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1130-1 アルカディアにアルカナの情報は・・・


んー、まぁアルカディアは買わないよw
表紙がはぁとと冴姫だけどどーでもいいわwww

要はリーゼロッテだせ、ってね⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃

アルカナレポは書くのメンドいんで
読みたい人がいたら直接聞いてくださいw

一つ言えるのは製品版は「たぶん」調整されますんで・・・
神依とか少しは修正されてるはず。


ほんっとにギリギリのスケジュールなんで
間に合わない可能性もありますがw


アルカナについての新情報はわりと持ってたりするんですが
まだこーゆうとこで書いちゃいけないこともありそうだし
しばらくは保留、ってことで。

mixiの方では書いてるけどね!!
友人の友人、の圏外な人がわりと足跡ついてんだよね^^;
微妙に申し訳ないっす・・・

あー、とりあえずー







明日はTRFの二周年記念イベントなんで
中野TRFで僕と握手!!

ギルティか北斗をずーっとやってると思うよ。

シン面白すぎ。
鰤おもしろすぎー。

ちなみに開店から閉店までフリプ料金は300円!!
超おいしいよ!!


アルカナが稼動したら面白い大会開くかもなんで
関東圏の人は楽しみにして置いてくださいね^^

わりと大きい大会になる予定です~

そんじゃネトゲしてきます、ノシ
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1124-1 せめて痛みを知らずに・・・


リーゼの前に適当な神依レポ。

相手のガーキャンに弱いって
言ってる人おるけどガーキャンされても
Jキャン出来る技だけで構成すればリスク無いっすよ。

相手の無敵技は連携やめて読んでバクステ。
ノーリスクハイリターン。

立ち回りがぶっちきりで一強だから
様子見してもどうってことない。

あんまガーキャンしまくりで調子こいてるなら
ガーキャン相殺に2Aで相殺しておいて
遅めジャンプキャンセル、
無敵ぶっぱみてから暗転返しの低空EXツバメ。

一部キャラ以外はガーキャンから
無敵での切り替えしも無理。


中距離は5B→5C→突進技まで
ガーキャン警戒しながら繋いでガーキャンみたら無怨。
突進技のとこで入れっぱしてる相手のジャンプを
潰せてスパキャン無怨まで繋がる。

ソニックブームは一段目が打撃判定なんで
相殺に備えて仕込み仕込み。

コンボに無怨を使う必要はゼロ。

近距離は2A→2B→2C。
あたってたら2Cから3Cに繋いで四割+ダウン。

基本コンボレシピ。
2A→2B→2C→3C→HC→
J【A→B→C】→前HC→B→2段J【B→C→2C】

ノーゲージお手軽4~5割コンボ。
2Cが6Cと3Cでもキャンセル出来るのは神依だけじゃね?

3C入らないなら

~2C→前HC→5A→5B→3B~でおk。



2B後にフォース展開されても2Cなら
ダッシュ投げor2Aできるくらい有利。

ゲージは全て牽制からの無怨とEXツバメでおk。
ガーキャンに弱いどころかむしろ強いよ、こいつ。


立ち回りもC版の突進技ふりまわして垂直JBぶんぶんするだけ。
あたったら超必で四割。超お手軽。

突進自体が相殺の塊なので相殺時2Aを仕込んで
ヒット時、ガーキャン時には無怨だしておけばいい。

なんだこの最強キャラ。

空中もJBの相殺にJA仕込んでおけばいいし
めんどければEXツバメぶっぱ。

このキャラ使って勝てないのはマジ無いわ。

ガーキャンバクステツバメ厨房ばっかだけど
そんなんやらなくても勝てるよ、このキャラ。


固めは2A→2Bor5Bまでのヒット確認だけでおk。


そっから

ソニックブームor空中ダッシュor突進技or5Corダッシュ投げ

やることはこれだけ。
勝てないならJBの振り方が甘いだけ。

正直、マジ、寒い、このトキ。
エリアルのダメージ減らさないと
一人だけ牽制のダメージがサムスピ。

キャラ対策とかいらなくね?このキャラ?
突進してるかソニックブーム撃ってればそれっぽいし。

このはと双璧をなすお手軽強キャラっぷり。
みんな神依の強さわかってなすぎだと思う。

そろそろ無怨が有情断迅拳に見えてきた。

ジョインジョイントキィ

1123-1 溝の口ロケテぽ


超mixiから転載勢。
ここ最近の日記とか全部mixiのコピペで良くね?

___________________

この日はTOMOさんと二人で溝の口いく予定だった。
だがしかし、俺らは武蔵小杉駅で降りて2時間もタイトーステーションを捜し歩いていた・・・

さすがに自力で見つけるのは困難と思われたので
地元のお店で聞いてみることに。

「ここらへんに溝の口タイトーステーション
っていうゲームセンターあるらしいんですけど
わかりますか?」

言い回しはん毎回違うが質問の仕方はこれがデフォ。


イトーヨーカドーで聞いてみた

「取り壊し中の建物の二階にそんなんがあるお^^
たしかフロム、って名前のビルの二階に(ry」

以下詳しい道順を教えてもらった。

警察署で聞いてみた。
地図まで出してくれて丁寧に案内してくれた。

「フロム?あのビル取り壊し中だったはずやけど・・・
それより、あんたらええ男やなwww中はいってきぃwww」

いや、後半は嘘だが。

コンビニとかでたくさん聞いてみる。

「取り壊されてるはずだけど白い布かかってるよ1!」

そえrでも見つからない。
さすがに疲れてくるみつる&TOM。

助けて2chエモン!!

・ヒントはマルエツ
・フロムの二階
・駅でて左に徒歩2分
・ケンタッキーのすぐ近く
・ミズホ銀行とマルエツの間

これだけ情報があってなぜ見つからないwwww

休憩中のTOMさんをおいて
一人で聞き込みしてると不吉な情報。

ホテル警備員
「あんた今、溝の口っていった?
溝の口って3つ先の駅じゃないんか?」

みつる
「Ω Ω Ω<な、なんだっt」

みつるは情報を手に入れた!!

・溝の口は3つ先の駅

みつる「TOMさんwww大変っすよ111
俺ら多分、降りる駅間違えt・・・」

TOM「おぉ、みつる戻ったか、
2chで道案内してくれたわ」

みつる「mjsk?じゃあそれの通りでいけば安定っすねwwwwwwwww2chエモンwwwwwありがとうwwwwwwwwwwwwwwww」

情報削除

ぴろりん♪
→・駅間違えてね?
・ヒントはマルエツ
・フロムの二階
・駅でて左に徒歩2分
・ケンタッキーのすぐ近く
・ミズホ銀行とマルエツの間

【駅間違えてね?】を本当に削除しますか?

ぴろりん♪

→・はい
 ・いいえ

情報を削除しました!!

そして更に1時間迷う俺ら。
もう無理wwwwwwwwwww

マルエツのおばさんに聞いてみた。

「溝の口って3駅隣よ。
ここ(武蔵小杉)にはゲーセンなんて無いわよ。
やーねーもう。」


なんという新事実・・・
このおばさん一人で問題が解決してしまった
ここは間違いなく武蔵小杉
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/


道に迷う、ってレベルじゃねーぞ!!


そして無事にタイトーステへ。
最初の方はマジでイライラしてる俺らwwww

次が俺の順番だったのに今までギャラリーしてた奴が
急にリアル乱入してきて連勝し始めるとか・・・

やっとアルカナ触るもガチで殺意しかない動きする俺。
2連勝でシボンヌwwwwwwwwwwwww

でも負けたおかげでCOOLになった。

次にTOMさんが乱入。
最初の方はイライラから動きが荒いTOMさん。
だが次第にCOOLさを取り戻して連勝。

いや、連勝制限ないってのはマジ素敵だわ。

んでTOMさんが連勝してる間にこっち側に並んでる人いなくなってんのワロスwwwwwwwwww

さすがに疲れたのか俺に代わるTOMさん。

んで俺もTOMさんと同じくらいまでTUEEEEして
あんま遅くなるとアレなので千葉へ帰る。

マック食って千葉ロケテいって終了。
ちなみに武蔵小杉にも昔、
タイトーステーションがあったらしい

だから現地住民も勘違いしたんだな。
もう二度といかねーよwwwwwwwwwwww武蔵小杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwww



今から金曜中野に遊びにいく準備するわ。
18時くらいには着くかしら・・・?

そしてわかったのは俺は小さい女の子が好きだということ。
あー、マジで運動しまくりだった。

こんなに2時間もヲーキングしたら
すっきりスリムボディになっちまうよ。

精神的ストレスも強力だし拒食症にもなれそう。

マジでオススメ、未開拓地ヲーキング。
ウォーリーを探せ、ってレベルじゃない。

溝の口タイトーステーションの行き方。

1.武蔵小杉駅を降りる
2.自力で探索するが見つからないので聞き込み
3.聞き込みを元に歩きまわる
4.砂糖とコーヒーを間違える
5.駅が間違ってるとおばちゃんに言われる
6.服を脱ぐ
7.電車
8.溝の口タイトーステーション
_________________


改めてみるとある意味、神だわ。俺ら・・・

東京は怖いとこです><;

あれ?レポってか溝の口の日の日記になっちまった。
まぁいいかwwwwwwwwwwww

レポは更に改めて更新するわ(;´ω)

1116-1 たまには何もしない日


放置日記キモチヨス。
mixiは毎日更新してるんだけどね^^

まぁあっちに書いてもしゃーないことはこっちで。


アルカナの本稼動が12月20日で
確定したとのことで・・・

もうロケテ無いっぽいですねwwwwww
調整大丈夫なのかwww未実装だったアルカナww

工場にそろそろ焼きつけ頼まないと
間に合わない時期なのでロケテやるとしても
「製品版」でのロケテになりそうです。

製品版でバグ見つかっても
修正できない気がするんですが・・・^^;

てな訳でJOYBOX3連勤も終わったので
今日から4連休。

今日は音楽でも聴きながら
またーりと一日を過ごすお(*ノノ)

ジャンヌ、Marice Mizer、
KOTOKO、Sound Horison、
あとラルクか!!

ひたっすら音楽ききますね^^

ついでに鰤のネタでもメモっておくか。
鰤のムービー作るっての忘れそうだったから
ちょうどいいや。

アクセントコアの稼動日もわかっちゃったし
まぁ、AC出てからでもいいかね(´・ω・`)

あと鉄拳を始めてみようと思う。
リリで。バイト中とか一日中みてるから
すっげーやりたくなるのよねww鉄拳www

AC出るまではギルティの煮詰めと
鉄拳デビュ-だ!!

せっかく鉄拳のレベルが世界一ぃぃのゲーセンで
働いてる訳だし、やらなきゃ損でしょでしょ。



まぁ今日はドブ日^^^^^
明日は金曜中野でがっつり?対戦しちゃうよ。

1109-1 【アルカナハート】はぁと様攻略記事


ハート攻略




小足から即死こんぼだ!!

【ここをクリックするぅ?】


間違えた。

愛乃はぁと攻略




【通常技】
5A→肩の高さにストレート打つ技。
発生がそこそこ早いので
後述の対空が相殺した時のフォローに。


2A→判定、発生に非常に優れた下段技。
相手のガーキャン見てから連打すれば
通常技にはまず負けない。


5B→
5Aの強化版といった感じ。
大抵の相手のしゃがみにすかる。

空中やられの相手への追撃にどうぞ。
また、上に相殺判定が強いので対空にも使える。


2B→あまりリーチの無い下段の中足。
2Aを3回刻むと繋がらなくなる。

判定はわりと強い。
立ち回りで相手のダッシュを止めるのに役立つ。
鉄拳パンチを仕込んでおいて牽制潰しから高リターン。


6B→リーチの長い回し蹴り。
ジャンプキャンセル可能なのでここから
低空ダッシュで攻め継続。

必殺技キャンセル、ガトリングは無いので
ジャンプキャンセル必須。


5C→ストレート。
発生は早くも遅くもない。
ジャンプキャンセル可能で受身不能時間が長いので
相手のジャンプ狩りに強力。

地上での牽制が弱いキャラは
これだけで押さえ込めるほど。


2C→両足を揃えて足払い。
リーチは微妙www

2B先端からだと届かない。
が、2Bより長いので
2Aからの相手の上入れっぱ潰しに。


3C→両手を揃えて振り上げる。
わりと発生が早いので近めならB系から
繋がったりする。

昇竜とあわせて十分、対空に使えるレベル。


6C→タックル。
ユリアンのタックルがイメージ近い。

先端以外の2Bから繋がるので
壁際に運びたい時に。



【必殺技】

はーとふるぱんち 263+攻撃

昇竜拳。
ヒット時にHCしても追撃できない。
いや、追撃できたら強すぎだけど。

ボタンによる違いはダメージと飛び上がり方。


鉄拳パンチ 236+攻撃

バーンナックル!!

判定は強めで硬直の無さが異常。
これにガーキャンされても余裕で対応可能。

スパキャン出来るのでヒット確認からAB版でいいダメージ。
ボタンによる違いは

A→2Aから繋がる、発生早い。
B→C系から繋がる、A版よりリーチ長い。
C→何からも繋がらないがヒット時、壁吹き飛ばし。


りぼんびーむ 421+攻撃

飛び上がりながらびーむで斜め下に攻撃する。
A版は発生が早いので【2A→りぼんびーむ】×nで
ガーキャンやきら様対策になる。

飛び道具部分をガードさせれば驚くほど有利。
空中に飛び上がりながら攻撃するので暴れに強い。

ボタンによる違いは攻撃するまでの移動距離。
C版は相手のガードホーミングを飛び越えられる。

地上ヒット時はA版でも2Aが連続ヒット。
2Aがひたすら強いのでガーキャンされても負けない。


必殺きっく(空中のみ) 214+攻撃

空中から落下しつつキックする技。
ヒット時ダウンなので追撃は狙えない。
しかし着地硬直が0なので高めで当てても有利。

ボタンによる違いは

A→真下に落下
B→少し前に落下(1キャラ分ほど)
C→結構移動してから落下(2キャラ分ほど)

空中復帰から出したり
J攻撃をガードさせてから出すといい感じ。

C版なら画面端の相手もめくれるので
とどめの時に強力。
キラ様をめくり放題。


【超必殺技】

すっごいはーとふるぱんち 623+攻撃

すっごい昇竜拳。
一段目の判定が前~頭の上まで捕らえる大きさ。
完全無敵なので対空や割り込みに優秀。

HCで追撃可能なのでコンボにも役立つ。

ガードホーミングから出してもおk。


愛の鉄拳ぱんち 236+攻撃

超バーンナックル。
ガードされてもおkwwwwwwww
ヒット時は壁吹き飛ばし効果。

画面中央で使ってHCから
空中投げと打撃の二択。

無敵が微妙にあるが
割り込みに使えるほどではない。


【基本コンボ1】
2A→2B→A鉄拳パンチ→SC→愛の鉄拳ぱんち

2Bの後に2Cを入れようとすると
2Cのリーチ上、すかる場合があるので安定はコレ。


【基本コンボ2】
2A→2B→2C→B鉄拳ぱんち→SC→
 →すっごいはーとふるぱんち→HC→J【A→B→4B→2C】→
 すっごいはーとふるぱんち→HC→J【B→4B→2C】


キャラによって鉄拳ぱんちスパキャン後の
すっごいはーとふるぱんちが入らない奴もいる。

主に画面端でのコンボに。

切り替えし、対空でのすっごいはーとふるぱんちからもいける。
ダメージが半端無い。

【基本コンボ3】
N投げ→HC→J【A→B→4B】→
 →2段J→【B→4B→2C】


崩しからのノーゲージコンボ。
いいダメージ入る。


【はぁと様の連携】
2A→ダッシュ2AorN投げor空中ダッシュB

はぁと様の基本択一。
ダッシュからの2Aは二回刻んで
しっかりヒット確認するといい。

ヒット時は2B→鉄拳ぱんち~と連携。
的を絞らせないために2A→2Bも見せておく。

【はぁと様の連携2】
2A→Aりぼんびーむ

暴れとガーキャンに強い連携。

ガーキャン→りぼんびーむが阻止
ガーキャンバクステ→2A空振ってもノーキャンりぼんびーむ乙
投げ暴れ→りぼんびーむは空中判定

りぼんびーむに2Aで暴れられるけどねw
そこは潰してしっかりとダメージに繋ぐ。


【はぁと様の連携3】
5C牽制→空中ダッシュ~

相手のジャンプ防止になる。
受身不能時間が長いのでヒット時は追撃可能。

地上戦でこれを潰せないキャラには
ぶんぶん振るだけでリターン勝ち出来る。

更に相殺判定まで付いてしまっているので
対空としても秀逸。使っておkwwww

相殺時は5Aを連打で基本負けない。


【はぁと様の連携4】
必殺きっくで起き攻め

相手の起き上がりに
ぴったり重ねるor重ねないタイミングで
必殺キック~2Aと入れ込む。

必殺きっくがヒットすると追撃できないが
単純に裏表中下段の4択になるので強い。

またすかした場合は投げも狙える。
わりと視覚効果バツグンのn択。




以上、はぁと様レポですた。
このキャラ、製作者の方曰く

「やりこめば最強キャラになる」

とのことなのではぁと様使い頑張って!!

ようつべの俺のはぁと動画で
必殺きっくでのめくりとか検証してるので
見てみてください。

はぁと同キャラ
【ここをクリック】

vs冴姫との動画もアリ。

はぁとvs冴姫
【ここをクリック】


【アルカナキャラ攻略まとめ】

【リリカ攻略】Text by ツ自慰ソス@SBT

【リーゼロッテ攻略】Text by みつる

次は冴姫の予感。
リクエストのあったきら様攻略は
きつそう:(;゙゚'ω゚'): 

1108-1 【アルカナハート】リリカ攻略レポ


【リリカ・フェルネロフ】ロケテレポ
Text by ツ自慰ソス@SBTさん

あざーっす!!
元記事を修正してwwwとのことなんで
技名追加などして使わせていただきます(・∀・)


【リリカ・フェルネロフ】攻略記事





【通常技】

・2A
相手の脛を殴るようなモーションの技。
発生が早く使い勝手は良い

・5A
裏拳。そんなに振ってないから判らんが、
取り敢えず、スライム以外のしゃがみにすかるorz

・JA
青子のJAを下に弱くしたらこうなりました、
みたいな技。
主に横軸があったときの差し込みに使用


・2B
相手の爪先を蹴る様な蹴り。
ガードされても五分臭い。

・5B
ミドルの後ろ回し蹴り。
2Bよりはリーチが長そう

レバーを入れるとその方向に移動しながら攻撃できる。
4Bなら後ろに移動しながら
6Bなら前に移動しながら。


・JB
庵のJBとシエルの尻を合わせた様な技。
真横と尻にしか判定がないのでめくり狙いで出すか
横軸があいそうな時の牽制にでも

・2C
足払い。
リーチが短目なんですからない様に注意すべき
なぜかアルカナ超必でキャンセルできない。

・5C
二段技の踵落としだが、
リーチが短くB攻撃からしか繋がらないから
使い勝手は余り良くないが、
ディレイを掛ければGC潰しに使えなくもない。

空中ヒット時ダウン効果。

・JC
斜め下に蹴り下ろす感じの攻撃で
発生前に相殺がついてる技。
空中ヒット時は相手を地面にたたき付ける(受け身可)。
この技を振るときはハリケーンスパイラルの準備をしておき、
相殺したときに出せるようにしたい。

・3C
しゃがんだ状態で蹴りあげるモーションの蹴り。
リーチは2A程度だが発生が早いので2A→3Cが繋がる。
ヒット時はHCで追撃を。

・6C
ステップを踏んでから横に蹴る技で
ヒット時は壁バウンドの吹き飛ばし。
リーチは地上通常技で一番長い臭い。

B系から繋がる。


・投げ(4orNor6+AD)
レバーを入れた方向に投げる。
相手は受け身不可。
N投げは上に蹴りあげるので、3C同様に追撃を。

・空投げ(空中で4or5or6)
相手をレバー方向に投g(ry
受け身は不可。

N空投げはシラネ('A`)


【必殺技】

・アクセルスライド・F 236+攻撃

・アクセルスライド・バック  214+攻撃


フロントは前に、バックは後ろに、
一瞬ためてから一定距離を走る技で
走り始めたら各種派生に移行可。

ボタンによる違いは移動距離。
固めでガーキャンぶぱを読んだら
技からバックを出すと距離が取れていい感じ。


・ハイプレッシャー(アクセルスライド中AC)

アクセルスライドF、B両方からの派生技。
急停止する技で停止時に若干の硬直あり。

だが2CなどからFで出して
最速停止すればGCされても有利なので固めに。


・クイックエア 236+A

アクセルスライドF専用の派生技。
高速でジャンプする派生技。
飛んでる間は各種行動可。

めくり攻撃なども可能。


・ウォールステップ 236+A

アクセルスライドB専用の派生技。
背中側の壁まで跳び、三角跳びをする技。
壁を蹴ったあとに攻撃可。


・スピードブレード  236+B

アクセルスライドF、B両方からの派生技。
高速でスライディングをする下段判定の技で、
アクセルスライド・F派生時のみ、
後述のヒールカッターに派生可能。

ガード時はHCでのフォロー必須。


・ヒールカッター 236C

アクセルスライドF、B両方からの派生技。

高速で低く跳び、踵落としを決める中段技だが、
距離が近いと飛び越して攻撃がすかって
フルコンをもらう可能性あり。

アクセルスライド・Fからの派生のみ、
前述のスピードブレードに派生可。
ヒット時はバウンドして追撃可。


・トルネードエッジ 623+攻撃

いわゆるジェノサイドカッターで、
ヒット時に236+攻撃攻撃で、派生による追撃可。

3段目の派生はAで蹴り上げ、
Bで横蹴り(壁吹き飛ばし)、Cで踵落とし(叩き落し)へ派生可能。
空中でも出せる。


・フリップスルー 空中で214+攻撃

シオンのAスライドエアみたいな技で、
一旦浮き直してから急降下する。
ボタンで角度が変わり、ヒット時は反対側へ放り投げる。
足先の判定が強いので、相手の攻撃を足の先端で
蹴る様に使うことも出来る。

ガードされても全く着地硬直が無いのでガン有利。


【超必殺技】

・ハリケーンスパイラル  236+AB

強化版トルネードエッジで、初段ヒット時のみロックを掛けずに追撃を行う技。
発生が早く、発生後まで無敵があり、割り込みやリバサ、対空に使える。
ガード時は距離は離れるもののGCで反撃を喰らいそう。


・サイクロンストーム 214+AB

壁まで飛んでから高速で跳び蹴りをかます超必殺技。
ガード時は後ろへ跳ね返り、
ヒット時は相手をロックして蹴りまくる演出に移行。

発生前に無敵があり、暗転後、発生までがすこぶる早い。
コンボには組み込めなくもないが
割り込みや相手の牽制潰しに使った方が良さそう。

ちなみにサーチ能力は離れすぎると消えるww


【基本コンボ1】

2A×1~2→2B→(2C→)トルネードエッジ→
 →派生1→B派生2orC派生2→【ハリケーンスパイラル(3段目)→
  →HC→JA→JB】×n→2段J→JA→JB→トルネードエッジ→派生1→派生2


スタンダードなコンボ。
トルネードエッジを挟むとハリケーンスパイラルが
すかることがあるので距離によって変えること。
ハリケーンスパイラル後のHCは
高さが合うまで押しっぱで問題ないので、
高さ調節をミスらない様に。

このは、リリカ、スライムには
当たりづらいので注意すべし。


【基本コンボ2】

ヒールカッター(HC)→JA→JB→2段J→
 →JA→JB→トルネードエッジ~orハリケーンスパイラル


立ち回りでヒールカッターを引っ掛けた時や、
適当~5C→アクセルスライド・F~
スピードブレード~のコンボの追撃用に。

ヒットストップが長いので
Dボタンはかなり長い目に押しておく事。

【基本コンボ3】
スピードブレード(HC)→ハリケーンスパイラル

アクセルスライド・Bから派生したとき用。
ヒット確認がかなりシビアなので、
出来ない人はHCかけずにSCすると良い。

おまけだが2Cから最速派生で
スピードブレードが連続ヒットする。

2C先端ヒット時のコンボはこれかな?


立ち回りは基本、相手の裏をかき、
触れる事を考えること。

特に、トキ・中国・忍者の3キャラは
空中戦がかなり部が悪いので、
如何に不意をつけるかが鍵になりそう。

只、一旦触れてしまえば
押しきることも可能だと思う。

アクセルスライドの派生を使った固めと崩しが強力。
ホーミングとあわせると崩し能力は高い。

また、GCバクステ→ハリケーンスパイラルが
切り替えしとして非常に強いので、
姿勢が高い目の攻撃や突進技を多用する相手はコレで黙らせよう。


こんな感じ。


アルカナハートの攻略でもまとめてみる。

【リーゼロッテ攻略】Text by みつる


結構、加筆、修正してあるんで
間違ってることとかもあるかもしれません。

そん時は直すので報告ヨロ><

1107-1 【アルカナハート】一番やりこんでると思うよ?【リーゼロッテ】


なんかようつべ見たら俺のプレイが動画になってた。

ノーマルカラーのはぁとの方。
なんか俺も映ってんじゃん^^;

はぁと同キャラ
【ここをクリック】

はぁとって地上仰け反り凄いらしくて
他のキャラに繋がったコンボが繋がらなかった。

動画でもやってる2A→2B→6Cね。
まぁそこまで変なくらい判定じゃないけど
これが入らなかった、ってだけw

はぁとvs冴姫
【ここをクリック】

はぁと同キャラ動画とかマジいらんわwwww

冴姫のプレイヤーがイケメンじゃないのが残念。
てか俺のリーゼロッテを映さんかぁぁ!!

と思ったら俺のリーゼ動画が一つだけあったwww

【ここをクリック】

不慣れな火のアルカナなんでわりとキョドってる。
先置き対空として優秀だったわ、わりと。


まぁ動画はこんな感じ。
他にはヨン様のリーゼロッテ動画があるわな。

あ、地上技のモーションをほぼ全部、
写メで撮っておいたよ。

リーゼロッテは俺の嫁!!
って言うくらいだからやっぱしっかりやらんとね。

わりとギルティ熱が上がらなくなって困るww
アルカナハートの方が面白くね??w


んじゃ、私的リーゼロッテ攻略でも。
キャラ対策とかも少しなら書けるくらい対戦したわ。
ある意味、千葉ロケテが一番ガチ環境良かったのかも。

秋葉原はガチでのバグ研究になってたみたいだし。
両方ともすっげーバランス調整に貢献してるよねwww

んじゃ、リーゼの攻略いってみようかな。
ゲーム画面と攻略はあくまで第二回ロケテ段階のものですので
変わっていくかもしれません。

【リーゼロッテ・アッヒェンバッハ】まとめ

名前がエッヒェンバッハ、だと思ったんだけど
これはもう、素直に俺の見間違いだったことにする。

あの人形やっぱ怖い件について。

んまぁ、そこらは置いておいて
改めて技説明を書いてみようか。

三日間でリーゼロッテの技の攻撃判定、
食らい判定とか全部調べた(*ノノ)

【リーゼロッテの通常技】

また書き直すのもアレだしコピペ。

※通常技※
☆がついてる技は人形がいないとモーションが変わる。

【5A】
マジで可愛すぎて困る。
攻撃する気が伺えない萌えモーション。




頭をコンコン叩く。
ひたすら叩く。

(;´ Д`)ハァハァ(;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・ ...

そこに攻撃判定があるので余裕があれば必ずこれで倒そう!!

(;´ Д`)ハァハァ(;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・ ...

以外に下の方にも攻撃判定がある。
実は2ヒット技だったりする。

【2A】
リーゼロッテの小パン。発生は早くも無く遅くも無く。




チクショゥwwww持て余した手がwww

特記することは無い技。連携の始動にどうぞ。
下段とか地味に強い。

【5B】
リーゼロッテたんの足で振り返りつつ攻撃する技。




Jキャンセル可能なので連携に使えるが
リーチはオススメしない。
判定も普通っぽい。

だが可愛い。
地上コンボだけでなく空中の相手への
コンボの中継にもオススメ。

【2B】
カバンで下段を攻撃するいわゆる中足。
前進するのでリーチは可愛い(*´д`*)
が、判定は何気に鬼強い。




Jキャンセル可能なのでコンボと連携の中継に。
冴姫やこのはの2Cスライディングも100%潰す。

ただし、5Bより仰け反りが短いので
コンボに組み込む時は注意。


【6B】☆
カバンの中から人形が手を突き出して攻撃する技。
リーゼロッテの生命線。

ネロの5Bが見た目のイメージ近い。
リーチはお察しだが上と横にまぁまぁ強くリーチが長い。
ちなみに隙も少ない。

Jキャンセル可能なので相手によっては対空に使える。

人形がいないとモーションが変わり
カバンをパカッ!と開くだけのすっげー弱い技になる。

だが萌える。

【5C】☆
人形が手を横に突き出して攻撃する。
コンボの中継に使ってベトルークの赤い涙に繋ぐ。




人形と分離してるとカバンを開くだけの
リーチが非常にない死に技に。

コンボ以外では使う要素無い。
フォース展開されると反確。

【2C】☆
人形が相手の足元を掬うように攻撃する。




リーチは長いが発生が遅く、硬直が長いので牽制にはとても使えない。
分離時は地味にコンボに使えたりする。

【6C】溜め対応
カバンを大きく振り回して殴りつける技。




発生が遅く、コンボで繋がらないが
暴れ潰しに使える。ヒット時壁吹っ飛びでDボタンで追撃可能。

溜めるとガード不能で壁に吹き飛ばすので追撃!!。


【3C】 溜め対応
カバンで下から振り上げる技。
発生は遅いが判定はそこそこ。




わかりきった空中攻撃への対空へ。

B系からの暴れ潰しに使える。
空中の相手にB系から連続ヒットする。

ガードされてもホーミングでキャンセルすれば
固めを継続できる。


※J攻撃※

【JA】
2ヒットの技。
リーチが可愛い(*´д`*)

判定ももちろん可愛い。
とっさの対空とエリアルの繋ぎに。

ただ空振りの硬直が妙に長い。

【JB】
空中でカバンを斜め下に振る技。
発生が早くリーチも判定もそこそこ。

空中戦のメイン技。

【JC】☆
リーゼロッテの主力技。
人形が手を横に突き出すリーチのある技。
発生は遅いが判定が比較的強く、持続が長い。

カウンター時はDボタンで追撃可能。

人形がいないとカバンを下に突き出す技に。
判定は弱くないがカウンター効果がないのとリーチが短い。

【J2C】
上から下にカバンを振り下ろす技で
空中ヒット時にダウンを奪える。

判定がリーゼロッテの上~下に出るので使いやすい。
が、発生が早くなったので使いやすい。

飛び込みとエリアルの〆はこの技で。
めくり判定が強いのでめくりにも使える。


【リーゼロッテの必殺技】

・緋の瞳のレーツェル 632146+攻撃

コマンド投げ。
前回のロケテから変わったのは成立時にダメージ追加。
コマンドによっての発生の違いは何度も試したけど
確認不可能でした。

ならCで出すのが一番強そうだと思ったww

相手のレバー入力を上下左右狂わせる効果は健在。
これ決めた後はほとんど確定ダメージに近いかと。
中下、裏表の単純四択。
もしかして1F投げかも(笑)


・別たれたゼーレ (収納時のみ)236+攻撃

人形がカバンから飛び出す→着地すると攻撃を出す、の二段技。
収納時に何始動でもいいからこの技に繋げて超痛いコンボがある。

ボタンによって人形が飛んでいく距離が違うので
そこらへんを体感で使い分けていく。

地面の人形はリーゼロッテのB、Cボタンを離した時に

B離しなら発生の早い引っかき攻撃を前方へ。
C離しなら発生は遅いがヒット時に相手が浮く対空攻撃を出す。

地面に這っている人形はレバーの左右要素で動かせる。
攻撃を食らうと約2秒ほどダウンして動かなくなるが
起き上がると普通に活動する。

5回攻撃を連続で食らうと人形が動かせなくなる。

・バーレは軽やかに (分離時のみ)236+攻撃で状態維持

人形を回収する技。
収納した時点で人形ゲージは全回復。

また、人形の向きを変えるのにも使えるので
中央で相手を挟み込んだらうまくレバーとの操作で挟撃しませう。

5Aについでモーションが可愛すぎる。




ちなみに人形が体力0にされた場合、
人形の上にいってこの技でのみ回収可能。


・抗えぬボイゲン 214+攻撃

マーキング設置技。
人形はこのマーキングに沿って行動する。

ボタンによる違いは調べそこなったorz
この技で設置するとマーカーのところまで人形が移動した後に
攻撃判定が出る。

空中で連続で設置する時はこれが一番コマンド簡単。


狂おしきベレン 241+攻撃

今回のロケテで実装された技。

マーキング設置技。
この技で設置するとマーカーまでの間を
人形が無敵状態で攻撃判定を出しながら移動する。

リーゼロッテの主力厨技。

設置は基本これで。
相手の連続技をカットしてくれたりするので
うまく配置しておけば行動の保険になる。

これで引っ掛けてエリアルが
リーゼロッテのメインダメージ源。


・ヴェヒタァの微笑み 646+攻撃

マーキング設置技。
この技で設置するとマーカーまで一瞬で人形がワープする。
主に人形を回収したい時に。

モーション開始から人形は無敵。
前回のロケテだと人形ゲージ無くなっても反応したけど
これにも反応しなくなってる。

攻撃判定が出ないので連携にも使える。


・ヴェルトは残酷で 22+攻撃

マーキング設置技。
マーキングの位置で人形が4ヒットの連続攻撃をする。
最終段がヒットすると壁吹き飛ばし効果。

主に端の固めで使って上下段で揺さぶる。
ガーキャンに強い主力技。


・無垢なるラーデン 63214+攻撃

今回のロケテでの実装技。
マーキング設置技。

人形が攻撃判定を持ちながらマーカーまで移動して
そこから落下して攻撃する。

地上で設置すると意味が無い技www
空中で使えば時間差で上から下に攻撃できる。


【リーゼロッテの超必殺技】

・ベトルークの赤い涙 236+AB

人形がカバンから乱打して攻撃する技。
収納時は発生が早く無敵が長いので切り替えしに。

逆に分離時は人形がカバンに戻ってくるまで
暗転後しばらく無敵→途中から無防備→発生したら無敵、
というよくわからない状態。

ちなみに空振りしても全ての動作をするので
アルカナブレイズが余裕で入るくらいの硬直の長さ。

攻撃と攻撃の間で隙間があるのでガードさせても
途中からバクステされると反撃確定。

アルカナ超必でフォローしたい。

最終段にアルカナ超必殺キャンセルが掛からないので
キャンセルするなら最終段よりも早めに。


・死に誘うゲベル (収納時のみ)214+AB

別たれたゼーレと同じように人形が飛び出し
相手に組み付き拘束する技。

相手の攻撃判定がしばらく消えてしまうが
その間はマーキングでコンボの準備をしておく。
拘束了後に追撃できるのでマーキングコンボが出来る。


【リーゼロッテ連続技】
矢印はキャンセルの流れ。

HC→ホーミング
AC→アルカナ超必殺キャンセル
AB→アルカナブレイズキャンセル。


【収納時、中央】

2A→5B→Bゼーレ→空中ダッシュB→
 →着地【5B→3C】→HC→J【B→B→J2C】

どこでフォース展開されても反撃を受けにくい。
3Cを除いて5B→エリアルにすればフォース展開も問題無し。


【収納時、画面端】

2A→2B→5C→Bゼーレ→(ダッシュ)ベレン設置→ラーデン設置→
 →5Aor2A→ディレイJB→HC→ヴェルト設置→J2C→(着地)5B→3C→HC→JB→ベレン設置→J2C(着地)JB→2段JA→J2C

多分、現状ノーゲージの画面端最大ダメ。

J2Cとベレン、ヴェルト設置でループしてます。

人形がどこでヒットしてるかと
空中攻撃のディレイ具合は自分で確かめてww

5Cがフォース展開でフルコン食らうので
5Bから繋いだほうがよさ気。

アルカナ必殺技を使ったコンボは
バグ含まれるしめんどいから無しの方向で。

リーゼロッテの3Cと6Cは発生が
凄く遅いので地上の相手には全く繋がらないけど。

空中食らいの相手にのみB系から連続ヒットするので
相手の受身ミスはこれで拾ってダメージアップ。

人形を絡めたコンボは解説が難しいわ。

まず無理な崩しの連携もあるけど
それはまだメンドイから書かなくていいやw

レーツェル決めちゃえば
表も裏も何にも見えない崩しも出来るww

リーゼロッテに関しては一番理解してる自信あるよ!!
リーゼロッテは俺の嫁!!
とか言ってるだけのことは調べられたかな??

ちなみにバグと思われるものは全く使ってないよ。
わりとクリーンファイターらしいよ、俺。

もうすぐでリーゼロッテに費やしたお金が1万いきますww
俺ってバカじゃね?とか思うけどキニシナイ!!俺カコイイ!!

もうリーゼロッテのことしか考えられないっす><

【アルカナ選択】
リーゼロッテは人形を出してしまえば
守りは堅いのでオススメは攻撃に優れる雷。
相手に使われると相性が悪いので対策する。

雷の飛び道具は体力をリードしていれば
相打ちでおkになるので一方的に食らわなければ問題ない。

マーキングを設置して雷で攻撃。
人形が雷に当たりやすいのでしまって置く方が好ましい。

ちなみに雷の飛び道具は

・前歩き、ステップ、前J
・バックステップ、後ろJ

でかわせるので覚えておく。

雷牽制は硬直が長いので
先読みでホーミングでの奇襲をすればリターンが高い。

これは相手も同じなので中距離では
打ち合いをしなくてもいい。

特に空中の相手にも単発で大ダメージを与えてくる
はぁと、冴姫、神依にはこの距離では注意。

基本的な立ち回りとしては
収納状態でベレンを設置しながら
ゼーレを相手にぶつけてヒット、ガード問わずに
近づいてベレン設置、がリーゼの攻め方。

ヒット時はコンボにいける。
ガードされても問題は無い。

アルカナの飛び道具で牽制する時は
相手の動きをよく見て撃つ。

端に追い詰めれば勝ちみたいなものなので
端での攻めを狙いたい。

ちなみに端で永久固め出来る、
と思われているがほとんどのキャラは
ガーキャンバクステ→空中技で抜けられる。

リーゼロッテの固め対策は
地上からの固めに対してはガーキャンバクステ→空中技。
空中からの固めに対してはガードホーミングで端から脱出。

これだけでわりと抜けられるので逃げられない人は
これを意識すればかなり楽になるかと。

これがあるからリーゼロッテ1強とかは絶対無い。
偉そうな言い方だけど現状、リーゼで一番対戦してる自信あるから。

リーゼがきついキャラとしては
神依、このは、はぁと様。

冴姫より実ははぁと様の方が辛い。
あとは全キャラ有利でいいっす。


このゲームならではの読み合い

【受身関連の読み合い】

壁吹き飛ばしは受身安定、と思いきや
壁受身を読んだら空中投げで受身狩りできる。

受身側は投げ抜け出来るが
結構長い行動不能時間中に投げられるため
投げ抜け仕込んで安定が出来ない。

基本、壁吹き飛ばしからはホーミングで追いかけて
壁受身には空中投げor打点高め打撃→3Cor6C溜め。
受身しないのを読んだらホーミングJ攻撃から着地コンボ。

空中投げから追撃できる神依、このはが
明らかにここらへんは勝ち組。

リーゼロッテは追撃不可能。

J2Cを食らっての地上での受身も
低めだと攻め側が受身を投げることが出来るので
地上受身安定も無い。

受身にはホーミングゲージを1個使う。
受身が取れないと壁吹き飛ばしでのコンボが痛すぎる。

ここらへんわかってて
ホーミングゲージの回復早すぎる、
ってみんな言ってるのかな。

むしろ、ヘタしたら回復間に合わない件について。

つまり受身に対しては打撃と空中投げの二択!!
受身中は投げ抜けしか出来ないので

攻め側→空中投げのタイミングをずらすか受身狩り
受身側→投げ抜けのタイミングをずらすか受身しない

こんな読み合いが発生してます(`・ω・´)

【アルカナ選択時】
スタートボタンを押すと自分が今、選んでいるアルカナが
どれかわからなく出来る(自分からも見えないが)

どこで消したか覚えておいて選択すれば
お互い、戦闘前の画面かラウンド開始まで
アルカナが確認できないので後決めが出来なくなる。

情報提供はJade君。
ありがとうね><

これのおかげで危惧されてる「後選びの有利」は無いです。
あえて相手に選択を見せて自分が対策出来てるアルカナを選ばせるのも
わりとアリな選択肢かも??


【フォース展開】
いつでも無敵になれるフォース展開。

地上では特定キャラのB→C系を読んでの発動。
空中では相手の超必を読んで発動が安全。

だが、見てからでは遅いことが多いので
あくまで読み、での発動になる。
Bで止められたり隙の少ない2Cなどに合わせても
むしろ不利になるので気をつける。

打ち上げ攻撃や吹き飛ばし中に発動すると
ホーミングから空中投げをされたりする。

知っての通り、フォース展開すると
常にゲージが減っていくので発動する際は要注意。


【空中戦でホーミング】
J攻撃を自分より上の相手にガードさせると
着地からの攻撃を連続ガードに出来るが

ミスるとJ攻撃を食らう・・・

そんな時はJ攻撃をガードさせて8or9にホーミングして
相手の上を取るといいかも!!

ガード側の硬直が非常に長いので
余裕で上を取れます。

空中技がカウンターしてれば追撃できるので
J攻撃→HCは入れ込んで大丈夫かも!

ガーキャンされても空中ガードホーミングは
位置が変わりやすく反撃されにくいです。

またガーキャンを読んだら7ホーミングで
上を取って優位に立てるのでガーキャン安定でも無い感じ。



こんな感じかな?
アルカナ超必の受身不能バグを除けばこのゲーム、
すでにかなり良く出来てると思うんだよね。

あとは公式のアンケートページで
バグ報告とかしてマズい部分を煮詰めればおkかと。

メイファンの6Bだけ空中ガード不可能なのは修正だろw
これが仕様だとこのキャラだけ別次元すぎるじゃんww

リーゼロッテの設置硬直は増やすと
ガーキャンぶっぱが安定になるからやめて欲しいな・・・

ゲージ回収率は減らしてもいいけど。

キャラよりも主にアルカナのバランスが難しいと思う。

でもあの開発陣だったらあと半分のアルカナも
うまく調整してくれると思います。

期待して次のロケテと稼動を待ちましょう。
以上、ここまで俺のダラダラ長文を読んでくださったあなたと
アルカナハート開発陣へ感謝を。

前回のロケテと合わせて80回以上リーゼロッテ使ってるから
開発陣に負けないくらいリーゼロッテのことわかってるつもりだよ!

by リーゼロッテは俺の嫁\(^o^)/の人

1107-1 アルカナハートロケテレポ


アルカナハートの第二回ロケテ終了したし
レポと日記をまとめ。

ロケテ中に携帯から実況したかったんだけど
Vodafoneから書き込める携帯URLが
わからんかったorz

まぁとにもかくにもロケテ初日からの
千葉での様子をうp。


【ロケテ1日目】

前日から泊まりのアルバムさんとグダグダしてた。
お前布団から出ろしwwwwwwww

布団に吸収されんなwwwwww
早めに起きてEFZ練習してたらShadowから電話。


しゃど「バイトオワタからロケテ開店からいくわwww」

みつる「今から来てEFZ対戦しようぜwwww」

しゃど「どーしよかな・・・一回風呂に入りたいし」

みつる「うちで入れば良くね?」


てな訳でヨン様が釣れました。
風呂はいってたらヨン様到着。
EFZで対戦対戦。

んで開店して少し経ってからフェリシダへ。
徒歩10分だけど開店前に着けなかったwww

着くとすんごぃ人。

なんじゃこりゃ。
でも並ぶ。

とりあえず、リーゼロッテ触って風のアルカナTUEEEEした後に
コミケ以上の待ち時間に耐えられないのでメルブラ。

ワルクとネロで1500円づつくらいインカム回しておいた。

フェリシダとか挑発厨いるのが香ばしいww
開幕避けは挑発だよね?^^^^^

俺も連発しちゃうよ(・∀・)うりうり

でもやっぱりコミケする俺。
AMRよりカッターより並ぶんですけど\(^o^)/オワテル

ふざっけんなwwwwwwww

ヨン様が世界を御する魔王の威光だけで死体の山築いてた。

畏れよ!!崇めよ!!

ヨン割減ってた。4割。
まさに冬のソナタ。ごめん。

2時間半近く並ぶという非常にきつい作業を繰り返して夕飯。
思うんだがオタって並ぶのに無駄に慣れてるよな。

コミケで鍛えた忍耐力はここで役立つらしいよ。
今なら休日のディズニーランドも余裕っすねwwwwwwwwww

ちとあまりに人が多すぎたのでクロガネ邸でEFZやろうとしたが
コントローラーが一個ダメぽなのでJadeとクロガネとカラオケ行く。

2時間くらい暇潰しして戻る。
んで閉店までひたすらコミケして乙。

レポも何もあったもんじゃねぇwwwwwwwwwwwwww

ゆきのせさんも一回並んで行列に^^;してメルブラやってた。
アルバムさんはずっとメルブラwwww

諦めるな、並ぶ方が戦いだ!!

これ何回も並ぶのは無理だよ。
といいつつずっと並びまくってた。

大体60人くらいいてそれが二列に別れて(どっちの列が進むかは運次第)
2時間待ち以上は余裕だった。

もちろん、台数は一台という切なさ。

閉店まで人は引かなかったけどボチボチ出来た。

しゃどーをウチに収容して即効、寝る。
目覚ましセットwwwwおkwwwwww


【ロケテ二日目】

おきたら11:40くらい。
目覚ましの音量がなぜか消えてたwwwwwバーロwww

でも起きてから10分くらいでフェリシダ到着。
家から近いって素敵だわ( ^ω^)

ロケテ台数が二台に増えてた。
しかも人がわりと少なくなってた。

やっぱ一般客(明らかに格ゲーやりこんでない系)は二日目とかまでは来ないのね。
純粋に格ゲー勢が集まってるのとロケテムードがいい感じだった。

普通にガチ殺しムードに変わったけどw

二日目は全体的にアルカナセレクトで火が多かった。
236236Dの単純高火力がコンボダメージに直結してた。

わりと一日中ガチ対戦ムードで対戦しまくる。
はぁと様使ってみたら1、2回しか負けなかった。

リーゼロッテ弱い弱い、って俺がずーっと言ってたwww
すみませんwwww無理っすわwwww

二日目の時点で壁吹き飛ばしに受身が安定じゃなくなる。
わりといいメンツばっか集まってるから対戦が成り立っちゃってる。

なんか並ぶ途中で知らない人に話しかけられたと思ったら
アルカナハートの開発者さんが二人だったΣ('д'っ)っ

「リーゼロッテ、人形分離時が弱すぎますね><」

とか言っちゃった気がする。
実際、弱いしいいよね^^^^^^^^^

人形がバリ強いけど^^;

ちょっとだけど話できてヨカタ(*ノノ)
イケメン様が風のアルカナ強すぎっすよwwwwって言ってたから
修正は確実だと思われる。

リーゼロッテのC系のモーションを分離時は変えて欲しいですww
とか言ったっけ?言ってなかったらショボン俺。

でもアンケートに超書いておいた。
強くしろ、じゃなくてC系のモーションを変えてドット絵がみたいだけwww

んで夕飯はステーキハウスに食べに行った。
千葉にこんな良い店があるとは知らなかった。

んで閉店までモリモリ対戦。
わりとシステム、アルカナの使い方が仕上がってる千葉ロケテ勢。

バフンさんと輪舞さんだっけ?が妙にうまかった。
あとカルネが仕上がってた。

ヨン様はリーゼロッテにキャラ変えしてた。

人形での立ち回りを頑張ってた。
俺は収納時の立ち回りを頑張ってた。

6Bの対空性能とかいろいろ調べたよ。
二日も通常技の相性調べてただけあってどーゆう時に
何から何が繋がるかも把握したわ。

人形収納しっぱなしでもアルカナうまく使えば
全然戦えるようになったわwwww

アルカナ強すぎだろと。


これまた閉店までガチって乙。
ガチばっかなんでお金減りまくりんぐwwwww

二台あるんだから連勝制限なくせよwwwwww

このはの2Bと2Cの両方がスライディングなのは厨房すぎじゃね?

ぇぅだのしゃどーだのを収容して二日目は乙。
うちでEFZしてたらしいけど俺は寝ておいた。

【第二回ロケテ最終日】

朝起きたらなんかみんな起きてた。
徹夜とかおまえら馬鹿だろwwwwwwwwww

ずっとメルブラの千葉スレ見直してたらしいよ。
もう見てないわwwwww俺www

今日こそ開店前にフェリシダ到着。

昨日に引き続きロケテの人口は少なめ!!
リーゼロッテでわりと俺TUEEEEEEEしてたけど
はぁと勢がはぁとやってみてというので何回かはぁと。

このキャラ普通に強いと思うんだが。
J攻撃の振り方とコンボだけ教えてあとはリーゼロッテ。

アルカナ選択は風の一強ってみんな騒いでるけど

俺は現状、雷のアルカナ安定かな。
実はこのアルカナ、風より全然強いよ。

ガチで対戦してて思ったし。
ただでさえ装甲薄いリーゼロッテを風で更に薄くするのは危なすぎる。

火のアルカナの236236Dだけで5割減った時は
ちょwww(゚д゚)ってなったし。

永久浮遊とか超必ループはバグだから修正されるの確定だし
俺は使ってないよ( ^ω^)

そんなの無くても十分戦えるさ。
今日もひたっすら対戦してた。

アキバのロケテいってきたTOMOさんも
千葉の方がガチ対戦してる、って言ってた。

にしても三日間ずーっと人がいたのはすげーな。
俺としては三日目には身内だけになるんじゃないか?
と心配してたんだけど。

そんな感じで三日目の閉店までガッツリ対戦。
携帯のメモによるとプレイ回数は70回を超えてた。

今、計算しなおしたら
リーゼロッテだけで6100円。

はぁと様に1000円、リリカに100円使ってた。


二日目、三日目でガチ対戦してたおかげで
後半は納得いく動き出来るようになったよww

雷のアルカナとリーゼロッテを一番やりこんでる自信ある。

次のロケテでは雷メインに闇のアルカナ練習かな。

まぁそんな感じ!!
リーゼロッテ攻略とかは書いたほうがいいのかね。

とりあえず、ロケテ中に見つけた危ないバグと
強すぎる部分の調整案でも書いておくか。
プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
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