

1008-2 恋するみつるは切なくてお兄ちゃんを思うとすぐに⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしちゃうの


俺のブログの一番上で
月に乗って小悪魔な笑みを浮かべてる子・・・

間違いなくツンデレだな。

ってな訳であまりの暇っぷりに
(現在、早朝4:01)
ブログのTopのオンナノコを弄り始めましたww
みつるです( ^ω^)こんにちわ

名前でも決めて愛でてみましょうか?

デレにはいつ会えるんでしょうか?

おk、このキモさ、俺って感じがするぜ!!




暇、ってか、寝てないだけなんだけどね。
実はこれ書いてる今日は学校なんだけどね。
実に笑えないんだけどねwwwwうはw


続き。
HKRが腹減ったのでなりたけ行こう、って言う。
俺はあんまお金無いので
コンビニ安定!!とか言ってたんだけど

カンパしてくださいお( ^ω^)

って言ってたら
カルネ、ぽんこつさんが100円づつカンパ!!
してくれたのでヽ(・∀・)ノ
なりたけに行けたwwwサンクスコwwwww

ってな訳でランバト前になりたけ。
津田沼といえば、なりたけですなぁ。

何気に出費痛いよwwwコレwww
残金あとわずか⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

今日の巫女ラーメン(って素で間違えた)
・・・じゃなくて味噌ラーメンはたっぷりコーン。
アンド大盛り( ^,_ゝ^)にこっ

俺の左に最低さん、右にアザーク。
結構空いてていい感じですねぇ。
前、夜に来たら一杯で入れなかったよねww

んで、食べる。

ぐつぐつ・・・ニャーニャー

・・・なんか超熱いんですけど(;^,_ゝ^)

やたら熱いラーメソに苦しむ。
なぜか俺より後にラーメソ来たクロガネさんの方が
早く食べ終わってた(ぽんこつさんも)

俺ってそんな猫舌だったっけ?
そんな設定無かったような・・・

しかもやっぱり豆板醤入れすぎて熱いの何の。
味噌豆板醤ラーメンはガチ( ^,_ゝ^)にこっ

食った後しばらく、汗が止まらなかった(・∀:;..,


んで、エースに戻ってランバト開始。

俺は一回戦でシボンヌ。
早い、あまりにあっさり、orz
ヤバスwwwwwメルブラとか忘れてるwww

なんか妙に日和ってたwwww
中段忘れてた(;^ω^)

んで、実況を楽しむ俺。
いやー、マッスルは実況してて面白いなぁ。

あ、本日のメルブラランバトの参加者は
32名となってました、たしか。

マッスルが気が付いたら優勝してた。
もぐらさん(猫耳勢)が

@ひぐらしwhich is?

付けてた、入会か?wwうはwww

あ、ちなみに本日は猫耳も犬耳もありませんでした~
残念だったなぁ、おまいら!!

たまには普通にしてないと僕も、
変態だって思われちゃいますからな。

( ^,_ゝ^)にこっ

んで、改めて結果を貼る。

ゆうしょー
【マッスルR(軋間】

じゅんゆうしょ
【HKR(さつき】

3、かみる(かみる
4、ぼうし(ネロ

マッスル優勝おめでとうヽ(・∀・)ノ

さて、ここでブログの容量水増し人物紹介。

マッスルR<まっするりぃだぁ>・・・




あ、間違えた(棒読み

これはマックスくんだった、
うにゃー、いっけねー☆(キラーン

 ∧__∧ 
( ^,_ゝ^)にこっ

マッスルさんはこっちですね。




これがマッスルRさ・・・
あれ?なんだ?何か違和感。


.     .// /,ィlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllミ;;,,_    .  ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
.    .// ../,イllllllllllllllllllllllllllllll llllllツミllllllllllllllミi;,,,    .  <                >
..  // /,イlllllllツ/''" ,ィ''"~‐''"   'illllllllllllllllllミi;;,_  /< ょぅι゙ょとか       >
..// / ,イlllllllll' ,ィ;;;.r''"~"''‐ 、;; ノ .i .'' "llllllllllllll'i ̄"/ . <   好きだから~!!  >
' / / ,illlllllllll',イ,ィ .`'‐ 、  _,.}=;;,ツ-.、 .'' ;;ll;;;;;;;i,/ /. <                >
ィ /  ,illllィ-ミ,ィ'/       ̄   l'i,_   `' 、'lll,;;ト、i//  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
/ /。iツ i''i, 'i::;;''i,        ..::,.,l  `'‐- t''ソi'i;i//         .,;;;;;;;;; ;;;;;;;,,
 /  /i  /':::::;;;;;;'i       '':::::;i     .l'ソi',_..',ィ         ,,;;;;;;;;;;:'' ;;;;;;
,イ  /  !,'‐'i;::::::;;;;ソ   .,ィ-- 、_       ,ィ!,ィ;;;;;          ,,;;;;;;;;;'' ,;;  .
  /   ';,,,,,i:::::::;ツ  .,/イ''‐- 、`' ‐ 、  ,イ .,i' ;;;;;        ,,,;;;;;;;;;;;;;,,,;;;;;;;
,イ    ィllllツ::::::ツ  ,i'      ~ソ / 'i'ツ,,,;' ;;;;' ,     _,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   ./ ,lllllll,::::::::' ,i'       '-/ ,;ツ;;;''  ;;;' ;      ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  /  ,lィllツ'i;::::' i,. - 、     ,/' .,;;ツ,;''  .';' ;     ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
../  // lツ 'i,:::. ト- .、_~ "''‐、 /  /;;;;'',; .;  ' ,;;    ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
.'  /   ,i':::::::'i,::. ""~' ‐~-''=-'/ /';;;;;;;;; ';  .,;;;    ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
../  ,イ,i':::i:::::::'i:::.      `' ./ ';;;;;;;;;;  ;,; ,;;;    ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;''/
イ_,. r/ i::::::l:::::::::'‐、::::::....    イ  .'';;;;;;'   ; ,;;;;   .,;;;;;;;;;;;;;;;;;;'/

俺が持ってきた餌を満面の笑み(誇張)で!?

                |
                |
                |
                |
     /V\        ,J
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|) >>マッスル
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'


      | Hit!
      |
   ぱくっ|
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽ   そんなエサで
 _ ム::::(,,゚Д゚)::|   俺様が釣られると思ってんのか!!
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::.:..|) >>マッスル
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'

マッスルさぁぁぁぁぁぁぁぁん!!


信じてたのに・・・うぅ・・・

この・・・ロりコン野郎ー!!



って言いたいとこなんですが、
この写真、俺が嫌がるマッスルに無理矢理
持たせて撮った写真なんで・・・

そーゆうネタ出来ないんですお^^;


期待した人、本当ごめん。
代わりに俺をロリコンって呼んでいいから
許してください。・゚・(ノД`)・゚・。

巷では最近、マッスルにロリコン疑惑が
掛けられてるようで・・・ww

発端が俺のブログなんですよねぇ(´д` )

あれは俺の捏造記事だったということでww


                 _,,,.. --- ..,,,__
              ,, r''"        `ヽ、
            /     , .∧     `'、
            //  , i  / ,/ 'i i,  ,   'i
           ',i' ,  /フ'メi_/   '、i_i,_L,, i  ',
       _,,_   ,/ ,,i / ,,r==、,,''  _,,,ニ,,i 'i,i i i,
      ./  'i ./ i. レ'i             `' i/レ'! ',  まっするはろりこんちがうぞ!
      |.  i i  '、 i    r─---┐    i  i ',
     _,,L,,_ i, i   `'i,.   i      i   ,' /  ',
   ,r''"    `'i'、!    /ヽ,   '、    ノ  ./''"    i
 / -─'''''''‐く ト-、,/   フ-、`ー‐ '",,_-''" ',      i
 i   _,,,,,__ノ ,i.i.  `'ヽー" 'ヽ,  ̄ ̄''ー0'i   ヽ    i
 'i        )i i     `ヽ  `ヽ,,`>、,,,,,,L_  \,,,j
  '、   ─--r' i i          i       ヽ,
   \,,__,,ノ-,i,i           i   0 i ',
    i,    //      ,, -'   i 0    ', i
     \,__//   _,, -ァ'''"       i   0 ', i
        ゙゙゙̄ ̄  i           i 0     ', ',


でも、こー書いてもきっとみんなマッスルを弄る罠。

という感じで理解していただけたかと。
つまりマッスルは弄られキャラ。
ちなみに、なんか妙に大会中~後に強い。
ランバト前の野試合ではボコったのにランバト後は
ほぼ封殺されてました(´д`;)

ただいまAO入試とか言う物と
戦ってるらしい。

がんがれ。

間違いなく全一軋間だって・・・こいつ。

HKR<えいちけいあーる>・・・

いい意味で模範的とはとても言えない、
難しいスタイルの珍しいさつき使い。

パイロットが派手な技が好きなので
モビルスーツ(さつき)も大技が多い。

野試合ではAAD、LAで華を咲かす。
豪快な勝ち方を狙うのが常だが、
そこに至るまでに繊細な読み合いも出来る。

真似するのは困難かと。


かみる<かみる>・・・

なんていうか、そう、かみる!!
横かみるで相手を固め・・・
縦かみるでコンボする・・・

EX横かみるを使ったコンボは
特にダメージが高い。

人はそれをかみるゲーと呼ぶ・・・

数々の名言はリアルで聞く必要あり。
やられボイスは殿堂入り。

ぼうし<ぼうし>

いつもぼうしとリュックを背負っている謎のネロ使い。
まるで登山家のようだ、とは兎の言。

地上牽制を嫌がった相手をJ弱、J強、空中投げを
うまく使い分けて迎撃するのが得意。

特に空中投げ精度には見惚れるものがある。



・・・・っと、こんな感じですかね?

ランバトのポイント集計してみたんですが、
どうやら前回の順位が間違ってる?ようなので
誰か正しい順位を教えてください。

兎、原塁さんかな?

んで、ランバト終了後はギルティやったり。
テスタ強いけどつまらん。
カイは強すぎる。

SEEDをカルネとやる。
結構、遊べたりで満足。

フォビドゥン+カラミティ素敵。

この組み合わせ、少し研究したいね。
カラミティがフォビドゥンの上で高飛びして
ロックされないようにして、ダウン狙って
フォビは囮を頑張る、って感じかな?

バズーカでダウンさせたら2:1でまた片方転ばせて。
カラミティが高飛びして着地する時に
フォビがダウンしてちゃいけないから・・・

って感じか?
このゲーム作戦考えるのが楽し過ぎるww

しばらくSEEDやって、閉店。

亜沙邸に移動。
津田沼の民宿、亜沙邸、素敵( ^,_ゝ^)にこっ

みんなが麻雀やってる中、俺とカルネ寝落ち。
起きたらカルネはまだ寝ててみんな寝てた。

今日も亜沙邸は賑やかです( ^,_ゝ^)にこっ

続きを読む »

1008-1 みつるが望む永遠


やべー、ちょっとディジィー適当だったかもwww
ちゃんと気合入れて描くんで勘弁してくださいorz
見てろよー、ちゃんと描くから!!

だって、ボールペン失敗したんだもん。
どこかは見れば一発さorz
誤魔化したら変になったorz

これだからボールペンは・・・(´д` )

こーゆう風になって
好きなキャラじゃないからだもん。
とか、そんな理由は認められませんね(;´_ゝ`)

今日は津田沼でランバト。
まぁ、朝から起きてネット徘徊してる俺は
激しく暇人なようで。

延々とパソコンで曲聴きながら絵書いてた。

書き忘れてたけど、一昨日?に学校行った時、
電車の中に絵描きノートを一冊忘れました。

あんま恥ずかしいの描いて無かったけど
男キャラを書いてた貴重なノートだったのに。

あんなに一緒だったのに・・(違う

もう嫌(・∀:;..,


てな感じで昼までネット徘徊したり。
あぁ、なんか毎日見て飽きないような
素敵なサイト無いかなぁ。

あんま更新されないんだもんなぁ。
当然って言えば当然なんやけどねぇ。

ブログも面白いの無いかな・・・
あ、その前に自分のブログ書かないと(;^ω^)

ちょっとマジで未来ってか
楽しい道作るために頑張ってみようかな。

駄目なら駄目で構わないし、
とりあえず、やれることだけでも
やってから暇しよう。

でも、具体的に何すればいいの?

あぁ、もうワカンネ、カラオケ行こう。
あ、今日ランバトだった。

そんでランバト前にエース。
行こうとしたら階段降りたとこでマッスルにあった。

みんな、あんまりマッスル虐めちゃ駄目だよ?
マッスルは俺のお気に入りなんだから( ´_ゝ`)

ロリコン疑惑とかも流した本人が言うのもなんだけど、
デマだから、デマ、うん。

それを確かめるためにぁゃιぃ本をマッスルの為に持ってきたんだから。
マッスルが本当にRなら間違いなく食い付くんだから!!




あ、あと夏影の為に聖カトレアも持ってきたお。

ロリコン検査キットここに誕生!!

さぁ、あとでマッスルに見せて確かめるか(何

え?こんな本を持ってるみつるは何かって?
はっはっは!!グゥレイトォ!!


マッスルと一緒にアルチ。
なんか昨日、亜沙邸に泊まった住人に
呼び出されたらしい。

ふと、思った( ´_ゝ`)
最近、亜沙くんに一人の時間ってあるの?w

まぁ、そんなことを考えながらアルチの方へ歩いていると
阿須、うだともの両名を発見( ´_ゝ`)b

いや、遭遇。
どうやらマッスルを待ってたらしい。
俺が合流したのは偶然だった罠。

んで、アルチ。
気が付けばみんないた。
亜沙くんもサイコさんも。

更に気が付けばフィオさんやワラキ屋な人もいた。
この両名、ギルティもやる気あるなぁwww

俺はリロスラで適当にソル使って遊んでた。
SWループ・・・面白すぎないか?w

テスタも使った。
ヲレントFRC精度を上げて当て身厨房になりたいw

なんか青キャンディガーは出来るんだけど、
普通の青キャンが出来ないwwwどんな病気?

んで、なんかエースに行きたくなったので
一人でエースに戻る。
だって、みんなメルブラガチってんだもん。

エース。
なんかメルブラの方はあんまやる気しなかった。
ギルティの方で遊ぶとするか( ´_ゝ`)

いや、本当、最近、勝てないorz
本当に俺って鰤使いだったんだねorz

鰤使って負けるのも悔しいので
サブを使う訳ですが、どうもなぁ。

カイは厨房臭い香りだし
(青リロくらいが好きだった)
テスタは強化だけで戦術もコンボも変わらないし
(新技欲しかった)

こいつら使えばそれなりに勝てるんだけどね、
あんま面白くない訳よ( ´_ゝ`)

かといって厨房に鰤で神経削られるのも・・・
厨房カイとかめんどくなったからねぇ。

下HSとSスタンはやっちゃった調整。
要調整版ですよ、本当。

ソルとか厨房臭くなくなって
俺的には良調整。
てか、こいつジャムだ。コンボ難しいジャム。

SWとか色々研究されそうで期待。
ソルとか使うとよくこのキャラで勝てるなぁ、
って組み合わせがある。

ソル使いの人凄いわぁ。

ちょっと俺もサブで鍛えて立ち回りの
間合いの大事さを学ぼう。

そんで、今、イノスレで大活躍中のメガネさんの
新しいメガネコンボ見たりで脳から汁出る。

何このコンボ(;´Д`)キモス

本当、この人、毎回会うたびに
新しいイノネタ考えてるしwwww
この人よりやる気あるイノ使い見たこと無いなぁwww

来年の闘劇も一緒にチーム組めたらいいなぁ。
まぁ、家庭用出なかったら諦めるけどww

家庭用あればやる気魔人っぷり発揮出来るのに。
家庭用大好きっ子なんで、俺。

あ、闘劇と言えば

メルブラが闘劇種目に

(;´Д`)エェェェェエェェェェ

なんだろう?
なぜかあまり盛り上がる気がしないんだが・・・
でも、延命策として機能すれば嬉しいな。

メルブラも調整版出せばまだまだ楽しめそうだし。
噂のVer.Bが実在なら期待出来るね。

俺的には気に入らない部分が改善されてれば
まだまだやる気あるんだけどなぁ。

・レデュースダメージ
別にあってもいいけどいらない。
食らってる時にボタン連打とか当て投げ出来ないじゃんww
俺もこれで嘘くさい勝ちを拾ってしまったことあるし。

あんま好きじゃないシステムだwww

・弱連打
本当いらない。
空振りキャンセル必殺技だけでヨシ。
弱空振りキャンセル弱とかイラネ。

相手に当ってる時はいいだろうけど。

・空中シールドの着地硬直。
いらない。
すかったら着地まで無防備でいいじゃん。
あとは空中投げに高度制限付けて
あんま低いとこで投げれなくすりゃ問題無し。

・リバサバクステ
無敵削除、もしくは無敵半減以下。
このゲーム、攻めが強いのはわかるけど
バクステが無駄に強すぎ。
読み合い拒否感が否めない。

それか、本当にリバサで出さないと
失敗して攻撃食らうようにするとか。
(起き上がりの謎の無敵を削除)


こんなもんか、あとは現状で・・・
全く使う人のいない、避けの強化。
具体案は思いつかないけど(笑)

メルブラを闘劇に出すならこれくらいやって欲しいな。

キャラバランスはそこまで終わってないと思うので、
あとは強すぎる技の調整だけでいいと思う。

欲を言えば新技www

とまぁ、こんな感じで。
俺がメルブラに思ってる不満はこんなもんですww

エースでのメルブラランバトは全然続けて行きますよ。

どうやらメルブラの人口がギルティに流れたおかげで
メルブラを新規で始める人がいるみたいですし。
格闘家・・・じゃなくて格闘ゲームの人口が増えるのは
お兄さん的には大・歓・ゲイ!!ですので

津田沼に限らず、各地で主力のメルブラ勢とか
すでに出来ててやりにくいかもしれませんが。

そこらへんを気遣ってあげるのも
真にメルブラが好きな人の役目ですね。

ってもメルブラってコンボとかでテクりにくいから
対戦後に話し掛けるのって難しそうだなぁ。

テクいプレイヤーってのはみんなに
愛されると思うからなぁ、むぅ。

あとは自分なりの動きや連携を持っている人。
こっちの方がわかりやすいか。

馴れ合いとか嫌いな人はいいけど、
たぶん、馴れ合いの輪に入りたいけど
入れない人とかいると思うし。

むぅ、難しいなぁ。
人間の感情が絡むとなんでも複雑になるもんなぁ。

まぁ、難しい話考えてると俺の頭も容量オーバーするんで
こんなもんでこの話は、いとふゆ~。

エースでのランバトに限っては俺に話掛ける、
って言うのが一番楽そうだなww

みんないい人だしね、話せば分かるさ。

どこのゲーセンにも一番大きなグループみたいのがあって
それが津田沼の場合、俺らだと思うんだよねww

まぁ、こんなこと俺が言わなくても
皆さん、いろいろと交流しちゃってますがww

某路地裏同盟とかねwwww
本当、よく頑張るわぁ(´д` )

あれ?なんの話だっけ?
えーと、つまり闘劇にメルブラが出るなら
調整版キボンヌ!!ってことか。

今のVerだと闘劇あってもやる気しない人多いはず。
俺とか

やっぱギルティの方をやりこむかな。
TOMOさんとかもメルブラ辞めて
ギルティやってるみたいだし。

対戦相手がいなくなった、ってのは
全国共通みたいだし。

うーむ、この手の話は大好きだぜ、俺ww

もっとお話したいんですが・・・
おっと!!もうすぐ朝チュンチュンです、
さすがにそれはまずいのでここらへんでお別れです。

本日も長々と付き合っていただき、
真にありがとうございました( ^ω^)

という訳でお相手は、みつるでした~ノシ




Σ(´д` )
もちろん、この日の記事は続くよ!!

~次回予告~

マッスルRのRはロリの味!?

それでは!!



・・・ランバトのこと書こうと思ったのにwww



おまけ:家にある東鳩2ガシャポンのカプセル達。




未開封だぜ!!空もいくつか混ざってるけど。
これに捨てたカプセルが・・・16個?か。

かなりダブりまくってて・・・orz
中でもこのみの多さには笑える。

8人くらいいるよ(´д` )
よかったな!!このみ!!orz

てか、これいくら掛かってるの?
一つ200円として・・・


・・・あ、考えるのやめようwww
たぶん、俺より買ってる人いるよ、うん。

1007-2 リロスラな鰤ちゃん


鰤はオトコノコだから
「たん」ではなく「きゅん」なんじゃないの?

まじどうでもいい話。



リロスラ鰤の現状。

鰤スレ・・・最近、いい感じに研究進んでんだか
進んでないんだかわからんな(笑)

とりあえず、鰤スレにクマのAA貼ったのは
僕ですよ、っと( ^,_ゝ^)にこっ

釣りに反応しない強い心を皆さん持ちましょう。
なんか鰤スレって自虐ばっかしてて
ウザかったから12スレ目から
ずっと見てなかったんだけど、最近また見てます。


関係ない話ですが1~10スレ目の中で
俺が立てたのが2つありますww

_______________

リロスラ鰤メモ。
俺がリロスラ稼動してから書いたメモ。
参考にならないかもしれないけどwwww



リロスラ鰤は青リロとは別キャラ。
青リロと同じことをやろうとしても勝てない。
(間違いない)

注意すること:
起き攻めでの安定だった6配置を諦める。
1、7配置を色々と試すべき。
大切なのはこの新しい配置に慣れる事?

今までと違うのは1と7配置は
配置してから時間が経つ毎に位置が変わっていく
ということ。ヨヨが移動してる時でも
相手をうまくヨーヨーと挟めれば
引き戻しでリターンが取れるはず。

1配置の前半はロリ、ゲット、J攻撃?
後半は地上6配置よりも若干、低いとこまで
移動するので引き戻し、ロリ連携が強力そうだ。

前半に引き戻し溜めしてから自分が動くのはどうか?

1配置が恐らく、青リロの6配置と
同じ効果が期待出来そう。
たぶん、ガトから1配置をやると
相手はヨーヨーが移動している間に逃げたがるはず。
1配置は硬直が短いようなのでヨーヨーを出した後、
すぐに攻撃を出せるし、向かってくるとは思えない。

逃げられたら即引き戻しでダッシュから配置~
って感じで相手を端に追い詰められそう?
それなら、端で殺せると思う。

暴れる相手は潰して引き戻しからコンボ、
逃げる相手を端に追い詰めるための配置だと思う。
今回の鰤ジットは1配置と6配置を使い分けて
端に追い詰めて殺すのが勝ちパターンか?

もちろん、反対に跳んで逃げる相手は空中投げで。

7配置の場合は、
前半はどう考えても相手を鰤とヨーヨーで挟めない。
ゲットやローリングが狙い目か?バレバレなような気もする。
ローリングにはリターンが無いし、移動手段?
ゲットは当らないだろうしなぁ。

でも、配置してから頂点を過ぎると、
ローリングの機動が横に凄く鋭くなる。
ヨーヨーが移動してるから前斜め上~前斜め下って移動する。
早いから前Pのタイミングずらせないかな?
空対空されたらお葬式。
そこらへんはアドリブで。

ゲットを活かす為に必要な気がする。
なお、いつ出しても相手の背後にヨーヨー置けるので、
待ちに対して強そうではある。
(到達に時間掛かりすぎるが)


中央起き攻め

今回は一回でリターンを取るのではなく、
一度読み勝ってリターンを作る、って感じかな?

端固めなら固めも崩しも相当強いので、
中央での起き攻めは端に運ぶことを考えるべきか?
配置からはもそし溜めを重視。
横押しの技としてゲットはどうだろうか?
中央では色々考えてみよう。

ヨーヨーを使わない起き攻めもありかもしれない。
配置しようとすると逃げられることもあるし。

なお、ガト→ヨヨ配置は下Sからジャンプして
6配置がいいかもしれない。
そっから空中で色々出来そう。
どうせゴリ押し出来ないなら3配置でもいいかも。

今回は中央の起き攻めでは
出来るだけリスクを背負わないように、
それで端に押せたらいいな。

重要なこと

その状況で一番リターンのある配置を考える必要あり。
今回、アドリブが命っぽいなぁ。
出来るならリスク無リターン中。
無理ならリスク少リターン中な起き攻め、固めを考える。

【下S→下K】×nを使った横押しもありかも?
キャラによって割り込まれる技とか調べよう。

なんか配置は固めの穴になるような気がするし。
んで、下Sを意識した相手にヨーヨー配置を使う?
あ、なんか良さそうだww

毎回、何気なくやってることを見直してみよう、
今回、全てのリスクを出来るだけ低く抑えるべきだ。


今まで6配置してた場所で1、7配置を使いまくってみる。
1、7配置の研究と共に6配置の使い道も研究。


今回、鰤には攻めのターンが少ないので
ゲージがあるなら絶対に足払いにはFRCを仕込む。


ゲージが勿体無いかもしれないが、
バースト食らって攻めのターンが終わるよりは
余程マシだと思う。

相手がバーストしなかった場合の最大も考える、
RCになっているので追撃は余裕で間に合うはず。
相手の大きな隙への反撃にも絶対仕込む。
バースト対策しながら出来るだけ
ダメージを取れるコンボを研究する。

Dio様と話したことだけど、
立ち回りではFRCでダメージを狙うのもありかも。
足FRC先行ダッシュを練習する必要あり。
ヒット確認出来れば完璧。
牽制にダッシュ星船FRCもありかな。


メモいとふゆ

こっからキャラ対策。

アバ→ 輸血ゲージ?の仕組みを理解する。

諸刃モードになったと同時に表示される。
このゲージが無くなるとアバは約1秒間無防備な状態になる。
この時はフルコンでも一撃必殺でも何でも入る。
さらに諸刃モードで使用した体力も回復しない。

時間が経つ毎に消費していくが、その消費量はわずか。
アバがコンボを決めたり、ダウンすると減っていく。
1回ダウンすると約3分の1が減る。

この時、ゲージが減るのは起き上がる時なので
ダウン追い討ちをすると減らないのでしないように。

なお、アバ側がダウンバーストしてもゲージは減らない。

サイクバーストでダウンさせればゲージは減るが、
DAAでダウンを奪った場合は減らないので注意。

なお、諸刃から通常に戻ると
諸刃モードの攻撃で使用した体力が回復する。

このシステムを理解して戦うこと。

・相手が諸刃モードになったら3回転ばせる。

相手の諸刃状態でのコンボの締めの結合にバーストをしたりして
体力、ゲージの回収をさせない。

とりあえず、システムだけ。
一撃決められてるアバ使いが超多い。
見ててカワイソス(´・ω・`)

アンジ戦

立ち回りはガン有利。
リバサ星船は本当にたまにで十分。

ガト→疾には前S、低空ダッシュ。
新しい風神派生は見てから余裕で下K暴れ。
上段ガードポイントがあるので
間違っても他の技で暴れないように。

HS風神の無敵が伸びててウザイ。
持続の発生直前まで無敵なので注意。

前HSの後にP戒を読んだら3P。
なぜか当らず、KSMHまで確定。
裏周りの時はコマンドに注意。

地上の牽制は下S、足払い、3P(当らない位置で)

今回は風神派生の扇子投げの後、動けるらしいので
しっかり頭に入れておく。

あとは適当に処理。

ディジィー対策

地上牽制でデジの足払いは考えなくてもよくなった
(キャンセル出来なくなった)ので、遠Sメインで。

今回、デジの牽制で一番注意するのは魚。
カウンターでノーゲージ拾い可能の糞調整。
だが、ノーマルガード、直前ガードならガード後に
低空ダッシュ攻撃が確定で決まる。
FDでも一応入るのだが、猶予は短い。

これを基本に立ち回りは中距離をウロウロ。
今回、前Sは見てからのみにする。
相手の生成を見たら前S。
カウンターでダウンするので
低空ダッシュ3配置から起き攻め。

明かりや木の実の場合は遠Sで潰す。

相手がガトからキャンセルした場合も同じ。

端の投げハメは星船で返す。
リバサで出した星船は負けやすいので注意。

まぁ、とりあえず、一旦こんなもんで。

↓快賊団なディジィーさん。
羽が片方しか出てないのはわざと。
俺、実は左右対称って好きじゃないんだ。
非対称が好きなんですよ( ^,_ゝ^)にこっ






関係ないんだけどさ、鰤の性格・・・


大ざっぱでおっとりしており、
いわゆる天然ボケに近い。
基本的に楽しいことが好きで、
見かけによらず過激な行動が目立ち、
周りに迷惑を掛けることも多い。
しかし、当の本人は自覚しておらず、
いつも幸せそうである。
その性格はry(以下略

誰かの性格に似てるなぁ?

1007-1 リロスラ鰤たそ


ぽんこつさんには言ったんですけど・・・
昨日の記事に貼ってある絵は
今年の初め、東鳩2やりながら書いたものです。

半年前の自分の絵ってのは中々アレなもんで・・・(汗
今もあんま変わらないかもしれないけどね。

ボールペンについても言われたけど、
どうしよう?当座はボールペンでいいや。
実際、注意してボールペン使えば
そこまでミスらないだろう、うん、たぶん。

_______________

まぁ、なんだかんだで結局、
俺は鰤使いだった、ということで。
こんにちわ、みつるです。

やっぱり浮気は出来ません。
テスタもカイもメインで使うには
なーんだか肌に合わないし鰤が一番楽しいし、で。

結局、鰤使ってます。
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ・・・
今、負けてる分はあとで取り返すから・・・
覚えてろよぉ~!!

リロスラ鰤考察。

したらば、ってか、GGXXBBSの方が
なんか活性化してるので俺も( ^ω^)
各キャラの対策とか書いてみるお。




てか、鰤使ってて思ったこと全般を。
つらつらと書いていこうと思う。

結構、長くなりそうなんで鰤使い以外はヌルー安定。

地上6配置

配置の硬直が体感で5Fくらい?増加。
とりあえず、見てから余裕で反撃出来るように。
(具体的にはポチョの足払いなどで)
これにより、強力な横押しが出来なくなった。

まぁ、今まではとりあえず6配置が正解だったから
色々試せるようになったのはいい調整か。

6配置は弱くはなったが、リーチの短いキャラには
まだまだ使える、ってか使わないといけないと思う。

ってな訳でリロスラの配置考察をしてみる。


遠Sの先端から安全に配置できるキャラ

アバ、ロボ、イノ、鰤、ザッパ、ソル、メイ、
ミリア、エディ、梅喧、ジョニー、アンジ、
テスタ、ディジィー。

なお、当然、6配置一択ではなく
1配置も混ぜると考える。

んでは、6配置について全キャラ考えてみる。

アバ→通常モードは正直、対策はイラナそう、
って程に弱いのでここでは考えない。

諸刃モードでも先端当てなら反撃は受けない。
直ガ最速ダッシュとかならもしかして攻撃されるかもだが、
配置見てからでは間に合わないと思う。

聖ソル→Lv2の状態だと
サーベイジファングが0フレームなので
見てから余裕で食らう。

Lv1だとロックイットで突っ込まれると
近距離に近づかれて嫌な感じ?と思うが、
近距離はこっちの3P暴れがテラ強いので
ヨーヨーと挟んでるならおkかも?

スレイヤー→本物パンチ食らう。
ゲージ無くてもマッパ食らう。
スレイヤーに今回は近づかれたくない。
よって、6配置は有効ではないと判断。

見てから星船で返せるだろうか・・・?

イノ→ケミカルが確定するのか?
やられたことないからわからない。
でも、6配置を誘うとケミカルやってきた時に
1配置で空かせれば相当、有利なので
十分ありなのかも。

鰤→ダッシュ遠Sが長いけど・・・相手も遠Sを当てた後は、
配置かKSMH停止しか無いので、そこまで不利な読み合いには
ならないと思われる。停止は3Pで見てから潰せる。

相手が配置したら素直に何もしない方がいい。

ザッパ→ちょっと色々あるので細かく。

無憑依→まず問題無い。
相手が配置に合わせてダッシュしてくるなら
不利な読み合いになるがジャンプやバクステ、
または強気に星船で対応。

配置後に相手が様子見なら
配置後は大幅に有利な状況。

剣憑依→見てから痛そう~は届かない。

バクステでギリギリ空かせるのだが、
その場合、あまり有利な状況では無い。

ただ、相手もヨーヨーに挟まれて不利になるので
読み合いにはなる、痛そう~の追加はゲージが無ければ
まず無いと思ってヨシ。

ザッパ側のリスク大きすぎる。

犬憑依→この時には6配置しないと
思うんだけど・・・一応。
言うまでも無く、犬がいるので一緒に突っ込まれると
あんまりいい状況じゃない。

幽霊憑依→配置後に相手が幽霊を飛ばしてくることが多い。
てか、それ以外、ザッパ側はやることない。
ダッシュしてきても幽霊の通常技は弱いので、
下Kで止めるのが良さ気。遠Sもすかせるし。

ラオウ憑依
ラオウの前HSが長いので配置→ジャンプとやらないように。
FDを忘れたら即死効果なので。

ダッシュで接近してくるなら剣と同じだが、
バクステを読まれるとこっちは即死なので注意。

画面端が遠ければガンガード安定。

ソル→リーチ的に何の問題も無い。
ダッシュしてきたらジャンプかバクステか暴れで。
暴れるなら技相性、発生的に立Kで。

カイ→色々マズイ。
理由は言わずもがなだが・・・
スタンディッパーされる。

メイ→6配置した後もあまり不利にならない。
ガンガン使ってもおkかと。
イルカで突っ込むしか向こうには対策が無い。
ただ向こうの3K先端の距離になるので配置しても
一瞬でいいので様子見を。

ミリア→配置は出来るが、有利にはならない。
元々立ち回りは不利ゲー、しょうがない。

エディ→遠S先端の距離なら何もされない。
下S→ドリルに転ばないようにだけ気をつける。

ポチョ→足払い長い、
ハンマフォールで近づかれるとおいしくない。
地上6配置は基本的にいらない。

チップ→転移とダッシュの早さがきつい。
配置見てからダッシュ攻撃vが間に合うと思われ。
γブレードもあるし、読み合い不利。

医者→6配置してしまうとどうしても
遠Sから逃げられないので。

梅喧→とりあえず、配置は出来る。
相手のカバリに注意。

ジャム→ノリさん曰く、6配置見てから龍刃確定。
強化の方もね、実際、痛いので禁止。

ジョニー→ジャックハウンド、前K、ミスト2、
など色々あるが、ギリギリ食らわない。
でも、読み合いはちょっと不利。

ジャクハウンドは先端なら反撃確定なのでおk。

アクセル→青リロからそうだが、
アクセル側は鎌閃撃で安定反撃。
リロスラが出てからまともなアクセルとやってないので
ガードは間に合うかもしれないが。

アンジ→何の問題も無い。

ヴェノム→遠S、HSスティンガーなど
距離を問わず配置には反撃される。

FRCされるとあまり状況良くない。
ってか、向こうのターンが始まる。

テスタ→基本的に問題無しだが、
ダッシュされると嫌な読み合いになる。

6配置の後は読み合いを押し付けられやすいので
あまりやらない方がいい。

ディジィー→リーチは長いが発生が遅いので
反撃は受けない、6配置はまだまだ有効。


今回の6配置の使い方は
リターンを取ること、相手を動かすこと、
固めには使えなくなってしまったので
他の配置を使っていく必要がある。

具体的には新しく追加された1、7配置を。
1配置が使いやすい。

それぞれの利点と弱点を。

1配置→今回、地上のヨーヨー配置で
最も硬直が少ない。
リロスラではこの配置を極めなくては未来は無い。

硬直的には前回の6配置くらいと考えて大丈夫。
通常技から配置と暴れ潰しの二択はこっちを。
FGさんな固めはこっちに切り替えで。
端でこの配置が出来ると凄く強い。

端の固めには6配置に加え、1配置を。

7配置→これも硬直少なめ。
こちらは立ち回りメインで使うもののような気がするが
固めにもやっぱり使えると思う。

ただし、地上の相手をこの配置で挟むには配置してから
少し時間が必要なので、その時に突っ込まれると
リターンが無い状態で相手を迎え撃たなければならない。

お互いが端端の状態でも後ろに置けるので相手を動かすには
もってこいの配置になっている。

空中配置も硬直が増えているが、地上に比べれば
前と同じように使っていける。
J攻撃→3配置などが若干、見てから潰されやすく。

空中配置では地上~空中とカバー出来る
ジャンプちょい待ち6配置が強い。

空中配置で使うのは2、3、6配置。

2配置は配置した後にバックダッシュすると
地上の嫌な高さにおけるので相手の接近を拒みたい時に。
低姿勢技にも強い高さでもある。

3配置も基本は同じだが、
こちらは攻撃的に使える。
画面端での固め、崩しで使う。

ただ、今回は詐欺飛びが出来ない程度に
硬直が調整されているので使う機会は減った。
J攻撃か無理矢理攻めたい時に。



以上、ヨーヨー配置考察。

リロスラでは、
鰤の機動力低下、ヨーヨーの硬直増加で
気軽に配置出来なくなったので、
一回配置したらその配置で出来ることを考えていきたい。

気に入らない場所に配置してしまっても
すぐに回収するのはよくない。

引き戻し考察

配置した場所から鰤がいる場所まで
ずっと攻撃判定が出る引き戻し。

牽制、固め、コンボに加え、引き戻し溜めの追加で
崩しにも使えるようになった。

そーいや、引き戻し溜めの考察をしてなかった。

てな訳でもそし溜め→

HSを押した時に、引き戻しの硬直が発生。
その後は、HSをホールドすることで引き戻しの発生を
自分で決めることが出来る。

発生が変わってなければ最速の場合は 11Fで発生。

体感では引き戻しの硬直は変わってない。
発生が少し遅くなってるらしいが地上は違和感無し。
空中の引き戻しは発生が遅くなって
昇り中段崩しが使えなくなっている、違和感大。

といっても、ヨーヨーもある状態で相手を
仰け反りに出来て二択にいけるので
有利には変わらない、まだまだ使える。

HS押しっぱで最大で3秒くらい溜めることが出来る。
ちなみに溜めても攻撃力が上がったりはしない。

ちなみに、HSを離した瞬間に鰤がガード、仰け反り中でなければ
相手に触られた後でも攻撃判定が発生する。

例1:
もそし溜め→相手の攻撃ガード→硬直が解けてからHS開放

例2:
もそし溜め→相手の攻撃食らう→仰け反りが終わってから開放

でも攻撃判定付きで戻ってくる。

ただし、溜めていられる時間が3秒程度なので
溜めてから3秒の時点で相手に触られていると
自動的に開放されて、攻撃判定が出ない。

なお、もそし溜め中に鰤が相手の攻撃に触っていなければ
攻撃判定が出るので、

もそし溜め→星船→開放

などでノーリスクに暴れを潰せる。

また

もそし溜め→前S→開放

などでノーリスクにジャンプ防止が出来るので
端の連携で色々出来そうな予感。

おまけ:開放後はHSを連打することで
投げ仕込みが何度でも出来る。

端ではこれを使って空中投げが狙えるのでかなり強い。

例:(端の相手に6配置状態から)
遠S→もそし溜め→ジャンプ待ち→飛んだのを見てから
HSを離して空中投げ連打。

相手が飛ばないならそのまま開放から
低空ダッシュと着地足の二択。

このようにもそし溜めには無限のリヴァイアs
じゃなくて可能性が秘められている。

崩しに使う際には
ヨーヨーで相手を挟んだ状態で

もそし溜め→前Kor足払い→開放とすると
簡単に追撃出来る。
それなりに減るので機会があればドンドン狙うべき。


注意点:もそし溜め中はHSボタンを押していると言う
状況なので、レバー後ろ+何かで攻撃を出そうとしても
FDガードになってしまう。

レバ-ニュートラルo2で攻撃をする。
足払いの場合は問題無しだが、
ダッシュ下Pなどを出す時は注意。

ひきもそし溜めは相手側にはいつ開放がくるか
全くわからないのでかなりのプレッシャーに出来る。
これを使ってうまく連携を組んでいきたい。

ひきもそし溜めのおかげで有利状況を作るのが楽になった。

例:遠S先端→もそし溜め→ダッシュしながら開放

で割り込まれにくく接近することが可能。

また

J攻撃→もそし溜め→着地間際に開放→着地下段or低空ダッシュ

が割り込まれなくなった。
相手も下手に動くと引き戻しに当るので
鰤側が圧倒的に有利な読み合いに。

今回はこれの研究次第で鰤は化けるか?

1006-1 絵をまとめてあげてみる


ごめwwwww今、時間無いから
絵だけ置いてバイト行ってきますノシ

あとで説明付けるんで!!

_______________________

ってな訳で撃滅!!
帰ってきたにーにーです。

そーいや最近、俺、
ひぐらし関連の情報仕入れてないなぁ。

なんか阿須くんがHG・・・
じゃなかった、HPまで作ってくれてると言うのに
まったく情けない限りで><;

とりあえず、なんかその内、
ひぐらしな記事でもあげようかとww

というか、(今更って感じだけど)
極情に対抗するならさ、

TOP絵が無い ってのは切ないよな。

頑張って描いてくれ、阿須くん( ^ω^)

ってな訳で今日の日記、いちお。

昼前から学校。

とりあえず、学校行く準備完了だお( ^ω^)

んで、市川駅から

地元に帰るか秋葉原に行くか・・・

って考えてたんだけど電話してたRYUが
帰って来い、っつーんで帰還。

帰ってRYUと遊ぶ。

ゲーセンで( ´_ゝ`)

金食ってしゃーないわぁ( ´_ゝ`)

とりあえず、SEED。
ってか、ここ対戦する環境じゃないしね。
知らない人に援軍で入って遊ぶ。

最近、イージスの扱いが分かってきたような?
でも、フォビドゥン強化中。

やっぱ俺は薬中がイイ!!

カガリはなんかそこらに一杯沸いてるから
連合vsZAFTではもういいやwwww

ちなみに俺の組み合わせは

イージス:クロト、オルガ

フォビドゥン:シャニ

これ以外無し( ´_ゝ`)b

カラミティ使う時はオルガ。
レイダーはなんか使いづらかったから使ってない。

SEED話はここらへんで〆。

RYUがギルティでエディ練習してた。
メガリス青とか微妙じゃね?

RYUが練習してるので俺も適当に
最近、メインになりそうなテスタ練習。

しかし、なんも青リロと変わらない
CPU戦に飽きてきたwww

なんかCPU戦が楽しくないってのは
絶望的な気がする。

やっぱ俺にはテスタとか・・・
向いてないのかもしれない。

強化ゼイネストってあるじゃん・・・?

あれさ・・・必死にレバガチャされたら
1秒で抜けられたんだけど(;´Д`)

あぁ、普通のゼイネストと変わらないんですけどorz
やっぱテスタ無理だわぁ(;^ω^)

正直、当て身からの糞ダメージと
要塞待ちが好きで使ってたけど、、、
リロスラのテスタ、イケるかな?

と思ったんだけど、何も変わらんかったww

うーん、テスタ駄目だぁ・・・orz

しばらくやめようかな、テスタ。

俺のテスタにこれ以上の成長は無さそうだ。


んで、本屋。
なんか話繋がってない様な気がするけど
もうよくわかんね( ^ω^)

こんなん買ってみた。


なんか表紙がどっかで見たことあるなぁ、
って思ったんで即買いでした。

ロリコン専用本みたいですね。
てか、そうですね、マッスルさん。

そーいや、俺がマッスルのことロリコン、
って言ってたけど

あれ、デマなんで良い子のみんなは

信じちゃ駄目だぞ☆


分かった人は返事してね( ^,_ゝ^)にこっ

あ、なんか適当な気がするwww
異議があったらどうぞ~。

本屋巡って、RYUと話しながら帰って
バイト行って今日はおわり_Ф(゚∀゚ )

バイト中にお菓子に値付けしてたら
バイト先のオンナノコに

「○○さんは一人でも楽しそうですね( ^,_ゝ^)にこっ」

って言われた、どうしよう(;^,_ゝ^)にこっ?

ごめwwwww実際、一人で作業しながら
絵を描く妄想だけで楽しかったですorz


ってな訳でそんな寂しいバイトでした。

絵を晒してみるんですが
↓これ半年くらい前・・・ってか、
今年の始め頃に東鳩2やりながら描いた絵です。

昔の自分の絵ってあんま見たくないもんですね。
色々と直したい部分がorz

しかもボールペン入れたら輪郭変わっちゃうしorz
誰かー、もっといい、絵のうpり方をorz

まだまだだな。






































ってかさ、俺って絵書きじゃなくて
文字書きのはずなんだけど。

最近、絵を描くのも楽しい。

あぁ、また東鳩2やろう、18禁になる前に。
あの15禁のエロさを理解できないような
18禁厨に何がわかるか!!

ってな訳で?餌追加。
絵に関してコメントしてくれると
ガチで嬉しかったりします。

出来れば褒めるより、ここが下手だ!!
とかの方が良かったりwwww

贅沢ですみません(;^ω^)




うわー、自分で色々突っ込みたいwww





ついでにこんなんも発掘。







あかりも好きですがマルチも好きだったりする。
掘江ロボもよいものですお( ^ω^)

おっと、またバイトの時間にwww
また帰ってきてからの更新?になりそうだ。

続きを読む »

1006-3 コメントへのレス22回目


さて、22かいめのこめんとれすです。
そろそろ眠くなって・・・

あれ?おかしいな?
なんか眠くならn(ry

>>阿須くん
>>・・・・・・ご愁傷様ですorz

みつる

えーと、なんだっけ?
俺が謎のラーメンを一緒に食べませんか?
された時の記事へのレスだっけ?

それより聞いてくれ。

バイト中に何気なくプリキュアを口ずさんでたんだ。

いつの間に背後にいた・・・

女子高生に聞かれた

しくしく・・・

なんとか誤魔化したけど・・・
あれは誤魔化せてないな、もうだめぽww

まぁ、いいやwww



>>うだともさん
>>藍より青しか・・・
昔買ってたわ。
確か12ぐらいまでは読んでた。
その後拒絶反応出てやめたけどw

みつる

とりあえず、最初の方の葵ちゃんは激しく萌える。
あとはなんか沢山出てきて訳わからなくなるwww

チカの友達萌エスwwwww

俺も1巻まで買って集めるの辞めちゃいました。



>>蒼鍵くん
>>え~ひぐらし

超 や り た い で す

自分のPCが戻ってeゲーやるほうだいなわけでマジやりたいです!けど

DISKない・・・

んでひぐらしできないんすよ(´A`)

んで絵の件については・・・

俺 も 書 き ま す か!

ってことで暇があるときに適当に書いてみようと思います・・・

けど画像としてブログののっけられないや・・・

みつる

ひぐらし、、、超やってみてくれ。

Discが無いなら阿須くんにCD-R渡して
お願いすれば(要CDーR代100円)でゲットだ!!

てか、稲毛あたりの住人が大体持ってるので
そこらへんからゲット推奨。

絵のうpは・・・
俺みたいに携帯キャメラで取って
パソコンに送るのが楽だと思う。

本当はスキャナとか欲しいけど(;´Д`)



>>蒼鍵くん
>>Rumbling Heartsが入ってるってことは機種はDAMですね←配信前に歌ったやつ
アカマニですか・・・OVAみたいなぁ・・・
あ~そういえばカラオケにダカーポ第二ボタンが入ってたはずなんですけど歌いませんでしたか?

みつる

いえす、DAMだぜ!!
ランブリはマジ最高だぜ!!
アカマニのOVAは俺も見たいな。

どーでもいいけど、
OVAの意味を最近、兄者に教えてもらって
初めてってかようやく知ったww

オリジナル・ビデオ・アニメーション
の略なんですねぇ( ^ω^)



>>Jadeくん
>>みつるさんも絵描き仲間になった(゜∀゜ )
今度一緒にせっせと絵でも描きませうw

みつる

任せな(何を
絵はさり気なく結構前から・・・
小学校からずっと書いてたからね。

昔書いたノートとか恥ずかしくて見てられないww
絵描きにとってそれは避けられない道のようだwww

とりあえず、1週間で1枚は満足出来るような、
そんな絵を描きたいものだ。

俺、人と一緒に絵描いた事無いんだよねww
だって、せっかく一緒にいるなら他にやることが
ありそうじゃない?

絵は一人でも描けるからね。
でも、誰かと一緒に描くのも楽しそうだ。



>>阿須くん
>>アカネマニアックス俺も見たいなぁ・・・
つぅか地味に茜大好きなんですよね、俺


ていうかルンブリングハーツキター!


ひぐらしよ!バーベナには負けるな!!

みつる

茜か、茜イイネwwwww
ありゃ最高の萌えの一つかとwwww

中学生な茜もはくりょー柊な茜もなかなか・・・

(;´Д`)ハァハァ

ん?
なんか久しぶりにこのAA使った気がするwww

バーベナに負けるな!!ってあれ?
阿須くん、バーベナじゃなかったっけ?w



>>メカルコ
>>ケミのやつ、ラップ混ざってるのかな~?
あれ歌える人見るとマジで感動するわー

みつる

おk、感動させてやるよ。
でも、一人じゃ歌えないから一緒に歌おう、カルネ。

カルネとももっと一緒に歌ってみたいなぁ。
でも土曜のキャラオケは超高い罠。

よく考えると値段・・・
平日の倍近いんですけどww




>>阿須くん
>>いやぁ、ホント・・・あのときの軋間のプレッシャーすごかった・・・
にくさんかそれ以上orz

あれは無理ですよ・・・会長・・・!!


遅れながらリニューアルおめです

みつる

いや、あれは凄かったよ、本当。 Byサイ
あの筐体の向こうにいたのはRだった。

ありゃ勝てないわぁ。
リニュアルしたよー(・∀・)
これからは学校で見る時は気をつけてね!!
クロガネさんみたいになるからwww



>>nasくん
>>やっぱミツルさんツヨスwwwwwwwwww
クラブセガの大会身内が優勝しましたよーアルティメット優勝したのはまあ俺のようなもんですwww決勝戦身内戦だったので四人ザウートw

みつる

え?俺が強い?ww
そうでもないよ、世の中には上には上がいるものさ。
自分が頂点だと思ったら成長終わりだからね^^

おじさんはもっと強くなるよぉ!!

クラブセガのとこ優勝!?
身内が!?・・・・すげー、すげーよあんたらorz
ザウート4機とかwwwwレアすぎるwwwwww

nasくんとSEEDやってみてーなぁ(・∀・)



>>ギシアン兎
>>待て待てwww
今回は俺じゃないってwwwマジでww

きっと誰かにnas君がやれっていったんだyp!!(ぉ

あ ちなみになんかその結果おかしくない?

みつる

な、何?

なんかよくわかんないけどとりあえず
ごめん、兎wwwww

本当に悪いと思ってる!!

( ・∀・)  | | ガッ
 と    )  | |
  Y /ノ     人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' // V`Д´)/ >>兎
(_フ彡          /


あれだよ、日頃の行いだよ!!ww
ちなみに真犯人はマッスルだったwwwww

結果さぁ、なんかおかしいと思うんだけど、
具体的に何が間違ってるかがわからんのだよ(´・ω・`)

俺も書いてて思ったんだよね。
他の人のブログ見て直すか。



>>マッスル
>>ち、違うんだみつるさん、、、

ナス君、、、そう、ナスくんにやらないと*しますよって脅されて・・・・!(やらないか杯)

みつる

おまえかよ!!
( ・∀・)  | | ゴッ
 と    )  | |
  Y /ノ     人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' // V`Д´)/ >>
(_フ彡          /

おまえ!!おまえのせいで俺は・・・
俺は間違って兎をガッしちまった!!

別にいいけどwww



>>???さん
>>写真でマッスルリーダーさんの隣で霧刀さんが一緒になって腕組んでるのがワロタw
ん?これ霧刀さんですよね?

あっ、いきなりすみません;
始めまして路地裏のほうでカキコしている猟奇的狂人です、
それでは私はいなかったことにしといてくださいw

(゜∀:;.:...

みつる

おぉ、路地裏からこんにちわ^^
これは霧がたn・・・
(目線入ってないのに認めてよいものか・・・)
霧刀さんに真偽の確認をどうぞ(;^,_ゝ^)にこっ

激しく本人wwww
てか、マッスルも知ってるんですね(・∀・)

こんなブログですが、これからも
記事読んで何か引っ掛かったら
軽くコメントしてくださると嬉しいです(。A。)

いや、思ったよりコメントが付くのって
楽しみなんですよねwww

ブログ盛ってる人は分かるよね?



>>クロガネさん
>>珍しく活躍した3オンだったお。
シューティングとか、俺も下手だけど大好き。
式神とか東方とかが好き。
今度一緒に新作東方やりましょうね。

みつる

ごめwwww活躍したらしいがwww
俺www見てないwwww
もう二度とランバトに寝坊したくないなぁ。

あれはマジで萎えるぜ(;´Д`)

東方って実はあんま好きじゃないんだよねww
一人プレイじゃなければいくらでも付き合うぜwww



>>かみるさん
>>オゥノレー 人の断末魔をなんと表現するかw

アニメ無印東鳩サイコー いいよねいいよね!

みつる

いや、かみるさんの口調はさり気な~く
津田沼勢の間でムーブメントを巻き起こしてますよwww

これからもよい「オゥノレー」
に期待しています( ^,_ゝ^)にこっ



>>原塁さん
>>42人集まったら14チームのはずじゃ・・・

あと兎さんの言うように結果が違うような気がします。

みつる

あ、


計算出来ない子でした_| ̄|Σ -==≡○

まったく、困ったもんだ。
割り算も出来ない頭になってきたか。

あ~、もうダメダメですね(・∀・)

結果・・・・何が違うんじゃろ?
誰か教えてくれ( ´_ゝ`)



>>HKR
>>宝箱ネタ来たーーー。
昔の蝶中国は宝箱を開けるのではなく入るものなのでした。
そして物を手に入れる。
ありえな~い♪

みつる

む?プリキュアネタですか?
キャラオケでアレを歌えるようになった・・・
俺の・・・真髄を見せてやるぜぇ。

宝箱に入るとか斬新www過ぎるよねwww
ドラクエとかも真似しようぜwww

あ、超中国人、またやろうねーノシ



>>うだともさん
>>ちょまwwwうさともって誰?俺にお兄ちゃんなんていないよwww

みつる

うさともさん?

だ、誰だ!?wwwwwwwww
なんか可愛いぞwwwww響きがwwwwww
きっと、うだともさんの頭の中にいるバニー姿の(ry



>>天災教授
>>どうも~、初めてコメントしますw(何か変な響きw

スーパーチャイニーズって・・・
俺、やった事、あります・・・否、そのゲーム持ってますわw
あれは酷くバグが多くて、常にバグを意識して戦うゲームですよねw
仲間割れって・・・w

みつる

いよぅ、教授~ヽ(・∀・)ノ
元気してる?

初コメントおめでとう!!
これで君も池沼勢の仲間入りが出来るぞ!!

超中国人・・・HKR邸で一緒にやる?w
ここにも話のわかる奴がいたのかwwwww
こりゃチャイニーズOFFだなwwww

あ、メッセ登録したんやけど、
教授って毎日はいないんだねwww



>>うだともさん
>>俺抱きついたの?
うはwwwHGキタコレwww

スマブラDXは都合がつけばいつでも練習相手になるよ。
亜沙城でよければねwww

みつる

抱き疲れました。
じゃなかった、抱き付かれましたorz

HGキタコレorz
スマブラ・・・俺がまた亜沙邸に行ったら
稽古お願いしようかな( ´_ゝ`)

あのゲームマジ良ゲーww
うだともさんに勝てないけどなwww



>>フィオさん
>>す、すごいぞ。みつるさん!
もうこんなに攻略が進んでるなんて・・・。

鰤、参考にしちゃいますお?

チップの変更点書けばよかった・・・。(ブログ参照

みつる

なんか思ったこと書いてたら
ドンドン長くなって収集付かなくなってますww

今は一時的に放置状態www
ノートにまとめてありますww

俺の鰤って他の人とは動き違うんで
あんま参考にはならないかも・・・(汗

なんせノリで戦うんで安定しないんですよww
この鰤wwwww怪しいにも程があるwww
しかも最近テスタに浮気気味だしwww



>>nasくん
>>SEEDなら教えられるお^^^^^^^^
ステキャンは使いどころが大事だお^^^^^^^^^
相手が向かってきたら使うとか。イージスなら変形で近づいて>ステキャン>横格とかいいお^^

みつる

SEED。全国大会頑張ってきてね^^
結果報告楽しみにしてるわぁ。

今度会ったらSEED語ろうじぇ。

イージスのステキャンは超良かったww



>>阿須くん
>>スラッシュ楽しいわ~w
スレイヤーまだまだいくぜ!!

みつる

いや、これ以上スレイヤーは
イかなくていいです( ´_ゝ`)

現状、かなり押しの強いキャラだよー><;
無敵マッパ無くてもこんだけゴリ押せるのか・・・

でも、今回、スレイヤはいい調整だね。



>>マッスル
>>メルブラに対してのモチべが下がるのは正直仕方ないでしょうね^^ギルティ良ゲーですし。

一定のレベル以上同士の戦いなら結構メルブラも読み合いだとおもうのですが・・・・う~ん。
気が向いたら大会以外でも相手してやってください。

みつる

メルブラ、身内としかやる気の出ないゲームって感じかな。
誰かがやろうって言えばたぶんやるよ(・∀・)



>>ワラキ屋さん
>>え~とやりたいんだけどメルブラ癖がぬけないんだよ~~;;ビースト青キャンもなんかだせなく
なってるしね俺やばいww
テスタ切り返せないよ~~助けて妻よww

みつる

おぉ、まだ覚えててくれたのねwww
夫のピンチを支えるのは妻の仕事!!

マジレスwww

切り返しについて

テスタは端に追い詰められてる状態なら
FDで距離を離しての当身、または直ガから当身が
おかしい程にリターン大。

ヒット、ガードを問わずFRCして、
コンボor固めに移行。

または前K、立Kなど発生の早い技、
相手の技が完全に読めているなら
ディガー、下HSなども切り返しに使えます。

ディガーは浮くのでヴェノムのカーカスや下段技に。
下HSはその長い無敵時間を使って割り込みを。

リスクを少しでも負いたくないなら
FDで距離を離して、HJ~空中ダッシュ網連発で逃げ。

端から逃げられればテスタには配置技があるので
とりあえず、端からの脱出を前提に書いてみました。

まぁ、ランバトの時にでも直接聞いてもらえれば
テスタならかなりネタ知ってますんでノシ

ギルティやってれば
自然とメルブラ癖は抜けますよ^^



>>フィオさん
>>メルブラ癖、なくなりつつある。(チップは別
エースのランバト行きたかったです。

みつる

チップは別?wなぜだwww
エースのランバト・・・
レベル高いんですよねー、やっぱり。

平均レベルもそうですが、
それぞれの使い手がかなりいい感じ。

みんなリアルでいい人だしwwww



>>マッスル
>>ラーメンゴチでした^^

・・・・なんで俺ロリコンなんですか?www
後、俺のブログにだけ(笑)が付いてる件についてwwwww

みつる

あ、(笑)は取っておこうかな、そろそろ。
なんかマッスルリーダーさんいは(笑)が似合うかなー
って思ってさ。

ロリコンについては

リリカルなのは参照で。



>>Jadeくん
>>梅喧使ってるカルネタソと遭遇しました!w
ディズィーを勧めてみたら断られた_| ̄|○カルネサソはイノか梅喧しか萌えないとのこと(゜ω゜;)
俺も今日初めてギルティをゲーセンでプレイしてみました。房キャラとか言われてるディズィを使ってますがまぁあれだ・・・w初めてだからこんなもんだ!ヽ(`Д´)ノって感じでしたw
今度会ったときにギルティについて色々教えてくださいね~^^

みつる

ディジィはカルネのストライクじゃないらしいよ。
胸があればいいって訳でもないらしい。

カルネ、面白い子・・・

なんか風の噂でカルネの梅が
結構、強くなってるって聞いてるなぁww



>>フィオさん
>>うはっwww超おもしろそー。
ランバト行きたかったよー。

/は全体的に良調整。
前作のエディとか髭に比べれば、
今回のカイやポチョの強さは、許せる。

明日、津田沼行こうかな・・・。

みつる

なんかカイが強いのは厨房増えて嫌ですね^^;

ガードバランス上がりやすい仕様といい、
今回は厨房のレベル底上げが目的の調整だった
と思われるorz

なんかそこらのカイにたまに負けるんですが。



>>クロガネさん
>>陵辱 みつる でググったらトップに出てきたおw
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

みつる

ちょwwwwwおまwwwww
発見しなくていいしwwww

まぁ、そんなググりかた、
誰もしないから安心汁wwww



>>阿須くん
>>可哀想言うな 汗
必死なんですよにーにー!

つーか橋は取りにいこうよにーにー・・・ 汗

みつる

阿須くん、君はそれが箸で無ければ箸として使ってはいけない
・・・そう思うのかね?
水を汲むのが必ずしもコップで無ければいけない、
そんなこともないだろ?

つまり、人間は臨機応変に身の回りの物を活用する。
それが出来る素晴らしい生き物だということだ!!

屁理屈で押し通してみるww



>>絶暴くん
>>学校行きましょうね・・・。最近メルブラやらないんですか?

みつる

学校行くよ?

メルブラは自分から進んでやろう、とは思わないね・・・w
みんながいる時ならやると思うけどさ。

対戦したいなら声掛けてくれればいくらでも~。
俺の金があればww



>>うだともさん
>>あれ?
阿須君学校サボリじゃないよ?
文化祭の振り替え休日のはず。

みつる

え?なんか阿須くんが亜沙邸からメッセで
話掛けてきたときに自分でサボりって言ってたよ?

阿須くんに聞いてみてwww



>>夏影くん
>>苺ましまろのゲームとかマジ興味あるわぁ~ww
/もロボカイかなり弱くなってつらいですorz

みつる

苺ましまろのゲーム貸してくれ・・・

って妹に言うのかなりヤダナ(汗

でも、やってみたいし言ってみるお( ^ω^)



>>うだともさん
>>亜沙邸楽しくてもう病みつきになるよw
次回は金曜。
俺は土曜も泊る予定だけどwww

みつる

すげーwwwwそりゃもうwwww
寝る前が一番おもしろいとこですなwwww

朝はみんな寝てるけどwww
それはそれでwwww

俺は金曜いけないんで
土曜にいこうかな(・∀・)



>>HKR
>>できるだけ毎日更新していますが?
更新していないのは・・・・・・・。
亜沙邸は別次元なので始めていくと結構ひよる。
でも、麻雀はまた打ちたいかな?

みつる

麻雀とか出来ないけど
麻雀の漫画は見てて面白いんだよね。

あ、カイジの4巻出てたねwwww
熱いぜ!!カイジ!!

HKRも日和ったのかwww
てか、慣れてるみんなツヨスwww



>>阿須くん
>>借金?
一年後にでも返しますよ(死

ごめんなさい・・・まじでなんとかしますorz


ごめんねみつるさん・・・
あの部屋換気悪いからけむかったでしょう 汗
今度から吸う人は外出すから
・・・俺が一緒に行けたら(汗

今度暁でも歌いましょ~w


にしてもあのガード不能は笑いましたなぁ・・・
つーかまじみつるさんがあと数秒笑わなかった俺が笑ってたw

なんにせよおつかれっす♪

みつる


うん、煙草だけはマジ無理だからwww
俺に何かさせたいなら封印でヨロww

てか、みんな吸うなら俺が外出るよ。
またあの夜の緊迫感を楽しもうぜwww

先に笑ったら負けだ!!wwww
うはwwwwwww無理スwwwww
頬の筋肉wwwwwイタスwwww



>>クロガネさん
>>みつるさん、一人暮らしガンガレ。
それとツッコミが!
10月30日ってエース杯じゃん?
それも三時から・・・
いけなくない?

みつる

ふぅ・・・ふぅ・・・最後の・・・レスだ・・・
なんか朝の5時回っちゃったよ・・・orz

(。∞。)チュンチュン

え?えーすはい?
なにそれおいしいの?

って言っても阿須くんとマッスルに
拉致られるんでしょうねww

ぎゃー!!!!!!!
忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁ!

おやっさん、、、俺は・・・
俺は一体どうすれば!?

どうにかして行ってくるぜ!!
人間、成せばなる!!



さぁ、ようやくコメントレス終わりました。
相当、放置してたようですねwww

なんかこの22回が偉くヴォリュームあるような
・・・気がするけどwwwキニシナイ!!

では、そろそろ寝ますね( ^,_ゝ^)にこっ

|
|                                    + 激しく忍者 +
|_
| \
|゚U゚|                         ノノノノ
|y )                        ( ゚∋゚)
|ノ                        /⌒\/⌒ヽ_______
|                       | ̄⌒\ 彡ノ_   |
|                       |_________\_|__ 丿____|
|                      /_____________\彡ノ_________\
|                        ∥      \ヽ    ∥
|                                ヽミ


|
|                                    + 激しく忍者 +
|_
| \
|゚U゚|                         ノノノノ
|y 二つ         ―=≡卍       ( ゚∋゚)
|ノ                        /⌒\/⌒ヽ_______
|                       | ̄⌒\ 彡ノ_   |
|                       |_________\_|__ 丿____|
|                      /_____________\彡ノ_________\
|                        ∥      \ヽ    ∥
|                                ヽミ


|
|                                    + 激しく失敗 +
|_
| \
|゚U゚|                         ノノノノ
|y )                        ( ゚∋゚)    ―=≡卍
|ノ                        /⌒\/⌒ヽ_______
|                       | ̄⌒\ 彡ノ_   |
|                       |_________\_|__ 丿____|
|                      /_____________\彡ノ_________\
|                        ∥      \ヽ    ∥
|                                ヽミ


|
|                                    + 激しく発見 +
|_
| \
|゚U゚|                         ノノノノ
|y )                        (゚∈゚ )                ―=≡卍
|ノ                        /⌒\/⌒ヽ_______
|                       | ̄⌒\ 彡ノ_   |
|                       |_________\_|__ 丿____|
|                      /_____________\彡ノ_________\
|                        ∥      \ヽ    ∥
|                                ヽミ


                                      + 激しくピンチ +

                        ノノノノ  -___
  / ̄ >                 (゚∈゚ )  ─_____ ______ ̄
  |゚U゚ヽ|    ≡=―         丿\ノ⌒\  ____ ___  
 と  ⊂ ) ~              彡/\ /ヽミ __ ___
   \/  )    ≡=―           ./∨\ノ\  =_
    (  < ⊃               .//.\/ヽミ ≡=-
    ∪    ≡=―          ミ丿 -__ ̄___________ 


.                                                 / ̄>
                                                 |゚U゚ヽ|/
                                                / y⊂)~ 
                                                  U〉  ⌒l  
                                              /(__ノ ~U
                                              /""""""""""""""""  
                                             (,,,,..,,,,,,,,.........,,,,,,,.......,,,
                         + 激しく回避 +          |
  (⌒\ ノノノノ  !                                  |            
   \ヽ( ゚∋゚)                                      |       
    (uu」\ノ⌒\                                   |         
     ノ    / /                                   |        
     (   / ̄ >                                   |           
  ミヘ丿 ∩|il  !il|                                   |                  
   (ヽ_ノゝ ̄ ̄ノ                                   |             
        ̄ ̄


あー疲れたwww
コメントレスとかめんどうだけどその面倒さも楽しいので
みなさんガンガンコメントしちゃってください^^

名無しでもありなんでwwww

1006-2 コメントへのレス21回目


よし、とりあえず片っ端からレスして行こう!!

レス21回目

>>蒼鍵くん
>>画像テラワロスwあれってひぐらしの・・・(違
とりあえずみつるさんオススメのひぐらしは近いうちやってみたいと思います。

受 験 終 っ て か ら で す が

遅くてごめんなさいm(_ _)m
けどひぐらしはマジメにやる予定なんで。
駅での買い食い禁止に1週間くらい持つ方向に一票入れときます

みつる

あれ?買い食い禁止?
何それ・・・ああぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあ!?

すっかり忘れてたぁぁぁぁぁ!!


(;^,_ゝ^)に、にこっ

ひぐらしをやるために受験頑張れノシ
応援しておるぞ( ^ω^)



>>原塁さん
>>1/256ってわらき屋さんははぐれメタルですか?w
写真とりたいんで次回も猫耳つけてくださいorz

みつる

ワラキ屋さんはそこらにコロコロしてます。
宝石の原石です(謎

ちなみに倒すと経験値高いよ(・∀・)

猫耳は持ってないんで、俺の為に持ってきてくれぃ!!w



>>阿須くん
>>こっちの駅のおばちゃんは親切ですよ~
勝手にお菓子持っていっても何にも言いませんw
いや、テラヤサシス

みつるさん!
いつか男性向け同人誌描い・・・(ふぃんぐしゃ


画像テラワロスw

みつる

阿須くん、お金払わないで
持って行っちゃ駄目じゃないか!!

阿須くんが逮捕されないことを切に願う秋の夜。

男性向けってか?この俺に?
・・・ちょっと練習してみようとか思ってたりww
でも、このブログは健全なブログだから
18禁絵は晒せないなぁ、残念ながら。
ひぐらしのHPにでも(フォングシャ



>>雹さん
>>ゲーセンも最近行ってないし同人も買ってないorz

だけどわざわざ往復2000円だして行くきもしないんですよねぇ('A`;

みつる

こちらへ来る時は阿須くんでも拉致るといいですよ(にこっ
秋葉原とか本当にいつまでいても飽きない場所です。

往復2000円か・・・
頑張れば横浜行けちゃうなぁwww



>>B88
>>いや、正直アルク物はかなりあるからいいやw
姫アルク物でよろ(何

みつる

カルネはエロ同人オタ・・・っと( ^ω^)Ф_
なるほど、どうりでおっぱいに五月蝿い訳だ。
姫アルク物とか・・・・

見たこと無ぇっすよwwww

てか、それ姫アルクの相手は誰?

やっぱり性欲魔人メガネ?




>>蒼鍵くん
>>アキバ王すごかったですよねぇ~みましたよ。親が録画してたんでw
俺も巫女さんに一票でした!!うはw巫女さん最高!
しかし・・・絵うまいですねぇ・・・

みつる

・・・・?
なんかコレ、レスしたような?
まぁいいや、調べるのめんどくさいwww

アキバ王、色々と笑い話になるよぉ><

親が録画ってwwwwwww
俺的には嫌な響きですなwwww

絵はヘタレだよ、
正直、見本無いと何も描けないww



>>マッスルRさん
>>ちょwwwwwこのゲームwwww欲しいwwwwwww

みつる

ごめ、何の話してんの?w



>>阿須くん
>>おk。中学生じゃないなら・・・・(ぉぃ

今度色付けてください色!!

みつる

これもレスしたような(;^ω^)



>>兎
>>容疑者みつるにいぴょう

みつる

         (   ;;;;;)   ______
         (    ,,:;;;)  .|         |
          ヽ| |/ |;,ノ.'......|  樹海   ..|
          | /  .,i.. |_______.|
          | | ,,i ,,.. ...⌒∥
       ,,,丶, | |,,,;.   ;i,  ∥ヽ
      ..   ,,   ´ヽ (,,  ∥丿.,,,
ダレカタスケテ ∧_∧   ,,ヽ..  ∥,,, ..,
     ⊂ (´д`; )⊂⌒ ̄`つ∥、,,
        ↑兎


       ノノノノ
大変だ! (゚∈゚ )  ─_____ ______ ̄
      丿\ノ⌒\  ____ ___
     彡/\ /ヽミ __ ___
         /∨\ノ\  =_
        //.\/ヽミ ≡=-
        ミ丿 -__ ̄___________
         ↑みつる

     ↓みつる
 (⌒\  ノノノノ
  \ ヽ( ゚∋゚) 心臓マッサージしなきゃ
   (m   ⌒\
     ノ  / /
     (   ∧ ∧チョットマッテ
  ミヘ丿 ∩д`;)
   (ヽ_ノゝ _ノ ←兎

容疑者ってなんだコラ!!

兎ブログ更新まだー(AA略)



ってな訳であっという間に21回目のレス終了です。
なんだかお手軽に追いつこうと
必死なみつるが想像できますね。

まだまだ行くよー♪
巫女巫女ナーs(ヴォングジャ

1006-1 コメントへのレス20回目


レス20回目

何このレスの量・・・ハメですか?
そうですか( ^ω^)


>>うだともさん
>>俺給料入ったからお金いつでもいいやw
カルネはゼミ合宿だかでこれなかったんだよぉ。

みつる

450円返したんでしたっけ?

では、あと350円?
俺が亜沙邸に行く時にでも
たかって下さい( ^,_ゝ^)にこっ

カルネのゼミって何ですかね?
進研ゼミ?



>>蒼鍵くん
>>ランバトお疲れ様です。俺も行きたかった・・くそぅ!学校で問題起こすんじゃなかった・・・
マックスの画像にテラワロスw
しかし猫耳強いっすねぇ・・・

みつる

学校で問題起こすと内申に響くお?
まぁ、内申なんて、いや、人間に点数を与えて
評価していることこそが教育界の間違いなんだがね。

人間は点数なんかじゃないんですよぉ。

あれはマックスじゃないらしいです。

マッスルリーダーさんです( ^,_ゝ^)にこっ



>>ガリィさん
>>ちょwww梨花ちゃまTシャツwww欲s(ry
ごめんなさい・・・僕にはそんな勇気ありません・・・

猫耳マックスwwwテラカワイソスwww

みつる

おk、ガリィさん、どうしてもって言うなら
このみつる@にーにーが人肌脱ぐぜ!!

勇気なんて誰も持ってないよ!!
勇気は人から貰うものなんだ。

持ってない人から貰える不思議な魔法。

それが勇気~。



>>クロガネさん
>>Tシャツ、高性能なプリンターと、専用のシール?かな。
これがあれば自宅でも作れますよ。

取りあえず俺のTシャツは園崎連合会長とか、懐かしい役職でも挙げておきますw

みつる

そーいや、クロガネさんだけ年下なのに「さん」付け
だよね?なんか不公平だから変えてみよう。

ク、クロガネくん・・・





(゚д゚;)・・・

や、やっぱり、、、さんでいいね(笑)



>>夏影くん
>>ちょwwwまwwww
明らかに俺ロリコン属性www
でも意外に受けが良かったりして(・∀ニヤ

ってかいつの間にマックスの写真をwwww
テラカワi(ry

今度本屋で私立聖カトレア幼稚園 買います、買います、かいま(ry

みつる

え?違うのか?(何

大丈夫、俺も小さい子嫌いじゃないからww
でもロリコンじゃないんで(冷

( ´_ゝ`)カトレアは貴様にくれてやる。

喜ぶがいい!!ファハハハハハ!!



>>マッスル
>>・・・・あぁ、俺がみつるさんの猫耳激写したって言ったらどうします?

皆、騙されるな!この写真は俺じゃない!!
しっかりとマッスルリーダーと出ているじゃないか!!

みつる

マッスル・・・自演しちゃ駄目じゃないか!!
IPアド抜いてるから逮捕ですよ!!

わかる人にはわかってしまう罠。




>>阿須くん
>>みつるさんごめん
SEED上げてない上げてない!(汗

全部見終わったらHKRさんにでも渡してくださいな~orz

みつる

阿須くん・・・SEED・・・

ありがとう!!

君には本当に感謝うわやめろなにを(ry

おk、妹にも見せたらHKRに渡すね。




>>蒼鍵くん
>>わかる・・・わかりますよ!CPUゲイツの強さ。何度あれにやられたことかorz
しかも絶暴がゲイツ使ったりして敵味方の区別が出来ない状態とか正直キツイ。あれはマジ勘弁して欲しいって思いますよ

みつる

ダウンしてる時に、味方が画面の隅に少しだけ出てて、
しかも敵にも同じのがいる・・・嫌だなぁww

後ろで同キャラとかww
しばらく何も出来ねwww



>>HKR
>>SEEDとメルブラご苦労さままでしたって、なぜにプログに私の本名が・・・・・・。本名挙げるのは勘弁。
あんまりやってるとアームループかましちゃうぞ。

みつる

ほ、本名なんてあげてないよ(・∀・;)

ただのあだ名だよ!!HKRでケンちゃん・・・
ごめwwww無理があったwwwwwwうはww



>>かみるさん
>>うはwwwオモシロスww

イージスとか射線ずらせるのね・・・
バスターのチャージショットも動かしたいわぁw
てかもー少しでいいからブースト力を・・・orz

みつる

小耳に挟んだ情報に寄ると
グゥレイト!!がキャンセル出来るらしいですぞ。

それ本当に出来たら糞キャラの予感。
ブースト?カラミティに比べれば
まだまだイケますって(・∀・)

あんま変わんないかw



>>阿須くん
>>カイきもいよカイ・・・
JKとか6Pきもちわるす・・・・orz

そして俺はギルティヘタレ、と・・・

みつる

スレイヤーは地上からじっくり近づく方が
案外プレッシャーあったりするよ。

カイ側からすると牽制でスタンとか必殺技に
頼りたくなるんだよね。

それをDステや前ダッシュで抜けて・・・
あ、これ、青リロの話だったわぁ(;^ω^)

なんかスタンが無敵マッパで
潜れなくなったらしいね^^;

葬式かな?こりゃ。



>>フィオさん
>>そんな、厨房カイに勝てそうに無い、私の鰤。
出来れば、この鰤と手合わせ願いたい。
FGさんの鰤とは、比べ物にならないくらい、弱いですが・・・。

みつる

おkですよ( ^ω^)

鰤の同キャラはこのゲーム屈指の良ゲーだと思ってるんで
俺が鰤使ってたら遠慮なく入っちゃってくださいww

テスタとか使ってる可能性高いですがwww



あれ?なんかやたらコメントレスが溜まってるお
(;^ω^)

これ、全部片付けたら
どんくらい時間掛かるんだろうかww

レッツトライwww

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


      / ̄ >+ 激しく遊びに行く + ∠ ̄\∩ + 激しく学校へ行く +
      |゚U゚ヽ|~               |/゚U゚|丿
   ⊂二 y 二つ            ~(`二⊃
      \ソ )              ( ヽ/
       < ( ヽ               ノ>ノ
        Uヽゝ             UU

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
         ○
          O
         _o    _  
        ∠  \   ∠  \  + 激しく分身 +
         |/゚U゚|三  |/゚U゚|
        ~(_ξ)~(_ξ)     
       /|  〈 三../|  〈
        (_ノヽ_)  .(_ノヽ_)
         ∪ ∪三 ∪ ∪

1005-1 なぜか秋葉原~確信犯みつる~


今日は昼から学校。



学校・・・




あぁ、雨が降っている・・・

なんだかアンニュイな気持ちに・・・

なるようなタマじゃありませんね、
みつるは( ^,_ゝ^)にこっ

雨はなんだか好きなんで気になりません。




学校・・・ってあれ?

代々木あにめーしょん学院?


・・・・・・・

ここは秋葉原・・・?

おかしいな・・・おぅけい・・・
冷静に回想してみようか?


~回想中~

そう、千葉まで俺は電車で着いて・・・


総武線快速の久里浜行きに乗って・・・




あれ?こっからきおくがないよ?


あ、そうだ、 市川を乗り越した

のに気が付いて、気が付いたら

錦糸町で。

あぁ、これは乗り換えな、あかんなぁ・・・

って寝惚けた頭で考えて・・・

乗った後に脳みそが覚醒して・・・


(|||゚Д゚)


して。

まぁ、乗ってしまった物はしょうがない。
( ´_ゝ`)

して

今に至るっと・・・






まぁ、し ょ う が  な い よ ね。


さり気なく雨の日に秋葉原に来たのは
・・・2週間ぶりか(先月23日参照)


今日はいつも行ってる方から回るのではなく、
普段回らないほうから回ってみた。

てか、あれだ、今日は
なんとなくで来てしまったので
目的を定めなければ・・・

とりあえずアニメイト・・・って

おぉ?

そうか、まだ電撃G'S買ってないや。

よし、電撃G'Sを買おうじゃないか。

今日は電撃G'S買いに来た
ということにします・・・w

なんか暇だし(学校は?
いろいろ巡ってから買うことに。

って、ゲーマーズでなんか色々付いてたので
即効、購入、だってポスターもあるねん^^

なんか俺が買いにレジに持って行ったら
外人さんの金髪の女の人が

デジキャロット欲しがってた。


ま、まぁ、ゲーマーズだし。


秋葉原って外人さん多いよね(;´_ゝ`)


まぁ、そんなこと思いながら購入。




どうよ?なんか一杯あるでしょ?

このみのピンバッチがイイ!!




3ヶ月連続らしですよ!!

来月はいいんちょ!!
しかもVIPの(2chのVIPじゃないよ?)
カードのデザインですよ(;´Д`)ハァハァ

まぁ、それはそうと、
上まで階段で昇りながら

いろいろ見てたら

なんかイベント告知がありましたよ。







誰か一緒に行きましょうヽ(・∀・)ノ

いや、一人でも俺は行くぜぇ。

暇なんでね( ^,_ゝ^)にこっ

って、日付け見えないかorz


んで、クラブSEGA寄ったり色々行く。

クラブSEGAはあれだ、
平日の昼間って感じだった。

ギルティが16組あった(;´Д`)

しかも8人くらいアバがいた(;´Д`)


流行りすぎだろ(;´Д`)

んで、メロンブックス。

散々に彷徨った挙句、こんなん買いました。



犬威赤彦さんの漫画発見。

MURDER PRINCESS




うむ、面白かった。
細かい内容は買って見てくれww




さすが犬威赤彦さん。
やーりおるわぁ(σ´・∀・)σ

そこらで売ってると思うんで
気になる人はチェックですね。

んで・・・





ヽ(・∀・)ノ


二冊で約2000円でした。1250+630
さっきの犬威さんの合わせたら2300円か・・・
テライタスorz orz

Heart Faction

(写真右)

発行:松本ドリル研究所&めがきー

ク、クオリティタカスwwwww

ページ数、内容、値段・・・

文句無ぇーwwww
エロ本ですけどね(ぼそ


Heart Faction。

るーこ&イルファさんな話。
るーこエロス(;´Д`)
イルファさん萌エスwwwwwwww
ちょwwwwwwごめwwwww
エロ同人とかクオリティタカスクリニックwwww
絵の参考になるね(・∀・)
決して不純な動機じゃ(ry
大体、今更エロなんて(ry
以上、反転文字でした。
気が付いた方、お疲れ様でしたwww

著者さんのHPアド乗っけておきます。
ちんさんHP
_
ながの~んさんHP
_


左側は まるごとはあと

発行:Doujin Hoops

著者さんが豪華。
全部書くかwwww失礼ながら敬称略でww

影忍、涼樹天晴、山乃幸、新保ひとで、
のりぞうType-R、Ron-su、南条飛鳥、
草野紅壱、麻野史門、いぬみず、かみよし、
京極しん、久苑、Gu-chi、茂平、すまき俊吾、
どわるこふ、なつめえり、ぱぱねこ、ベンジャミン、
まきのん、むー、満尾創大、66-夢王、
いとういのぢ、いろは&龍牙・・・

ごめwww書いててめんどうになったwww


まるごとはあと。

18禁イラスト集&ノベル。
普通に作家さんのクオリティ高いわぁ・・・

てか、やっぱ絵ぇ描くなら18禁絵の方が
絵うまくなりそうだな・・・

人に見られた時のダメージもでかいけどなwww


っと、なんかそろそろ時間危ないので
学校に行きますね(;´_ゝ`)

結局、3時間くらい秋葉原で
・・・時間潰してしまった^^;

んで、大学。

やべーwwwww今期から学校行くとかwwww
再履修だよwwwwwwうはwwww
まぁ、いいさ、半年学校サボってたけど、
その分、楽しかったからさ。

後悔は無いさ。・゚・(ノД`)・゚・。

来週から普通の大学生に戻ります^^

それに伴い、たぶん、
ゲーセンに行く時間、日が減ると思う。

その分は絵を描く時間とエロゲーにでも費やそうかとww





とか言ってるけど、実は金無いだけです><

いやー、スラッシュやってたら
すんげー金減ってました(;´Д`)ハァハァ

気が付かなかったけど、1週間で超金減った(;^ω^)

これからは平日ゲーセン行かないかもwww
俺と遊びたい人は呼んでくださいwww

大学のサークルに入り浸ろうと思うww
忘れてたけどねwwww
これからは大学生っぽくしたいと思いますww

ってか、真面目に一人暮らし考え中・・・。

大学の学生寮とか空いてたら
入りたいなぁ・・・聞いてみよう。

それか安く借りれる場所あれば・・・

バイトも津田沼の辺りでやりたいものだよ。
どっかゲーセンってか、津田沼エースで働けるなら
マジで一人暮らししたいわぁ・・・

このテンションがあと半年続いたら春には
津田沼辺りに住んでると思うww

1004-2 その後~挑発ジョニー~


朝、目覚める・・・


超暑い・・・

なんか上着が気持ち悪い・・・

って・・・なんか眩しいような・・・


!!


阿須くんが盗撮してた。


(|||゚Д゚)阿須くんが犯罪者に!!

最低さん2号と命名。
最近、クロガネさんの影が薄いから実際、
最低さんに並んだかな?


盗撮は犯罪です。


本人に許可無くネットに晒したりすると
訴えられることもあるので注意!!w

まぁ、そこらへんのリスクさえわかってれば
いくらでもやって構わn(ry


寝苦しさと阿須くんの盗撮フラッシュに起こされて

ベッドから出て「えろたん」を読む。


完全読破するも・・・


正直、微妙だったwwww
亜沙くん、これどうよ?ww

なんか微妙に生々しいっつーか・・・

もえたんのパクリくせーwww
出版社は同じなのかな?

俺が読んでる間・・・結局1時間くらいかな?
阿須くんが盗撮してた(;^ω^)

うださん、サイコさん、亜沙くん乙。


それにしてもよく1時間近くも飽きずに
盗撮してたもんだなぁ・・・阿須くん・・・

うだともさんは寝起き悪かった。
てか、この人、本気で起きないんだけど。


放っておいたら午後まで寝て
バイト寝過ごしそうだなぁ・・・w

結局、11時まで何度も起こし続けて(阿須くんが
ようやくバイトに行くうだともさん。

12時かららしいので頑張ってください。

んで、サイコさん、亜沙くん起こして飯。
松屋にみんなで。

なんか満員だった。

んで、亜沙邸に戻る。
サイコさんがSHUFFLE進めてた。
俺はそこらへんの本をあさったり。

うはwwww闘劇魂とかあるしwww

んで、14時くらいになって俺はエースへ。

しばらくテスタとカイでまたーり。

SEED。
フリーダムにフォビドゥンで挑戦するも
あと一歩届かない。

2on2やりたいわぁ・・・

んで、ギルティに戻ったら

白面さん発見!!
ヽ(・∀・)ノ


・・・・
ヽ(・∀・)ノ


なんで?w


とりあえず久しぶりに話す。
って言ってもそんな前な気がしないけどww

リロスラのスレイヤーの感想を聞いて見た。


俺はこの打撃タイプは白面さん好みかなー?
って思ったんだけどそうでもないようでwww

やっぱ【近S→遠S】ループ無いのは^^;

きついですよねぇ・・・w


デッドオンFRCとかぶっぱ推奨になった
ってことだろうか?

今回のスレイヤーの調整意味ワカラナスwww


とりあえず対戦。

うん、あれだ。
ヴォコヴォコられた( ^,_ゝ^)にこっ

案外、吸血って食らうものだなぁ・・・
ってか、吸血の後の攻めが超きつい(;´Д`)

ど う し ろ と ?

まぁ、あれだ(・∀・)

マッパFに慣れるまではしょうがないかorz
なんか適当な星船がありえない程に有効だから
ひたすらガードしてみたんだけど

無理だこれwwww

んで、適当に星船やるとセット取れるwww

なんだこの運ゲーwwwwwwwwww
バクステ連打と星船連打ゲーかよwwwww



結局、3勝15敗とか



18分の3?


1.5:8.5

ナナナナナナ(;^,_ゝ^)にこっ
ヤバスwwww超負けてるwwww


あれですね・・・
前にスレイヤー楽になったって思ったけど。

あれ勘違いだわぁ・・・w

火力がお互い下がったとは言え、
一回崩されるとグダグダと体力を奪われることが多い。

とりあえず、必要だと思ったのは

マッパFとマッパの直ガ仕込み逃げ。

暴れ潰しのマッパKは直ガから
立K→足FRCコンボでフルコン。

PマッパF読みのFDジャンプ逃げ。

あとはFDで距離を離す必要のある場面を調べる。

難しいなぁ、ギルティ。

今日も医者とやったけど
やっぱきつかった。

どうしてこんなにきついんだwwwwww

起き攻め研究すれば楽になりそうでは
一応、あるんだけど・・・

空中配置の硬直が意味わからない。

俺、空中配置かなり使ってたからきついわぁorz

なんか真面目にキャラ変えを考えてますorz

FGさんの動きとかはいい感じだったなぁ。

まだまだ模索中ではあるんだけど
心が先に折れそうだwwww

とか言いながら結局、
鰤を使う俺ガイル。

早くリロスラで勝てるようになりたいなぁ。

なんか今日は挑発ジョニーがいてワロスww


テスタでボコっておいたwwww

最初は挑発とか勝ち一撃を返してたんだけど
めんどくなったんで何もしなくしたら
入ってこなくなったwww

勝ち挑発・・・・されたいのか?
挑発ジョニー・・・M疑惑・・・?


あれか、もっとぶってぇー

ってか?

世の中恐くなりましたね( ^,_ゝ^)にこっ

あぁ、今日もジャムにボコられた^^

1004-1 亜沙邸クオリティタカストライクルージュwww


え?何このコメレスの量?w
9月13日からレスしてないようでwwww
うはwwwwwとりあえずまとめてみたけど
量がもっさりなんでこっちから更新。
___________

24時を回り、日付が変わる。

そして僕は人生初の亜沙邸に。

行く訳ですが。

というか、行った訳ですが。

なんていい立地条件だ(;´_ゝ`)

アルチ超近くないか?w

入り口からして・・・ VIP

クオリティタカスwwwwwwwwwwww
エレベーターでN階へ・・・

何度か来た事のある阿須くん、サイコさん、
うだともさんの3人は慣れてる様でww

俺だけ日和ってたwwwwww

ねぇ!?なんでみんな静かなの?
亜沙くんVIPPERなんだよ!?
VIPだよ!?もっと騒ごうよ!!
うはwwwwwクオリティタカスww
とか!!
ちょwwwwwまwww

って言おうよ!!

ってあれ?ドクロちゃん?
なんでエスカリボルグを振り上げあgyふjhygtf



てな訳で亜沙邸。


入り口のペットボトルにワロスwwww
ちょwww一体何本あんだよwwwwwこれwww

しかも全部 壮健美茶wwwww


スゴスwwwwんで、入室。
おぉ、、、、、これは・・・!?

+.+(・∀・)+.+ イイ!!

なんてあさりがいのある部屋だwwww
よーしパパ部屋あさっちゃうぞ(`・ω・´)シャキーン

ちょwwwwちょちょwwww
亜沙邸クオリティタカスクリニックwwwwwww
なんか俺、この空間好きだwwwww

亜沙くんのプライバシー保護の為に部屋の中を・・・
お見せ出来ないのが残念です( ^,_ゝ^)にこっ


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃にーにーは引き出しを調べた。             . ┃
┃                          ▼.     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

たぶん、僕が一番楽しんでたwww
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャwwwww
オモシロスwwwwwwオモシロスwww

んで、亜沙くんがパソコン起動してるので
ブログ更新させてもらうかー

って思ってたんだけど、
その前の部屋をあさってる段階で

うだともさんが麻雀覚えろ覚えろ、
って言って俺を拉致る。

な、なにをするだぁ!?きさまー

やめろぉ!!僕に部屋を調べさせてくれぇ!!

んで、うだともさんに麻雀教わる。


(・∀・)・・・・


(・∀・)・・・?


(・∀・)???


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


僕には麻雀はむずかしすぎたようです。

とりあえず、
覚えること多くてマジぬるぽなんで
うだともさん達がやるのを見てみる。


理解困難⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




みんな頭いいですなぁ(;^ω^)


この頭に何か教えるのは
ちょっと骨が折れそうですwww

でも、3つ牌をまとめるのと、
同じ牌を二つ持ってないとあがれない、
とか、そこらへんは覚えたよ(・∀・)

麻雀難しいお(;^ω^)

んで、ネットやらせてもらう。
ごめんね、にーにー記憶力無いから
。・゚・(ノД`)・゚・。

麻雀とか何回かにわけて覚えようと思います。

なぜか、うだともさんが麻雀で負けたら
俺も酒飲む、とか言う謎のルール。

ありがたく頂きました(・∀・)

この程度の酒じゃ僕は酔わないクマー。

むしろ進んで頂きましたww
サイコさん、ゴチです(´д`*)

んで、みんなのブログを見たりして
そこらへんにある棚をあさったり・・・

最近、みんな更新しな過ぎじゃないかな?w
(#^,_ゝ^)ちゃ-んと更新すること

んで、なんか色々調べてたら
メッセで話掛けられるwwwww

シャドーたそ、こんにちわwwwww
シャドーたそとの初メッセは亜沙邸からでしたwww

てかメッセやってて

( ^,_ゝ^)にこっ

このAAが無くてorzしてた。
自己表現が出来ません!!

また今度、家にいる時に話しましょう( ^,_ゝ^)にこっ

メッセしながら部屋を探索。
他の人は麻雀やってた。

よくわかんないけど、うだともさんが
ウヴォってた。

って・・・おぅぁ!?
なんだこの素敵な本はぁ!?




┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃にーにーは「えろたん」を手に入れた!!      . ┃
┃                          ▼.        ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

――――――――――――――
えろたんで来ましたか
__  __ .r――――――――
    ∨   |  萌えファンは嫌うだろうな
日 凸 Ⅱ | ______
≡≡≡≡≡| /   .∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 Ⅱ ∩ [] ∨%  (゚Д゚ ;) <  欲望丸出しですからね
__ ∧∧___ .∧∧|つ∽)_ \_____
   (  ,,)日 .(  ,,)∇
― /   | ――.../   | ―――
\(__.ノ   \(__.ノ
 ━┳━   ━┳━
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄┻ ̄ ̄ ̄ ̄

・・・・・エロい単語集

ってことですか?

よくわかんないけどにーにー読んじゃうし。


って思ってたら唐突に、うだともさんが

「カラオケ行きたい」

と言った、なんだか読ませてもらえない(´・ω・`)

でも

「行きましょう( ^,_ゝ^)にこっ」

この瞬間のみつるの反応速度なら
ジャムのダストもガード可能だったかと。

んで、なんだかんだで金の無い阿須くんも
うだともさんとサイコさんがお金を色々操作することで
行ける事に。

阿須くんの借金が増えてない(・∀・)?w

まぁ、キャラオケ。

5人部屋とか狭いよ馬鹿!!
なんかマイクの反響悪いし・・・w

10人部屋を貸してくださいヽ(・∀・)ノ

無理ゲー。

んで、キャラオケ。
入ってすぐ、本を取ろうとして阿須くんのジュースを

「臓物をブチまけろ!!」

する。

店員さんごめんなさいごめんなさい本当。
しかもコップ割れましたほんとごめんなさ(ry


最初に曲入れようとしたらうだともさんに裏技で
割り込まれた、まけた・・・orz

途中からみんな煙草。




ごめ。




煙草。




無理ゲーorz


あの煙を吸った瞬間、
もう声出る気しないorz

てか、この狭い部屋に喫煙者3人と
一緒にいるの超しんどい。

亜沙くんは平気なのか!?

('A`)


キャラオケ中・・・俺が眠そうだったり
不機嫌なように見えたとしたら
それは間違いなく煙草のせいです。

実際は煙草の煙でアクティブな行動が
出来なくなってただけです('A`)

煙草無理だってばorz


阿須くんが気遣ってくれてんのはわかったけど
それでも煙は無理ゲー。

思考能力大幅低下。

中盤の記憶があんま無い(´・ω・`)

後半はみんな吸わなかったから復活出来た。



あ、ちなみにキャラオケのメンバー。

うだとも、亜沙、サイコ、阿須、俺。

敬称略です。

サイコさんの声がもっとよく聞きたかったなぁ・・・


また行きましょう・・・ノシ

うだともさん強いwwwwww

阿須くんとももうちょい一緒に歌いたかったなぁ。
なんかうだともさんとばっか歌ってた気がする(´д`;)

ごめんね、こんどはこんどこそは・・・!!

んで、亜沙邸に帰還。
寝る準備。

こんなもん見つけた。




ちょwwwwwwテラコワスwwwww
これが本物のデビルガンダムかwwww

夢出るだろ・・・これ(;´Д`)

ちなみに寄生するとこうなります。




・・・・・・

あえてノーコメントでよろしくて?w

てか、唐突に阿須くんが
壮健美茶の空きペットボトルを片しましょう!!

とか言い始めたので片し始める俺ら。

作業手順。

①パッケージを切ってー

②蓋を外してー

③ペットボトル潰してー

④ゴミ袋にポイ!!

作業風景wwww




なんだこの壮健美茶の空きボトルの量ww

黙々と作業する俺ら。
俺はたまに休憩で「えろたん」読んでた。

今更、何も気にならないぜ!!
ふぅーハァァァァ!!www

てか、阿須くんがパッケージを切ってて

サイコ「阿須くん、パッケージの横に
切り取る線があるよ^^」

阿須「マジすか?おぉ・・・(サクサク)」


阿須「これが・・・このペットボトルの死の線か

なんだこの志貴使いwwwwwww
クオリティタカスヅケイカwwww

んで、綺麗に片付く。

ついでに溜まりに溜まった空き缶も処理。
なんか亜沙邸がさっぱりしたwwww

beforeafter

で写真撮っておけばよかったwww

なんと、あのペットボトルまみれの部屋が・・・

この通り!!!

ってブログでやりたかったww

てか、ペットボトルの中でカビ・・・
じゃなかったwwwキャビが発生しててワロスwwww

やばいってwwwwさっきのペットボトルでも
相当な匂いだったのにwwwww
亜沙くんにキャビの飼育日記をお願いしたが
断わられたwwwww

じゃあ阿須くんwwwww君しかwwww

断わられた。

(´・ω・`)ショボンヌ

あ、ちなみにこの記事・・・

朝のコト書いてますので(・∀・)


ふぅ、ゴミも片付いたし、寝るか!!

なぜかみんな寝る前だと言うのに元気。
いろいろ弄ったりする。

やばい、この空気wwwww
修学旅行の夜に似てるwwww

複数人での睡眠は難しいですねぇwww

なんかみんな寝るようなので
俺は




を読破しようと布団から離れる。

しかし、阿須くんが

「にーにーも寝るよ!!」

って言ってるので寝る。

電気を消す。

しばらくみんな話す。
てかwwwwwこのベッドに5人で寝るのはwwww
ベッドに対して横になって寝た。



じんじん・・・



ズキズキ・・・



ずんずんパンパン・・・(違


ちょwwwwふっともイタスwwwww
ふとももテライタスwwwww

これは何か足場が必要だ!!
ってことでダンボールを配置。

おぉ、これは・・・快適快適・・・


潰れていってるけどな。

さすがに2人分の足の重さはカバー出来ないか・・・

あ、ベッドの上の配置はこうなってます。
亜沙邸の入り口から遠い方から
亜沙くんの部屋を文字だけで表してみる。
上から見た感じでww



壁壁壁壁壁壁壁かb(ry 
エアコン机パソコンいろいろ →冷蔵庫 入り口→
←窓          風呂↓ トイレ↓

 ベ サ亜阿みう ベ  壁壁壁壁壁壁壁壁
 ッ .イ沙須つだ ッ タ壁  
 ド  コ   ると ド ン壁
 端       も 端 ス壁

    ポスター二枚 
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁かb(ry


なんか違うような気がするけどキニシナイ!!

なぜか俺は・・・

ステラの人形を抱き締めて寝ることになりました。

ちょwwwww硬wwwwww
なんで柔らかくないんd(rywwwwwwww

誰かが「カルネに渡せば柔らかくなる!!ww」

って言ってて爆笑したwwwwww

ごめwwwwカルネwwwww
容易に想像してしまったでござるですよwwww

フィギアの胸が柔らかくなるまで
必死に触り続けるカルネ・・・ww

おもしろすぎだろ!!wwww
(・∀・)

んで、結局、布団に入ったのに
なぜかテンション高すぎで眠れないwwww

俺と阿須くんがなぜか沈黙に耐えられないwwww


ふぅ、そろそろ寝るかww

・・・・・

・・・・・

プwwwwwwwwアッハハハwwwww


寝る前のこれ↑wwwwwwww
無理wwwwwww腹いたすwwwwww

どっちかが笑うともう片方も釣られるwwww

しかもどう考えてもガード不能wwww
阿須くんならわかってくれるwwwww

今思い出すと何が面白かったのかwwwww
わかんないけどwwwwwwたぶんwwww
また泊まったらwwww同じことで笑うと思うww

結局、1時間くらいループしてたorzハライタスwww

てか、亜沙邸クオリティマジタカスクリニックwwwww


たまねぎが新たに命を育んでるwwww

あ、写真撮るの忘れたwwwくそwww

こうして5人は眠りに落ちた・・・
ってももう朝チュンチュン(゚∞゚)してるけど(笑)

しかし・・・悪質な盗撮魔の魔手が迫っていることに・・・
僕らは気が付いてなかったのだった。

To Be Continuede!!

1003-1 月曜津田沼久し鰤


何となく俺の部屋の写真。
この一角と押入れは完璧に混沌になってるなぁ・・・




特に、押入れは空けるのが恐い。
こっちは超昔のきゃらびぃとか出てきて日和るwww

てか、俺、ポスターとか貼りたいんだけどねー・・・
家族がいるからねぇーorz

THのポスターとか肥やしになってますorz


死ぬ程一人暮らししてーです。

ここに引っ越す前より本は減ったんだけどなぁ・・・ww

なんか質上がっちゃったwwwwww

______________



今日は学校。




に行こうとしたんです。
本当です、嘘じゃありません。

天の神様に誓えます。

( ^,_ゝ^)

でも、



誘惑が



リロスラの誘惑が凄くて


僕は・・・僕はねぇ・・・!!

てな訳でみつるです、

今日はなんか阿須くんに呼ばれたんで津田沼。

昼過ぎからエースで時間潰す。
てか、阿須くん達が何時に来るか聞いてなかった・・・

まぁ、いいやー


SEEDやって暇潰し。
最近、なぜかみんな対戦してない。

なんか平和になってしまったようです。
もう、あの世界で戦争なんて時代遅れでしょうか・・・

てか、SEED見てると
レジスタカガリと私服キラの多さにウンザリ。

カガリ多すぎ。

ガン萎えだわぁこれ。

カガリって俺専用じゃなかったっけ?

他の人も使えたのk痛い痛い石を投げないで石は人に投げるものじゃありません( ´_ゝ`)


そんな俺はオルガ、シャニ、クロト使い。
やっぱこいつら最高だよ・・・

んで、ボチボチとリロスラ始める。

鰤ジットで勝てない

なんてこった。
本当に困ってます。
誰か助けてください、お願いです。

正直ね、俺って鰤しか自信無いんですよ。
その鰤で勝てないとかどうでしょうかorz

一番、研究して頑張ったのに。
サブで触ってたテスタ、カイの方が今は勝率いいです。

お父様の裏切り者ー

自虐はしたくない、でも、



このキャラ弱くないですか(´∀`;)?

一向にいい戦略が見付かる気がしません。
チップとか早いキャラが無理ゲーです。

ハックルさんがいたんで乱入してたんですが
医者とか今回もかなりきついです、
てか、前よりきついです。

それにしても綺麗なファウストだなー

とりあえずボコられておきましたorz

てか、今日のポチョの多さは何ですか?

乱入の4割がポチョだったんですが。

それをカイで処理ってた。
なんか鰤よりカイの方がポチョ楽な気がする。

なんかもうジャッジなんとかは慣れた。
ほとんど食らう気がしないわぁ。

ポチョ対策書いておくか?

役に立つかどうかは知らないけどね。

基本

遠距離でガン待ち。
今回からはゲットズサー牽制がいい感じ。
ただし、激しくリターン無い。

スライドヘッドは100%かわさなければいけない技。
あれに当るのと当らないでは勝率が全然違う。

6配置からローリングで突っ込んでいくのも悪くは無い。
その際は空中制御をしっかりやって
立HSなどを貰わないように。

あ、そーいやローリングで空中制御やってて思った。

※近作はFDの使用量が増えたのと
攻めて無い時のゲージの溜まり方が悪くなったので
空中制御に使うならローリングJPをメインにした方がよさ気。

※起き攻めなどで相手の攻撃をガードすると
すぐにガードバランスが光るようになった。
システム面での変更と、FDの強化(ガード時のノックバック増加)に伴い、
ゲージの使用量が増えてしまった。

ガードバランスが増えるようになったので
崩された時のダメージが危険になった。
カイ戦とかやってるとわかりやすいと思う。


今回は本当にリバーサルローリングでの食らい逃げ
も重要なのかもしれない。

ヴェノムの溜めステとか一回でピカピカだよ?

ちょっとリロスラになってから
鰤の防御力が下がった気がしてたのだが、
もしかしてこれのせいかもしれない。

ちなみにポチョの連携でもすぐに光ります。

遠距離はマジでそれだけだなぁ、
てか、みんなポチョ戦とか困ってないよね?
じゃあ俺が書く意味無いよね?w

てな訳でポチョ対策はこんなもんでww
やっぱ今回も鰤使ってポチョに負けちゃ駄目ですか?

ラッシュ無いから
中央でこかしても何もやることないなぁ・・・

リロスラの鰤・・・きっついwww

相変わらずガクジャムにはボコられるようになったし
今回、刺し合いにダッシュ星船とかありじゃね?

ガ-ドされても一回のダウンなら安い安い。

厨房っぽいけど、近作はジャム戦で
安全にリターンのある配置出来ないんだよ!!

しょうがないじゃんか('A`)

このプレッシャー掛けないと本当にやりたい放題される。

今回のキモはダッシュ星船、間違いない。

まぁ、普通にリスクリターンの合わない刺し合いがしたいなら

立K→割と万能技。
ただし、今回、足払いが届かない時がある。
足払い・・・短くなったのか?

下S→対空防止兼地上牽制。
下~上に強いのでこれをメインに振っていくと
相手の動きを封じやすい。

まぁ、今回は特になんだけど、
牽制してても相手をヨーヨーと挟めない。
だから牽制のリターン小さい。

転ばせてもやることないからガード安定、
リスクでかい投げを使うしかないらしい。

まぁ、これは前から使ってるから問題無い。

あ、最近、ダッシュ星船忘れてた。
なんかFRCがうまくいかないような気がしたが、
ヒットストップの関係らしい、
ってわかったらなんか解決。

ヒット数を数えながらFRCするようにした。

んで、HKRとかと対戦したり。
HKRも阿須くんに呼ばれて来たんだが

店長いなかった

ちょwwwwwww阿須くんwwww
店長いるから呼んだんじゃなかったのかwwwww

まぁ、俺は構わないけどHKRは社会人なんで
確実にいる時に呼んだ方がええよ( ^ω^)

まぁ、何となく店長って毎日いるイメージ
あるししょうがないよね( ´_ゝ`)

んで、何だかんだで夜も深まり・・・って
今日はなんかメルブラ盛り上がってたなぁ。

阿須くんとかがやってたからだけどw

さり気なく今日は亜沙邸!!と決めていた俺は
アザーク、阿須くん、サイコさんと一緒に行くことにww

エースから亜沙邸に向かう。
途中、ちきん亭で飯を買うアザーク、サイコさん。
俺は松屋で牛丼安定(・∀・)!!

なんかちょっと安くなってた。
280円であの牛丼ウマス。

勿論、 牛丼弁当です。

金の無い阿須くんは飯抜きカワイソスwwww
んで、亜沙邸の近くの公園・・・
じゃなくて実は全然関係ないけど
近くの公園wwwなんでwwwwww

牛丼食おうとして気が付く俺。

箸が無い

サイコ・亜沙「松屋はセルフだよ」





図ったな!?シャア!!

でも、牛丼弁当の蓋で食べればおk
と結論を出すみつるにーにー。

阿須くんが「ちょwwwまwwwwにーにーwww」

とかうるさかったけど放置( ´_ゝ`)

蓋でも弁当は食べれる!!

んで、阿須くんがサイコさんにお金借りて・・・
ってそーいや阿須くんwwww今日学校wwww
サボってwwwwうはおkwww

飯を買いに行くので俺も箸を取りに戻らされる。
僕は一向に構わないのに( ´_ゝ`)

んで、阿須くんとちきん亭。
何を血迷ったか、俺は松屋でもう一個、
牛丼買ってしまった(;^ω^)

なんか腹減ってる気がしたんだよぉ(汗

んで、公園に戻って飯。
俺はちゃんと箸と紅生姜をたんまりパクってきた。
なんか紅生姜が余っちゃって、

みんな食べる?って聞いてたら
サイコさんがそのままで紅生姜食べてた。
テラツヨス⊂二二二( ^ω^)二⊃

んで、なんか阿須くんが滑り台の上で滑ってたり
亜沙くん、サイコさんが公園の遊具で遊んでるのを
またーり見ながらご飯終了。

なんか公園に他に人いたみたいだけど
そんなんシラネ⊂二二二( ^ω^)二⊃

ぼくら、くおりてぃたかかった。

ご飯食べ終わって、発生したゴミを捨てるために
閉店前のアルチへ。
正直、迷惑な客ですよね( ´_ゝ`)シラネ

とりあえず、なぜか時間潰しになる。
俺はSEEDやろうとSEED待ち。

亜沙くんはネロでハァハァしたり
サイコさんは音ゲーやってたり、
阿須くんはお金無かったり。

SEEDでフリーダムと組んでストライク使ってみた。
たぶん、俺のせいで負けたwwwwwwww

てか、このフリーダムの人、対戦中になんか

こーしてあーしてって言ってくるんだけどwwww
いやwwwwwwしらんがなwwww

言われた通りに逃げてたんだけど、
これって2on2の意味あったのか?

結局、俺が2機落ち(やたら1:2で狙われた)、
フリーダム1機落ちして乙www

てか、相手してて普通にうまかったから当然か。
ブリッツとルージュに片追いされるとか嫌だわぁ。

フリーダムの援護が当らないのもマズーww

とりあえず、
やっぱ高コスト機と組むのはストレス溜まるので
無いかな、っと思ったり。

中コスト使わせてくださいorz

んで、サイコさんが音ゲやってるのを見る。
阿須くんの学校の先生とエンカウントしてワロス。

この人か、阿須くんのエログ(ぇ
を見てる学校の先生って。

俺は常に回りにいる人にはあんま見られたくないなーww
このブログとかさwwwwwwマジ勘弁wwwww

まぁ、津田沼勢とかかなり一緒にいるような・・・
気もするんだけどwwww

そーいや、俺のブログってさ

1、普通のブログ
2、エログ
3、萌えブログ

どれに該当するんだろう?

最近、流行りらしい萌えブログ、
なんか作り方の本とかあってワロスww

んで、阿須くん、サイコさん、学校の先生
がセッションしてるのを見てたら
後ろにうだともさん発見(゚д゚;)

なんか俺らを探して彷徨ったとのことwww
お疲れチャーハンwwwww

 ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

んで、閉店までアルチして
亜沙邸に向かうことに。

亜沙邸の夜は長い・・・

某掲示板見てたらこんなんあって超笑ったwww

ときメモオンラインのDVD届いた・・・orz

凄いですよ、最近のテロは!!
てか、マジ笑ったわぁwwwwwww

こんなんがある日帰ってきて居間に置いてあったりしたら
自殺もんですよねwww




普 通 は 

俺?俺は妹にキャッチミーイフユーキャン!!
されなければ大丈夫!!

てか、妹が苺ましまろのギャルゲー買ったらしいんだが
貸して貰ってやるべきでしょうか?

おk、今度言ってみるお⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

苺ましまろとか夏影安定な気がするが。
しかも糞ゲーの予感がするが、
生天目仁美(TH2、由真の声の人)もいるし
いっちょやってみますか!!

1002-1 何でこうなる日曜日


今日は日曜日。

昨日のランバトの疲れから
深夜に帰宅してもすぐに寝落ちしました。

んで、起きたら夕方でした。
なんか最近、このパターンテラオオスwwww

どうも俺は睡眠時間を長く取ってはいけない人間のようだ、
今度からは注意することにするよ。

なんか一日を寝て過ごすってすっげー損してる感じ。

んで、すぐにゲーセン。
でも、夕方、こいつは切ない。

まぁ、リロスラ。
なんで3台あるの?
このゲーセン。

とか思いながらテスタとカイ弄り。
こいつら強化点しか見当たらないとか・・・

強い。

テスタでジョニーに負けてカイでしばらく連勝。

んで、SEEDが空いたので捨てゲーしてSEED。

対戦したかったのでフリーダムにフォビドゥンで。
ステキャン覚えてからは割と戦える相手になった。

どうにかウザーイして撃破。

フォビドゥンにはシャニ
これ、宇宙の絶対法則だよ!!

んで、勿論、対戦なんて来るはずも無く
一人寂しくCPU・・・




っと思ったら援軍。




おぉ、歯磨き粉が仲間に加わったぞ(゚∀゚)
ん?なんで歯磨き粉・・・かって?

馬鹿者、そんなものこいつが戦ってるところを
見ていればわかるだろ!!

ちなみに、他の機体も歯磨き粉出来るよ(・∀・)
選ばれし者だけに許された技さ。

俺のフォビドゥンにはなんと曲がる歯磨き粉
が装備されている、やばい、ツヨスwwww

んで、援軍の人の弱さにビビる。
なんてこと無い面で開始30秒で落ちるとかorz

まだ一機しか倒して無いじゃんorz

どうにか一回も落ちないように頑張ってた。

案の定、2機落ちしてたしww

そして戦場は宇宙。
っつっても足場あるけど、

ミーティアに弄ばれて乙。
あいつの格闘ってどーやって避けるの(^ω^;)?

んで、今度はバスターがいるので援軍。
カラミティ。

二人とも遠距離タイプだぜ!!
てか、カラミティ面白いwwww

動き遅いから逃げ方が超大事。
ステキャンしないと色々避けられないww
ブーストダッシュに回避能力が無い
ってのがきつい。中距離でブーストダッシュしながら
射撃ってのが出来ない。

まぁ、そこが面白いとこだが。

必死に避けるの楽しい。

んで、どうにかEXまでクリア。

んで、帰ろうかなーって思ってたら
兄者がバイトから帰還する。

帰りが1時間ほど遅れたwww

てかさ、今月のアルカディア・・・


何アレ?


リロスラの攻略ページ。

酷くない?

鰤とか知ってることしか書いてなかったんだけど。
てか、こんなんロケテとか稼働日にやってりゃ
普通にわかることでしょ。

#リロードの時は変更点が細かいF付きで
載ってたのに・・・どうしたアルカイダ。

発売日の差だろうか?
前は25日(だっけ?)で今回は28日だし・・・

でも、アバとか細かく書いてあったような・・・

何はともあれ、来月こそ期待ageアージュ。

てか、リロスラの家庭用いつですか?


帰ってバイト行って
少し絵描いて寝る。

明日は学校・・・の予定・・・

今日はさり気なく久しぶりに日曜日に家にいたwwwww
最近、HKR邸ばっかだったからのぅ(;^ω^)

HKRの為にさつき練習中(絵

1001-1 リロスラランバト第一回


今日はランバト。
またしても気が付いたら朝。

まぁ、気にせずに
昼までまたーりとネット。

津田沼に行く。
ランバトなのにあんま人イナス。

まぁ、こんな時間に来た俺が悪いが。
ガックンがいた。

ちょっと対戦した。
やっぱり陵辱された。

最近、こんな言葉ばかり使ってるから
「陵辱」で検索したら俺のブログが出るようになったりして。
そしたらハゲワロスだよねー(´д`;)






試しちゃ駄目だよ、えっち!!

まぁ、それはそうとジャム辛いなー。
なんか百歩だか千里だかが
ノーマルヒットでも拾われるのウザス。

なんで受身不能時間延びてるんだろうか。

ジャムとか弱体化って感じ受けないんですけどorz

まだまだ7割コンボあるし。
そんな弱くないだろーハマーショーorz

ガクジャムの暴れ+ホチフスタイルが相当きつかった。

ジャム戦・・・一から考え直そう。

んで、現実逃避の為に式神の城2。
チビふみこでセバスチャーンしておいた。

最近、思う。電車の中で。





メガネいいかも・・・(・∀・)


ついに俺もグラスマニアか。
ヤダナァ。でも、メガネいいかも。

ツンデレって女っ気の無いオタの妄想っぽくて
あんま好きじゃないんだけど
メガネはいいよね?妄想じゃないよね?


そーいや全然女っ気が無い俺カワイソス。
しかも別にそれでも構わないと感じる俺。

2次元で満足しちゃうとか

男として枯れてきたようだ。

思春期が終わったのか?
ヤダなぁ。やだなぁ(´д`;)

てか、思春期、って何歳までだっけ?
俺知らない、誰か知ってる?

ちなみにチビふみこたそなのは仕様です。
仕様です。仕様です。

でも、俺はロリコンじゃありません。
某マッスルみたいにロリコンじゃありまs(ry

なのはなのはなのはなのはなのは


( ^,_ゝ^,_ゝ^)にこっにこっ

シューティングとかパターン覚えるのが
めんどいからやらないんだけど

式神は台詞って面白いからおk。

東方とか全くやる気しない。
つか、RYUとやったけど
弾ウザスwwwwwwwww避けラレナスwww

てか、前に秋葉原の某ゲーセンで
全国クラスのシューター見ちゃったから
マジやる気しない。

あそこまでやられるとキモスwwwww

っと、話が盛大に脱線しちゃったね。
要は、シューティング難しい、ってこと。

んで、SEEDで対戦!!
って思ったんだけど、なんかマターリ空間出来てて
とても乱入で撃滅!!する気にはなれなかった。

なんで土曜なのにまたーりしてるのかと。
おまえら対戦汁(´д` )

てな訳で俺も協力プレイ。
フォビデゥンで入ろうとして間違えてカラミティ。

(;^ω^)

初めて使った。
動き遅かった。弾避けられない。

でも、ステキャンと高飛び使ったらかなりイケた。
これからはカラミティも使ってみようかな。

んで、そんなことしてたら
常連とかメルブラ勢とか色々集まってくる。

HKRジョニーが思い出したかのように
突然、ジャック厨房になるのワロス。


   ドジュッ
三三三三Σ(゚∀゚ )・∴.・三三三( ^ω^)つ/


たまに往復したりします。
こう、→から←こう。

面白そうだなー。
今回のジョニー超強いんですけどwwwww

まぁ、今日はわからせておいた。
メルブラをほぼやめてギルティ一本に絞ったからな
ギルティ勢がメルブラ勢に負ける訳にはいかん。

マッスルも今日はボコったけど次に期待。
スレイヤーとかガチで研究、練習量が実力になるから。
RCを使った重いコンボ、ゲージ効率のいいコンボ、
を探すのが面白いかも。

つか、鰤で勝てないガクジャムにカイで勝てるとか萎える。

カイとか今回、マジで

今まで痒かった所に手が届くキャラになったね。

JSの強化、更に追加された新技。
受身不能時間の延びたグリードセバー。

今回のカイはマジヤバス。

ロケテの時の遅いディッパーでいいだろ・・・
なんで戻すかなー、こんだけ強化しておいて。

空中ノーマルヒットでセバーに受身取れないとか
何気に死活問題じゃないのか?
割と多いような気がするのは僕だけ?

誰かうまい人のカイとガチってみたいな。
Dio様はアバに夢中だったし・・・

中野遠征を考えるべきか・・・?

行くなら誰か一緒に行きませんか( ^ω^)?

なんか遠征したい。

んで、しばらくメガネさんのイノとガチったり。

(´д`;)

テクい。
縦ケミのおかげで前よりコンボがかっこよくなって
ダメージ効率上がって、P狂言がおもしろくて。

伝説のメガネイノ。

今回も超カッコヨス!!

体験したマッスル、カルネはわかるだろうけど
一回は、やってみるべきです。
イノってキャラを見直します。

カルネとか凄い連携されてたしwwww
P狂言(カルネガード)→HS狂言FRC→(カルネの反対から)S狂言とか

そーいや、カルネもギルティに興味持ったようで
嬉しいことだね、メルブラ勢が
ギルティに興味を持つってのは。

メルブラとか絶対に寿命来ちゃうからね。
これ以上のVerうpもあまり期待出来ないし。

ギルティからメルブラに流れてた人のほとんどは
たぶん、もうやらないだろうし。

今までありがとう、メルブラ・・・(早

ちなみにカルネの使用キャラは梅喧。

使用理由が凄く分かりやすくていいですね(・∀・)

カルネ知ってる人なら梅喧を見た瞬間に理解できるかと。

ちなみに

みつる「ねぇ、カルネぇ、ディジィーは駄目なの?」

って聞いたら

カルネ「ディジィーは年齢がなー」

( ^ω^)見た目じゃなくて年齢も関係するのか・・・

私は、カルネ考察の第一歩を踏み出した。

いいじゃん、おっぱいは3歳じゃないぞ。
あと、あれ精神年齢20歳前後だから安心汁。

あと、

みつる「梅喧って男だったらかっこよくね?」

て言ったら

カルネに凄く否定された。
・・・お前・・・おっぱいだろ?

ギルティでもカルネは変わらずでした。


んで、ギルティ。
ガクジャムに勝てない。

ロザリオポチョに勝てない。
いや、勝てるんだけど超きつい。

前が楽すぎたのかも(笑)

マジさ、ゲットがFDBされるとか
右渡さん(;^ω^)ちょwww

ジャムとかただ火力下がっただけなのに
鰤はどんだけ変更されたのかと、
鰤も火力マイルドにして新技追加でよかったと思うんだけどなー

エディみたいにさ。
あれはマジ良調整。強いけど強すぎない。

今回、他のキャラが強いのは許せるけど
あれはちょっとなぁ。

カイでロザポチョとやったら結構、戦えた。
今回、マジでカイ・ツヨス。

この強化は何ですか?右渡さんorz

本当、津田沼まで来ると
広がったキャラ差を感じずにはいられない・・・

散々、金を消失した後、HKR、マッスルとなりたけ。
何気になりたけ初めてヽ(・∀・)ノ

みんな味噌ラーメンだった。
HKRと二人でマッスルにゴチっておいた。

今回はバター味噌のさっぱり。
バター入ってるのにさっぱり、油少な目。
マッスルは普通の味噌ラメーン。

ギタにすればよかったかな・・・勿体無い。

HKRは味噌コーン大盛りとか。
どんだけもっさりしてるんだよ、あれ。

あ、そーいやさ、
さっきSEEDやろうとしてマッスルと並んでたら
ジュースの業者さんが背後からいきなり

マッスルを轢いたんだがww

あのジュース乗っける台車でwwww
テラワロスwwwマッスルカワイソス(´・ω・`)

普通、轢かれないよねぇ、
そこらへんはさすがマッスルwww

んで、なりたけで味噌ラーメンを処理。
うお、豆板醤入れすぎたwwwwテラカラスwwww
最後のスープ3割が飲めない。

とか言ってたらHKRにどんぶり飲みされた。
おまwwwww胃が焼けますおwwww

HKRはテレビチャンピオンに出ればいいと思いました。

んで、エースに戻る。

ギルティランバト#リロスラ。

今回は告知した場所が少ないので人数も少なめ。
新規のメルブラ勢除けば20人くらい。

1回戦。
シヴァさんの聖騎士ソル。
これは、るぱそ聖ソルのおかげでキャラ対策掴めてるぜ!!
3Pで地上戦が詰めるとかどうよ?

これしかやることなくてつまらないかもwww
もうちょっとバランス考えて作ってwwwwww

てな訳で1本取られるも勝ち。

露骨にキャラ相性で潰した。
聖ソルとか研究すれば伸びそう。

2回戦。
ケロスレイヤー。
やばい、リロスラになってから断然、勝率いい。
やっぱスレイヤー今回ヨワス。

この変更ってどうなんだろうなぁ。
俺としてはスレイヤーとの起き攻めの読み合い好きだったのに。

お互い起き攻め無くなって立ち回りゲーになるとか。
そりゃ今回の鰤でも勝てるわぁ。

勝ち。

んで、準決勝。
今日は人数少ないんで早いです。

てっちゃん医者。。

やばい、このリアル面白い医者使いに
リロスラで勝てるのか・・・?


ストレートで撃滅された、ゲロビ。

んで、3位決定戦は

伝説のメガネ(イノ)vsみつる(鰤)

この組み合わせ・・・津田沼の風物詩っぽいww
やってる俺的にはだけどwwww

1本目、封殺。
一回も触られなかった。

よーし、パパこのまま*しちゃうぞー

2本目、現実は甘くない。
一回触られてそのままアババアババ。

わーい、ほとんど触れ無かったよヽ(゚▽、。)ノ

3本目、いい勝負。
うん、俺、頑張った。・゚・(ノД`)・゚・。

くそー、ランバトでの勝率は悪くないはずなんだが。

てな訳で何とか4位らしい。
っつっても、沼のジャムと当ってないから
なんつーか、あんま実感無い。

ちなみに

優勝→てっちゃん(医者)

準優勝→JーSON(ジョニー)

3位→伝説のメガネ(イノ)

んで、4位が俺らしい。

その後は3on。
準備の間、フリプだったんだけど、
そのフリプでも勝てねー。

なんかリロスラになってから負けてばっかだ。

そろそろ萎えてきた。・゚・(ノД`)・゚・。

んで3on。
こっちはガクジャム、ハマーショに分からされて乙。

んで、ディジィーとやったんだが

何あの厨キャラ・・・

露骨強化とか無いわぁ。
停滞とか変更じゃなくてバグだろ、あれ。
魚のカウンターノーゲージ追撃も。

ぶっぱし放題じゃん。
足払い無くても問題ないじゃん。

むしろ上にも当る魚のおかげで牽制が大幅強化じゃん。

ディジィーとかマジ厨キャラ。

まぁ、結局、終電まで野試合な今日は
おわり、っと_Ф(゚∀゚ )

まずいぞ、なんか自虐っぽくなってきた。

続きを読む »

プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

