スポンサーサイト


0626-4 メルブラエース杯第3回


秋葉原から津田沼へ。
うは、携帯電池が台パンチww

エースに着く、今日はあまり人いないなー、とか思ってたが
んなこたぁ、なかった。

参加者41名

いや、本当に毎回来てくれる人にサンクス!!
元ランバト主催(笑)としてもありがたく思います。

俺がエースの隅っこでまたっりしてたら
兎さんがランバトのついて聞きに来てくれましたねー。
どうもですよー、本当。

兎さんを主催に加えた(・∀・)
ランバト復活に向けて確実に動いてますんで、期待しててください、前よりパワーアップさせますんで。

あー、「なかい君と嘆きの世界
」が気になってしょうがない。
今すぐに見たいよー。

んで、ちょっとだけ野試合やってエントリー。

んで、大会開始。
なんかオプションとか増えてて店長の気合が伺えるね。
俺もランバト復活の際にはちょっとした工夫をしますのでどうぞ、期待しててくださいね( ^,_ゝ^)にこっ

ちなみに主催が変わっても実況は俺なんで安心してください。

麦さんに色々教えてもらった点を活かすぜ!!

とりあえず、今日はマイクの音を最大にしてみた。
おお、これなら確かに、いいね!!

さてさて、大会の方はと言うと
やはり毎回レベルは上がってるようでして、かなりいい試合は多くて実況のしがいがあった。

ベスト8に残ったのは敬称略で、
ガリィ(シエル)、レテル(志貴)、ナス(レン)
TOMO(志貴)、みつる(ワルク)、SD(Vシオン)
阿須(志貴)、フィオ(翡翠)


なんか毎回ここらへんに来る面子って決まってるよなー。
今日はHKRがまさかの1回戦負けだからいないけど。

そう、俺も大体ここらへんには来れるんだよ。

んで、ベスト4が決まる。
レテル、TOMO、阿須、みつる

志貴3人、ワルク一人。

やったよ、ママン!
俺、ここまで生きてるよ!!

んで、準決勝。

レテルvsTOMO
志貴の同キャラ対決を制したのはTOMOさん。
さすがですなー、やりおるわぃ。

みつるvs阿須
イカリングと溜め攻撃でペースを握って勝利。
やったぜ、決勝戦が志貴同キャラの憂目は間逃れた!!
主な勝因は端に追い詰められた状態で俺は志貴が出した切り札その一、なぜかあれが見えたことかな、んで、カルストからいいダメージ取って端に。
これ、志貴戦に必要だな、練習しておこう。

俺、よく頑張った!!

んで、3位決定戦。
阿須vsレテル

阿須くんが七夜同キャラwを制する。

楽しそうだね、ちみ達ww

んで、決勝戦。

みつるvsTOMO
低空ダッシュの中段に反応しているんだが、
アルトネーゲルが出ずに立ちくらいを繰り返す素敵っぷり。

対空は諦めてガードすればよかった・・・

まぁ、粘ったがTOMOさんの志貴にやられる。

ちくしょー、ワルクはHEAT難しすぎるぜ、
やりたくても出来ないよ。

という訳で、今回は

優勝:TOMO

準優勝:みつる@ひぐらし
3位:阿須@ひぐらし

となりました。
よっしゃー、ひぐらし勢が表彰台を2つ奪ったぜ!!
次回は全て頂くぜ!!

あ、ひぐらし勢、常時募集中なんでよろしくb

参加した皆さん、お疲れ様ですヽ(・∀・)ノ
TOMOさんにはひぐらしの体験版贈呈。
やってみてくださいね( ^,_ゝ^)にこっ

そして是非、会員に。

今回の総評としては、
やはり志貴の強さが目立った。
上位3名の志貴はいずれもそれぞれの戦い方が高いレベ
ルで確立していて、安定していた。
動き封じの連携を読むのが志貴戦は大事だ!
と思った。


そーいや、ワルクが最近は少ない。
なぜだ、最近は俺しか見ない。
ワルクは人気無いのか?
ワルク強いのになぁ。

ちなみに、俺は受身狩りに溜め立中のアーマーと中段をバシバシ当てていくタイプだね、最近はカス当てJ下強からの受身狩りがマイブームかな。

使用人口が多くていろいろ強いワラキア、シエル辺り、これからもまだ伸びそうな青子、赤秋葉辺りはこれからも要注目。

どうでもいいが、今日はなぜか昇竜暴発する人が多かった。

なんでだろうね?別にレバーは問題ないはずなんだけど。

んで、大会後は1時間のフリープレイ。

俺はさっきからやりたかったから阿須くんを誘ってあずまんがパズルボブルをやった。

このゲーム、マジで熱い。

阿須くんと楽しんでおいた。

んで、戻ってフリープレイを少し。
んで、マジアカをやりに3階、みんなでマジアカ。
みつる、阿須、クロガネ、兎、HKR、ポンコツ。

HKRはアニメに強かった。
やりおるな。


っと2プレイぐらいして後ろを見ると

サイコガーデンさん発見(・∀・)

二人でガチる為にメルブラへ。

ゴーゴー。

人が多くてあまりじっくりは出来なかったけど、琥珀戦もわかってきた気がするんだ、ワシ。

カルネさんのメカと結構やったり、シエルと戦ったり、
軋間と戦ったりしてメルブラ楽しかった。

何を意識するべきかはわかったから今日は満足。

帰ってひぐらし人狼やりながら寝落ちな今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )


そうそう、今日は兎さんをひぐらし推進委員会に加えました
来週(7月3日)は秋葉原にみんなで集合する予定ですね。
リアクトのパッチゲットしに。

あ、最後に、後日、
エースホムペで今日1~3位の写真が晒されますw

全員が手に持ってるのは俺が今日買った雛見沢綿流し祭のカタログです。

エロ同人じゃないよ!!

スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
