

1030-2 【アルカナハート】第二回ロケテスト


(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;) ナ、ナンダッテー!!

いい意味で期待を裏切ってくれました!!
アルカナハートロケテスト~!!

ソース↓
アルカナハートロケテ日程

これはキタ!!
しばらくやらないんじゃないかと思ってたとこにコレ!!
いやー有紀やるわ~(σ・∀・)σ!!

今週の金曜は中野も無しかな!!
ずっと千葉フェリシダと秋葉原でやるわ!!

愛しのリーゼロッテの為に超投資してくる!!

金曜→開店から閉店までフェリシダ。
土曜→秋葉原で朝から夜まで対戦。
日曜→開店から閉店までフェリシダで(ry

明日は午後からアキバでヘアアイロン見に行って
それから中野のギルティ3on!!

明後日は新宿JOYBOXで研修!!

んで、予定の無い木曜日を越えれば
アルカナハートロケテじゃん!!

うはwwwwwwwwwwwww
みwwwwwなぎwwwwってきたwwwwww

(;´ Д`)ハァハァ(;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・ ...

あ、ちなみにこのロケテのレポも書いちゃうわwwww
今度は触れたらいろんなキャラの性能とか調べる!!

でも主にリーゼロッテ攻略だけど!!w


まぁ、今度は触る人も多いだろうから
いろんなとこで書かれるだろうし
他の人のレポもマジ期待!!

1030-1 アルカナハート情報まとめ


てな訳でまとめてみました。

アルカナハートロケテレポ~その1~

アルカナハートロケテレポ~その2~

アルカナハートロケテレポ~その3~

アルカナハートロケテレポ~その4~

アルカナハートロケテレポ~その5~

スレッドなどは現在進行形で進んでしまい
URLの張り替えがメンドウなので貼りません。

これ以降、このブログにリンクする場合は
この記事に直接リンクしてもらえるとありがたいです。

1029-2 アルカナハートおまけ


アルカナ選択は対戦毎という設定になっていたのは
やっぱ相手キャラによって変えた方が有利、
みたいな気遣いだったんでしょうが

実際は相手キャラよりも自分のキャラにあったアルカナ使ったほうが
有利に対戦を運べると思いました。

アルカナ固有の技だけではそこまで相性付かないっぽかったので
このアルカナにはこのアルカナで有利!!みたいのはないかと。

あくまで自キャラ依存ですね~。

強いてあげるなら硬直の長い飛び道具がメインのキャラとか
風のアルカナでフォース展開→ブレイズが
確定したりはしそうですが。

あくまでロケテで半分くらいしかなかったアルカナとキャラを
組み合わせてみた感想ですけどね~^^;

アルカナ同士の弱点相性とかは
それなんてポケm(ry なかったっぽいです。

アルカナによって自キャラの溜め攻撃のエフェクトは変わりますw

アルカナの技は基本的に飛び道具で
硬直が長いのが多いので単純なアルカナ同士の相性、
ってのは遠距離での撃ち合いだけですかね。

あとは何だろ・・・
とにかくそんな感じ!!w


早く稼動して欲しいわ(´・ω・`)

1029-1 アルカナハ^ト【追加情報】たぶん最終w


前の記事から更新遅れてしまって
見てくれてた人すみません><

なんだかプレイヤーとか運営側が
アルカナの話題で盛り上がってるのが
凄いわかりますね~

ここ最近の格ゲーの糞っぷりはやばすぎだった・・・w

と、前口上はさておき、、、

時間が立てばたつほど
情報の精度が怪しくなっていく
アルカナハートのロケテ情報行ってみよう!!

あ、あと公式ページ出来たらしいよwwww

アルカナハート公式

まだ何もないけどね^^;


リーゼロッテ早く使いてぇぇぇ!!
てかストーリーあったのか!!オラびっくらこいたぞ!!

んでは、リクエストされた廿楽冴姫の情報でも。
ただほとんど詳しい情報は無いです^^;

通常技では2Cがスライディングなので
牽制、コンボにかなり使い勝手がいい。

発生も早めなのでコンボの繋ぎで安定する。
2CからはEXサマソからブーストで追撃してコンボ!!

他、一瞬、横に構えた後、横に突進しながら
蹴りを出す必殺技がガードされても五分なので
固めの2Cからの暴れ潰し、バクステ、入れっぱ狩り、に使えます。

空中判定のバクステをこれで狩った場合、
空中くらいの相手をホーミングで追撃できそう?でした。


またサマソ(たぶん2タメ8コマンド?)が優秀な対空として機能する模様。
ガードされてもホーミングでキャンセルすれば空振りしなければノーリスクな対空に。

ヒット時はもちろん追撃可能です。

他の技は覚えてない!!w
ごめんなさい><

待ってもらった割にはこんな情報で申し訳ない^^;
そして段々、記憶が薄れてきt・・・

このは→手裏剣を投げる技が高性能でした。
横、斜め上への打ち分けが出来て三回まで派生可能。

三回目は手裏剣が元気玉?みたいになって
威力、受身不能時間が長いっぽいです。

画面端限定で足払い→手裏剣三段→エリアル
とか身内がやってるの見ました。

超必でナルトの多重影分身してタコ殴る技がありますw
マントを広げて浮遊する技があるので相手の対空技を空かせます。

もちろん、忍者っぽく移動技があります。
イメージ的にはチップの転移。

あと書き忘れで

リーゼロッテはJAも2ヒットでした。

モーションはメカ翡翠のJAと類似。

人形の動かし方がボタンを押した瞬間に受付けなので
人形が足元にいれば相打ち上等で対空なども出来ます。

5Aがテラ萌えスです、ご期待ください。


んで、他のまだ書いてなかった情報、っと。↓

・削りKO
削りダメージでのKOがあります。
といっても一回の削りのダメージ自体が低いので
そうそうは起こりませんでした。。

・スパキャン
基本的に必殺技はヒットorガードさせれば
全てスパキャン可能。

必殺技→超必殺といった感じですね。
コンボに組み込んだ際の補正などは覚えてないですw


アルカナフォースでのコンボ回避は
いつでも発動できる金色サイクバースト、って感じです。

使い方としては

1、地上で硬直の長い技を読んで発動→反撃
2、空中コンボ→追撃に対して発動

アルカナフォース発動を読んでも反撃は出来ませんが
読まれると不利な状況になります。

なんせ、ただ無敵になるだけなので
空振っても隙の無い技、に対して発動すると
必然的にガードするしかないです。

着地に投げなどを重ねられたら恐らく確定。
(スク水がコマ投げを決めてました)


・アルカナの性能差。
これはスレで言われてるほど酷いものじゃありません。
例えば遠距離で強いが威力の無いアルカナがあれば
近~中距離でダメージの高い飛び道具を持ったアルカナなど
アルカナとキャラの組み合わせで苦手な距離をフォローできるとか
それくらいのものですね。

基本、アルカナブレイズの威力は高いですが
ぶっぱなしで当たるほど発生が早いのは風だけです。

ちなみにアルカナ固有の技も
キャラの通常技やホーミングキャンセルから
だすことが出来るので連携のフォローにも使えたりします。

まぁアルカナ毎に強い部分、弱い部分があるってことでw
ロケテでは半分しかなかったので10種類全部みてからじゃないと
判断は出来ないとは思いますが一応^^;


とまぁ、俺が出せる情報はこんなもんだと思います!!w

アルカディアでどこまで情報のってるかわかりませんが
システム名とか一部間違ってたりしてる可能性も多々あります。

なので鵜呑みにせずに稼動、または確定情報が公式で出るまで
間違った知識を提供してるかもしれないことをご了承くださいm(_ _)m

さらに・・・

あくまで第一回ロケテでの情報なので
二回目のロケテや稼動時には変更されてる可能性などもあります・・・(笑)

こんな記事を読んでくださった方々、ありがとうございます。
もともと、個人のブログなのでこれからは
普通の記事を書いていくと思うのでご了承くださいw


いろいろと話を聞いているのですが
稼動前に第二回のロケテがあるとしても
告知がなかったりする可能性もあります。
また秋葉原などでロケテをやる可能性が凄く低いらしいので

もしかしてまた千葉で突発的にやっちゃうんじゃね?とか
あくまで個人的に思っています。

そんな感じですw

1028-1 リーゼロッテは俺の嫁\(^o^)/


金曜の夜からEFZはじめました。

キャラは美坂 栞。
キャラ選択の理由は体験版で触ったことあるから。
ってのは建前で

カラーで気に入ったのがあったから。

リコイルうますぎwww
とかクロガネに言われたけど
ギルティ勢ならみんな出来ると思うよw

リコイルの読み合いが熱い、
とは俺は思わなかったわ。

狙ってないのにリコイルになったりで
対戦とまって日和るwwww

まぁそんなやってないし
リコイルの読み合いとかめんどいですwww

んでまぁ、コンボ出来ない状態だけど
クロガネと対戦してみる。

とりあえず

コンボなくても立ち回りと牽制だけで勝てるらしいよ、俺www

ただクロガネのメインには火力差で無理だった。
コンボ覚えたらDボタンでボコるわ\(^o^)/

だって最大ダメがABC→JCで終わりだしな。

ドット絵は嫌いだが
みてるウチに慣れてくる、不思議!!

まぁそんな感じ。
朝2時~6時すぎまでEFZでガチしてた。

コンボわかんねーけど
攻略サイトとか見る気は全く無い俺。

自分で調べるほうが楽しいわwww

てな感じでEFZに少しハマった訳だが
リコイルより技の刺し合いの方がおもろいわ。

ちなみにわからん殺しもネタさえわかれば
次からは対応できるわ。

空中超必なのに下段とかしるわけねーだろバカ。

まぁ、そーゆうのも何回も喰らうもんじゃないし
今から初めても全然いけると思った。

下段あとコンボ出来たら勝てると思うから
誰か俺と対戦しようぜ!!

ちなみにまだコンボ出来ません^^;

トレーニングモードでサブ探してて
クロガネの七瀬をドッペルで
早乙女タイフーンと投げの二択だけでフルボッコに出来たのはワラタwwww

おまえどんだけ読み負けてるんだw


でもアレだな、EFZとか日記に書いても
読んでる人つまんねーと思うからもう書かない。

んで沼ランバトいってきた。
野試合で(´・ω・`)してランバト。

津田沼ランバトはシングルで優勝。
さーせんwwwww二回連続で優勝ですwwww

決勝でウサギが

「みつるさんに勝ったらリーゼロッテを俺の嫁にするわ」

とか喧嘩売ってきたのでずっと俺のターンしておいた。
ドロー!モンスターカード!ドロー!モンスターカード!!

結果。

優勝→リーゼロッテは俺の嫁(ワルク)
準優勝→兎(七夜)
3位→蒼鍵(シエル)

俺はマッスルに代理エントリー頼んだら
エントリー名がカワイソウなことに

リーゼロッテは俺の嫁

になってた(´゚д゚`)



マッスル「臭い人にはファブリーズ、シュッシュッ!!\(^o^)/」

とか調子こいてた。
・・・おまえ、エロ同人でボコるわ・・・


ランダムチームの方は運営任せて
アルバム、マッスルリーダー、どーんという
超レア面子でアルチいって野試合。

・・・の前にアルバムさんとマツキヨで
ヘアスプレー買ってきた。




これで俺も髪型で遊戯王できるわ!!



           , -─- 、  , -‐- 、
        ,, -'"     `V     `‐、
      /                 \
    ./                       \
    /                      ヽ
   ./  /                   l  ヽ
  /  / /  / ./ /          l   | .l .lヽ
  |  l. l  /  / / ./ .l    |  |  l  / /  l l.〉
   l、 | |  l  / / ./ ./   |.  l  | ./ ./ ./ | |./
    l、| | l // ///|   l  / / //// / /     
    l、l | /l///_/ l  / //_|/_∠| / | /     .ずっとオレのターン!!!
    /⌒ヽ | \ `ー' ゝl  // `ー' /|/⌒v'     
    | l⌒l l|    ̄ ̄"//|〉 ̄ ̄ ̄  .|/^_l.l      
    ヽゝ(ー| /|   ´ \|       ll ),l'ノ         
     lヽ_ /  |   ┌───7   /._/
     .l/   |     l ̄ ̄ ̄/    / /   ,ノ!
    /       |..   V´ ̄∨   ./ /,.-‐'" .|
    ./   (;;)   |\   `ー‐'´  / /       |
    |     _|_\       /| ./      |
   (|   ,.-‐'"    | \__/  .|/    _,.-─;
   |/    .(;;) |─────┤ _,.-‐'":::::::::/
   ̄         |::::::::::::::::::::::::::::::|^l::::::::::::::::::/



アルチ。
マッスルとどーんがガチってる横で
俺とアルバムさんでひたすらガチる。

かなりいい戦いしてたwww
メルブラおもすれーwwwwww

集中してまともな人とやるメルブラは
マジで超ゲーだわo┤*´Д`*├o アァー

秋葉戦の立ち回りが仕上がってきたかも。
んでサイゼで夜ご飯。

メルブラ勢の勘違いっぷりとか
プレイヤーの話をして2時間近くダベるwww

これだけダベって食べて600円なら
わりとお得なのかもしれないね!!

ミラノ風ドリア+チョコケーキ


帰りに携帯イジってたら
雨で地面濡れてて滑って転んだんだが

よくわからない体勢制御で空中復帰して無傷で地上受け身した。

空中にほうり出して閉まった携帯も無事にキャッチした。


(゜ω゜)


見てた人にすげー目でみられた。

何事も無かったかのように歩きさった。


俺って中国雑技団にはいれんじゃね??

1027-1 ギザ金曜日ス


金曜中野。

髪染めてたら中級者大会に間に合わなかった。
最近いつもギリギリ?間に合わねぇwww

でもいい感じに染まったよ^^↓
「WILD CHERRY」って名前に惹かれて
買ってみた。

赤茶!!赤茶!!タマ姉くらいかな!!
染めちゃいますよ、っと^^^^^^^^^

・・・・・




どう見ても茶色です、本当にありg(ry

もっと赤くなると思ったんだけどな・・・残念。
また染めればいいかwwwww

てか見てくださいよ!アルバムしゃん><




髪の毛染めるくらい一人でも出来るもん!!

ですよ^^余裕っすよ^ー^
後ろも余裕っすよ(;´ Д`)ハァハァ(;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・ ...

中野に到着~して

ギルティで無印が入ってたので一回だけやる。
この頃のカイは本当にいいキャラだった。

でもアレはさすがに弱すぎるから青リロのカイを希望。

あの必死さがやっぱカイの魅力だよ。

リロスラのカイは必死さがなくてつまらん。
次回作は青リロ性能に近い性能になってほしいわ。

お手軽感の無い強さが俺は好き、
ワルク使いが言えたもんじゃねーけどwwww

大会後の野試合でフォモとガチ出来てよかった。
きついけど全然戦える。

前Sと空中ダッシュで
ミドルリスクハイリターン行動を増やしたら
露骨に楽になった。

ヨーヨーの置き方はあれで正解。
ステを誘えるハグも見せておいて正解。

前Sと空中ダッシュでの差し込みは
そこそこの成果。

刺しやすい状況とやっちゃダメな時を
調べれば結構いけそうだ。

固めや差し込み時は無理してでも
6設置で挟んだほうがプレッシャーになる。

立ち回りでは常に相手がタメられない状況を意識する。

ってだけでかなり変わる。

遠S→KSMH停止はヒット確認が出来ないけど超有効な行動。

または6設置してしまえば反撃されるが
状況有利になりやすいのでここらを意識するのが大事。

ちなみにメルブラランダム3onは
チーム勝ちで決勝リーグまでいった。

腐乱さんが一人で決勝まで連れていってくれました^^
一回戦の鴫メカ戦は申し訳なかった\(^o^)/

少年Aチーム戦だけいい動きしてたと思う。

vs少年Aさんチームの動画が見たい。
うpされたら青子戦を見直し。

はとさんのネロにボコられた動画も個人的に見直したい。
どこで受身狩りへの対処が間違ってるっぽい。

二代目総統Dの爽やかさは異常。
今日も話したからマイミク申請しといたw

ギザ爽やかスwwww

集中してやってると中段とか当たりにくくなるね。いい感じ。
一番最初の鴫さん戦の酷さが仕上がってたから
ある意味みたいけど動画ないわww

今日は、まちおかとクレープで金使いすぎたから夕飯は無し。

帰宅したら自分でなんか作って食べる。
最近、これが一日の楽しみwwww

今日は・・・

めがっさ凄い目玉焼きでも作るか!!

新宿JOYBOXでのバイトは
来週水曜からとほぼ決まりました。

頑張るわ。
おまえら遊びに来いよ^^

あと明日は沼ランなんで早めに沼いるかも。

ギルティ勢いるといいなー
と思いつつ千葉に帰ってクロガネ邸で
EFZ始めた、そんな日。

EFZとか俺もそうだけど
やってない人が見てもつまらんから
こーゆう日記には全く書かないと思うのでヨロ。

でもやってるから対戦したい人は
声掛けてねo┤*´Д`*├o アァー

あとカラオケいきてぇよ!!
誰かいこうぜ!!

SHとラルクとジャンヌがたまってんだよ1!

1026-1 ヨン様菌


さり気に日記更新しちゃうよぅ!!
木曜なので夕方くらいから津田沼。
アルバムさんがいるらしいかったから行ってきた。

イケメンがいたのでネロで粘着。

マジBワイヤーうめぇwwww

流れるかのように放たれるイケメンBワイヤーから
我々が逃げる術は無いのだ。ギザ強ス。

ネ、ネロとか超強キャラだと、おおお思うんだな。

僕はカルネが泣くまでっ!!
ネロで乱入するのをやめない!!

どう見ても粘着です。

ネロとか技をブンブン振らなきゃ負ける要素なくね?

ポイントポイントで的確に技振ると強いわ。

メカも五分~若干不利でいけそう!!
常に相手のターン!!だけどね^^^^^

これはマゾい。


なんかワルクとネロのモチベ超高いよ!!

ただネロ使うと琥珀の起き攻め糞ゲに
ちと抗え無いからキャラ変えはないがw


あとはアルバムさんのメカに超感動したwww


あ、ありのまま今おこったことを話すぜ!! (AA略
残り体力が少ない状態でガトをガードしたから
Bワイヤーを読んで4Cで暴れたらAワイヤーで掴まれた・・・

な、何を言ってるかわかんねーと思うが
俺も何が起こったかわからなかった・・・

ボタン間違いとかコマンドミスとか・・・
そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ・・・
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

アワイヤーで暴れ潰されるとかマジ無理ゲ。
読まれてる感しかないのが素敵すぎて困る。


イケメンはヨン様菌で弱ってたので早めに帰宅。してた
アルバムさんと二人で残ってたらあじゃーくとウサギがきた。

俺はネロで俺つぇーしてメルブラに疲れてたのでギルティやってた。


最近、マジで勝てる気しなかったフォモだったんだけど
川さんとこーしたらいいんじゃね?とかこれが辛いです><

とか話しながら対戦してたら見えて来た。

川さんのアドバイスは的確だわ。

おかげでフォモ戦で一番辛かった地上戦に光が見えて来た。

川さんにはマジ感謝。

俺が忘れてることとか何が悪いのか指摘してもらうと超納得できる。

最近、俺ってリスクを恐れすぎてるのかも。
メルブラ的になりすぎてるわ、俺。

てな感じでギルティで収穫あって嬉しいわ。
フォモ戦はヨーヨーの位置が超重要。

アルバムしゃん達がご飯いくというので着いていく。

チキン亭で三人がカンパしてくれて
イタリアンセット+ポテトサラダの200円とは思えない豪華な?食事をした。

マジでありがとうオマイラ(;ω;)

財布に50円しかないとかモウネ・・・^^;

んでチキン亭からアルバムさんと
ずーっとガチ話とバカ話してたwwww

気がついたら西葛西wwww
電車乗ってまで話してるとかマジ馬鹿だわ俺ww

恐ろしいロリマン式の片鱗を味わったぜ。。。

んでメトロ線から乗り換えて
千葉まで帰ってきましたwwwww

こーやって書くとアホ以外の何者でもないわwww
津田沼→西船橋→西葛西→往復して千葉wwww

んで、今日は鰤の誕生日なのだわ。
なんだかんだで無印からずっと鰤使いだけに
こそーりと祝っておきますた。




おめでとう鰤じっと。

コンビニのケーキだけどねwww

モンブラン独り占めとかギザうめぇwwww
ありがとう鰤じっと!!これからもよろしく!!


・・・・・


こーやって日記読み返してみると

「ヨン様菌」って小学生のイジメみたいやわwwww

例えるならこんな感じ。

アルバム「はいタッチー」

みつる「ん?何や?」

アルバム「さっきしゃどーに触っちゃった^^」

みつる「ちょwwおまwwヨン様菌かえすわwwwwタッチwwww」

アルバム「ごめんwwww俺バリアーしてるから無効だわ^^」

みつる「ふざけんなしwwww」

アルバム「ごめんねwwww母さん始めてバリアーしたからごめんねwwww」

みつる「ぇぅにタッチしてくるわwwww」

アルバム「おけwwww」


みたいな?wwww

1025-1 オムライスうまかった・・・w


水曜日、っと。

はい、開店と同時にTRFいって面接受けてきました!!

TRFまで足を運んでくださった○塚さんには
ものすごい感謝です><

担当の○塚さんと面接してたけど
面接ってゆーか面白い話一杯してたwwwww

ファミ通とかアケプロの話とか
格ゲー界のトリビアだな(*´д`*)

凄い人柄のいい人でしたw

運営側としての経験があったのは
話題があって良かったわ~。

元津田沼エース店長の峯木さんにはマジ感謝です><
某小岩フジでもきっと頑張ってるんだろうなぁ。

まぁそんな感じでゲーセンで働くことは確定?
落とす理由が無い、という言葉をいただきました。

仕事中に寝ないことが条件にあってワロスwww

俺をわざわざ推薦してくれた ちぬさんと俺の知らないとこからひたすら俺をワッショイしてたらしいDF2にありがとうの言葉を!!w

でも仕事中にα波ばっかだしてちゃいけないらしいよww


てな訳で鉄拳の聖地である新宿「JOYーBOX」
で11月くらいから働く予定らしいです。

完全な詳細はまた連絡くると思うんで
シフト確定したらみんな遊びに来てくれよな!!

んで、そんな訳なので

バイトモチベ超高い俺は面接後、
芳乃くん、DF2、アルバムしゃん、鴫さんと新宿へ~。

服を買いに行ったパンピーな芳乃くん、アルバムさん、鴫さんと別れて、まさにこれからシフトのDF2を一緒にJOYBOXを視察しにいってきた。

今まで来たことなかったんだよね、ここ。

ゲーセン内を回ってみたけど
普通にいい感じのゲーセンだった。
俺好みだわ(*´д`*)

イメージ的には柏のB1に近いかな。
あそこよりは広いけどね。

ギルティが二台あるし
メルブラVer.Bもアルカナも二台入るらしいし
マジ問題ないわ(´・ω・`)

ただ通路の狭さ的にランバトとかで人集めると
他のゲームやる人の障害になりそうで心配やわ。

まぁ土日は客が少なめなようなんで
やるならそこらへんになるのかな~??

ちなみに夜ゲーも一応、できるっぽいので
わりと泊まり込みで働きそうだわwwwwww

基本のシフトが月~木の4連続予定なんで
千葉に帰る日が無さそうで怖いwwwwww

週末のバイトもどっか探すかー

最近、まともなバイトしてなかったから
わりとバイトのモチベが高いらしいよ。

まぁそんな感じwwww

パンピー服買いにいったままアルバムさんとかが
帰ってこないので中野に戻って
メルブラ2クレを楽しむ。

レオくんとワルクネタ話してるのがおもしれぇwwww

ネロへのダウン追い討ちがインバリ無しで20ヒットいけるネタは仕上げておいて損は無さそうだよww


レオワルクはやっぱうめーな。

んでさ、俺のワルクってさ、
ワルクというキャラの強い部分のセンスがないよねwww

投げからの受身狩りとかJBの振り方とか。

受身狩りはK猫さんみたいにセンス無いし
ILSさんみたいにJBは振れないし。

自信あるのはカルストへの繋ぎくらいだわwwww
あと空中イカで頑張るよwww俺。

最近、ネロが苦手でしょうがない。

ネロ:ワルクってやればやるほど
ワルク側が不利になる気がするんだけど^^;

自分でネロ使ってみてもワルクきつくないんだよね。

2Cと4Cが神すぎる。
レオくんに今度ネロで挑んでみようwwww

ぜってーボコられるけどwww

今度対戦する約束しておいた。

そんな一日。

つか、ぇぅと対戦してるとコンボをやたらミスるんだけど
俺とぇぅの相性って悪くね?wwwwww

てかぇぅも受身しろ、って話だがww

あー、早くJOYーBOXでバイトしたい(*´д`*)

てか、昼飯をシャルマンで買おうとしてたら
売り切れててちぬさんがシャルマンのオムライスうpしてくれたのは神だった・・・

武士は一飯の恩を忘れないのでござる。ニンニン

1024-1 【アルカナハート】キャラ情報【愛乃はぁと】


え~と割と空中ガード強すぎじゃね?
っていろんなとこで言われてるので書いておきますが

空中ガードはたしかに崩されないので強いのですが
空中で攻撃をガードすると非常にガード硬直が長いので
ずっと上いれっぱで安定とか出来ません。

基本的に相手のJ攻撃をガードしたら
一回で引き釣りおろされて地上ガードになります。

J攻撃を空中ガードにあてると
先に着地して空中の相手に連続で地上攻撃をガードさせて
着地を攻めにいけるくらいガン有利です。


一緒にロケテいった人に転載許可得たので
コピペします。mixi見れる人は見たことあるかもね。

「愛乃はぁと」関連のガチ記事です。




__________________

使用したキャラは愛乃はぁと

武器は素手
必殺技がオーソドックス

要するに使いやすいキャラ


技名は忘れたからとりあえず対戦中に使ったコンボでも書くお


まず2A→2B→2C 2Cの後の必殺技への派生は距離によって236Aか623Aに分かれる
B,Cは発生が遅いためよほど距離が近くない限り当たらなかった気がする
(注:236はB,C共に溜めが長いため、距離が近くても当たらない。当たったとしてもダウン追い討ちになるため、その後のスパキャン超必には繋がらないと思う)

試してはいないけど、波動系に派生した場合はスパキャンで236の超必に繋がるかもしれない

236の超必に繋がったら、Hit後相手は壁に叩きつけられるのでDのホーミングで追撃後、さらに超必(波動or昇竜どちらでも)で追撃可能。さらに波動or昇竜どちらでもその後もう一回だけ追撃できます
要するに、超必が3回入るわけですなw

3回入れた場合のダメージは、相手がHPMAXの状態で4,5割近くかな?

確実にHP減らしたいなら2A→2B→2Cの後すぐに超必の波動に移行するのがオススメ
昇竜の超必は上に大きく吹っ飛ばすので3回超必入れるのはムズイと思われるので2Cの後は超必波動が無難

一応2A→2B→6C(溜めなし)で壁に叩きつけてからの必殺→超必のコンボもできなくはないけど、相手が受身とったら継続できないので相手を壁際に追い詰めたいなら6Cに派生するよろし

地上投げが巴投げみたいな感じになるため、画面端に追い詰めたときに投げをすると逆に自分が壁を背負うことになるため(相手がダウンしてるから自分が壁を背負うことはないけど)画面端に閉じ込めたいなら投げは出さない方がいいかも



立ち回りについてだけど、飛び道具が精霊の魔法?しかないのでダッシュやホーミングを駆使して近づかなければならない

よって、牽制技のリーチが長い相手とはちょっと相性が悪そう

421の逆昇竜コマンドの技が、発生が遅いけどHitしようがガードされようが隙が全くないので相手が攻撃しようとしてもこっちの方が早く攻撃が出るため固めで使えるかもしれない

けどこのゲームの特徴であるガードキャンセル(ガード中4or6+D)があるので多様は禁物っぽい

技のモーションが自分がジャンプ?しながら蹴りをするんだけど(踵落としっぽかったかな?)中段ではありません

対空は昇竜が安定
何気に判定強かったお





やばい、書きたいこと色々あったけど忘れたおw

思い出し次第追記という形で書いていこう…orz

あ、最後にひとつだけ
ガーキャンなんだけど、Aを刻めばちゃんと対処できるので
ただガーキャンだけしてれば勝てるっていうゲームではないっぽいからかなり良ゲーな気がするお^

はぁとで対戦してみた感想。
ロケテ時に対戦したキャラとの相性などについて~


もっとも多く対戦したのが大道寺きら

このキャラは投げ技がメインのギルティでいうポチョw

インファイターのはぁととは若干相性が悪そう

でも621系のちょっと浮いてから攻撃する技を駆使すれば地上投げはされなさそう?
もしこの技も捕まれるようなら相当キツイかもヾ(;´▽`A``アセアセ

大道寺きらは通常攻撃が発生遅いのかな?
まぁ見た目通り大型キャラなんで、A刻みは結構有効っぽい
BだかCだかの発生遅い大振り攻撃潰せるしね

ただ投げが超痛いんで、距離とって鉄拳パンチ(236系)をちょこちょこ振って牽制するのもいいかもしれない
ただガーキャンされるとヤバそうだからそこら辺は臨機応変に

相手の攻撃が大振りゆえに少々近づきづらい感じはあったけど、そこは硬直狙ってブーストを駆使して近づけばOK



次、リリカ・フェルネロフ

こいつ早いから捕らえにくいw

何気に接近戦も強かったから、236Aとか623Aなどの、すかっても反撃されづらい技で牽制しながら戦う感じだった

空中戦はあんまり挑まない方がいいかもしれない
結構空中で負けてた記憶がある…

こいつと戦うときはA昇竜牽制といかにブーストをうまく使うかが鍵だと思った



次、春日舞織

兄姉妹召還が地味にうざい!

兄姉妹系は相手側の画面端から現れて、ボタンによる違いかはわからないけど、今度は自分側の画面端から戻ってくるような感じ(たまに戻ってこないときがあったから、多分そこら辺がボタンによる違いかもしれない)
兄姉妹がブンブンしてるからうかつにダッシュとかすると攻撃くらいますw

あとは接近戦だけど、駒がうぜーw
これも相手に飛ばしてから戻ってくるから、駒出したのをガードしてから攻撃に移ろうとすると戻ってきた駒が当たってフルコン乙!状態

けど接近戦に強い技がそんなになさそうな感じだったから、一度捕まえたら簡単に逃がさないように心がけたい

ブーストでブンブンしてると兄姉妹飛んでくるから、近づくときは注意が必要!



次、朱鷺宮 神依

こいつマジないわ~(ーー;)

剣の分リーチが長いから、牽制技がリーチ長すぎてなかなか接近戦に持っていけないw

空中ははぁとの6Bが前に蹴りをする攻撃なんだけど、剣で叩き落されましたw

空中戦は横に並んだら素直にガードした方が良さそう
下を取ったら昇竜とかあるから殴り合っても良さそうだけど、下に判定がある技持ってるなら微妙かも
まぁ、こいつとは空中戦で殴りあわないほうが無難

しかし、地上技も優秀な技を持ってる故に戦いづらい
アルカナの遠距離攻撃を有効に使って距離を詰めて、固めまくるのしかないかな?

相手がピョンピョン飛ぶようなら、空投げで叩き落すか昇竜叩き込んでわからせるしかない^^

ロケテ時で最強候補だけあって、割かしオールマイティーに強そうなキャラ

でもお互い飛び道具がないから、接近戦で殴り合って勝つしかなさそう


ロケテで対戦したキャラはこれぐらいかな?

魔女娘と忍者は対戦はしなかったけど、プレイしてるところは見た

魔女娘はリーチ長い技があるから近づくのが大変そうヾ(;´▽`A``アセアセ
こいつも巫女娘と一緒で、接近戦にもちこんだらできるだけダメージぶん捕るしかないかも
あとこいつ、何気に中段攻撃っぽいもの持ってるから要注意!

忍者は手裏剣の飛び道具があるけど、モーション見てからガード余裕っぽそうだから空中から近づくときはうかつに技を振らず、様子見ながら近づくのが良さそう

ただ動きが早いのとブースト関連でめくり攻撃とか結構あったから、近づかれたときは一度距離をとった方がいいかも
実際にやってないから何ともいえないけど、こいつとやるときは中~近距離戦で立ち回るのがよさそうだ


メイファンと廿楽冴姫は一度もプレイしてるところを見てないからマジで謎
メイファンは明らかにインファイターだから、ガーキャンとか使って隙をついて戦う感じになるかも?
廿楽冴姫は溜め系の技が多いから、必殺技をガーキャン等で空かしたりして、硬直とか技の隙を狙う感じになりそ~

まぁ情報がないからあくまで想像で書いてるので、全く期待できないことを予めご了承くださいw


っとまぁ大雑把に書いたけど、ロケテ時はこんな感じだったかなぁ

とにかく愛乃はぁとというキャラは接近戦がなんぼのキャラなんで、ブーストやダッシュを駆使して近づいて固め殺すってキャラだと思う
中段が無い分崩すのは大変だけど、ダメージは決して悪くはなさそうだから頑張っていこう


あとどうでもいいことなんだけど、623A+Bの超必とか623のBだかCが当たると相手が高く浮くから、Hit確認後ブーストで攻撃キャンセルして光のアルカナ使ったら相当強いんじゃね?と妄想してみた

____________________

コピペ許可してくれたJadeはありがとね~><
廿楽冴姫の情報希望した人はもうちょい待ってくだされ(`・ω・´)

1023-1 【アルカナハート追記】


AHまとめ記事。
1【AH記事~その1~

ちなみに前の記事もそうだけど
システム名とか技名とか間違ってることもあるかもなので
そこらへんは頭入れて読んでくださいな。

リーゼロッテ以外のキャラの技名とかは
全く覚えてないのであしからず。

写真も見にくいしコマンド表記だけでw




【神依の必殺技】

【4タメ6+攻撃】
剣を振るって斬撃を飛ばす技。

縦に大きいソニックブーム。
隙の非常に少ない飛び道具。

ボタンは弱→中→強の順番でリーチが伸びるが
発生は遅くなっていく。


【41236+攻撃】
低姿勢で突進して切り払う2ヒット技。
低姿勢、っていってもそこまで食らい判定小さい訳ではないw

A→B→Cの順番で突進距離が伸びていく。

A版は突進だけ。
B、C版は突進→斬り払いの自動派生。

攻撃発生が遅いのでカイのディッパー暴れみたいには使えない。

ヒット時、壁吹き飛ばし効果。
Dボタンで追いかけて追撃可能。

2Cからコンボになる。
A版は移動距離が短いので通常技→A版で
擬似固めが出来なくもない。

ちなみにガードされても五分で
Dボタンでバクステキャンセルすれば
ノーリスクで出せたりする。

ガトからのJ逃げ防止?

【263+攻撃】
当身技。当身判定の発生は早くは無い。
当身が成立すると前方に専用の攻撃で反撃する。

A版は立ちガード可能攻撃を取れる。
B版は下段でのみガード可能攻撃を取れる。

C版は未確認。すみません(;´ Д`)ハァハァ

【空中で241+攻撃】
梅喧の妖斬扇。もちろん、期待を裏切らず中段。
でもゲームシステム上の都合なのか低空では出せない。

だが低空ダッシュ攻撃から二択に使える。

ヒット時にDで追撃できるかは未検証。
ボタンによる違いも未検証。

空中の相手にあてると地面に叩き落して受身不能。
有利時間が長いのでめくり起き攻めしやすい。

※超必殺技※
【236+AB】

響のしんきはっしょー。
コマンド入力直後から完全無敵で
ヒット、ガードを問わず、一定距離を相手をすり抜けながら攻撃。

ヒット時は刀を鞘に納める演出のあと、相手がダウン。

先端をガードされなければ反撃を受けにくい優秀ぶっぱ技。
コンボはこれで〆ると安定してダメージ+ダウン。

発生も早いので牽制からも繋がる危険技。

あと一個超必あった気がするけど思い出せない。


ダッシュ、バクステの全体モーションが非常に短い。
メルブラの志貴ほどじゃないけど。

通常技はひたすら判定強い。
主力牽制技は5B、5C。
5Bはジョニーの遠Sって感じ。
5Cはリーチが非常に長く発生が早いので

5Bに5Cを仕込んで牽制が強力。
ここから超必入るので3割近く。

J攻撃はたしかJBがめくれるので起き攻めに。

JCが恐ろしく前~斜め下に強いので
飛び込み、Jでの牽制にどうぞ。


【お手軽コンボ】
2A→2B→2C→236+AB

ダメージは3.5割くらい。

【めくりからのコンボ】
めくりJB→着地2B→2C→236+AB

起き攻めや固めからの崩しに。
3.5割くらい。

【ちとテクってみるコンボ】
何か~2C→41236+B→Dボタンで壁に吹き飛んだ相手に追撃~

ちなみに2Cは刀を使った足払いでダウン確定。
ダウン前にこーゆう技が繋がる訳ですね。

さっきも書いたけど41236+BorCの二段目は壁飛ばし効果。

壁壁かいてるけど、
北斗みたいには追撃できないので安心を?


ほんとに軽く触った程度だから神依はこの程度!!
236+ABがどこでも繋がりすぎて困る。





【リリカの必殺技】

※必殺技※
【263+攻撃】空中可

ジェノサイドカッター(笑)
斜め上に強いが無敵は無い。
先出し対空でなら使えるっぽい。

ヒット時限定で派生が出せるのでコンボに。

【236+攻撃→236+攻撃】
2段目が追加蹴り上げ、3段目が空中回し蹴りで
三段目がヒットすると相手を壁に吹き飛ばせるので
ホーミングから空中コンボが可能。
2Cからうまく繋げれば安定ダメージが可能。

【236or214+攻撃】
ダッシュする技。
ボタンでの違いは移動距離。

A版なら固めから使えそうな気もする。

おかげで一人だけ別次元の機動力アリ。
ただし、ダッシュの出始めに隙があるのと
ダッシュが終わるまで止まれないので
そこらへんは注意。

あー、ボタンでブレーキがあった気もするwww
曖昧でごめんなさい(´・ω・`)

【空中で214+攻撃】
空中で一瞬とまってから急降下する技。
ヒット時は打撃投げへ自動で派生。

ガードされても有利という高性能っぷり。
これをガードさせてから地上攻撃が余裕で連続ガード。


※超必殺技※

【236+AB】
ジェノサイドヘブン(笑)
んで、最終段まで当たると
(カス当たりだと途中からあたらない。)

壁吹き飛ばし効果なのでホーミングから追撃可能。

無敵もある。

【214+AB】
サードのマコトの画面背後の壁にジャンプしてから
飛び蹴りする超必に似た感じ。

発生は遅く、普通にやってもコンボとしては
繋がら無いから切り替えし用?

ヒット時は追撃不可能だがダメージがでかい。
ガードされても不利にならないので
相手の飛び道具などをすり抜けるように狙いたい。


コマンドはこんな感じ。

移動技があるせいか、
バクステの距離が非常に短い。

歩きが早い。

J攻撃はJBが横蹴りで少しだけめくれる。
JCが斜め下への蹴り。
ヒット時、少し相手を下に落とす。

JBの発生が早いので対空に使いやすい。

【基本コンボ】
2A→2B→2C→ディレイジェノサイド三段→ホーミング→JB→ジェノサイド三段。

サムスピの六道ほどじゃないけど
わりと三段目まで繋ぐの難しそう。

【ゲージ使用コンボ】
2A→2B→2C→ディレイ236+AB→ホーミング~

236+ABなら簡単に壁やられを誘発できるので
追撃までが簡単になる。

【最大?コンボ】
~236+AB→【ホーミングJB→空中ジェノサイドヘブン】×3

高さ調節が難しいが完全に決めれば
ゲージ三本で体力半分くらい持っていける。



____________________


・・・とまぁ、こんな感じかな!!
廿楽とはぁとのコンボも少し書けそうだけど
触ってないからコマンドわからんwwww


関係ないけど、「はぁと」って書くと
北斗のハート様みたいだよねwwwwwwwwww

スク水も少しだけ追記。




対空投げがあって、ホーミングから追撃できるっぽい。
あと空中でもスクリューパイル出来るwww

ダメージ低めの移動コマ投げがわりと優秀そう。

スクリューは1F発生っぽい。
C版のダメージが3~4割www

でも一回転だから回しにくいかも?

超必投げもコマンドが2回転www
だけどダメージ高いので頑張って決めてほしい。

あと、スク水は食らい判定がでかいwww
めくられ放題だったwww

関係ないけどゲージの超必投げ決めると
スク水の食い込みを直すらしい(俺は見てない)

スク水好きは使うといいらしいよ^^


昨日、書き忘れてたこと。

全キャラ共通でJ2Cにダウン判定があるっぽい。

青リロソルのヴォルカ叩き落しのごとく、
どんな高空でもダウンを奪えるので
起き攻め重視の時はこっちオススメ。

あと必殺技→超必殺のスパキャンもある。
コンボにも使えるよ!!

あとコンボにホーミングを使うと
画面に「ホーミングキャンセル」と出て
補正がかかるっぽい。

ただし、最大ダメよりはダメージが全然落ちる模様。

あとこのゲーム、画面がすんげースクロールします。

アルカナブレイズとか決まると
敵との距離が恐ろしいほど離れますw

相手の裏から攻撃すると引き寄せ効果がつく。
でもヒット時に2Aが連打できなっぽいので永久は無理そう。

全体的に空中ダッシュが早めです。
高度制限は低い模様。

なお、めくり攻撃を持ってるキャラは
相手の起き上がりに空中ダッシュで真上にいってから
ホーミングボタンで左右の揺さぶりが出来るかも?

ホーミングボタンには未来しか感じなかったから
早く稼動してほしいぜ!!

ちなみに、
J攻撃→ホーミングで停滞→J攻撃
とか見えない崩しになりそうwwwww


あと、もしかしたら2Aがヒット時に連打できない仕様かも?
ガードさせた時に連打できるんだけど、
ヒットしてると出来なかった記憶あり?

めくりからの永久防止かしら?

あと、壁吹き飛ばし技からの追撃がすっげーお手軽そうに見えるけど
壁にぶつかった瞬間にジャストでD押すと回避できるっぽい。

ちなみに地面への叩きつけ技も地面につく瞬間にDで受身可能。

なにげに重要なことを書き忘れてた・・・w
受身は壁との距離によってもタイミング変わるから
シビアっぽいけどね。

1022-1 【新作ゲーム】アルカナハート【ロケテ情報】


ちと間の日記を飛ばしてでも
こっちで更新するべきだと判断した!!

20日から22日までの3日間、
千葉のフェリシダでなぜかロケテしてたらしい
完全新作格闘ゲーム!!

その名も・・・

ARCANA HEART

ちなみに読みは「アルカナハート」ね( ^ω^)

アルカナハートという2D対戦ゲームのロケテらしい。

まぁロケテやってるとか今日まで知らなかった訳だが
クロガネに呼ばれたけど大して期待しないで行ったんだが・・・








超良作品キター!!

久々にアーケードでクオリティの高い作品がきたっぽい。
写真が汚いのでよくわからないかもしれないが
ドット絵はメルブラとか見てられないくらい綺麗。

操作性も自由度も高いのでストレス少ない。
システムが斬新で新鮮な印象もあり。

さらに各キャラの個性が立っていて
見てて飽きない。

間違いなく良ゲー。

細かいシステムの説明はクロガネのmixiから転載。
クロガネ超GJ(´_ゝ`)b

ちなみにアルカナコミュはこちら↓

アルカナハート

リーゼロッテたんは俺の嫁、ってかペットだから
手ぇ出したらいけないんだよぉ~><










リーゼロッテは俺の嫁!!


んじゃ、詳細、いってみよぅ!!
________________________

【アルカナハート】
製作は悠紀エンタープライズ
剣サムなんかを作っていた会社です

稼動はko-hatsu情報だと12月頃



(リリカvs舞織)

登場キャラ
全部で10人

・大道寺きら→スク水、赤ラン、スライムを引き連れてる






なぜか投げキャラwwww
超必投げで半分減る。

・メイファン→チャイナ
あんまいなかったから情報少ない。
やはり拳法っぽく相手がすっげー吹っ飛ぶwww




・リリカ・フェルネロフ→ローラーブレイド娘、元気一杯!!
ローラーブレードを使った移動系が強く機動力がある。
三段技をうまくあててのコンボが熱い。




・安栖頼子&ミケ→弱気魔法少女
読み方は「やすずみよりこ」杖が意思を持ってて戦う。







突進技の時に「DF2!!」って杖が叫ぶwwwww
超必がマジ演出かっこいいwwww


・愛乃はぁと→幼馴染系ドジっ娘?
見た目とは裏腹にパワーファイター。
アホ毛がかわいらしい。

バーンナックルやスンゲェ昇竜拳がある。






(写真左)

・廿楽冴姫→クール系少女
読み方は「つづらさき」ツンツン委員長系。
あなたの相手をしている暇はないんだけど?




・春日舞織→巫女
読み方は「かすがまおり」
兄妹姉を召喚して攻撃する。

すっげーユダっぽい!!
通常技に癖がある。




・朱鷺宮 神依→スーパーポニーテールの帯刀少女。
読み方は「ときのみやかむい」
セーラー服と日本刀は日本限定の美だよね!!




・このは
幼女、体操着+ブルマ、忍者の謎属性。
トリッキーな動きと性能のいい飛び道具が光る。
瞬間移動、分身、浮遊はお手のものwww




・リーゼロッテ・エッヒェンバッハ
俺の持ちキャラなので後半で超詳しく説明するから楽しみに!!
でも、俺の嫁ってかペットだからごめんな、お前ら。




キャラは全て女性キャラ。
さらに東方の格ゲーみたいにカードが選べ、全部で10枚
ロケテ時は6枚でした
カードによってDボタン+コマンド時の技が違い

キャラセレクトではキャラ選択→アルカナ選択、の流れ。
アルカナは毎試合ごとに変更可能なのでキャラ対策にもなる。




キャラ10×アルカナ10で
総勢100通りの対戦の組み合わせがあることに

パソコンのテンキーでレバー方向は解説していきます。

789
4N6
123

これ↑

【システム】
キャラ、アルカナ固有のゲージ技を使うのに必要な
特殊ゲージは最大9本までストック可能。

バクステは先行入力で出せるが無敵が短いのと硬直が長いので
お手軽感が無い良調整。

ダッシュは全キャラショートダッシュだが
距離を詰めたい時はホーミングで近づけるので問題なし。

2段ジャンプ、空中ダッシュ、空中ガードあり。
空中ガードはすべての攻撃をガード可能。

ジャンプの着地などには一切硬直なし。

4ボタン

ABC
D
配置

メルブラと同じ配置。

A=弱攻撃
B=中攻撃
C=強攻撃
D=アルカナボタン

ボタンによるガトリングが基本的に繋がるが
強攻撃→弱攻撃のようなリバースビートは出来ない模様。

ガトルートはある程度決まっている。
基本A→B→Cが繋がる。




【ホーミングシステム】
攻撃関連で溜まる特殊ゲージ(超必発動に使用)と別に
ホーミングゲージと呼ばれるゲージがあります。
これは開幕は三つで、MAXが三つ。
使用すると時間とともに回復。

N+Dボタンを攻撃ヒットorガード中に押すと
キャンセルホーミングがかかります(画面にも表示)
相手を追いかけていきます。
全体的にもっさり感があり、マブカプのエリアルみたいな感じ
相手が地上喰らいだと地上コンボ、空中喰らいだとエリアル

Dボタンでラッシュが出来るがそこまで有利ではない。
空中ダッシュなどと絡めて固めor崩そう!!

あとはガード中に6+Dで出すと
ガーキャンダッシュが発動(ガードホーミング)

行動するまで一定時間、スーパーアーマーで前進。
全ての行動でキャンセル可能だが
相手の小足連打やディレイ攻撃などに負ける。

相手も見てからDボタンで攻撃を中止して
バクステなどが出来るので読み合いが熱い。

4+Dで攻撃にガーキャンバクステが出来る。
が読まれていると反撃を受けるので注意。

何もない時に6+D(おしっぱ)でダッシュ(相手をホーミング)
遠距離から奇襲をかけられる!!

ホーミングゲージ3つを全部使ってしまうと
回復に普段以上の時間がかかるので注意!!

ガード中に攻撃が出る一般的なガーキャンがないのが
結構、珍しかったかな?


【投げ】近距離でA+D
地上投げもすかりモーションあり。それなり。

空中投げもアリ。
空中投げの投げすかりモーションは終了後行動可能。
着地硬直は残らない。空中投げは投げ抜け可能。

投げの発生は3F程度。
空中は1F?投げ間合い狭い。

【横ふっとばし】6+C(溜め可)
イメージ的には北斗のバニシング。
相手を画面端まで吹き飛ばしてDで追撃可能。

溜めるとエフェクトが変わりガード不能に。
発生は遅いのでコンボには使えない?

【上ふっとばし】3+C(溜め可)
イメージ的には北斗のグレイブシュート。

N+D 攻撃中の場合はキャンセルがかかる。
ヒット時はDボタンから追撃可能。

【アルカナフォース】A+B+C
※イメージ的にはギルティのバースト+特殊モードへ

地上喰らいでも空中喰らいでも関係なく発動可能。
発動すると完全無敵で仕切り直しだが、ただ無敵になるだけなので
若干不利な読み合いに。

1ラウンドに一回だけ
さらにこれを発動させるとアルカナブレイズを発動するまで
自分の特殊ゲージがもりもり減っていく。
ゲージがなくなるとこのモードが解除。

【236+ABC】アルカナブレイズ
カード毎による必殺技
アルカナフォース発動状態でのみ使用可。
使用後は通常状態になる。

発生、威力、リーチ、硬直は
アルカナによって違うが、普通に強い。
一撃で体力半分ほどは持っていくので
毎試合使えるなら使うべし。

一部は発生前に潰せる、
威力は単発で体力半分くらい。

アルカナごとのアルカナブレイズの大雑把なまとめ。
ロケテVerでは10種類のうち6種類のみ使用可能だった。

【炎のアルカナ】
発生は自分の後ろの画面端が近いほど早い。
ジャンプで回避可能だがガードさせれば相当の体力を削る。
暗転してしまえば必ず発生するのでかなりオススメ。
発動後の硬直は短い。

【風のアルカナ】
発生は全アルカナ中で最速。
端まで一瞬で攻撃判定が到達。

ヒット時は相手を画面上へ激しく吹き飛ばす。
技後の硬直が非常に長いのでガードされると反確。
全アルカナブレイズ中で唯一コンボで繋がる。

【土のアルカナ】
背後から土のアルカナが出てきて
意味不明な場所を激しく突き上げる。
使えない予感しかしない・・・

技後の硬直などは短いが使えるのか?

【光のアルカナ】
暗転後、巨大な光の玉を相手に向けて発射。
空中ガード不能なので地上ガードするように。

一部キャラはエリアルで相手を画面上に飛ばせるので相性がいい予感。
つまりエリアル→アルカナブレイズで擬似ガード不能連携。

殴られると消える。

【雷のアルカナ】
発動後、相手の位置めがけて雷の槍がサートして攻撃。
途中で殴られると消滅するので注意。


【アルカナごとの違い】
絶大な威力を誇るアルカナブレイズの他にも
アルカナごとにコマンド+Dボタンで
必殺技、ゲージ消費技があり、性能が違う。

波動+Dで全アルカナ共通で飛び道具。
アルカナで立ち回り、牽制、切り替えしの強化も出来るので
キャラ選びと共に非常に重要。

アルカナごとに6+C溜め時のエフェクトが違う。
炎のアルカナだと相手が燃えながら吹き飛ぶ、といった感じ。

アルカナフォースで相手のコンボを抜けられるが
一試合一回のみなのと使用後はAブレイズを出さないと
ゲージが無くなっていくので
(コンボを食らってる時にも自分のゲージは減少)

確実に切り返せるが読まれていると不利な状況になるだけの
諸刃の剣でもある。使いどころが難しい。

序盤に使うとゲージが溜まってないので
読み負けても損失は少ないがお互いゲージが溜まっている後半では
アルカナフォースを読まれて攻められると自分のゲージが無くなり
圧倒的不利になる。深い!!


オススメは攻守に優れる炎のアルカナ。

風のアルカナは打撃からのコンボが乏しいキャラに。
光のアルカナはエリアルが優秀なキャラに。
雷のアルカナは飛び道具が優秀なので起き攻め強化に。
土のアルカナは中距離での牽制ダメージ補充に。

あれ?5個しかアルカナなくね?
クロガネ、数え間違えた??


こんな感じであります!!
凄い期待できる作品感なので稼動が楽しみです!!
ドット絵もメルブラのように酷くないのでオススメ!!

防御システムのバランスも良いので
攻めは強いですが防御にストレスを感じません。

ちなみにガードクラッシュは無いです。
空中チキンガードが強すぎる気もするけど
空中投げで頑張って捕まえよう!!

【おまけ】

・相殺
技の攻撃判定がぶつかり合うと相殺、が発生。
すべての技に共通で相殺時はギルティのようにキャンセル制限無し。

・空中ダッシュ!!
B系の通常技は大抵、空中ダッシュ可能なので固めのパーツにどうぞ。

・空中ガード
近年のゲームには珍しく、地上攻撃もほぼすべてガード可能。
空中でも6+Dでのガードホーミングが可能!!

・投げ抜け
空中でも可能wwwwww
抜けた後は距離が離れ五分。

・めくり食らい
相手の技の硬直などに後ろから攻撃を当てると
引き寄せ効果で仰け反りが若干、長くなった気がする。

すっげーサムスピっぽかった。

ちなみにA連打での永久は不可能なので安心。

________________________


はい、ではここまで読んでくれた人はお疲れ様です~。
こっから下には個人的なリーゼロッテの攻略が書いてあるので興味のある方だけどうぞ~。

リーゼロッテまじ可愛い(*´д`*)




【リーゼロッテ・エッヒェンバッハ】
ゴスロリ、無口、赤目、人形、黒い系の無口。

超可愛い!!
がんばって5A連打するとみつるが萌えしぬぞ!!




あれやべぇ(;´ Д`)ハァハァ(;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・ ...




はい、まずは必殺技解説からいってみよ~。




↑はアルカナの攻撃ね。





※必殺技※

【緋の瞳のレーツェル】
632146+攻撃

コマ投げ。ボタンによる違いはほとんどなく、
投げ間合いは極端に狭い。

成立すると相手を長時間ダウンさせた挙句、
一定時間の間レバー入力が左右上下で逆になる。
普通に追撃させて欲しいんですが・・・

わからん殺し用だと思われ。
あまり使えない予感。

【別たれたゼーレ】
収納時、236+攻撃

カバンの中に人形がいる状態でのみ使用可能。
カバンから人形が攻撃しながら出現。

人形ゲージが体力下に出現し、
人形が攻撃される毎にゲージが減っていく。
人形は1回攻撃されるとしばらく動かなくなる。

5回攻撃されるとその場で人形が全く動かなくなるので
その前に相手と距離をとって回収したい。

マーキング(抗えぬボイゲン)が設置してあると
それが設置された順に攻撃をしていく。

時間による回収は¥も無いので必死に回収しなければならない。

ボタンによる違いはカバンから出た時の攻撃の仕方。

空中でも使用可能。
この技の使い方がリーゼロッテの明暗を分ける。


【バーレは軽やかに】
分離時、236+攻撃押しっぱ

マーキングが無い状態で人形を自分の方に引き寄せる。
この時にボタンで人形が攻撃するが攻撃判定が小さいのでオススメはしない。

ボタンを離すと解除だがモーションがわりと長いので
安全な状態で回収したい。


【抗えぬボイゲン】
214+攻撃

自分の目の前にマーキングを設置し人形がそこを基点に行動するようになる。
全体モーションが非常に短いので空中からの着地ずらしに大活躍。

J攻撃→設置→遅め空中ダッシュでJ攻撃をガードさせた相手の着地を狙える。

リーゼロッテの主力技。
Jからの崩しにも使えるので超重要。
稼動時に弱体化しないでください、お願いします。

ボタンによる違いは不明。


【ウ”ェヒタァの微笑み】
646+攻撃

可愛らしいモーションで人形を足元に呼び寄せる。
人形を回収したいけど遠い時や人形が体力0になってしまったら
これで呼び寄せて回収したい。


※超必殺技※

【ベトルークの赤い涙】
236+AB

カバンの中の人形がめっちゃ攻撃する。
発生はそこそこ早く、無敵も長いのでコンボに使える。

最終段が人形が飛び出す攻撃なので技後は分離状態へ。

分離中だと暗転後、
人形がカバンに戻ってくるまで無防備な時間が発生。

攻撃発生が極端に遅くなるので注意。

ガードさせれば反撃は無く、
ガードキャンセルされにくい優秀技なので
必ずガードさせるように。

人形が分離時は絶対使わないのを推奨。
暗転後に余裕でジャンプされて反撃確定。

アルカナブレイズとか決まって半分減らされる。


【死に誘うゲベル】
214+AB

カバンから人形を飛ばしてヒット時は相手を長時間ロックする。
が追撃は不可能なので前に後ろに上に下に、
マーキングしまくって起き攻めしよう。

空中でも使用可能。
人形が分離中は使用不可能。


んじゃ、次【通常技】いってみよー!!


※通常技※
☆がついてる技は人形がいないとモーションが変わる。

【5A】
マジで可愛すぎて困る。
攻撃する気が伺えない萌えモーション。

頭をコンコン叩く。
ひたすら叩く。

(;´ Д`)ハァハァ(;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・ ...

そこに攻撃判定があるので余裕があれば必ずこれで倒そう!!

(;´ Д`)ハァハァ(;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・ ...

【2A】
困ったことに2ヒットの小パンチ。
連打は不可能wwwww
チクショゥwwww

おとなしくキャンセルしましょう。

特記することは無い技。連携の始動にどうぞ。

【5B】
リーゼロッテたんの足で振り返りつつ攻撃する技。

(;´ Д`)ハァハァ(;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・ ...

Jキャンセル可能なので連携に使えるが
リーチはオススメしない。
判定も普通っぽい。

だが可愛い。
コンボの中継にオススメ。

【2B】
カバンで下段を攻撃すいわゆる中足。
だがリーチは可愛い(*´д`*)

Jキャンセル可能なのでコンボと連携の中継に。

判定はわりと強め。

【6B】☆
カバンの中から人形が手を突き出して攻撃する技。
リーゼロッテの生命線。

ネロの5Bが見た目のイメージ近い。
リーチはお察しだが上に強くリーチが隙が少ない。

Jキャンセル可能なので相手によっては対空に使える。

人形がいないとモーションが変わり
カバンをパカッ!と開くだけのすっげー弱い技になる。

だが萌える。

【5C】☆
人形が手を横に突き出して攻撃する。
コンボの中継に使ってベトルークの赤い涙に繋ぐ。

リーゼロッテのメインダメージ源。

人形と分離してるとカバンを開くだけの
リーチが非常にない死に技に。

【2C】☆
人形が相手の足元を掬うように攻撃する。
リーチは長いが発生が遅く、硬直が長いので牽制にはとても使えない。

コンボの中継に使う程度だろうか・・・?

【6C】溜め対応
カバンを大きく振り回して殴りつける技。

発生が遅く、コンボで繋がらないが
暴れ潰しに使える。ヒット時壁吹っ飛びでDボタンで追撃可能。

溜めるとガード不能で壁に吹き飛ばすので追撃!!。

【3C】
カバンで下から振り上げる技。
発生は遅いが判定はそこそこ。

わかりきった空中攻撃への対空へ。

Bからの暴れ潰しに使える。


※J攻撃※

【JA】
2ヒットの技。
リーチが可愛い(*´д`*)

判定ももちろん可愛い。
とっさの対空とエリアルの繋ぎに。

【JB】
空中でカバンを前に振る技。
発生が遅くリーチはあるが判定は微妙。

【JC】☆
リーゼロッテの主力技。
人形が手を横に突き出すリーチのある技。
発生は遅いが判定が比較的強く、持続が長い。

カウンター時はDボタンで追撃可能。

人形がいないとカバンを下に突き出す技に。
判定は弱くないがカウンター効果がないのとリーチが短い。

【J2C】
上から下にカバンを振り下ろす技で
空中ヒット時に確定でダウンを奪える。

判定がリーゼロッテの上~下に出るので使いやすい。
が、発生が早くないので振り方に注意。

飛び込みとエリアルの〆はこの技で。



こんな感じかな~。

なんか書いてて嫌になるくらい強いとこねぇwwwwwwwwww
だがリーゼロッテの5Aだけで俺は食っていけるさ><

マジモチベあがった!!
アルカナハートやりこむしかねぇwwwwww


俺が使ってみた感じではリーゼロッテは

6B、J攻撃で牽制しながら設置、
人形を収納した状態(通常状態)で立ち回る。

人形と分離すると牽制が非常に弱くなるので
考えどころ、アルカナでカバー出来るかどうかがポイント。

通常状態ではコンボダメージが安定するので通常状態で立ち回りたい。

牽制で近づかれないように設置して
低空ダッシュを使った固めを狙っていくのが狙い。

分離状態になるとコンボが安定しなくなるので
連携、状況重視で攻勢維持がオススメ。

設置の状況がよければ人形が攻撃してくれる間に
一方的に投げやガード不能が狙えるので連携を考える。

・・・って書くと強そうだよねwwwww
てか、オプション召喚キャラで召喚後が微妙ってwwwwww

でも俺はリーゼロッテが大好きだ!!
あー早くアルカナハートやりてぇよぉ(;´ Д`)ハァハァ(;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・ ...

リーゼロッテ(;´ Д`)ハァハァ(;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・ ...


でもお前らには渡さん。

俺の見た感じ、現状最強キャラは神依!!



こいつ剣のおかげでリーチと判定きたねぇ!!w


最弱はリーゼロッテかも・・・
でもキャラ性能+キャラ愛なら最強狙えるぜ!!

早く稼動してくれ~(;´ Д`)ハァハァ(;´ Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・ ...


ドット絵も綺麗だし(写真は汚いけどw)
ゲームシステムもしっかりしてるし自由度高いし
超必の演出もかっこいいし綺麗だし!!

やる要素しか見当たらなかった。

このゲーム、マジでオススメ!!

アルカナフォースの発動がマジ難しそう。


ちなみに、乱入されると乱入された側のキャラが
ロード画面でしゃべるんだけど

連勝していく度に台詞が変わる。


例えば神依だと

2連勝目→「二人目、参れ」

5連勝目→「私に挑むのなら相応の覚悟を持って挑むがよい」

みたいな感じ。
演出とかすっげー細かいんだよね!!

あとギルティ勢からも「良ゲー」のお墨付きを貰えたので
ゲームシステムはかなり期待していいかと!!

空中ガードホーミングがヤバイと思うんだよね(`・ω・´)

1011-1 初心に戻ってダッシュ☆


やーっぱり風邪ひいた。
知ってたけど風邪UZEEEEEE。


火曜中野。
実は最近、曜日感覚ないんだけど
キニシナイキニシナイ\(^o^)/

ギルティ2onは芳乃くんと組んだ。
二人とも二回戦でにがスレイヤーに爆砕されて乙。

にがさん強すぎだろ。。。
てかマッパからの読み合いを拒否しないと死んじゃうわ。
ファジー跳ねロリが一番安定な希ガス。

んじゃ、以下は鰤使いとワルク使い以外見てもつまんない記事なんで読まなくていいかもwww
超長いしwwww

_______________________

あ、その前に

ちぬさんに鉄拳レバー直してもらったwww
ボタン効くようになりますた!!感謝!!
_______________________



俺の鰤が好き勝手出来るのって星船青のおかげだわな~。

25%あれば保険かかってるから暴れ怖くねぇwwwww
攻めの連携として使ってると25%使ってもゲージ効率よくなるんだよね。

ヒット確認は余裕だけど空振り、ヒット時の確認精度をもっと
もっと欲しいところ・・・
                        
                  ぶっぱなし??

         ノ  ̄ `ー-、         ククク・・・・・
      /⌒       \        とんでもない
     /           `ヽ       
.     |   l~~\        ヽ     牽制潰し、暴れ潰しをするために
     |  ハノ   ヽハハ、      |   星船をした私が悪党のわけがない
.    | ノ   ー――   \   .|   私は皆様に「反撃できるかも」という
    | / ____―― __ヽ、 |  未曾有のチャンスを与えているのです
    r-l、 ___`  '´___ |Yヽ
.   に| | `―゚‐'|   |`ー゚―' |.|っ|     青キャンから攻め続行ぐらい
    |O|.| ――'|   |`――' ||б!     その未曾有のチャンスを考えれば
    ヽ_||  _.ノL__」ヽ_  |l_ソ     安いもの
 , -‐''' ̄| / 下三三三三ヲヽ .| ̄'''‐-
 ::::::::::::::::|l\   ̄ ̄ ̄ ̄  /|::::::::::::::: ダッシュ星船青は非常にリーズナブル
  :::::::::::::::|.\\  ≡  //|::::::::::::::::::   良心的昇竜でございます
  ::::::::::::::::|  \  ̄ ̄ ̄ /  |::::::::::::::::::::
  :::::::::::::::::|    \  /    |::::::::::::::::::::::


集中してやってれば青キャンはミスらんしね~。
あの集中力の持続時間を延ばさなければ・・・

あと1時間~2時間は持って欲しい。

集中できなくなってくると露骨に青キャン出来なくなってくるしね><;疲れても集中し直すことが重要だな・・・


・アンジの足払い、5HS→HS風神
直ガしたら通常技でも割り込めるのかな??
家庭用で調べてみることにする。

まぁ、通常技で割り込めなくても☆船回せばいいわwwwシュッシュッwwwwwwwwwwwwwwwwww

アンジ戦とかダッシュ星船やってりゃいいわ、もうwwww
あと遠距離で6Sブンブンが割りとおいしい。

動こうとしたアンジに引っかかるし
あの距離からHS風神とか絶対やらないし。

ダッシュで潜られても殴られる前に星船間に合うwwwごめんなさいホントwwwwwwww

アンジには結局6:4くらいで有利イケるわ。
立ち回りは7:3でいい気もするけど^^;


あと疾が深く重ねられちゃった場合のファジーをメモ。

疾1→足払い警戒しゃがみ→3P警戒星船仕込み(ダッシュ2Kガード)

3P来たら星船でる。戒とか見えたら星船は出さない。

疾1→足払いに対して星船出すと低姿勢に負けて疾2→臨まで繋がって痛いとかフルコンとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ・・・恐ろしいものの片鱗を味わうので禁止。

ちなみに疾1→ダッシュ投げにも星船で対応できる。


アンジ戦の開幕。
立P(5HS、遠Sに勝ち)→足払い(6P、HS風神に勝ち)が超安定すぎる。リターン薄いけど負けない。

6Kには負けるけど何も繋がらないからおk。
開幕逃げるとゲージのテンション関係悪いから逃げたくないよね。

K戒は立P出してる時に確認して空中直ガ→反撃。

これポチョ戦の開幕でも使えるよね。
2P(何にも負けない)→メガフィスト、6HS読み直ガ仕込みディレイ遠S。

「保険をかけた行動」が鰤は大事なんだと悟った。
読み合いを一回じゃなくて次まで考えて負けても不利にならない読み合い?っつーのかなぁ・・・

読み負けた後とかミスった時にフォローできる状況の意識。
メルブラで芳乃くんとかが

鴨音ミス→着地に相手の小技をシールドみたいな。

あーゆう感じにミスをミスにしない行動。超大事っぽい。
まぁ、本気で保険かけるなら常に立P仕込で行動すればいいんだけどねwwwwwwwww

あれバグだしなぁ・・・
まぁ、その、たまにやるけど(*´д`*)ハァハァ

わりとポチョにボコられたわ^^;
ポチョ戦とかガッツリやったことねーもんな~

なんとなくで動いてるだけだから事故る。
事故らない立ち回りを考えないと。

近づかれたらファジーで逃げ。
組み合わせ的に立ち回りで封殺できるっぽいしね。

空中6設置でポチョの頭上にヨーヨーある時、
ゲットとハグが二択になってんのワロスwwww


中距離が対策できてないぽいな、
今日一番死んでたパターンがハンマ突撃に事故だし。
強気の遠S→6Sで地味にダメ取って行くのが○っぽい。

あとはひきもどし溜めで挟んでハンマさせないように。


ギルティおもしれwwwwwwwwwww


メルブラ。
ワラキアいける気がしてきた(>_<)

2Bを一回でもシールドしておけば随分違うんだね・・・

ワラキアに空中で勝てるタイミングのJBを覚えた。
ちぃ\(^o^)/覚えた

J攻撃からのN択一のファジーが出来てきたかも。
あれ、二択って考えると見えないわな。

JBはファジーでガードガード。
軽くファジー考察してみる。

ダウンのあとの低空ダッシュから発生順に
JA>>>>JB>>>>JC>>>>着地2A

ファジーってか反応も入ると思うんだけど

・J攻撃をガードしたかしないか
すかし下段は生でやると着地硬直あるので
JCすかししないと出来ない。
JCはガードすると変な違和感?みたいのあるんでそれでガード。そもそも最低空ダッシュからだと発生しない。

・ガードしたJ攻撃の見極め
JBとJAのどっちをガードしたか。
ガードエフェクト見えてなかったらJCすかし。

モーション的にはJBが一番見やすいのでJBを軸にみる。

JA→着地2AよりJB二段目のほうが早いけど
ここでファジーするとすかしJCくらうので意識。
今までファジーしようとしてたからここで崩れてたんだよなぁ^^;

翡翠でつえー人いたから翡翠対策も。
埃無理なんでJ攻撃から攻めるのはNG。

地上からAイカでプレッシャーかけていくのが○。
空中に翡翠が飛んだら反応してHJ慣性JB。

JAで突っ込むと翡翠のJ2C置きで事故るので注意。

5Cでのジャンプ、ダッシュ防止はこちらが有利じゃない限りやらないように。
飛び込まれた時の対空は2CよりJA。

JAがマジ相性いい予感。

基本、対空埃あるので飛び込めないと考えてヨシ。
空中ダッシュJB(着地硬直消し)で近づくのが一番よさげ。

距離を詰めるならこれで飛び込むってか
翡翠がBE5C以外届かない間合いに降りる感じで。

BE5Cはジャンプ残してあるので
反応して2J降り際JBからフルコン可能。

この行動につられて翡翠側が反応しての対空埃は
当たらないので翡翠側が出してたら着地からダッシュで触りにいける。

固め、入れっぱ防止ののリバース→EX埃には暗転返しでEXネゲ。
ゲージがなければEXシールド→ヴァイス逃げ。

重なってる埃は怖くないので普通にガード。
弁当起き攻めはファジーで対応。

弁当のあと、翡翠側は
生投げ、2A→当て投げ、BE5C(バクステ、しゃがみシールド、開放狩り)2Bが主な選択肢。

2BとBE5Cはシールドなどの読み合い拒否潰しなので
これを使ってくれればガードしてからが
逃げやすくなるので楽なんだけど。

ファジーは起き上がりにしゃがみガード(生2B、2A重ね)→ディレイしゃがみ(2A→2B、BE5C)→ジャンプ(投げ)で。

このファジーは2A→2Cで狩られるけどやってこなけれキニシナイ。2A×nでファジー乱してくるなら刻みダッシュ投げされないようにダッシュみたら上イレッパで。

2A×n→ダッシュEX埃でいれっぱ防止してくる翡翠は見たこと無い。

2A×n→BE5Cは見てから避け出来ると幸せ。
てか常にBE5Cには避け意識で。


投げ関連の読み合いは軋間戦のファジーと同じwwww
弁当はあってもなくても別にいい。

ちなみに2A→2Bのあとに弁当爆発するんでもっかい最初っからファジー。メンドクセェ。

弁当爆破後はダッシュ2Aにバクステ、シールド狙うのもアリ。
基本、ガン有利だけど生投げするには硬直がわかりにくいと思う。


まぁ、適当だけどこんな感じかね。
レン戦も地上からプレッシャーかけて相手を飛ばせて落とすで正解っぽい。それか地上ダッシュ遅いので高めイカで地上、空中制圧。


帰りの電車で座ると眠くなる・・・
ゲームやっててこんだけ疲れてるとかバカス。

体の疲れじゃないだけに眠気がヤバイ。
脳みそが休みたがってる、って感じする。

つまり逆らえない眠気/ ,' 3  `ヽーっ


フリプはクオリティ高かった。
関西のススムチップがすげかった!!

一回だけしか出来なかったけど1ー3で負け。
もっさり対戦したかったわぁ(>_<)

チップ戦わかってきた気がするんだけど。
メルブラで覚えたんだけど、
技振って負けるなら振らない、これで。

勝てる技を振るより安定する。

あとローリングでグチャグチャにするのギザ気持ちよすだお(^ω^)(^ω^)

スレイヤー戦は近距離では一切読み合いしなくていい気がしてきた(´・ω・`)事故る。

立ち回りだけで殺すアンジ戦みたいな感じでいいかな。
マッパ絡んだラッシュはめんどいから空振り前提の星船で対応するのが一番かな。ヒット時青狙いは死ねる。

あとはバースト対策。
足払い絡むとバースト食らい杉、俺。


ファジー関連とか考えるの超好きなんです。
ギルティは6設置状態ならスレイヤーのマッパをローリングでかわせる、とか無駄な知識が好きだwwww

1010-1 火曜中野


放置きもちよすwwwwwww
でも関東最強決定戦で忙しかったんだ!!ww

言い訳言い訳www

やーっぱり風邪ひいた。
知ってたけど風邪UZEEEEEE。


火曜中野。
実は最近、曜日感覚ないんだけど
キニシナイキニシナイ\(^o^)/

ギルティ2onは芳乃くんと組んだ。
二人とも二回戦でにがスレイヤーに爆砕されて乙。

にがさん強すぎだろ。。。
てかマッパからの読み合いを拒否しないと死んじゃうわ。
ファジー跳ねロリが一番安定な希ガス。

んじゃ、以下は鰤使いとワルク使い以外見てもつまんない記事なんで読まなくていいかもwww
超長いしwwww

続きを読む »

1009-1 秋葉原→沼→カラオケ


カラオケいきたす!!ギザいきたす!!
誰か明日でも何でもいける人はおらんのか(#^ω^#)ビキビキ

もう一人でもいいから行きたくなってきたお!!
ジャンヌを全部歌いたい!!XJAPANも歌いたいお!!
ラルクもMalice Mizerも歌いたいお(;ω;)

イケないよ・・・!!
このままだと・・・ボク・・・!!

ハルヒダンス覚えちゃうよ・・・あぁっ!!
あるっ晴れーた日のこと~ぉぉぉおっおっwwww

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!!!!!!!!

はれはれ

もひとつ

もっかい

みんな覚えようぜ!!wwww
そして歌おうぜ!!wwwwwww

ハレ晴レユカイとGodknowsのVerラップは
俺とカラオケ行く人は覚えておくこと!!

今日は秋葉原に同人誌売りにいってから
ルートが分かれてるんだけどどーしよう??

【こんな感じ】

ふぅ、用事も終わったしどこへ行こう・・・


1、秋葉原(→慎二 ルート)
2、中野(→??? ルート)
3、津田沼(→アルバム ルート)


ギャルゲだとしたら
こんな感じで()内があるとこだ。

とりあえず、米炊いてるから食ってから考える。
今日は納豆とキューちゃんの豪華セットだお\(^o^)/

昨日は昆布onlyイベントだったぉ。
昆布たんギザカワユス(^ω^)

あー、新しい服が欲しい。
マジ関東最強おわったらしばらくバイト勢だわ、こりゃ。

服買いに行く時は誰か一緒にいこーじぇ^^


マジガチで金が欲しいわwwww
いい加減、美容室で一回髪整えてもらいたいし
コンタクト欲しいし通販したいし
服欲しいし外食しまくりたいし・・・・・・


最近マジパンピーだわ俺!!
でも今一番欲しいのはささらのフィギア。

( ゚д゚)

(゚д゚)

てな訳でクラセガでメルブラとギルティやった。
わりと勘違いできた、おk。

ギルティで10連勝とか安定してできれば
一番環境いい場所なのかもしれんね、秋葉原って。

なんで有名人が来るのか理解できた。
これからはたまに足を運ぼうと思う!!

秋葉原とか大好きだしな!!

秋葉原で連勝、っていいよね!!
よっしゃ、超頑張ろうと思う。

んで沼に戻ってマッスルとガチ。
シャドーにゲータレードの2Lペットを貰った。

そーいえば
秋葉原駅前でぴよこ様がAステ配ってたのに遭遇できなかった。
つか探してねーからだがwwwww

駅前軽く見てすぐクラセガだし。
秋葉原でバイトとかギザウラヤマシス。

俺もガンバリタス。
てか頑張るためのことせんとwwwwww

関東最強決定戦おわったらNEET終了。
しばらくはガチバイト勢としてパンピー目指して頑張ろうと思います。

同人誌はもうあまり買わないかも(`・ω・´)
なんか最近、あんま同人誌が欲しくなくなってきたのよ。

俺って超パンピーじゃね??


まぁ、それはともかく、これからは
バイトしてギルティやって服買いたい!!

パンピーだよ!俺!!
なんつーか、かっけーオタクになりたいね!!

mixiのコミュでもあるけど
オシャレなオタク!!

勘違いの中野系鰤使いですが頑張ります><


何が書きたいかわかんねー記事になった!!
イミフwwwうはwwwおkwwww


んで、うだともさん、あっじゃっくぅとカラオケ行って
徹夜してもうた・・・だが悔いはない。

勇者王誕生の完全Verを聴いてたら
最近のカラオケへの情熱が更に燃え上がってきた。

やっばいね!!頑張るよ、俺!!

1008-1 恐ろしいものの片鱗


てかロケテ情報でワルクが2段ジャンプの後に

 空 中 ダ ッ シ ュ で き る

って聞いたんだけど。てか確認されたらしいんだけど。


俺の時代がktkr!!
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!!!!!!

俺のワルクの固めってあんまリバース使わないし
投げも気にならないぜ!!

憎きワラキアも空中Bイカがあればイケル!!


空中制限が解除とか5B弱くてもいいわwwww
Aネゲが弱い、ってのはどうなんだろ?

でもVerB攻めのパーツが減ってるからめんどくせーな。

まぁ、ギルティやっておけばいいよねwww
ダッシュすたーしっぷFRCギザ強すwwwwww


昼まで作業して中野いった。

ついたら猫お姉様がメルブラで赤秋葉使ってた。

珍しいこともあるもんだ、と思いつつ挨拶したんだ…。


振り向いたらそれはぴよこさんだった。

あ、あ、あ・・・ありのまま今おこったこt(ry


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

な、なにを言ってるかわかんねーと思うが俺も何をされたかわかんなかった…

人間違いだとか勘違いなんかじゃ断じてねぇ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

この文が書きたかっただけなのは内緒。


今も中野でマターリしてるけどギルティやりたす。

でも人ギザ多す。
キレそす(゜∞゜#)ペーチュンチュン

ドブ部屋でぴよこ様、ぇぅ、猫お姉様、みつるで
ひたすら座談会してた、ドブ部屋気持ちいいよぉぉぉ。

来週、ぴよこ様が誕生日らしいよwwwwwwwww
早いけどおめでとう^^^^^^^^^^^^




そんなこんなでマターリして帰宅して今日は〆
わりと適当日記なのは内緒。

1007-1 手のひらサイズ♪


おぅけい。
今回の記事はお食事中でないことをまずは確認したい。

確認したらなら・・・
まずはこいつを見てくれ。

・・・とその前に
ちなみに本文中に検索しろ、と甘い言葉があるだろうが
決して検索してはならない。

そこでこの日記の意味が無くなってしまうからな。

さぁ、決して検索してはイケナイ・・・
そんな欲求不満状態になると思いますが我慢してこのスレを見てみてください。



kmdうm

読んだら↓にスクロールして続きを読んでくれたまえ。












読んだかな??
もし↑のスレを読んでないなら読んでからにして欲しい。
さぁ、ここを読んでからだ、URLは↑と同じだよ。

kmdうm


さて、一方でこのスレを見た君はもう検索したくてしょうがないはずだ。
だが、経験者は語る、というものか・・・

私に言わせて貰えば世の中には知らなくていいこともあるんだ。
だが、そんな好奇心でわが身を滅ぼしたいという君にだけ
私から小さな親切をプレゼントしよう。

受け取ってくれたまえ。
食事中には決して見ないようにしてくれ。

さぁ、これが例のブツだ。

検索結果


そして改めて↑のスレを読んでくれ。


ジュースィーっておま・・・


あ、なんか踏んだお( ^ω^)
「プチプチ・・・ブジュルッ!!」


(゚д゚)!?


((((((;゚;Д;゚;)))))) ジュゥゥゥスィォイィイィイ


バカ!!こんな記事張らせないでよね!!(///)


絶対に踏みたくない上に
ジャンボカマドウマwwwwwwwwwwwwww

でけぇよwwwwwwwwwwwwwww

気持ち悪すwwwwwwww
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!!!!!!

1006-1 中野~池袋


金曜日。
なんかTRFで今日からネコミミDayなる
何かを期待せずにはいられないイベントがあるといふ。

いくしかないっ!!(団長

天気めっさ悪かったから傘差して
東千葉駅から今日は出掛けようとした。

駅の時刻表を見たら次の電車まで30分待ちだった(#^ω^)ビキビキ

そんな待ってられねーよタコス。
激しい雨の中を千葉駅まで歩く。

(;^ω^)思ったより風が強いおwwwww

(;^ω^)おっおっwwwwwwww


ボムッ


Σ( ゚ω゚)




(;゚ω゚;)




(画像はイメージです)

仕方ないので俺をここまで守ってくれた傘に別れを告げ
コンビニで二代目と出逢う。よろしくね、アンブレラ!!

雨の振る中を冒険でしょでしょ♪を脳内BGMにみつるが往く。

雨の日とか嫌いじゃないんだよ!!
毎日晴れじゃつまんないでしょ?^^

てな訳で昼間っから中野TRF。
どうみてもNEETです。

ギルティやってたら猫様がきたお( ^ω^)
前もこのパターンあった希ガスwwww

メルブラでいろいろ試してたら対空シールドしかしないシオンに粘着される。
こいつwwwwwwwはwwwww

意地でも中段シールド→コンボだけで
勝ってやろうと考えてたら投げだけで殺された。

何も捨てゲーまでして入ってこなくてもいいじゃん・・・^^;

しばらくメルブラから離れて観戦。
ギルティの勉強をしておいた。

んで腐乱さんが捨てゲされたシオンで遊んでたんで
対戦しよーと思ったけど中段みえなすorz

栄養ドリンク飲んだら見えるようになったお^^

これがチオビタドリンクの力ですっ

それでも雨のためかあんま人いなかったので
ウイダーインゼリーを買いに行ったり
ドブ部屋で初代ギルティやったり。

初代はマジ良ゲー。


猫お姉様が梨花ちゃまコスだった。
はぅ~!!お持ち帰りぃ~!!^^^^

さすがネコミミDayって訳か。
俺はまんまと策略に釣られた哀れなクマーってことか。


KOJIがいたんで話しかけたら

アルバムさんって言われたwwwwwwwwww
俺ロリマンさんと違う人だおwwwwww


対戦対戦。
割と楽しんだ。

中級者大会はデレてもサブなんで
別にでなくていいや、と思って出なかった。

優勝は猫お姉様だった^^^^^^^^
メイドTUEEEEEEEEEE

一週間ぶりくらいに触ったって言ってたけど
おもしれー動きしてたおwwwwwww


みつる「梨花ちゃん優勝おめwwwwww」

梨花「にぱ~☆」

みつる「 全 米 が 萌 え た ( ^ω^)」


ちなみに俺はVIPPERじゃないお。
本当だお( ^ω^)


んで固定3onにKOJIくんと急遽組んで
大会開始までひたすらドブドブヌルヌル。

ぇぅに一週間ぶりくらいであった!!ww
ここ数ヶ月、毎日・・・とは言わないけどかなりの頻度で会ってるだけに
超久しぶりって感じがしたwwwww

んで3on。
チームはSらばさんが加わってアルクワルク翡翠&琥珀!!

対するは

RYUさん、芳乃くん、すずめさん


見事に全員ガー不キャラwwwwwwwww
クオリティ高スwwwwwww

先鋒RYUワラキアに3タテされた。
俺とか5C→昇竜も出来ない猿だと思ったwwww


んでTOMさんがギルティやってるんで乱入。
自分のカイ戦の詰めの甘さと対応力の無さに萎えた。

固めと崩しでやりたいことをやろうとしすぎ。
立ち回りは問題無かったのに触ったあとがダメだった。

テキストにして見直すしかないわな^^;
とりあえず、立ち回りで一方的に触られるのは絶対にダメ。

攻める盾にカイが作るチャージFRCとか
相手のゲージの無駄にできるんだから見てから判断する場所。


ロリJDの有利Fを過信しすぎ。
ローリング連携がワンパ化してる可能性アリ。

無理に崩す必要もないけど
崩せるんだから崩さなくては。

その盾に星船FRCがあるんだからね。


負けて死ぬほど悔しいって思えるこのゲームが大好きだ。
メルブラとか負けてもそんなに悔しくないもんな~。

やっぱガチで研究してる量と時間が違うからか。

鰤に一番時間使ってるもんね。
格闘ゲームの中で一番好きなキャラだし。

自由度高いしやること一杯あるし昇竜青いしww
固め強いし空中制御利くし牽制長いし対空強いし

マジでこのキャラが一番おもしろいと思うわ。
関東最強決定戦おわったらガチで家庭用やりこむわ。

わりとメルブラVerAの最後の大会だから
今はメルブラやりたいけどね(;^ω^;)

当日予選のチームも決定したし・・・
アルバムさんにWEBエントリーお願いしたし
あとは来週までガッツリやりこむだけだ!!

固定3on終わった後は
メルブラで野試合野試合。


なんか俺と話したい人がいたそうだけど
自分で話しかけてくれれば普通に話すよ~?

基本、話しかけるタイプだから慣れてないけどね^^;

なんで俺は微妙に有名人みたいに見られてるんだろうか・・・
わりと疑問に思うわ(;^^ω)


レオくんとご飯の約束してメルブラで野試合野試合。
わかったのは俺は都古のことを何も知らないってこと。

んで、ぇぅとトイレ一緒にいって戻ってきたら
レオくんいねぇwwwwwwww

他の人達に連行されたっぽいwwwww
んでKOJIくんと二人でご飯wwwww

場所は、なぜか即効で決まった日高屋。
KOJIくんの奢りで味噌ラーメン食った。

なんか味が薄いと感じる俺はなりたけ病。
でも普通にさっぱりしたラーメンでうまかった!!

味噌だったけどな!!

KOJIくんにはマジ感謝><

んでTRFに戻って対戦してたんだが。。。
気が付いたら23時40分wwwww

外は大雨。

これはwwwwwwwww
ぇぅとどーっすか?wwwwって話しながら駅に向かってたら
ディムロスとかなんか合流する。

そしてなぜか「池袋いこーぜ^^」とディムロスが言い出して
帰れ無そう組は池袋へ出発。

俺のバッグの柄にぴよこさんが気付いたらしい。
わざわざ反対にしてんのに捲るぇぅ。

やめろwwwwwwこっち見んなwwwww
ボクだってパンピーバッグ欲しいのですよ('A')

でも買うのマンドくs(ry

結局、ディムロスぴよこぇぅ猫様みつるで
池袋で夜ゲー勢になるwwwwwwww

夜ゲーとか初めてやったけど
想像以上に気持ちいいなwwwwww

北斗でぇぅをわからせたり
メルブラでモッサモッサ対戦したりした。


都古戦を徹底的に調べて知りたいことが全部わかった気がする。
さすがに疲れたし眠くなってイスの上で睡眠。

来週もまたここか・・・って思ったらすぐ眠れた。
ゲーセンで寝るとかわりと余裕だと思ったwwwwwww

マジ普通に自分の家と感覚が変わらないわ。
ゲーセン依存症って感じなのかにゃー、あるある。

池袋駅で降りた後、また傘が爆発した。
ふざっけんなwwwwwwww





アルバムさんに任せたWEBエントリーを確認してみた。



チーム名
 【勝ちに来た 】
チームメンバー:使用キャラクター
 【緑色のアルバム :遠野秋葉 】
 【 みつる:暴走アルクェイド 】
 【 Shadow:赤主秋葉 】

これはwwwww
わりとガチな名前なのねwww

てな訳で二人とも当日はよろしくな!!

1005-1 ヴォーカルー声の力ー


アニメ「DEATH NOTE」を見た。

原作を忠実に再現って感じだったけど
あれ、全何話でやるつもりなんだろ?

50話くらいでやるっていうなら感動する。


実は結構すきなんだが
こんなTVやってたんかwwwwww

(゚д゚)
イミフみるまでしらんかったけど
マジやべーなwwwwあれwww

かわいいとか言ってる場合じゃねぇwwwwww


( ゚д゚)

(´゚д゚`)

(;;゚д゚;;)


もしガチで声優になったら超応援するわwwww
頭カワイソスでも好きなんです><

てか、皆しょこたんブログ嫁(´・ω・`)
一般人が読んで理解できるのか?
って思ったのは内緒。





今日はマゾさには定評のある一人カラオケいってきた。
一人カラオケってか独りカラオケの孤独感は病みつき。
病んデレ。マジオススメ。

ラルクとジャンヌとXJAPANしか歌わなかった。
俺のパンピーっぷりは異常。

あ、ハルヒも歌ったかwwwww
パンピーじゃなかったわwwwwwww

ラルクも割と俺TUEEEE出来そうだな。
全部は覚えてないけどかなり覚えてる。

ラルクとジャンヌ全部覚えたら
次はMalice Mizer(マリスミゼル)を覚えるよ!!


てか最近のJPOPのつまらなさは異常。
聞いててもこの歌いいな、とか思うこと無くなったし。

逆にアニソンは安定して高クオリティを維持。
パンピーに俺が聞かせた時の印象とかも
実際、KOTOKOとかすっごくいいんだよね。

特に顕著なのは女性シンガーのLv。
声優に負けてる歌手ってどーなのさ・・・

声が薄っぺらな人が凄く多い気がする。

ガチな歌手がまったくいない気がする。
やっぱアイドル歌手とか目指してる人の方が多いからとかそんな感じなのかなぁ??

ガチに歌で勝負!!って人がいない。
JPOPには金を払う価値が無い。

声優の方がマジメに歌ってるんじゃね??
本当にダメだなぁ、JPOP。

レンタルシステムが安定してきたんだし、
CD媒介も時代的にいらなくなるんじゃないかしら。

1004-1 水曜中野も安定安定


改めて聞くとGodknows...
とかマジいい曲だなぁ、って思うわ。

てな訳で水曜日。
バイト関連で確認したいことがあったし
昼前には家を出てブラブラ。

猫お姉様が暇そうなんで
昼過ぎからTRFに遊びにいった。

うはwwwww人いねwww(平日です)

ギルティでトレモしてた。
昼間とか50円2クレにならないかなww

今、うちのレバー調子悪いから
家庭用やりにくいんだよね^^;

Kボタンが効かなくなってきたんだ。


さとQさんのデジがいたんで
鰤で対策ためしてみた。

デジ対策
基本立ち回り。

・遠Sで横押し
リロスラではデジの足払いがゲージ使わないと
リターン薄すぎるのと地上技が基本、遠Sが負けない。

イキマスヨッイキマスヨッイキマスヨッ
( ゚д゚)

酷いゲームだと思った。
デジ側の地上の選択肢が魚と足払いしか無い。

両方ともゲージがないと出せない技。

魚→ガードで低空ダッシュが確定反撃。
足払い→空振り時に青仕込んでないと様子見で反確。

デジの足払いとか青のタイミング的に
空振り時だけ青とか出来ない。
ヒット時も青仕込んでないとリターンがない。

つまり常に仕込むしかない。
牽制に25%使う余裕がデジにあるとは思えない。

基本、逃げないとデジはやっていけないし
こっちの遠Sが地上戦で強すぎる→逃げるしかない。

こちらの選択肢。
遠S→置くようにぶつける魚と足払い以外に勝ち。
前J様子見→青しない魚、足払いに反撃確定。

これはwwww酷いゲームですねwwww
ちなみに魚は空中直ガー仕込みで。

基本、割合的には遠S:J様子見~8:2
くらいが一番ちょうどいいかな?

デジの5HS牽制はどちらでも狩れるから無視。
ちなみに遠Sをガードさせた後は4設置推奨。

もちろんKSMH~即停止も見せておく。

地上がこんなだからデジは飛ぶしかない。
でも鰤は対空すれば絶対飛び込まれない。

空中バックダッシュで逃げるデジには6S振っておく。
降り際泡を潰せる上に空振って空中ダッシュで
突っ込まれても6P間に合う。


デジが距離離して飛び道具作ろうにも
ダッシュ遠S、6Sが長すぎる。

ここでダッシュする時に
↑の遠Sの読み合いをする。

飛び道具生成が見えたら確認して↓


・各種話相手、明かり
間に合うなら足払い。
話相手消えるので起き攻め。

反応が遅れたら遠Sでデジ殴る。
遠Sはカウンターなので余裕を持って
ヒット確認して6Sまで繋ぐ。

その後は6設置して横押し。


・木の実
モーション的に確認が楽。
足払いが間に合うなら足払い。
間に合わなそうでもダッシュ投げが安定。

確実にいくなら遠S振る。

空中バックダッシュで逃げる相手にKSMHを出すと
相手が着地した時に停止を当てられるが空中ダッシュに負けることがあるので
無理にやる必要無し。

立ち回りで対策することはこれだけ。


防御時は昇り中段当たらないので
基本、ファジー星船を仕込めばおk。

ただし、投げ後など起き攻めの状況がわかりやすい時は
星船をカウンターで潰す起き攻めもあるので
ローリングでの喰らい逃げとガンFDでガードもする。

デジ側は下段と投げと星船潰しの三択になる。
ローリングは2K(星船が話相手にヒット)→近S(星船nカウンター)
で星船と一緒に潰されるけど意識されたらガード。

ゲージが50%あれば話相手は無効化。
星船は偉大である( ^ω^)

立ち回りなどがこれだけ有利なので
起き攻め時に無理やり固めたり無理をする必要なし。
割り切った暴れにささるとシャレにならないので
ひきもどしから無理に固めないように。

マジで終わってる気がする・・・
これがリロスラの鰤:デジか。

軽く7:3有利って感じがする。
ロボより楽かもwww

______________________


聖ソル戦がまだわかんないなー、負けれる。
いろいろ試してみたが地上にいるから不利になる気がする。

地上で振るのは3Pだけでいい気がしてきた。

一番の問題は、飛び込まれた時にたまに脊髄が6Porz
6Pは無いものと考えた方がいいかも><;

飛び込まれる前に置き2S、
反応してからのJPと空中投げを。

あ、でももっと早く6Pだせばいいんじゃね?
でっきるっかな?でっきるっかな

地上牽制は常にリターン勝ってるから焦らないこと。
飛び込まれる距離、を飛ばせる距離に出来れば鰤は安定する。

つまり様子見かな?
地上からの接近手段は聖ソルは限られるし。

あとブロックヘッドのレベル2対策も考える。

ジャンプしてればあたらない、
だったら一番いいんだが、
空中ガード時はどんな状況なんだろ。

ロックイットは果てしなく安いから放置安定。
読んだら適当に3Pでも置いておこう。

聖ソル対策もしっかりやっておこう。


人が増えてくる前にメルブラでトレモ。
ダウン追い討ち関連とダッシュカルスト練習してた。

ワルクのダウン追い討ちはリバースかかりにくいのがイイネ。

SATさんのネロにレオくんが言ってた
5Aガード時の有利F?みたいのを試してみた。

向こうもたぶん、わかってたのか
そこでキッチリ2Aしてくれたから助かったw

あんま有利じゃない気がしたけど
一瞬ダッシュ2Aは暴れ潰せたと思う。

そんな感じで研究したので休憩する。

人がモリモリ増えてきてレオくんも来たので
レオくんと話しながらいろいろやってた。

最近、ワラキア戦がわかってきた気がする。
理想が見えてきた、って感じかな。

メルブラも全部キャラ対策書いてみるか…

メンツがよかったので(一部除く)有意義な対戦ができた。

シーチキンさんに久しぶりにあったwwww
お久しぶりですね^^^^^^

初中級大会も一応出たんだが
メイド様に名前とられた(みつる@TRF)ので

「まぉ」で出た。

でも、どうみてもみつるです。
本当にありがとうございました。


コスプレ雑誌みてたらコスしたくなった。
アルバムさん、ひぐらし合わせするならやりましょww


メルブラも少しづつわかってきてる気はするがどーなんだろ。
ワラキアに暴れ潰しできねー、ってか2B対空がマジうぜー

でも空中シールドから反撃したら
4000以上減ったから強気にシールド見せていいかも。

一回シールドしたら殺す。
こんくらいやらないとワラキア無理だわ。

あと俺、対空ぬるぽ。
あたってない2Cがマジ多いわwwww
振ってる意味ないのであてるようにする。〆

最近、無駄に立ち回りでの空中投げと
逃げる相手を捕まえる空中投げに磨きが掛かってきたorz

メルブラもしっかり理詰めすれば安定するのかも。
実際、上位陣が安定してるのが証明になるかな。

レオくんと話してるのがわりかし面白かったwww
このワルク使いは次世代の萌えキャラ(・∀・)

某ワルクに同キャラでめっちゃ乱入されてるのにはワラタ。

1003-1 西千葉ダスト


わりとmixiより深く書いてるこのブログ。
誰も見てないんじゃね?とか思ってたけど
微妙に見てるのね。

mixiはなんかそこらの人が増えすぎて^^;
裏で黒いこと書けないジャン。

長文を書きたい時は表で堂々とに限る。


火曜日。
なぜか千葉スレがこんな↓流れになってたので

40 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2006/09/28(木) 09:06:20 [ Jh.5Y5Oo ]

最近ダスト行っても誰もいないこと多いんだよねー。

前みたいな賑わいはもうないのかな、、


素直にアルチでもいってますかねい


41 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2006/09/28(木) 10:48:55 [ 2OtTZIU2 ]

学生ばっかだしねダスト
10月で大学始まったら増えるはず。


42 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2006/09/29(金) 17:18:50 [ fELEdaXE ]

今からダストあげ


43 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2006/09/29(金) 17:22:27 [ Jd.Cg3/Q ]

久々にダスト行くかー


44 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2006/09/29(金) 17:33:59 [ yEfVB87Q ]

千葉スレあったんだw
俺もダスト行ってみるかな…髭で覚醒多用するうざい立ち回りがしたい。


45 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2006/09/30(土) 01:31:55 [ gBSvFjQQ ]

ダスト平日人くるならいくよ。

と医者使い


46 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2006/09/30(土) 15:26:11 [ SyW5LPWc ]

自分も平日、というより来週の火曜にダストに行きます


47 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2006/09/30(土) 19:26:40 [ Rv8KqAEo ]

俺も来週の火曜ダスト行ってみよ


48 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2006/10/02(月) 04:03:36 [ L7O3mEjU ]

火曜日って10月2日?ダストって行ったことないけど行ってみたいんだが


49 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2006/10/02(月) 15:45:11 [ GvBAp7eM ]

明日ですね


50 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2006/10/02(月) 21:19:26 [ 1sQZaAWA ]

明日の四時半くらいにダストに行きます。対戦よろしくお願いします。


51 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2006/10/03(火) 09:18:19 [ nbcbw2lc ]

俺はバイトで盛り上がる時間にはいけないけどダストage


52 名前: 名無しさん@2周年半 投稿日: 2006/10/03(火) 13:01:15 [ ChqMxFj6 ]

ダストね
行くか



ダストな予感がしたので今日はダストに決定!!
本当は中野の固定3onにディムロスと出たかったんだけど
ディムロスがアリスでバイト入っちゃったので断念。

また今度組もうなw

んで沼いくか西千葉いくかで結構悩んだんだけど
歩いていけるので西千葉をチョイス。

沼いっても身内しかいねーだろうしwwwwww
たまには身内な空気を遠慮したい時もある。


ってな訳で西千葉スターダストへ。
歩いていったことないけど線路沿いに歩いてれば
着くから余裕だお( ^ω^)wwwww

って思ってたらギザ遠かったwwwwww
ふざけんなしwwwwwwww

結構、久しぶりにダスト来たわ。
着いたらTOMさんが俺TEEEEEEしてた。

俺は隣でイノと。
何度ダッシュを6Pで潰しても突っ込んでくるイノだった。
イノの起き攻めが見えないのは屈辱だなwwwww

ファジーとかめちゃくちゃだwww
イノ戦のガンファジーを思い出さなければ。

リロスラによくいる押し付け系アンジと一番多く対戦した。
鰤使ってて6HSにキレるとは思わなかったwwwwwww

まぁ最後にまとめて書く。
隣で延々とハックルさん(超久しぶりに見た、退院オメです)と
TOMさんが同キャラやってて羨ましかった。

俺も同キャラやりたいよぅ><
FGさんと今度やるしかないo┤*´Д`*├o アァー

エレガントなカイもいたのに全く対戦してねぇwwww
アンジとのガチがわりと楽しかったwwwww

次回策は5HSと前HSにガードポイント無くなるね。

アンジ\(^o^)/オワタ


       _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にアンジ
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | 鰤側が楽して勝てるのが
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 昔のアンジなんだよな、今のアンジは
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 押し付け運ゲーを展開できるから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_

関係ないけどこのAAの元ネタ。




もちろん、俺は知らない。
でも最近はようやくアンジを昔のアンジじゃないと割り切れたので
普通にそこらのアンジ戦も楽しくなってきたよ^^^^^^

今思えば無印のスレイヤーとかコマ投げ、ぶっパイルから即死だしな。
それにくらべれば安い安い\(^o^)/

HS風神も位置取り間違わなければ安い。
むしろ誘って3Pでカウンターとかあるし。

そんな感じでTOMさんが帰ったあとも
アンジとばっかやってた。わりと楽しかった(>_<)

帰りはおとなしく電車で帰ったwwwwww
さすがに歩いて帰るのはムリらしいよ。

俺の無想転生が普通に実戦レベルな件について。


帰り際にチロルチョコの黒ごまタルト味を食べた。
普通にうまいので超オススメ(*´д`*)

ローソンのクリームパイは微妙だった。


んで、帰宅して即寝する。
家庭用でキャラ対策せんとな・・・


今日の「ちぃ覚えた。」


・不用意なバクステ→突進技の的。

スレ戦→ヨーヨーが遥か遠くにある時に
挟み込んでの通常技→ひきもどし→バクステなど。

ひきもどしのあとにマッパで突っ込まれて死にすぎ俺。
安定行動じゃないので意識する。

アンジの風神も同じ状況で食らってるので注意。

てか思ったんだけどアンジの風神で派生してこない人には
足払いで殴って派生出させるようにせんとな。

あと近距離で針に派生するアンジにはジャンプ攻撃から確反で。
通常は難しそうだしHJかな?

調べることは結構ある。

・K戒対策。
・5HSガード→HS風神に見てから割り込めるか
・端の疾ハメ対策を更に。


・バーストに対する対策。
足払いFRC後にバーストされると当たりすぎ、俺wwwww

足青→5Por2P拾いをしっかり使うこと。
ダッシュ拾いを反復練習しておくお。


キャラ別のバーストポイントを見直す。
ってか、今思ったんだけどバースト使わない戦いしてもいいんじゃね?

バーストあると思うとメルブラの開放みたいに
ガード温くなる気がするし。
しばらくそれでやってみよう。

青バー封印で金サイクでゲージ回収だけしよう。
ミスしてはいけない・・・緊張感でるかも(・∀・)

あとは青キャン精度の維持かな。
最近、ゲット青も超安定してきたwwwwテラ無駄すwwwww

1002-1 ドブるのはもうヤメにしよう


カラオケ行きたいよぉ(´・ω・`)

みつるです。
気が付いたら夜でした。

これってマジで人生損してるよね。
もう夜更かしはしません。

てかバイト始める時に障害になるから
あんま遅くまで起きてるのはマジやめよう。





関係ないんだがこのハルヒの人マジ可愛いなwwwww
実写版ハルヒと比べると月とスッポンだo┤*´Д`*├o アァー

こんくらいガッツリやれってんだよ、全く。


ドブらないとかいいながらも
ガンダム種死は面白かったよ\(^o^)/

わりとムゥさんで泣けたwwwwww
かっけぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwww

あとキラ様かっけぇぇぇぇぇぇwwww
シンがorzすぎるwwwww

種死って何がダメなんだろうか。
評価低い理由がわからん。


次はなんだろ、マターリみていくか。

てな訳で今日は
猫姉様の手伝いでTWにinする。
なんだか見知らぬ人が結構増えてるんだよね。

逆に知ってる人を見ないとか。
時の流れを感じるわ。

何気に廃人になってる猫姉様ワロスwwww

まぁ、バイトやってるから
俺らみたいに廃人になることはないであろう。

ネトゲ廃人なメイドとか嫌だろwwww
それは萌え要素じゃねぇよwwwwwwww

ちなみに俺のここの日記で
2月~5月終わりまでが廃人日記になってるから
よかったら見ておくといいよwww

マジひきこもってるからwwwww


んで、俺は先にTW落ちてギルティ研究。
鰤が強キャラすぎることを確認してた。

トレーニングモード動かしてると
わりと幸せじゃね?みんなやってねーのかな。

リロスラ知識の遅れを取り戻すために
いろいろと調べてみた。

アバにすっげー有利つく気がする!!www
Dio様のアバとやりてぇぇぇぇぇ><

アバと聖ソルのダストモーションを
見る練習したwww今までしてなかったwwwうぇwww

忘れてることもあると思うから
るぅ様みたいにキャラ対策を書いてみるか!!

ギルティおもすれー( ^ω^)wwww

リロスラでさえ強すぎるのに
次のAC鰤の何が不満なのかわからん。

鰤スレ住人は高望みしすぎだろ。
投げ強くなっただけで崩し強くなってんじゃんwwwww

固め強いキャラでRCから追撃とか
どんだけ強化されてるか考えてみろよwwww

投げ後の有利Fも露骨に増えてるし。
たしかに近Sの判定の薄さとかには疑問感じるが。

昔っからキャラスレの酷さは変わらないね。

それに俺が言いたいのはそーゆうことじゃねぇ。
早く釘宮ボイスになれなくてはイカン!!

ってな訳でゼロの使い魔を見るかwwwww
ファーッスキッスからはーじまるー♪


でもこの作品・・・


萌えねぇwwwww



誰か魅力を教えてくれwwww

1001-1 G3の予選だそうだ


目が覚めるとそこは10月1日の午後13時過ぎ。
俺は日曜日の朝のあの堕落した空気を胸いっぱいに吸い込み、
昨日、親に電話で言われたので

朝飯を作ることにした。
用意するのはインスタントラーメン。

お手軽っ!!

さすが、一人暮らしの必須アイテムである。
・・・じゃなくて!!

俺は米を食べるの!!
そうそう、こんなこともあろうかと、
昨日の夜(今日の朝)寝る前に米を研ぎ、
ポチッと炊飯ジャーを押しておいたのだ。

炊飯ジャーのフタをあけるとそこには
新米さんがホカホカに炊き上がっている。

あぁ、神よ、今日の糧に感謝します。

とか言ってる間にも・・・
時間は無情にも過ぎていく訳でっ!?

13:50

ゲッ!?
あんまゆっくりはしてられん!!

インスタントラーメンと納豆をオカズにご飯を食べる。

うむ、ホカホカである。
ラーメンに至っては別に猫舌ではない俺の舌でさえ
口をつけることが出来ないホカホカ加減である。

みつる「納豆ラーメン・・・ってなんかのテレビでみたことあるな」

やめろ!!思いとどまれみつる!!
と制止してくれる誰かの声はここには無いわけで。
ちなみに、妹は睡眠中だ。

納豆が入って変に糸をひくようになった
ホカホカすぎるラーメンと格闘すること10分。

俺はようやく家を出て千葉駅までの道を歩く。
千葉に引越してきてから早4ヶ月。
時の経つのは早いものであるっ。

あまり使わない3、4番線のホームへ。
そして五井までの時間をデスノートを読む。

女子高生を見ていると
高校生だった頃が遥か遠くに思えてくる。

いつだったっけな、俺の高校時代?
そんなことを考えて入ればあっという間に五井。

時の経つのは早いことであるっ。
つまり俺らはこの瞬間を精一杯・・・

・・・言っててバカらしくなってきた。
今日の俺は冷静である。COOLになれ圭一!!

なぜ俺がせっかくの日曜日を犠牲にしてまで
五井などというセージたんとかプリーシアたんとか
言う奴のホームにやってきているかというと

今日はギルティギアジェネレーションズカップ・・・
G3とかいうやつの千葉予選があるとのことだからだ。

ちなみに、今日は2回目である。
どうせなら1回目から出たかったんだが。

エントリーする時に「みつるちゃん」と
幼馴染の女の子以外に呼ばれたら背中に寒気が走るような
名前でエントリーしようとしたがやめる。

俺にはそんな幼馴染はおらん。
切ない世の中である。


みつる|ブリジット|

よし、至って普通、俺はパンピーだ。
ここに

みつるちゃん|鰤|

とか書こうものなら俺は一瞬で
みつるキンモー☆と人差し指を指されるであろう。


まぁ、バッグがこんなのだというのは気にするな。


気にしたら君の負けだ、負けだぞ~。

G3予選は県別対抗23onのキャラ別選考会、
も含めているのだ。

だからみんながやる気ある。
いや、実にいいことだと思う。

サンクリに行っていたしゃどーがフィギアを抱えて
ホームである五井チャに帰ってきた。

よく帰った!!お前は頑張った。

サンクリとかいかない俺はパンピーだなぁ。


集まった人数は65人。
よくここまで集まるもんだな、とか思いながら
最初から試合を全部鑑賞していく。

こーゆう熱が人集まる割には・・・
メルブラ勢からは感じられないから困る。


この風、この肌触りこそ戦争よぉ!!
って昔のアニメで誰かが言ってた。

この空気は実際、好きだな俺は。

そんなことを言ってるうちに試合であるっ。
一回戦はミリア。
JSで頑張った、みつるは頑張ったぞー。

誰も聞いちゃいないがな。


二回戦はケイタくんのカイ。
元鰤使いだから鰤のことはわかっているはず。

だが、リロスラの動きまではわかっていないだろう。

とリロスラムーブ全開。
どうにか勝ちを収める。

三回戦。
KA2さんのジャム。

大会でこれだけの実力者と戦えるのは
光栄であるっ。勝ちたいものだが。

1ラウンド目がズタボロ。
2ラウンド目はいい感じだったんだが。

無念にも俺のG3のポイントは
参加P【1】である。

あぁ、千葉の鰤代表はこのままでは・・・
と思っていたらFGさんがきっちりベスト4。

これで千葉の鰤代表は一安心である。
あとは下克上を狙っていこう。うむ。


負けてしまったので中野へ。
この行動パターン、正直疲れるぞ。

中野に着く。
まぁ、今日はブロードウェイ3Fのコスミントで
臨時アルバイトをしている緑色のアルバム氏を
見てニヤニヤしにきたのであるっ。

ちぬさんと二人で見に行ったら目があった。
こっち見んな(゚д゚)って顔してた。


メルブラでレオくんがいたので
ワルクの話をしたり同キャラやったり。

レオワルクはマジで参考になる。
あれだけのモラリストはメルブラ界では貴重だなぁ、
なんて思いつつ、いろいろとネタも交換できた。

ありがとうレオ君、また話そう。


そしてバイトあがりのアルバムさんが
マリオやるのを見る。レバーでマリオは難しそうだぁ。

マリオ勢は壁に不法侵入して天井に登るようだ。
このテクは覚えておこう、っと。

いつになったら使うのかわからんが。

早めに帰宅して早めに寝て
今日という一日が終わる。

あぁ、お疲れ様、俺。
今日も今日の時間を俺は精一杯、生きました。

でもさすがに五井~中野を二日続けてはシンドイであります。

要は俺に必要なのは睡眠であるっ!!
明日は寝て過ごす、これは決定事項であるっ。

ハルヒの音楽を聴きながら書くと
日記がこうゆう口調になるのは仕様である。
プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
