

0301-1 水曜ダストでガッツリ


もう3月な訳で。

3月と言えば卒業の季節。
さくら~の花が~咲~き乱れ~

ギャルゲーの歌しか頭に浮かばないよ。

学校の思い出もたまには
思い出してあげてください^^;




カラオケ行きたい。
マジで行きたいんだ。

って思ったので

マッスルをカラオケに誘ったら
水曜なのでスターダストに行くことになりました^^;


>>阿須
>>JB振るのは別に厨房じゃないと思うけどなぁ・・・
シールドも
単刀直入にいうとほかの要素でそう思われてるのでは?
何かはしらんが(ぉぃ

眼鏡よろー 汗


おぅけい阿須。
つまるところ、俺のワルクが厨房って言いたいんだな?

厨房にすらなれない強さですよ^^

いや、JBは厨房だろwwwwwwwww

まぁ、他にも色々やったからねぇ 汗
どれが厨房って思われたか知らないよ^^

その人が厨房だって思うなら別に構わないしw





水曜日だったりする。

一人でもカラオケ行こうと思ってたんだが
マッスルが明日なら行ける、とのことなんで
今日は西千葉でガチ。

最近、よく来るスターダストに
約束の時間より45分くらい早く着いたので
てけと~にネロとか志貴で対戦。

ネロで俺TUEEEEEEEして負けて
志貴で俺TUEEEEEEEして

使ってて志貴に同キャラで入られて
飽きてきたんで捨て。

マッスルも誰もこねーぞタコス(´・ω・`)
って思いながら、またーりギルティ。

ソルで厨房処理してたらマッスルきたこれ。

かみるさんも来て3人で対戦対戦。

やるって言うなら相手になr(ry



課題が結構あるんだよなぁ・・・。


・暴れ
暴れ潰しが怖くて暴れられない。
投げだ!と思ってもボタンが押せずに
投げられることが多い。

平気でボタン連打出来る人が羨ましい・・・

・地上連携
俺の固めとかどう見ても連打安定でした。
要は固めが温いんだわさorz

今まではBE立ちBのアーマーで
暴れ潰してたから気にならなかったけど。

・中段封印。
固め中にチェーンでBE立ちBを出さない。
まだ無意識に使っちゃう場面があるので
そこでガードしてくる相手には気をつける。

・投げ
これ、今の最重要課題。
受身方向の振り分けがうまい人に勝つ為に
自分の中でパターンを考えておく。

ワルク同キャラの経験がメッチャ少ないんで
自分が受身したい方向がわからないw

・立C
ジャンプ防止技なんだけど
ジャンプされるとフルコン乙なこの技。

少し減らした方がいいかもしれん・・・

ジャンプ以降が遅いキャラと
地上判定でかいキャラにはブンブン基本か。

・JB
もう知らんがな(´・ω・`)

どうやら俺にはJBを振り回す才能は無いようだ^^;
JAと組み合わせてどうにか誤魔化そうw

・対空シールド
これとある行動を合わせると糞ゲーに出来る。

・エリアルからの起き攻め
まだまだ読みが足らない。
トドメに使う際は強気か安全のどっちか、
これを選ぶのが難しい。。。


まぁ、こんな感じで俺にしかわからんメモ。
途中から仕事上がったドーンも来てガッツリ。

ドーンとか暴れ全く無くなっててビビるw
この七夜の見所は昇竜暴発の少なさと
連携の意味わからなさだね^^

わからんわからん、って思ってるとアボン。


このゲームの暴れってさ、
強い強い言われてるんだけど
結局は暴れだけじゃ勝てないと思うわけよ。

いくら暴れが強い、って言っても
暴れ潰しからフルコン入るようなゲームで
ガン暴れとか・・・

ただの厨房だよね?絶対。

体力差が大きい時でも
暴れ一回で逆転出来る可能性あるから
このゲーム難しいって。

体力差あるから強気に!
って行くと暴れから3.5割くらって
起き攻めされて逆転とかザラ。

暴れに補正付けば良ゲーだと思うんだが。
ガード硬直の後10F間に出した技全てに
30%の基底補正とか。

まぁ、それだけだと昇竜系が報われないから
通常技にだけでも補正付けてみるとか。

そんなシステムじゃ、さつきがアボンか?w
プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
