺と兄者のテンションの高さは
龍ちゃんにも伝わったようでしたwW


嫌がる龍ちゃんを説得、カラオーケ!

カラオケ。

兄者がいい声してた、うほっ、いいおとこ。

龍ちゃんは頑なに歌わなかった、 歌 え 。

俺はビールで骨抜きになってた(゚∀。)


いやー、水が来る前にいきなり
キーの高い歌を歌うもんじゃないな!

喉がかすれたよ!声出なーいww
これマジ楽しwww


一杯350円の詐欺コーラ

兄者に頼んでもらってー、水の方がうまくてー

だんだん声出てきたー、あははははははは♪


・そうるふる兄者!

この私が「兄」と呼ぶに相応しい熱い男、
否、熱い 漢 !!

さすがは我がソウルブラザー!伊達じゃない!

・トゥハートの!

「Feeling Heart」「それぞれの未来へ」を兄者と。

サビ以外は高い方で歌わないと声出ないなw

とぅーのOP、EDも歌いたかったが探すの忘れてた。

「大好きだよ」も歌えばよかったなぁ。

・龍ちゃん。

歌いなさい(・∀・)

・ガッガッガッガッ

ガーオガイガー♪
技名をシャウトする兄者は強キャラ。

・とーきーめーきー

お察し( ´,_ゝ`)

・ネタ

兄者のネタ歌の多さには脱帽、
俺は今回はネタ歌は少なめwW

普通の歌を歌ってた、たぶん普通wうぇw

はじめてーのー厨ー♪きみと厨ー♪

あいうぃるぎーびゅーおーるまーいらーぶ!!

・本当は…

Dearsとかプリキュアとか搭載してますんで次回はね…^,_ゝ^)

アニソンいぱーい。


・結局

歌わなかったね…?龍ちゃん…?
うふふふ…あははははははははは!!



次回が楽しみだぁ♪

かくれんぼかな?圭一くん♪

料金。

4565円。

うんkーヽ(・∀・)ノー!

もうコーラなんて頼まねーしw


んで、うちに戻る。

さぁ、やることがないぞ?どーする?

トランプw

スーツ買うときに貰った上戸彩なトランプで。

ほんとは広末◯子のもあるけど
激レア物なんでこっちは無理。


デュエル!
まずはババ抜き!

いや、ジョーカーが二枚だから
適当に一枚抜いたからジジ抜きw

龍ちゃんが上がる、兄者と接戦の末、ビリw

二択が熱かったw

んで、しばらく他のもやるが盛り上がらないw
ブラックジャックとかポーカーとか。

結局、大富豪に落ち着く、安定だな!

わりと読み合いの深いゲームである!

ん?俺、ひょっとしてカードゲーム…弱い?w

いいだろう、運が俺を見離しても!
武器はまだあるんだ!



それは言葉!遊戯王でもそんなこと言ってた!

みんながばらまく情報を集めて!捨て札を記憶して!
自分の手札と合わせて!!

相手の手を読む!

このゲーム、油断するといきなり上がられてしまうからな、
引くか押すか、これがポイント!


よし!読み勝ったぜぇぇぇぇ!!
俺のー、勝ちさ!!

まぁ、総合ビリは俺ですけど_| ̄|○

詰めが甘い、敵の戦力を甘くみるな!

ぎるてぃにも必要な心掛けですね(・∀・)


かなり忙しかったこの日は兄者達を見送って
終わりっと_Ф(゚∀゚ )
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

