

0707-2 織姫と彦星


みなさんこんばんわ。
最近、

ロリコンかもしれない・・・

と自覚し始めてるみつるです。

どうしてこんなことになったんだ・・・
まぁ、いいや、これで罰ゲームは終わり。

日記の冒頭に何か書いて欲しい人はメールください。

なんのことかわからない?
じゃあ、わからないでください。
いや、マジで凹みますよ?w

てな訳で今日の日記行ってみようか。
今日は様々な日記でも言われてますが

七夕です。

AAで表すとこんな感じでしょうか?

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そもそも七夕って何?

俺、よく知らないんだけど。
たしか、織姫と彦星がいて・・・
二人がなぜか天の川を境に引き裂かれて・・・
一年に一度、七夕の日だけ会えるんだっけ?

ごめ、よくわからないお。
こーゆう時はネットで検索だ!!

七夕関連のリンク集

七夕って地方毎に微妙に違うんだね。
当たり前だけど。

まぁ、詳しくは調べてみて。
俺は今、めんどくさくなってURL張っただけだからw
でも、七夕って結構、ネタに出来そうだな。
ブログ書いたら調べてみよう。

そーいや、地元の七夕祭りがもうすぐか?
実は3年間行ってない。
野郎と行っても萎えるだけだし。

てな訳で、俺と一緒に七夕行って萎えたい人募集(笑)
日時は22日(金)~24日(日)

茂原七夕祭り

検索で出るとは思わなんだw

まぁ、今年は行くよ(笑)
最高に寂しい思いをしてきたい。

祭りの食べ物ってどうしてああも暴利なんだろう。
こんなこと考えてる時点で夢がない。

妹の友達が一緒に行ってくれそうだが・・・
女はめんどくせぇな( ´,_ゝ`)

出来れば漢と一緒に逝きたいな。
誰か付き合えや、モラァ。
俺とデートだwwwっうぇっうぇww
その場合、俺の家に泊まりになるが。

あ、やべ・・・w
書いてたらメンドクサクなってきt(ry

でも、祭りだからな・・・
いーや、一人でも逝ってくるよ。
たぶん、誰か知り合いでも捕まるだろ。

一応、地元だし。

あー、今から切なさがこみ上げてきた。
俺ってマゾですか。

七夕に男数人で行くのもアレだが
一人で行くって何がしたいんだろうね。

それを分かるために一人で行ってくる。

セーラー服おじさん、今年もいるかな。

俺も対抗してメイド服でも着ていくか。

タイーホされますか、そうですか。
てか、キモイね、普通に。

よし、七夕だけでここまで文字数稼いだぜ。
さすが、七夕だな、便利便利。

今日は朝から大学。
うはwwww大学とか超ヒサシブリスwwww

んで、すぐに津田沼ー。
まぁ、大学行ったからもういいだろ。

当然、人はいないはずなのでメルブラ練習。

うーむ、なんか難しいよこのゲーム。
調整すれば良ゲーになりそうなんだが。

んで、メルブラで色々練習。
てか、調べ物。

昼までケロさん、メガネさん、Aさんとギルティ対戦。
やべ、ギルティとかマジで終わってる。

いつの間にか青リロから
星船FRC削除されてた。

マジ、アレ無いと俺、ダメージ源がありませんが。
こりゃ、相当終わってる。

元々、FRC精度くらいしか自信無かったのに。
もうダメぽ。

これで単発HJ仕込み出来なくなったら
もうゲーセンいかね。

よし、これでもう今月はゲーセン行く気しない。
とりあえず、茂原のゲーセンは昨日、行かないって決めたし、
津田沼も土曜日呼ばれなきゃいかね。

だって勝てないんだもん。
練習してないから当然だが。

やる気はあるが練習する気になれない。
家庭用安定かなー。

んで、昼から千葉。
ん?なんか風邪気味かもしれない。

そいや、朝から鼻水が出るような気がする。

でも、千葉で降りちゃったし。まぁいいや。

んで、超久しぶりに千葉うろつく。
とりあえず、アニメイト。
普通の本屋つまらん。

最近、秋葉原に行き過ぎたからか。

別に買うもん無いし。
適当に徘徊、デスノートの単行本欲しい。

んで、小銭で3回だけ東鳩2ガシャポン。
つーか、これやりに来たんだし。

たま姉キボンヌ。

出ねぇ、そしてまたダブってしまうるーこ。
マジ兄者にあげよう、コレ。

んで、草壁さんゲット!!
やったー、これであと2種類ー。

割と金掛かってるぜ。

最期は瑠璃ちゃんだった。
全く問題なかった。

つーか、たま姉とこのみ中学生服verあたんね。

たま姉欲しい。絶対当てる。

んで、帰ってパソコン。
軽く徘徊して・・・
急に暇になり絵を描く。

割と書けた。

んで、昼寝。
夜までおやすみなさい。

んで、バイトな今日は終わり。
お、割と夜のバイトいい感じ。

寝る時間の取り方が難しいけど。
15日まではガッツリバイトします。

人狼・・・やろうかな~。
そろそろマジで禁断症状。

0630-2 おk、バイト決まったww


いやー、やっぱり、長い間バイトやってるとね
バイトやってない時期には締まりが無いね。
やっぱり俺は自分を追い込まないと力を発揮できない。

てな訳で俺が昨日の夜、やってたアホなこととちょっと為になるいい話を紹介しますね(。A。)





・なんとなく窓の外が気になる。

・背後が気になる。

って経験ありませんか?
ありますよね?普通。
いや、これでみんなが無い場合、
俺が極度の恐がりになるからあるって言って。

普通、夜にこんなことを考えるといろいろ嫌な感じなんで考えるのを辞めてしまうと思うんですね、それでデスネ、
俺はあえて、とことん想像すしてみたんですよ。
なんつーか、こう、トイレのドアを開けたら恐ろしい霊が立ってるとか、そんなことを考える。

または昼に見た恐怖画像を思い出してみたり。

ごめ、昼に見たグロ画像やばかった。
あれはグロい。
もう、あれが生き物って思うのがきつい。

あぁ、思い出して鬱になってきたから思考停止するわw

※みつるはグロ画像収集家などではありません

まぁ、普段やらないから自分の勝手な想像で自分を追い詰めてみたwwwwww超恐かったwwwwww

そんな時、神さまから電波!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カリカリカリ!!_Ф(゚∀゚ )

恐怖も時には人にインスピを与えるんだね。
いや、恐いからもうやりたくないけど。

文字書きさんは一度やってみれ。
出来ればカーテンはやらないでね。

さて、ここまでが俺のアホな話。

こっからはちょっと為になる話。

人間には視線を感じる力がある
ことが研究により明らかに。

凄いよね、人間って。
なんでも、カメラなどを通しても「人に見られてる感じ」は感じ取れるらしい、さらに凄いのが、

視線に含まれる感情

も感じ取れるらしい。

なるほどー、昔から漫画でよくある

「どこ見てんのよ!えっち!」
とかもこれで成り立ってたのかぁ。

いや、ごめ、冗談。
関係無かったですね、はい。

なんでも、実験の内容としては
人間の体に電極を付けて
部屋で適当に時間を潰してもらう。
その様子をカメラからみて、強い感情をぶつけるんだとか。

例えば、その人を生きたまま生めるとこを想像したり。

それを考え始めると急に被験者の電極に変化が。

不快感を表したという。
自分に対しての「悪意」とかの負の感情は、特に分かりやすいという。凄いなー、どーなってんの?人間。

考えてることが視線に乗って相手に届く、と。
どんなメカニズムなんだろ?

ちなみに届くのは負の感情の逆も然り。

意識すればあなたも・・・ほら。
どんな感情を感じますか?

学校などで試してみてね。

さて、今日はバイトの面接に行ってきたんだけど

凄くあっさり決まりました( ´,_ゝ`)

触手は深夜のコンビ二。

うは、おkwwww

しばらくは夜のメッセが出来無そうな予感w
あと、人狼ー。
やベー、人狼やべー。

でも、お金の為に俺は頑張る。
昼間は出来るだけ時間空けていろいろやんべ。

しばらくバイトで金稼ぎー♪

給料日が10日か25日かで結構~、
来月の予定決まるんだよな(汗

まぁ、明日から行ってくるノシ

やば、今週マジ金無い。
3日のリアクト配布ヤバスwwww

アキバ行って何も買わないのはなぁ・・・
俺のプライドってか、男としての面子ってものが・・・
さて、面倒だけど過去日記、移していくかー。


関係ないけど、みんなのHPって
どっからスペース借りてるんだろ?

0630-1 うは、サボり癖付いてk(ry


えーと、この日は前日からほぼ徹夜。
文字書いてたら止まらなくなってた('A`)

時間にして8時間

ひたすら文字を打っては変換する、の繰り返し。

凄い集中力ですね、俺。

でも、気が付いたら朝、5時とかへこむわぁ・・・
カーテン開いたら・・・外テラアカルスwwww

いや、電気消してもカーテンではもう、日が遮れなかった。
ちゃーんと眠らないとやばいね、気を付けよう。

んで、2時間くらい寝るつもりで寝る。











起きる、昼12時

うはwww学校さぼっt(ry
もう諦めて不貞寝、いいよ、僕は後期頑張るよ・・・w

てか、やばい、
テスト範囲聞いとかないと詰むwww
人生捨てゲーになっちゃうw

1年生を2回はやりたくないなー。
いや、やってみたいかも。
1浪とか結構、貴重な体験に思えるんだよねー。
某鰤使い様を見てるとさ。

でも、親に怒られそうだ(汗

さぁ、無駄にやる気はある。
文字書いて寝るよ、俺。

って・・・インスピレーション
キタ━(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ(  )ァ(゚ )ァ(∀゚ )ァ(゚∀゚)━!!

おkおk。

ひぐらし考察が無駄に溜まってるから二つ程上げる。
これを日記にするのはあれだからこの文を今、打ってる訳だが。
てか、さり気に日記の移し変えを放棄してるよな、俺。

過去日記更新・・・MEN独裁!!

0629-2 ひぐらし考察3


初めに謝っておきます、以下の文は時間が無いので
かなりの短時間で作成されたものです。
文法の間違いや話の繋がりが変かもしれないけど
そこらへんは勘弁してください(笑)

ひぐらし考察3

今回も鬼隠し編で。
取りようによってはどうとも取れる主要人物達の考察を。
ここまでは富竹さんと鷹野さんについてしか考えてないしw

・竜宮レナ

レナのひぐらしモードについて
本名は竜宮レナ。じゃなくて、竜宮礼奈。
レナは自己紹介で自分のことをレナと呼んで欲しい、
と言っている。
「礼奈」と呼ばれたくない理由があるのだろうか?
まぁ、とにかく「レナ」で通っている。

レナは「オヤシロさま」「オヤシロさまの祟り」をかなり強く信じている節がある、魅音曰く「やばいくらい信じてる」

この二つのことになると人格が変わったようになる。
その時の様子を圭一は

光を失った死者の目

と形容する。
通称ひぐらしモード
ひぐらしモードのレナは普段の様子とはかなり違い、攻撃的。
他人の隠し事などは簡単に見抜いてしまう。

普段のレナもポーっとしているようでかなり鋭いが。
(レナは演技しているのだろうか?)

ここでレナが前の学校で起こした事件を考える。
生徒3人をバットで殴り倒し、それでも飽き足らず、
学校のガラスをひたすら割って歩いた・・・。
傷害、器物破損である。

この時のレナの様子は分からないが、恐らく
ひぐらしモードだったと思われる。

このひぐらしモードのレナは、普段のレナから突然に、だが、自然に変化する。

考えられるのは
レナは表の人格、裏の人格が本来の礼奈?
ということ。

「竜宮レナ」という存在は時折、「礼奈」にバトンタッチする。そのきっかけは「オヤシロさま」が絡んでいるのが主だが、
圭一の時のように攻撃的になる時も「礼奈」が出る、

レナは恐らく、礼奈だった。
事件を起こした後、「礼奈」は傷付いて(事件を起こした理由に繋がる?)、または事件を起こした自分が嫌で(逃避)

「それまでの礼奈」を「レナ」という
新しい人格に譲ることで心の均衡を保った。
そして「礼奈」に残ったのは礼奈の弱い部分だけ。
レナにはそれまで通りの「礼奈」を与えた。

ややこしいですな。
つまり、今の「礼奈」≠ひぐらしモード?
レナ=事件を起こす前の礼奈。

みたいな感じなのか?

礼奈はレナを守るために存在している、と。

まぁ、二重人格の基本さね。

また、レナにバットで殴られた被害者3人が口を開かないのは少し気になるところだが、これに関しては情報がまったくない。

・オヤシロさまとレナ

レナはオヤシロさまを信じる、信じないではなく、
「オヤシロさまは、いるんだよ?」
と断言している。

そして、圭一が経験した出来事を知っている。
なぜならレナも「オヤシロさまの祟り」の経験者だから、
だという。そして、悟史が祟りで消えたと信じてやまない。

また、レナがオヤシロさまの祟りに遭ったのは、
小学校に上がる頃に茨城の方へ引越し、
雛見沢を離れたからだという。

なぜ、雛見沢を離れると祟られるか、
は本編で言われてるので説明しない。

オヤシロさまを信じているレナがなぜか、
「きっと、次にオヤシロさまの祟りには遭うのはレナ・・・」

と、魅音との会話で言ってるのが気になる。

レナは許してもらえなかった?のか?

レナが”転校”して帰ってこれたのはオヤシロさまに許してもらえたからだと思うんだけど・・・違うのか?

とにかく、レナは「オヤシロさま」に限っては一番情報を持っているキャラなのは間違いない。

あぁ、ごめん、時間が無(ry

0629-1 ひぐらし考察2


基本的に、
ブログ更新の時間は俺が自分で調整してます。

だって、じゃないと日付ずれちゃうし。

ひぐらし考察2

綿流し編は答えが出てますが、
気になるとこが多いのでその内、考察します。

やはり鬼隠し編で!!

・鷹野三四

親は何を考えて「三四」という名前にしたのか?
いや、こんなん考えてもしゃーないねんけど(汗
「一」「二」に当る兄弟でもいるんだろうか?

なんか適当に考えてみる。

一郎、二郎・・・

ん?

ジロウ?

これか!?

いや、そんなことある訳ないがなw

富竹さんの名前表記が「ジロウ」になってるのが引っ掛かったからちょっとだけ邪推しちゃった(テヘ☆(ふぉんぐしゃ

これあってたら富竹さんと鷹野さんが兄妹に!w
まぁ、彼らが兄妹だとしても推理には関係無いんだがwww

・富竹さん

初登場は圭一が東京に葬式で二日の間、雛見沢を離れて
雛見沢に帰ってきた物語上の二日目、レナとダム現場で宝探しに来ていた圭一が宝探し中のレナを待っていた時。

この日に富竹さんは雛見沢に来たのかな?

そうすると、9日目の夜に東京に帰る、と言ってたのが
なんとなく区切りがいい。1週間の滞在だし。
いや、それがどうした?って話だけど考えてみると

富竹さんは5~6年前から季節毎に

1週間程度、雛見沢を訪れている。


ちなみに2日目から1週間後の9日目の夜ってのは
綿流し祭の日だね、
その夜、綿流し祭が終わった後にみんなとはぐれた圭一と
偶然、遭遇して鷹野さんと共に圭一に過去の事件の話を。

富竹さんは圭一達と別れたすぐ後に
鷹野さんと一緒にいるところを何者かに、
または鷹野さんに襲撃されて異常な死を迎えた。

どちらにしても鷹野さんは
富竹殺害の共犯、または事件に巻き込まれた被害者の一人、と結構重要な位置。

・鷹野さんの死

綿流し祭の夜、富竹と共に圭一と話した後、
隣県の山中で焼死体となって発見される。

この死因、少し気になる。
生きながらにして焼かれたのか、死後に焼かれたのか、

生きながらにして、ならなんらかの特異性があるかね。
普通、死体を焼くのは死亡推定時刻をわかりにくくするのが目的だからね、生きたままに焼く、何か儀式めいた雰囲気だ。

というか、鷹野さんが*された時間帯も気になる。
焼かれてるからわからないけど。

*されたのが圭一と離れてすぐ?
なら富竹さんと共に*された可能性は高い。
でも、そうすると、富竹さんを放置した犯人がわざわざ鷹野さんだけを隣県の山中に捨てる意味がわからない。
しかもドラム缶に詰めて。

*されたのが山から煙が上がっている、
と通報があって発見された時間帯の少し前なら?

富竹さんの死に絡んでいる可能性が大きい。
だって、圭一と離れた後、二人は雛見沢のどこかへ向かって帰っているはずなんだから。

そして、富竹の死後しばらく生きていたなら
鷹野さんが行動できた時間の多さから隣県に・・・
いや、これはないか。
そもそも隣県ってどこだっけ?ちょっと調べてくる。
興宮あたりだっけ?あとで調べておく。

岐阜だった。

というか、
もし通報者、が犯人なら発見して欲しかった、ってことか。

でも、雛見沢に炎で人を焼いて弔う儀式ってあったっけ?
なんの意味も無くは、ちょっと困るねぇ・・・

・二人が*された理由

綿流し編と共通なら祭り中に祭具殿を犯したため。
となると、富竹さん達が圭一にあったのは
祭具殿を調べ終わって帰る途中、ってところか。

そこで、圭一に会ってしばらく話し込む。
この時間が無ければ二人の
*された時間、状況は少し変わっていたかも。

でも、鬼隠し編だと、
滞納演舞の最中(綿流し編だと祭具殿に進入してる最中)に、富竹さんが写真を取っている表現がある。

こっちだと、富竹さんが*された理由がよくわからない・・・
つまり、富竹さんは祭具殿に侵入していないことに。

綿流し編では
圭一達が祭具殿に侵入している間、見張りをしていたことから

鬼隠し編で富竹が祭具殿の鍵だけ開けて、鷹野一人を祭具殿に残して演舞を撮影しに戻ったとは考えにくい。

祭具殿に進入出来るのは人々の関心が演舞に引き寄せられている間だけであることは作中で言われている。

つまり、演舞中のフラッシュが富竹のものならまさに富竹が*されなければならなかった理由が分からない。

考察1でも言ったが、富竹の演舞撮影は5年目が初めてではない、つまり、「神聖な儀式の最中にカメラをバシャバシャやっていた」は富竹の殺害理由にはならないはず。

ちなみに、こうも考えられる。

鬼隠し編の彼らは、綿流し祭の後、
祭具殿に進入しようとしているところを村人に見つかり、襲われたのでは?

だが
数年前から予定が決まっていたはずの毎年のオヤシロさまの祟りの対象が深夜ぎりぎりまで決まってなかった、
ってのはないはず。

富竹さんは5年目の綿流しの晩、
*ぬことは決まっていたようだ。

鷹野さんは偶然、一緒にいたので殺害された可能性もある。
その場合、鷹野さんの焼死体が発見されたのも納得出来る。

本来は一人が*んだら
一人は見つからずに消えなければならないからだ。

・富竹の死因・・・

自分の爪で喉を激しく掻き毟り、死に至る。

極度の興奮状態で角材を振り回しながら、空いた手で
いくつかの爪が剥れるほどに強く。
本来、爪自体は簡単に剥れるが凄まじく痛い
らしいので、普通はありえないらしい。

それに、凄まじく痛い、なら富竹さんは極度の興奮状態から冷静に戻るきっかけになったのでは?

それがないということで俺は

富竹さんは抵抗する力を奪われた後に

自分の爪で喉を引き裂かれた


というのを考えてみた。
これなら薬物の反応は無い。
というか、俺の場合、富竹さんの死因が「未知の薬物」なんてものでは全く推理にならないので除外する。

抵抗する力を奪われた、というのはあくまで仮。
複数人に手足を取り押さえられて・・・というのもあるが、
そんな場合あなたならどうするか?

力一杯の抵抗をするのでは?
何せ相手は自分(富竹)の爪を凶器に富竹を殺害しようとしているのだから。

それにそんな状態だ、極度に興奮するだろう。
角材については犯人が用意したものだと思われる。

ただ、この推理には不安要素がある。
人間に抑えられた状態で暴れていたなら、犯人に多少の接触をしたはずである、物理的な。
例えば爪で引っかくとか。

とりあえず、前回と多少被りながらも色々考えてるのを
まとめてみました。
まだまだ一杯あるから順次上げていきますね。
富竹、鷹野の二人はいろいろ謎が多い。

次は梨花ちゃん、魅音あたりを考察してみよう。

0628-1 梅雨ハザード


隊長隊長!!大変であります!!

朝起きたら雨が降ってたので学校さぼっちゃいました!!

これが梅雨時期の大学生にありがちな

梅雨ハザードか!!




ごめんなさい、根性たらないだけデスネ。
本当、梅雨のせいにしてごめんなさい、ごめんなさい。

ダメな学生でごめんなさい。

この日は何をしたか覚えてないけど
僕、頑張って書くね( ^,_ゝ^)にこっ


まぁ、アレですよ、最近は
次にブーム来るのはハバネロたんだ!!
と信じてやみません。

What is ハバネロたん?

ハバネロたん

いや、もう流行ってるねんけどな・・・。

えーと、たしか、この日は・・・



えと・・・(・д・)・・・。


なんかしたっけ?

たしか、昨日だかこの日だかに
龍と遊んだんだよな・・・KOOLになれ!
そして、思い出すんだ!!

・・・脳内でこの日に遊んだことにする。

ようやく、龍のメッセを接続することに成功。
よかったな!てか、初めからMSNメッセンジャーじゃないってわかってればもっと早く繋げてやれたのに・・・

んで、ギルティ家庭用。
やば、なんかアキバのロケテ(26日参照)行ってから
ギルティのモチベーションが下がってきてるw

なんか全然やる気せーへんがなw

なんつーか、

早く新しい鰤を使いたい!!

あんな面白そうな鰤を見せられてはいろいろと
やりたいことが多すぎて・・・青リロやる気しねぇ(笑)

マジで7、4配置はいい。
新技もなんだかんだで鰤の今までの弱点を補ってるし。
7配置と熊ゲットがいい感じ♪

なんか他のキャラもいい感じに調整されてたしなぁ。
マジ、今のままでいいよw
エディが強いのは当たり前だし、別に構わないっしょ。

下手に弱くしろー、
とか言ってるとエディじゃなくなりそうだし。

俺は別にエディはそのままでもいいや。
ガードバランス上がらなくなったし、浮遊が超弱くなったし。
メガリス?まぁ、あれはやばいけど・・・
どうせ、メガリスは調整されるよ。

リロスラとか超期待してます。
我らの→はやはりネ申だ。

サミー最高。

てな訳で、
モチベが下がるとカイしか使う気がしなくなる。
なんか、カイとか読み合いが分かりやすくて楽しい。

早くリロスラ出ろー。

超期待age。

んで、メルブラ少しやって、
雑談して、俺は帰る。

適当に本屋をうろついて・・・
帰宅して人狼な今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

続きを読む »

0627-1 暴君ハバネロ


最近、どうも

ハバネロたん

が頭から離れないんやわぁ・・・。

アキバのある辺りを歩いてるとな、
「あの歌」が聞えるやろ?
ほら、あれや、ハバネロたんの。
そんでな、それが脳みそに焼き付いてんねん。

ホンマ・・・なんでこないな事になってんやろ?
自分でもよーけわからんねん・・・。

ほな、こんな状況やったら
今度アキバ行った時に買うしかあらへんやん、
アレ・・・プレス版も出てたしなぁ。

最近、マジで金無いのにまた金使わなあかんのか・・・
ホンマ、勘弁やし、セルフに鬱やで、ホンマ。

今日は、ガッコ休みやった。
てな訳で今日は一日中、パソコンと戯れてました。

ひぐらし人狼やってましたわ。

これ本気でおもろいで・・・
めっちゃ頭使うねん、てか、使わんとすぐに*ぬねん(笑
出来るだけ生き残りたいなら発言多くせんとなぁ。
最近はようけしゃべってんで、俺。
初日憂慮もされんし、発言する力、付いてきてるんやろな、
っつっても、俺、今回はもう襲撃されてんねやけどな(笑)

あー、人巫女っちゅーんは難儀やなぁ。
襲撃されやすいは、されてもKとか疑われるわで・・・
まぁ、アレやな、絶対に寝落ち出来んなぁ、あの立場やとw

相当辛いもんがあるで、アレ・・・。

でもな、その辛さが割と病み付き~、やねん。

今度から空いとったらレナも使ってみよかな。

うん。

昼間におっくんとメッセ。
まぁ、適当に雑談したり、ヴェノムのムービーもらったり。

てか、なんやねん・・・あれや、

今、何月や?

暑い、暑い、暑い、暑い。

なんでこんな暑いねん、クーラーもあらへんのに
ワイに死ねっちゅーてるんと同じやで・・・こら。

ほんでな、夕方からはバイト探しやった。
なんかええバイト・・・あらへんかな?

てか、めッチャ疑問に思ってたんやけどな、

ワイの携帯・・・

止まってへんかな?

なんや、電話してもいつも話し中やし、
インターネットも出来んねん。

こら、携帯完全に止まってんで・・・
てか、いつから止まってんの?これwww

最近、携帯使わへんからなぁ。
ちょっとわからんわぁ。

まぁ、バイト募集してるとこの電話番号抑えられればええから、問題は無いねんけどな。
やっぱ、電話能力は必要やわぁ。

てか、俺の携帯な、メールBOXが文章で埋まっとるんね。

ホンマ、いろいろ頑張らんとあかんなぁ。
来月からはゲーセンいかんようにするきに。
暇な時間増やしてちょい、やりたいこと、
やってみようかな。


ってか、バイトの方なんやけど、深夜に決まりそうやわww

こら、益々この季節にはぴったりやでww

ちょい、楽しみやな。

深夜からやったら
ひぐらし人狼にも影響出ぇへんしな。
そん代わり、夕方には寝とることが多くなりそやけど。

まぁ、ええわ、深夜っちゅーと・・・
お給金のほうもばっちし弾むしなぁ。

うまく睡眠時間を割きながらパソコンとかやってみるわ。
ゲーセンいかんとどれだけ暇出来るんか試してみたいわぁ。
まぁ、土曜は絶対に行くねんけどな。

まぁ、あれや、そろそろ何もなかった一日を説明するのもだるぅなってきたしw今日はここらへんにしとこか?

ハバネロたん、、、これは来るで・・・
ひぐらし考察、結構頭にはあるねんけど・・・
書くのがちょっと大変やな。どーしよ。

とりあえず、来月は引きこもるで、マジ。

0626-4 メルブラエース杯第3回


秋葉原から津田沼へ。
うは、携帯電池が台パンチww

エースに着く、今日はあまり人いないなー、とか思ってたが
んなこたぁ、なかった。

参加者41名

いや、本当に毎回来てくれる人にサンクス!!
元ランバト主催(笑)としてもありがたく思います。

俺がエースの隅っこでまたっりしてたら
兎さんがランバトのついて聞きに来てくれましたねー。
どうもですよー、本当。

兎さんを主催に加えた(・∀・)
ランバト復活に向けて確実に動いてますんで、期待しててください、前よりパワーアップさせますんで。

あー、「なかい君と嘆きの世界
」が気になってしょうがない。
今すぐに見たいよー。

んで、ちょっとだけ野試合やってエントリー。

んで、大会開始。
なんかオプションとか増えてて店長の気合が伺えるね。
俺もランバト復活の際にはちょっとした工夫をしますのでどうぞ、期待しててくださいね( ^,_ゝ^)にこっ

ちなみに主催が変わっても実況は俺なんで安心してください。

麦さんに色々教えてもらった点を活かすぜ!!

とりあえず、今日はマイクの音を最大にしてみた。
おお、これなら確かに、いいね!!

さてさて、大会の方はと言うと
やはり毎回レベルは上がってるようでして、かなりいい試合は多くて実況のしがいがあった。

ベスト8に残ったのは敬称略で、
ガリィ(シエル)、レテル(志貴)、ナス(レン)
TOMO(志貴)、みつる(ワルク)、SD(Vシオン)
阿須(志貴)、フィオ(翡翠)


なんか毎回ここらへんに来る面子って決まってるよなー。
今日はHKRがまさかの1回戦負けだからいないけど。

そう、俺も大体ここらへんには来れるんだよ。

んで、ベスト4が決まる。
レテル、TOMO、阿須、みつる

志貴3人、ワルク一人。

やったよ、ママン!
俺、ここまで生きてるよ!!

んで、準決勝。

レテルvsTOMO
志貴の同キャラ対決を制したのはTOMOさん。
さすがですなー、やりおるわぃ。

みつるvs阿須
イカリングと溜め攻撃でペースを握って勝利。
やったぜ、決勝戦が志貴同キャラの憂目は間逃れた!!
主な勝因は端に追い詰められた状態で俺は志貴が出した切り札その一、なぜかあれが見えたことかな、んで、カルストからいいダメージ取って端に。
これ、志貴戦に必要だな、練習しておこう。

俺、よく頑張った!!

んで、3位決定戦。
阿須vsレテル

阿須くんが七夜同キャラwを制する。

楽しそうだね、ちみ達ww

んで、決勝戦。

みつるvsTOMO
低空ダッシュの中段に反応しているんだが、
アルトネーゲルが出ずに立ちくらいを繰り返す素敵っぷり。

対空は諦めてガードすればよかった・・・

まぁ、粘ったがTOMOさんの志貴にやられる。

ちくしょー、ワルクはHEAT難しすぎるぜ、
やりたくても出来ないよ。

という訳で、今回は

優勝:TOMO

準優勝:みつる@ひぐらし
3位:阿須@ひぐらし

となりました。
よっしゃー、ひぐらし勢が表彰台を2つ奪ったぜ!!
次回は全て頂くぜ!!

あ、ひぐらし勢、常時募集中なんでよろしくb

参加した皆さん、お疲れ様ですヽ(・∀・)ノ
TOMOさんにはひぐらしの体験版贈呈。
やってみてくださいね( ^,_ゝ^)にこっ

そして是非、会員に。

今回の総評としては、
やはり志貴の強さが目立った。
上位3名の志貴はいずれもそれぞれの戦い方が高いレベ
ルで確立していて、安定していた。
動き封じの連携を読むのが志貴戦は大事だ!
と思った。


そーいや、ワルクが最近は少ない。
なぜだ、最近は俺しか見ない。
ワルクは人気無いのか?
ワルク強いのになぁ。

ちなみに、俺は受身狩りに溜め立中のアーマーと中段をバシバシ当てていくタイプだね、最近はカス当てJ下強からの受身狩りがマイブームかな。

使用人口が多くていろいろ強いワラキア、シエル辺り、これからもまだ伸びそうな青子、赤秋葉辺りはこれからも要注目。

どうでもいいが、今日はなぜか昇竜暴発する人が多かった。

なんでだろうね?別にレバーは問題ないはずなんだけど。

んで、大会後は1時間のフリープレイ。

俺はさっきからやりたかったから阿須くんを誘ってあずまんがパズルボブルをやった。

このゲーム、マジで熱い。

阿須くんと楽しんでおいた。

んで、戻ってフリープレイを少し。
んで、マジアカをやりに3階、みんなでマジアカ。
みつる、阿須、クロガネ、兎、HKR、ポンコツ。

HKRはアニメに強かった。
やりおるな。


っと2プレイぐらいして後ろを見ると

サイコガーデンさん発見(・∀・)

二人でガチる為にメルブラへ。

ゴーゴー。

人が多くてあまりじっくりは出来なかったけど、琥珀戦もわかってきた気がするんだ、ワシ。

カルネさんのメカと結構やったり、シエルと戦ったり、
軋間と戦ったりしてメルブラ楽しかった。

何を意識するべきかはわかったから今日は満足。

帰ってひぐらし人狼やりながら寝落ちな今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )


そうそう、今日は兎さんをひぐらし推進委員会に加えました
来週(7月3日)は秋葉原にみんなで集合する予定ですね。
リアクトのパッチゲットしに。

あ、最後に、後日、
エースホムペで今日1~3位の写真が晒されますw

全員が手に持ってるのは俺が今日買った雛見沢綿流し祭のカタログです。

エロ同人じゃないよ!!

0626-3 ひぐらし最高!!あと、リロスラのロケテ

朝、9時から秋葉原。
少々勇み足が過ぎたわい、ワシとしたことが。

とりあえず、暑い(;´Д`)

この季節の都会ってのはどうしてこんなに暑いんだ。

俺がコロっと死ねる暑さだ。
俺は暑いの好きだけどねw

とりあえず、
時間あるから秋葉原でも普段行かない辺りの探索を。
うわぁ、普段はこっち来ないよな・・・メイリッシュのあたり。
無駄に歩いて疲れた。

ちなみに今日は

「萌えるるぶ」

という最強の地図持ち( ^,_ゝ^)b

これさえあれば、秋葉原で迷うことは無い!!

って・・・
  街中でこんなん見れるかヴォケー!

俺はまだまだ青い果実でした。
とりあえず、10時まで暇潰し。

メッセサンオーの前で群がるキモオタ達・・・
まさに秋葉原といった風景に俺は癒しを感じた。

こいつらは兵隊だ・・・

目的(同人誌)のためなら前日からの徹夜行列だろうが、
なんだろうが、奴らは平気でこなしてみせる。

何が彼らをここまで突き動かすのか?

言わずもがな、也。
萌えであろう。

そーゆう点で俺は彼らを尊敬する、百戦錬磨のオタク達を。

雨の日も吹き荒れる風の日も、
夏の地獄のような日差しの日も、

彼らは進み続ける、止まることなく。

ちなみに俺も兵隊さんですヽ(・∀・)ノ

てか、正直、行動する理由はどうであれ、
行動力のある人間は好きだ。

んで、今日の雛見沢綿流し祭に参加するにはカタログが必要なんですよ、カタログ。
午前中はカタログに付いてるその店専用の整理券
が無いと入れない。
午後からはカタログだけで入れけど、欲しいサークルの同人誌を確実に買うためには、午前中は3つに分かれてる会場から行きたい場所を選んでカタログを買うわけなんだが・・・

メッセサンオーのカタログ、

昨日の内に完売orz

やっぱ有名所がいるとあれだもんなー。

メッセサンオー全店に行ったけどぬるぽ。

当日に買おう、なんてのが甘かった。
仕方ないから虎の穴でカタログをゲット!!

整理券もゲットだぜb

ちょっとだけ時間出来たから秋葉セがの
リロスラのロケテを見に行く。

人テラオオスwwwwうぇうぇwww

なんか画面も見えないし、もう見てるのもだるい事この上ないのでささっと諦めてメロンブックス・・・
ってあれ?
メロンブックスってどこだっけ!?

えーと、たしか・・・この前、
ケロ様、Aタソと行ったよな・・・
どこだっけ?w

やばい、思い出せない、

地図(萌えるるぶ)を見るのも面倒だし、自力で!!




見つからねぇ。


もう諦めて整理券で並んでおく。
「凄いレベル」の人がいっぱい。

これが一般人から見たオタクのイメージ、って奴かー、
お兄さんとしては少し悲しいねぇ。

同人とか絶対に商業より面白い、
同人の魅力の前では商業なんて霞んでくるよ。

こんな面白い世界を否定する理由がわからん・・・
いや、待て、落ち着くんだ、前原圭一・・・(ぇ
その「理由」なら今、俺の前に広がってるんじゃないのか!?

俺の後方でタオルを持ってフシューフシューと獣のような呼吸を繰り返す男、たしかに外は暑い、だが、30分以上も汗をかき続けるのは異常、明らかにありえない。

恐らく、彼にとってここはガハラ砂漠並みの暑さのはず。
しかも日本独特の湿度の高さも合い重なり、
これはかなりの苦痛のはずだ。

ここまで苦しい思いをしながらも・・・

彼を突き動かすのは一体!?

っと戦慄を感じた。

いや、その答えを、俺は知っている。
きっと俺と同じ理由だろう?

俺は同属嫌悪ほど見苦しいものはないと考えてるから
別に彼に不快感は感じない、我ながらよく出来た性格だwww

だって、目的同じだし( ^,_ゝ^)にこっ


ねぇ、そんなの無益だよ。

んで、10分ほど遅れての開場。
みんなイライラしすぎww
そんなんでコミケ行けるのか?

スナイパーには常に冷静さが求められるんだぜ?
この程度で根を上げるような奴はもう一度オタクをやり直せ!!
馬鹿者が!!とか思ってた(・∀・)

まぁ、整理券で入れる時間が25分しかないのに、10分遅れたのはたしかに痛かったが。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、開場、ちなみに俺は前から4番目という早い段階から並んでた、いや、暇だから15分前行動しただけだが。

んで、雛見沢綿流し祭、とらのあな会場へ進入!!

これより戦闘を開始する!!

うぉぉぉぉ!!

しばらく、お待ちください

ふぅ~、買った買った!!
おじさん、今日は頑張った甲斐があったよ。

何冊買った?数えてみるか。



・・・・・・・


( ^,_ゝ^)にこっ?

てな訳で・・・
時間が空いたのでギルティのロケテへ。

   
 プレイする順番
 →                  →↓
 人人人人人人人人人人人人人人↓
↓人人人人人人人人人人人人人人←
→人人人人人人人人人人人人人人↓
↓人人人人人人人人人人人人人人←
→人人人人人人人人人人人人人俺


ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
ふざけんなー!!

いや、実際にはここまでいなかったとは思うんだけど、
いや、いたか?よくわからん。

って思ってたら前に偶然、麦さんを発見!!
よかった、知り合いにあえて。・゚・(ノД`)・゚・。

誰か誘えばよかったよ・・・

んで、ひたすら並ぶこと1時間半くらい?
やっと俺の順番キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

麦さんのテスタに鰤で。
色は迷わずにDを押しておいた。

ピンクキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

んで、とりあえず、色々試す。
やべ、7配置テラツヨスwww
4配置もいい感じ!!

ヨーヨー設置の硬直が結構気になった。
てかさ、空中の設置、引き戻しは変えなくてもいいと思うんだけどなー、そこんとこ頼むよ、超動きにくいwww

まぁ、今回は明らかに地上弱くなったし、起き攻め弱くなったからからきつくなったキャラ増えるね。

引き戻し溜めはまぁ、いいと思う。
ロジャーゲット!!はかなりゲットだった。

前Kはかなり使えなくなった。
あんな遅くて当るか、馬鹿。

でも、俺キル中な前Kと立ちK→足で二択に出来そう?
俺キル→投げは相変わらず強くてよかったw
俺の生命線だしwww

前Pが弱くなったらしいがエディのうんこキックに勝てるからまぁ、いいかなって感じ。

前S単発仕込みエリアルは健在。
そして何より嬉しいのが星船が青リロに戻ってること。
これだけで超やる気出るわぁ。

投げは相変わらずだったけど、投げの発生が遅くなったなら問題無い?リバサ投げはマジこのゲームいらないからw

んで、ローリングもそのままだし(跳ねロリが若干弱く?)
跳ねダッシュも健在(たぶん出来る)
下Pの硬直も変わらないようだし、なかなかいい感じ。

てか、このままリロスラ出てくれ。
いや、結構マジで。
エディなんてうんこでもいいから。

ちなみにエディは相変わらず糞だった。
露骨に強すぎてワロタww

スレイヤーも吸血3ループくらいになったしね、火力下がっていい感じだと思うかな、うん。
やっぱり僕らの→さんは最高だ!!

アンジは次回作も・・・
いや、何でもない( ^,_ゝ^)にこっ

でも、面白そうにはなったし、いいんじゃない?w

チップは誰も使ってなかった。
噂のジョニーは普通に戻ってたかな。
なんか新技がカッコよかったよ。

でも、霧の硬直短ス。

ジャムはかなり火力下がった、って当たり前だろうがwww
今までの火力が頭悪かったんだよ。

あー、よかった、エディぐらいしかうんこキャラが居なくて。
エディはもううんこでいいよ(・∀・)

だから、鰤を今のままで出してくれ。
横の押しがかなり弱くなったし文句はないだろ。
絶対にヴェノムとかには勝てなくなってるけどw
あと、カイにも相当きつくなったと思う。

次回作、カイ使おうかと思ったけど鰤の方がいいや。
キャラのコンセプトはだいぶ、変わってるから
ローリング使ってなかった人にはかなりきついかも。
特に、ヨーヨー設置で固めてた人とか。

俺は通常技で固めるし問題ないwwww

あと、熊ラッシュ、めっちゃ弱くなってるでホンマ。

もう一度言おう、この調整なら鰤は楽しい。
俺キル無くていいから前K戻して欲しいかな。

と、まぁ、かなり鰤はよかった。
次回作はピンクで超安定。

間違いない。

んで、気が付いたら竜騎士07さんを見に行けない時間になってたけどなんか夏コミで会えそうだからいいかな、とか思った。
やっべ、マジでバイト決めないとwww
金無いwwwっうぇうぇww

0626-2 勝負はハッスル・・・無常にハッスル!!


やったんだよ、お金をゲット!なんだよ。
これでお祭りに、行けるんだよ、はぅ~。

今日はかぁいいの、たくさんお持ち帰るんだよ、だよ。

てな訳でレナPRでこんにちわ!
みつる@ひぐらしです。

どうもー。
今日は秋葉原に行けることが確定しましたので、
その報告に参りました!!

出来れば竜騎士07さんとコンタクトを!!
などと邪な考えを持っております!!
絶対に無理だけど!!w

狙って損は無いと思うのですよ!!

そして、竜騎士さん公認の元で
メルブラを通じて「ひぐらしのく頃に」を推進する委員会、
の存在を影で認めてもらえれば!!
それより嬉しいことは無し!!

俺はやるからにはとことんやる漢だってことを!
証明してこようじゃん?

いえいえ、別にひぐらし推進委員会がおおやけに認められる必要は無いんですよ、俺はただ、「ひぐらしのく頃に」
に心を奪われた一人の人間として竜騎士07さんを応援できればそれでいいんですよ。

だから今日のギルスラのロケテなんてこれっぽっちも興味が無いんですよ、昨日の表に足すなら

綿流し祭>>>>>>越えられない壁>>
 あずまんがパズルボブル>>>ぷよぷよ>>
  エース杯>>>>>>>ギルスラロケテ

って感じかな、うん。

とりあえず、エンジェルモート攻略は任せてもらおうか!!(ぇ

てな訳でちょっとばっかしエース杯には遅れるばい、
いや、ホンマすまんね、でも、俺には・・・
いや、漢には・・・!

やらなきゃいけない・・・

      ことがあるんだ!!



それでは、また夜にでもノシ

会長として、逝って来ます。
暁の出陣だぜ!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!!

0626-1 明日に帰る


さて、本日26日は秋葉原で雛見沢綿流し祭
がある訳ですよ。

俺としてはお金の補給が間に合えば
行こうと思ってるんだが。

もし、行くとしたら頑張って朝早くから
見苦しく並んでくることにします。
エンジェルモートもあるしね☆(死ね

まぁ、綿流し祭には
竜騎士07さんに会いに行きたいってのが本音。

でも、そうするとエース杯に遅刻する可能性がある。
でも、行きたい。超行きたい。
竜騎士07さんのご加護を受けたいではないか。

今、俺の中では

綿流し祭>>>>>超えられない壁>>>>>>
   あずまんがパズルボブル>>>>>>エース杯

さて、どうしたもんか。
え?エース杯が低すぎる?w
パズルボブルより低い?w

だって、綿流し祭に行きたいんだもーん。

え?そのバットで一体、何をするつもr(ぶぉんぐしゃ

本当は明日の日記のネタにしたいってのが本音。
明日、これに行くかどうかで
俺のレベルは激しく変わると思う。

さて、どうなるものかねー。

0625-3 メルブラランバト~ゲームシティ東千葉~

今日はなんとなくノリで東千葉に行って、

【東千葉ゲームシティ】のランバトに参加してきた。

参加者数は20人くらい。

ベスト4まで行った。
んで、R-MOONさんに*された。

RーMOONさんのメカが優勝だった。

おめでとうございます。

てか、3位決定戦やりたかったなぁ。

カルネさんとの同キャラも制してたし、このメカ強いよ。
メルブラの野試合、80円で3本先取は正直、微妙だった。

大会運営のやり方がいちいちリセットは・・・
ちょっと手際悪いね、やっぱりさ。

まぁ、今日は
あずまんがパズルボブル、ぷよぷよ通が楽しかったから問題はなかった。

あずまんがパズルボブルは、ちよちゃん安定だった。
このゲーム、やりこむ価値があると思った。

ぷよぷよ通もマジでやりこみたくなった。

東千葉ゲームシティはなぜか、後払い式のゲーセンだった。

そいや、アキバのゲーセンでもそんな場所があったよな。

駅から5分くらいとかいいよなぁ。
茂原アミュもそうしろってんだよ。

やべ、マジでバイト決めたら超頑張ろう。

てか、今、パソコン調べてたんだが、俺、インストしたはいいけどやってないギャルゲーが多すぎる。

どうしよう、来月の引きこもり月間でやっておくか。

来月が楽しみだぜ。

しばらくはイベントある時以外、
マジでゲーセン行かなくなると思うんでヨロ。

0625-2 ひぐらしのなく頃に推進委員会

さて、俺が勝手に立ち上げた
ひぐらしのく頃に推進委員会

略してひぐらし推進委員会。
あまり略せて無いけど気にするな。

この活動の方針とかを適当に。

・会員規則第0条
「ひぐらしのく頃に」
という作品を愛すること。
それは端的に言えば萌えでも、燃えでも構わない!!
とにかく!声を大にして

ひぐらし最高ー!!

と叫べる愛が求められる。


ありとあらゆる場所・状況下でも
「ひぐらしのく頃に」
の素晴らしさを他人に伝える努力をすること!

一人でも多くの人にひぐらしの素晴らしさを知らせること・・・
「あぁ、俺にひぐらしを教えてくれてありがとう!」
「ひぐらしを知らずに生きていたかもしれないことを考えると寒気がします、教えてくれてありがとう!」
「初めは信じてなかったんですが、初めて1週間くらいした頃から急に体重が減り始めて今では凄くスレンダーになりました!」

とか、そんな声を一つでも増やすために!
我々は!勤めなければならないのだ!!(ズガーン!)

・会員規則第2条
焼肉焼いても家焼くな!
つまり、イリーガルな布教活動をする時には
タイーホされないように気をつけろ!!

当らなければどうということはない!!

・会員規則第3条
ひぐらしキャラを愛するのだ!!
愛を取り戻せ!!
自分の萌えくらい!いつでも語れる強さを持て・・・
なんとなく、それが人間一番ダメになるんだ!!

自分を偽るな!正直になれ!!
それだけが私の望みです。

・会員規則第4条
推進委員会への入会に必要なもの、それは
「ひぐらしのく頃に」
を愛する心。

特定のキャラでもいい!
その熱い魂が必要なんだ!!

入会を希望する方は会長か副会長に一言どうぞ!

・会員規則第5条
入会している限り、会員規則を守る努力をすること。

なお、この会への入会、退会は原則的に自由である。

普段の活動はいわゆる【口コミ】で
ひぐらしを知らない人に素晴らしさを教えること。


まぁ、うまく人数増やせたらメッセで「ひぐらし会議」とかを行いたいと考えている所存である。

現在の部員は

みつる@ひぐらし推進委員会会長

阿須@ひぐらし推進委員会副会長

クロガネ@ひぐらし推進委員会会長


役職は適当に付きます!別に特別なことはしません。
書記さんとか会員さんは常時募集中ヽ(・∀・)ノ

0625-1 ひぐらし考察


鬼隠し編

・増え続けるゴミの山
ダム現場に投棄されるゴミ、誰が?何の為に?
ここにバラバラ殺人のまだ見つかってない遺体の一部がある、という噂、そして、不法投棄されるゴミ。

わざわざ誰かが捨てに来ている?
理由は・・・噂通りなら遺体の一部が発見されないように?
調べてみないとわからないかもしれないが。

とにかく、雛見沢という村の特徴を考えると、部外者が定期的にゴミを捨てに来ている、というのは考えづらい。

そんな部外者がいるのならどこかで雛見沢の住人の目に触れるはず、それが無いということは、つまり・・・
ゴミを不法投棄しているのは雛見沢の住人。
ということになる・・・。

では理由は?
雛見沢の住人が不法投棄を繰り返す理由は?

そして雛見沢の住人、と言っても誰なのか?

・圭一が狙われた理由
圭一は過去にあった事件を知った頃から、命を狙われ始める。
これは何を意味するのか?

少々暴論になるが、
圭一は引っ越してきて1ヶ月、つまり前原家は事件後に建てられた唯一の建築物、ということになる。
建設したのは当然、雛見沢の人間だろう、
そしてこんな言葉がある。

「死体を隠すのに、建設中の建物ほど適した物は無い。」

圭一がそれを考えるのがまずかった?
だが、これは可能性としては低いと思っている。
わざわざ、そんなところに死体を隠さずとも、雛見沢にはいくらでも隠す場所はある、例えば、工事現場とか。

・オヤシロさまの祟り
綿流し祭りに参加しないとオヤシロさまの怒りに触れる?
だが、富竹さんは神聖な夜に無配慮に写真を撮っていたから怒りに触れた、と村では言われたらしい。

何やら誰かの意思を感じる。
それはつまり、富竹さんの写真撮影を不快に思った人がいるということ、そして富竹さんは「憂慮」された?
だが、富竹さんが*んだのは綿流し祭りのすぐ後、そこまで早く憂慮の意思が伝わるものか?

それに富竹さんは別に今年いきなり雛見沢に来た、訳ではない。
毎年、綿流しの前後に現れていたことは言われている。

綿流しで写真を撮ったのも初めてではないだろう。
なぜ、富竹さんは*されたのか。

・バラバラ殺人主犯
逮捕されていないバラバラ殺人の主犯・・・まだ逮捕されていない、なんで捕まらない?
鬼隠しに遭った?まだ生きている?
もしくは・・・生 き て い た?

生きていて・・・
2年目以降の事件に関わっていた、関わっている可能性がある。

・鷹野さんと富竹さん
綿流しの夜、圭一と事件の話をした最後、鷹野さんは会話をこう〆ている。
「おやすみなさい、圭一君、ジロウさんもね、またのち程」
そして、
富竹さんが怪死したのは、圭一と別れてすぐのこと・・・
「またのち程」とはつまり鷹野さんと富竹さんは一旦その場で別れた後、再び会う約束をしていたということになる。

そして、その後すぐに富竹さんは雛見沢の路上で、
鷹野さんは隣の県の山中で遺体となって発見された。

鷹野さんが富竹さんの殺害に関わった可能性もある。
そして、鷹野さんは誰に運ばれて殺害されたのか?

それに彼らの死因が祟りだとすると、今までの事件、
「1人が*に、1人が消える」
に添ってない・・・

5年目に来てこのルールから外れるのはおいしくない。
つまり、消える1人は今まで同様に見つかってはいけないはずなんだけど・・・鬼隠し編で消えた人なんていたかにゃ?

まぁ、今日はこんなもんで。

ひぐらしのく頃に、最高。

0624-3 茂原クオリティー

よくわかんねーし、読み返すのだるいし、
適当に日記の続きでも。
本屋からアミュに戻る、金曜なのに人がおらんのぅ(・∀・)

龍ちゃんも来てた。

絶対に誰も知らない茂原勢の紹介をしてみる。

赤デジの人
たしか、千葉スレ交流会にも来てた、っけ?
知らない、僕は知らないんだよ(・∀・)

固め上手い、連携に隙間が少ないからいい感じ、
立ち回りが温いかな。

i田さん
このメイは千葉でもなかなか強いメイかと。
キャラ対策が足りないけど、茂原だししょうがないよね…。
マジで惜しいなー。

茂原期待の星。

みんな頑張れ、おじさんはもう無理だ。

龍ちゃんは弟子だからバシバシ言うよ。
っと、そうだった、我が弟子龍ちゃんを忘れていたわ(・∀・)

龍ちゃん
茂原では一番ガード上手いかも。ある程度、割り切った行動が出来るのはこのゲームわかってきた証だね。
エディ連携も練習してるみたいだし、最近はなかなかにやり手に。
ネタを知りすぎて何すればいいかわかってない印象を受けるが、間違いなく茂原のエース

次回作のエディも、うんKらしいから
エディ一択で練習するヨロシ。

ネタが大好き。

んで俺。

みつる
茂原が誇る池沼。
直ガが大好きでたまに失敗して勝手に死に晒すことが
結構多いのがポイント。

でも、気にしない、だって、男の子だもん☆
うわやめろなにをするきさまー

最近は津田沼の人達と化していて茂原にはあまり行かない。

他人に池沼と言われるのは癪だから自分から認める、
これでヨシ。

んでイラスト書いてた女の人がギルティ見てたんで気になるから声を掛けてみる。

なんか化粧とかしてたから年齢わからなかってんけど…もしかして年上?嫌だ嫌だー。年上とかテラムリスwwW

年下マンセー。

こらそこ、ロリコンって言うな、最近、割と否定できない。

んでまぁ、本屋とか適当に流して帰宅な今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

0624-2 テラヒキコモリスwww

朝6時に起きる~バイト探しにうろうろする。

楽そうなコンビニでバイト募集してた、ここでいいか、本屋は電話忘れて詰みゲーだった。

んで帰ってブログ作成、
やべ、これ便利過ぎるだろwマジ良調整wwW

リンクとかいろいろ貼ってみた、主にひぐらし関係とかだね。

「なかい君と嘆きの世界ーソウシュウンフー」がもうすぐで委託販売されます。

正直、楽しみでしょうがないんだが。

来週、買いにいこう。

これから夏に向けての俺の予定を考えてみた、

バイトしよう!
今の俺は悟史のように沙都子の為に一月で10万くらいなら余裕で貯められる、って感じでやる気あるぜ!!

少なくとも7月はバイト三昧にする予定だぜ!
8月13~15日のコミケは全部行く。

ははは、正気の沙汰じゃないよな。

んで、8月は秋葉に住む(マテ
要するに秋葉攻略ツアー(4泊5日くらい)って感じかな。秋葉原を徹底的に攻略する!!

しばらく津田沼常連から離れることにする!
金はしばらくオタグッズに注ぎ込むぜ!!

やっべ、想像してたら興奮してきた、ちょっと頭冷やしてくる。

本当にオタクって素晴らしいぜ!!
一般人なんて糞食らえwwWぅぇぅえwwwwW

自分が何なのか、理解した人間は強いぜ。
さぁて、冬コミに頑張って参加出来るように7~8月はオタクレベル上げ期間とします。


最近、兄者とメッセしてないからな、
リアルでもいいが打ち合せだ。

そんなことを考えながらゲーセン行く。

100円だけメルブラやろうと思い、
代表くんのアルクをワルクで*して…
さつきに入られて激しく萎える。

見事なバッタだった。

まぁ負けは負けだしw
リベンジする気なんて全く起きないから下の本屋でマターリ。

ジャンプを読む
って金曜まで売れ残ってるなんて珍しいですな~。

俺的に今のジャンプはデスノといちご以外はそこまで面白くないかなー

特に…ワンピースとかもう、
展開に付いていけてないからね( ^,_ゝ^)にこっ

流れはわかるけどあまり面白いと感じないんだけど、
みんなはそこんとこどーよ?

結局、メリー号どーするのかと問い詰めたい。

いちご100%は最近、真中の暴走っぷりは最高に楽しい。

やりたい放題だな。
やれば出来る子だったんだなぁ、真中くん。

でも殺す、俺の西野になんてことを!!w

真中くんはちょっと代行されるべきだと思いますよ、うん。

憂慮でもいいや。

いちご100%、あの漫画、俺が中三の時に始まった漫画やろ?

最近は時間軸ずれてるけどさぁ、基本的にいちご100%とは過ごした時間が近かったから感慨深いぜ。

あぁー、懐かしいよ。
俺は高校1年の時以外は女が面倒だったからスイートメモリーなんて無いんだよね。

ぶっちゃけ。

ギルティをやり込もうって考えた時点で青春はいとふゆだぜ!

俺の青春の賞味期限は中学+高校1年、と短かったみたいですwwW

まぁ中学の頃は結構、にゃんにゃん出来たからもう別にいいんだけど。

ちなみに俺は「まい」って名前の女の子とは相性がいいみたいだ。

もう未練は無いぜ!俺は…我が道を往ける!

人生、これ即ち、楽しんだもん勝ちだぜ!!

最近は津田沼常連と同じで腐女子の彼女は欲しいんだけどねー

どっかにいないかなー、可愛くて性格よくて腐ってる女の子で1週間放置したくらいじゃ何も言わないような…

俺の経験上、女子校に通ってた女の子は狙い目だと思う。

腐ってる率が高い。

ちなみに俺はコスプレとか801とかは理解ある人だから、うん。

関係無いけど、ギルヲタで街中で知らない女に声掛けられる香具師ってどんくらいいるよ?

もちろん、スレイヤーは無しな、アレは俺も無理、戦う前から10:0だもん、無理無理。

スレイヤーとか無駄にテンション高くて恐いw

ギャルとオタクは水と油、相容れぬ存在也。

津田沼ampmの近くにいるスレイヤーの群れとか恐いよねー

一人でも10:0なんだから五人くらいいたら
100:0くらい?w

まぁ、分子に0な時点で絶対0
って突っ込みは無しだぜ、ベイベー。

表現を楽しむのも日記の楽しみですよ。

あれ?何の話だっけ?
まぁいいや。

0624-1 日記とブログの移し変えめんどくさいwww

ごめん、マジ笑ったから張るwww

通常技の名前を考えるスレ


30 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/20(月) 13:22:26

闇慈6HS:反確


これにはマジで受けたwwww

今日は一日中家で引きこもってた。
ひぐらし人狼があれば僕は幸せです。

バイト先が決まりません。正直、楽なとこがいいなぁ。

本屋はもっと早くエントリーしちまえばよかった。
ちくしょー。マジ切ないぜ。・゚・(ノД`)・゚・。

また面白いものを張るしかない。


この前、街行く小学生がノーブラだったんで
思わずムラムラして「おっぱい見ーせて☆(^・^)」って
声かけたら「うん!いいよ☆」って快く承諾して
くれて、その成長過程のおっぱいの谷間のところに
顔うずめて「ぱふぱふ!」ってしようとしたら
急にその小学生のおっぱいが膨張しはじめて、
そしてついに爆発した
これが世に言うビックバンである
宇宙はこうして生まれた
そして数十億年の歳月が経ち
現在の我々がここにいるのだ

☆テラワロスwwww
 いや、何がおかしいのかわからないけどwww


いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

小五とロリでは単なる犯罪だが
     小五  ( ゚д゚)  ロリ
       \/| y |\/

    二つ合わされば悟りとなる
        ( ゚д゚)  悟り
        (\/\/

だが悟りを開くという事はこういう事だ
親御さんを泣かさない為に覚えておけ
 __[警]
  (  ) ( ゚д゚) 
  (  )Vノ )
   | |  | |

(証明)美少年ナルシスは水面に映った自分の美しい姿に恋し、自ら水中へ身を投じてしまったという。
これより、ナルシス=水に突っ込む
すなわち、美少年=水に突っ込む が成り立つ。…1
また、俺は毎朝洗面所に行く度、水面に映った己のブサカワイイ顔に眩暈し、自ら水面へ顔を投じてしまう。
よって、俺=水に突っ込む が成り立つ。…2
ここで 俺=ギルヲタ より
ギルヲタ=水に突っ込む …2'
1,2'より、ギルヲタ=美少年
したがって「ギルヲタ=美少年」が成立する。(終)

  _、_    コーヒーはブラック 
( ,_ノ` )
     ζ
    [ ̄]'E
.      ̄
  _、_     砂糖はいらねぇ・・・
( ,_ノ` )
  [ ̄]'E ズズ
.    ̄

  _、_     あんなもの・・・
(  ◎E


  _、_     豚がなめるもんだ
( ,_ノ` )
         ガチャ
    [ ̄]'E
..     ̄


42 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/01/18(火) 02:18

  _、_     コーヒーはいらねぇ…
( ,_ノ` )     
     
    [ ̄]'E
.      ̄
  _、      砂糖だけで充分だ…
( ,_ノ` )
  [ ̄]'E
.    ̄

  _、_  サラサラサラ
(  ◎E  サラサラサラサラ


  _、 _  シャクシャクシャク
(  *` )シャクシャクシャク     
       
    [ ̄]'E


43 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/01/18(火) 04:03

>>42
マジワラタ


44 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/01/18(火) 04:37

>>42-43
(・∀・)イイ!!

| 何について調べますか?
| ┌────────────┐
| | お前を消す方法       |
| |                   |
| └────────────┘
| [ オプション(O) ]   [ 検索(S) ]
| 
`──────────┐ ┌───
           , '´l,  ..| ./
       , -─-'- 、i_  |/
    __, '´       ヽ、
   ',ー-- ●       ヽ、
    `"'ゝ、_          ',
      〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
       `ー´    ヽi`ヽ iノ
                ! /
              r'´、ヽ
              `´ヽノ

0623-3 木曜はエースの日

とまぁ、今日も今日とてエースな訳ですよ。
来週からは学校行くから許してー。

んで、今日も昼にひぐらし人狼php版のテストがあったから参加しようとしたが
大災害のテストだったらしく、入る前に終わってた(・∀・)

んで、エース。
電車の中でよし、ブログ始めよう、とかいきなり思った。
これは神の啓示に違いない、間違いない。

てか、ひぐらし人狼のWikiにコメントが作れなくなったみたいだから
ブログをコメントページに使えないだろうか?と考え中。
やっぱり、コメントは欲しいよね。
あれは結構交流になってるからさ。

どうにかして持続出来ないかな?

ひぐらし人狼はまだ歴史は浅いけど今では結構な知名度と人気があると思う、
最近、新規のプレイヤーが多いしね。
まだまだ発展しますよ、これは!!

ひぐらしのく頃に、のファンならこのひぐらし人狼やらずして、
一体何がひぐらー(微妙)なのか!?

よし、近い内にひぐらし人狼の魅力を語ろうではないか。

とまぁ、今日もエース。
今日はメルブラやりに来ました。

とりあえず、様子を見ると何やらやり手っぽい志貴を発見。
乱入してみる、、、この志貴・・・やりおるわぁ。
残念ながら対策足りてないね、俺。

やってて思ったのは
志貴のJ強→低空ダッシュJ強がなぜか見えない。
何でだろう?他のキャラとかそんなことないのにね。
これは見えないにも程があるぜ。

後半は普通に見えるようになったが。

ワルクの対空行動で垂直J強→低空ダッシュがやっぱ使えると思った。
これは結構大事っぽいぞ、練習しておこう。

ワルクのイカリング空中カウンターした時のダメージをアップしたい。
キャラ限でいろいろ出来そうな予感はしてるから調べたい。

安定なら
屈弱→立中→エリアル。

強攻撃を2回は挟みたい、それともJ強で拾い直したほうが減るのか?
余裕があればEXイカリングもいいかも。

要研究、てか、俺、ワルクスレとか見ればいいのかもw
自己流上等じゃー。調べる楽しみ、だぜ!

んで、しばらく志貴と対戦。
本当にやりおるな、この志貴。
阿須くんの方が連携と空中投げはきついか?
でもこの志貴もなかなか。
ポンプさんと二人で志貴TUEEEEしてたw

隣のネロもなかなかのやり手だった。
立ち回りがかなり、暴れ過ぎだったけどwww

まぁ、ネロはワルクならいける、おkおk。

んで、軋間と戦ったり琥珀さんと戦ったり。
軋間には逃げながら飛び道具でジワジワと
ダメージを取りにいったほうが幸せ。
殴りあうとかなり死ねるぜ。

イカリング1発当てて逃げてれば勝てるんじゃね?

いや、これはさすがに言い過ぎだけど、
ワルクの逃げって実際、結構強いと思うんだよね。
ヴァイスとイカリングの使い分けとJ攻撃バリアーでww

ゲージあるなら地上イカリング牽制をもう少し見直すべきだね。

琥珀さんには地上イカリング
ダメ!絶対!!

あの嘘臭いJ強に撲殺される。5000コースまっしぐら。

てか、琥珀に空中で負けてる俺はワルク使いとしてどうなんだろうかw
空中イカリングもいいが、J中も強いから使おうね、俺。
下手したらJ弱より信頼できるんだからさ。

対空EXシールドからのコンボが安すぎる。
これはイカリング空中カウンターと同じで要研究。
こっちにはEXイカリング追撃をするだけの価値はあるのか?
調べておきたいところ。

あと、俺に足りないのは超反応ヴァイス。
ヴァイス関連の動きはかなり研究しがいがある。

地上Aイカリングの使い方も結構、考えてる。
やっぱあの隙の無さは大事。

地上戦は結構考えることが多くて楽しいね。
リーチ長いキャラにはAアルトネーゲルが牽制に使える。

最近はBイカリングを使ってないけど、これ、使ったほうがいいのか?
暴れ潰しにしてはリターンが無いんだけど。
屈強から出せば秋葉の屈強とかも潰せるけど、
それなら別に低空ダッシュで構わないしw

正直、最近は微妙かな、とか思ってる。

ワルクは起き攻めのパターンが多くて楽しいな。
シールド読みがまだ甘いかもしれないね、俺。
リバサバクステは潰せると思う。

めくり(ガードは簡単)イカリングでバクステは刈れる。
でも、志貴のバクステは刈れなかった、どうなってるんだ、あのバクステ。
ほぼ完全無敵で隙が無いってなんだwあれwww


一回攻撃をガードさせた後の行動にリバース弱→Aイカリングって結構使える?
やってみて思った、あとは、立中→ちょい遅らせ屈弱の起き攻め。
暴れを狩れて下段シールドに強い。立ちシールドには屈中→屈強の入れ込みしか思いついてない、どうしよう、もっと考えてみよう。

ワルク研究、いと楽し。

ワルクのイカリングに地上ダッシュ抜けを狙う輩にはイカリングは封印。

抜けられるとリスク高すぎる。

端から逃げるならヴァイス。相手のジャンプ見てからヴァイス。
あと、J攻撃→低空ダッシュは割り込めるはず。

頑張ろう、超頑張ろう。

んで、ギルティー。
最近、ノリさんに電波受信されてまったく勝てなくなった。

鰤で全然崩せないの、もうぬるぽ。

てか、ノリさん強いだろ、マジで、

ノリさんを厨房とか言ってる名無し

でノリさんに勝てる奴はいないと思う。

マジこの人、投げに対して反応良すぎる。
さすがだぜ、ノリさん。

ホチフもうまいし。

ちきしょうー、悔しいよー。
カイとか真面目に練習してるんだが

ノリさんにまったく勝てる気がしない

やっぱ、俺は鰤使いなのかー、むぅむぅ。

あ、ちなみに鰤でデジにボコられてます('A`)

あのデジ超やりにくい。

まぁ、俺が何を言いたいかっていうと

ノリさんは強い

ってことだ(・∀・)

はぁ、ちょっと勝てなくなる時はスタイルを変えるべきだね。
最近、少しワンパな気もするし、FRC精度は少しづつ戻って来てるけど。

んで、アルチに移動。
アルチでも対戦。
てか、アルチとか微妙に盛り上がらねぇw

やっぱ、エースの方がいいよ。
てな訳で出禁とかマジ簡便してくれよ~。

FG兄貴と鰤について少し語ったりしながら
対戦する、ノリジャムツヨスwwww

最近、なんかやる気はあるんだが覇気が無い・・・
負けてもいいや、ってのはアレだよね、自分の成長を止める。
間違いない、だって、俺は今、止まってるから。

メルブラやってるから負けてもいい

なんて諦観は絶対に捨てるべきだ、俺は捨てる。
これからは家庭用いじって頑張る。

てか、しばらく引きこもって家庭用やることにする。

これで勝ったと思うなよ~!
m9(・∀・)ノ


そんな訳で無駄にモチベうpな今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

ひぐらし人狼php版が夜にはもうある程度出来てた。
オヤシロさまの手の早さには萌えるしかない。

べんとら~べんとら~。
O・YA・SI・RO!!

0623-2 23日リンク先説明


リンクは基本的に許可を得てません、
俺が勝手に応援しているので。許可を得られるところは
許可を取っておきたいと思います。

ひぐらし人狼

俺が最近、中毒ってるひぐらし人狼。
人の中から鬼を探す、または自分が鬼なら人を騙す、という
推理ゲーム、

「雛見沢メイド戦隊クールボーイズ」

など、数々のネタが生まれている。
時間があるなら一度やってみることをお勧めする。

Do Your Best Cool!!

なかない君と嘆きの世界

何も言わずに聞いてみてください。
超かっこいい。

ひぐらしのなく頃にボイスドラマ企画

これはかなり有名かな?
製品版より俺はこちらが好きです。

07th Storming Party

「ひぐらしのく頃に」
の生みの親、偉大なる我らの「竜騎士07」様のサイト。
ひぐらし関係の情報はここを見ればばっちり!!

Extraordinary world

ひぐらし人狼、雛見沢メイド戦隊の生みの親。
佐々木風菜(ささき かざな)さんのサイト。
Webコミックがたくさん。
楽しく読ませてもらっています。

朱空

おすすめ、こちらのサイトさんもかなり質の高いWebコミックを楽しく読ませてもらってます( ^,_ゝ^)にこっ

雛見沢綿流し祭にも作品を出展予定のようです。

雛見沢の風

人狼からたどり着いたサイト、管理人はMEGUさん。
俺が人狼で好きなプレイヤーですw

綿流しの園

園崎好きなら見るしかない。
これ以外に俺が言うべきことは無い。

0623-1 ブログ始めました♪


とりあえず、何か使いやすいHPみたいのが欲しかったので作ってみた、俺が前から使ってる日記は使いやすいからそっちも合わせて使おうと思う。

こっちはリンクが張りやすいから使いやすそうなんだよ。

こっちにはおおまかな一日の流れを書こう。
んで、向こうには詳細とか突っ込んだことを。

てな訳で唐突に始めるブログと今まで続けてる日記。
両方、頑張らせてもらおうかね。

【23日】
エースにかなり強い志貴がいた、正直、志貴対策とかよくわからないけど、避けがハイリスクハイリターンだね。
立強は絶対にかわしたい。あと、切り札。
立強はバクステでもいいか。

投げとか強すぎるぞw

この志貴、なかなかやりおるw

んで、ギルティではエースとアルチにいったり。

帰って人狼、んで、いつもより少し早くおやすみ。

0622-1 ひぐらし人狼php版テストプレイ♪

昼起き、お前本当に学生かと問い詰めたくなる。

んで、ひぐらし人狼やろうとしたらね、php版のテストプレイヤー募集してるみたいだったからやってました。

昼からずっと深夜まで♪

うh、駄目人間wwおkwww

やべ、勝敗関係無しのテストプレイとか熱すぎるww
やりたい放題wてか、冥土の葛西さん恐っ!!w
今日1日、php版にぴったりだったからcgi版の過去ログを読むとかなりの違和感があるんだよね、俺の脳みそはphp版に以降完了らしい♪

まず、発見したバグ、新しい点を、

・「/」「!」「?」「・」などを連続で使用すると枠からはみ出す。
・人の梨花ちゃんがなぜか警備を襲撃してGJ(笑)
・システムメッセージのバグ
・茜さんが司会として登場w
・オヤシロさまの眼のドットが若干荒く?w
・キャラ絵の変更(詩音→エンジェルモート制服、悟史→制服)
・キャラ絵と文字が大きく見やすく。
・下の方に表示されるメッセージがかなり少なく。
・*された人の冥土や結界での発言はキャラ絵が白黒w
・若干のルール変更。


なんかテストプレイヤーになれたのって結構嬉しいね。
勝敗関係無し、オヤシロさまが常にいるというおもしろい村だった。
おじさん、学校さぼったかいがあったよ。

結構、DMはやることなかったけど
それを確かめる、という意味では役に立てたかな?
圭一と悟史一回ずつ出来たしね。
久しぶりの悟史はなかなか面白かったwww

まぁ、一日がこんなに短いものだとは思わなんざ。

いや、本当、マジで人狼しかしてないんだってww

あ、今日は朝から相当、天気悪かったよね。
おかげでおじさん、

学校行こうとしてたのに二度寝

しちゃったもん。
と、雨のせいにして今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

うはwひぐらし人狼テラタノシスwww
これからの発展におおいに期待したいと思います。

べんとら~べんとら~
オヤシロさま~。

あのつぶらな瞳に俺はノックダウン寸前だぜ!!

24日 15:07

0621-1 火曜はやっぱり



火曜はやっぱり津田沼エース
ですよねー。

今日は朝起きて…
ひぐ狼やりTEEEE!

って思いながら自己紹介ページを更新する。

第93話のお疲れさま会のコメント、
テラナガスwwWぅぇwww

人狼やりたいよー、ぁぁぁぁぁ・・・
(ガリガリガリガリガリ…ブチッ!)

津田沼スレとか荒らしうざいから見てなかったけど久しぶりに見たら
身内がデキンとかもらってんのマジ意味不明。


あれだよ、グレートデキンとかじゃなくて

出入り禁止

もう、意味不明。

一回も表立って注意せずにした
最初の注意が出入り禁止ってあんまりだろ。
奴は言えばわかる男だと思うから、話してみて欲しかった。

J様が話を付けてはくれたらしいがダメだったのか…?

最近、ランバト時の不祥事(?)が多いなー。

なんか今更だけど、店側との問題が見えてきたね。
これはかなりいいことだと思う。

よりよいコミニティを作っていきましょう。
てか店長、先週は無理言ってすまんかった。

エースのマナーか、エースというか俺の見てきた限りだと、最近のギルティプレイヤーは一部除いてマナーが悪い。あえて俺が含まれるかどうかはおいておくけど、津田沼スレみた限りじゃ俺はマナー悪くないみたい。

ギルティ勢のマナーの悪さはメルブラプレイヤーと比べるとよくわかる、なんてゆーか、

ゲーセンの雰囲気に慣れすぎて

いろいろ勘違いしてる人が多い。

メルブラプレイヤーはゲーセンに慣れてない人が多いせいかもしれないが今のところ、マナー悪い人はほとんどと言っていいくらいにいない。

千葉スレなども、

匿名性が無い

お陰で凄くマナーがいいと思う。
その内荒らしとか出てくるのかな?wまぁ、荒らしを削除出来る体制はGGXXBBSより全然上だと思う。

ギルティ(主に千葉スレ)とは大違いだ、これは凄く良い事なのでこれからもメルブラプレイヤーにはマナー良くしてもらいたいとこだ。

我々、ギルティプレイヤーが犯してしまった過ち、同じ徹は踏ませてはいけない、それを注意するのが僭越ながらにも、ギルティ勢の失敗を見てきた俺の役目だと思う。

身内色が強いのは構わないと思う、仲がいい証拠だと思う。

だが、ゲーセンで大声で騒いだり、大人数で通路を狭めるなどで他の客(主に一般人)に迷惑を掛けるのは駄目だな。

俺達はいい年してゲームの大会に出たりしてるのを自覚するべきだ。

いや、これは今、関係ないな。

メルブラ勢のマナーの良さはかなり折り紙付きなのでこれからも維持していって欲しいと思っている、つーか、エースでのランバトに限ってだけど

マナーは悪くさせませんので♪

これからもエースをよろしくね。

絶対にエースランバトは身内色があろうがなんだろうが
マナーだけは徹底してやるぜ。

覚悟しておけー、くけー。

まぁ、そんなこんなでエース。
火曜はやっぱりいい対戦出来るね。
メルブラもギルティも。

今日はDio様と対戦するため

だけに津田沼に来ちゃいましたよ。

さぁ、対戦対戦。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

まぁ、お察し下さい。

今日はなんか電波っぽいジャムがいてDio様のカイに一回だけど勝ってた。
なんか妙なところでうまいんだよね。

鰤で入って普通に勝てたが果たして次も勝てるものか・・・?w

んで、Dio様に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンされる。

このミリア仕上がり過ぎだぜ・・・
マジ勝てないんですがw

でも、まぁ、おもしろいからいいや(ぇ

だって俺、現役プレイヤーじゃないしw

やべ、この言い訳、タケさんとかも使ってたが使い心地いいなwwぅぇww

んで、電脳さん、Dio様と話したり、津田沼勢とマターリしたりで
エイさんが連勝してるのを見る、このザッパツヨスwww

なんかねー、Dio様とかあーゆうの見てるとやる気出てきちゃうんだよねー

俺に現役引退は無理?

対策が出来てないから家庭用いじろうかしらん。
一日30分とか、今の俺なら楽勝だろ。

まぁ、気が向いたらやるねw

んで、メルブラの方も結構、対戦してなぜかいるTAKAさんに一回だけ乱入して
うぉ、この人また強くなってるよ(゚д゚;)して

帰って人狼な今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

まずいぞ、メルブラやりこみたいんだけどww

0620-1 月曜ガチの日

今日は学校に行きたかったんだよ?
でもね、起きたら10時だったんだよ・・・。

てか、大学のテストっていつですか?
それさえわからn(ry

まぁ、いいや。
過ぎたことを悔やんでもしょうがない、
さっさと忘れて今日をせめて有意義に過ごそう。
ってな訳で兄者にメール。

今日遊べる?

返信ヨシキタw

おkおkさすが兄者。
って何!?茂原アミュにいる!?なんでやねん!!w
しかも、親に送ってもらって足が無いのでどうしようか?となる。
まぁ、それなら俺が迎えに行くでFAだなw

んで、準備してゲーセン。
んで、兄者を回収!!

の前にカイでちょっとだけザッパと対戦したり。

兄者のテスタに負けた

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

このテスタテラウザスwwwやりおる!!
てか、網ってリバサ前Pで抜けれたよね?

調べるのめんどうだww

んで、しばらく兄者とゲーセンでデート暇潰しして
下のゲオ(゚∀゚)!を覗きに行く。

今週のデスノート、なかなか面白かった。
それ以外はまだ読んでない。

んで、歩きながらMy家へ。
ひぐらし考察を二人でずっとやってました。


 鬼隠し・・・って  レナ  富竹さんと同じ目にあってもらうよ
 信じてる・・・!     雛沢  魅 音 と 詩 音  しないよね?圭一君は・・・転校・・・
  生きているはずの人間がんでいる・・・
  鬼が淵        あははははは!!
  大石が怪しい オヤシロさま
鬼   毎 ふぉん、ぐしゃ・・!
    年  悟史くんはね・・・
    決まった時期に綿流しの夜 
    こ さあね、昔殺して埋めた
    る    嘘だッ!!
    く け け  みんなは悪くない!! 腕が一本、まだ見つかってないんだろ?
     け け バラバラ死体でも確認してるんじゃないですか?
    け けごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・ 
     け け けけ裁縫針によく似た・・・ 
       なんだったんだよ!?
    


ひぐらしマジ良ゲー。

んで、兄者と推理に盛り上がってたら龍ちゃんから電話。

おK、家で待ってるぜ!んで、ようやっと我が家に到着~。

二人して推理してたからそんなに長くは感じなかったけどね。

てか、人狼やってない時間には誰かとひぐらし語るのが一番かも。

もう推理中毒かもw

んで、しばらく兄者とガチで話してたら龍ちゃんも到着。

いやー、久しぶりに集まったな、この面子ww
いや、日曜とかは割りかし会うんだけどね( ^,_ゝ^)にこっ

久しぶりに妹にPS2を返してもらってギルティ。
おいおい、三人で家庭用なんてどれくらい鰤だよwww

超久しぶりだぜww

ってあれ?PS2に何か入ってる?


喧嘩番長


さすがだよな、俺の妹( ^,_ゝ^)にこっ

んで、対戦開始。
俺は壊れたメルブラ(いろいろデータ破損w)でストーリーモードやってたww
クラスペをやろうと思ったけど、インストールがだるいのでパス。

とりあえず、俺の部屋の混沌レベルは日を増す毎に増えてるんです。
でも、そこまでごちゃごちゃはしてないはず。
みなさん、部屋の整理はちゃんとやろうね。

龍ちゃんと兄者の対戦を見ながらやっぱ家庭用は楽しい?と思う。
カイとかエディとか良ゲーだった。

兄者のテスタは不思議系。間違いない。
後半、左目に睫毛が入って死ぬほどシパシパした。
でも、その状態の方が普段より強いような気がした。
たぶん、勘違い。

龍ちゃんとエディ同キャラやったり。
あ、そうだ、龍ちゃん、J様が龍ちゃんを褒めてたぞw
良かったね!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

んで、がっつり対戦。
家庭用楽しいね。
なんか今日は家庭用補正が無くていつも通り動いてた、この俺が。
あら、不思議(・∀・)

てか、今日は蒸し暑いなww
正直、この暑さはどうかと思う、俺w
しかも俺の部屋はエアコンを付けない地球に優しい仕様だからね。
夏場は家で遊ぶのは自殺行為かもね。

そこんとこどうよw

兄者と龍ちゃんの対戦を見る、最近の兄者はバースト読みが冴えるな。
なかなかにやりおるな(・∀・`)

んで、兄者は10時半くらいにお帰り。
電車だしね、しょうがないぜ。
また近い内に遊ぼうや(=゚ω゚)ノシ

そっからは龍ちゃんとガチ。
無駄にいい対戦。
鰤エディとか良ゲーだよな。

空中戦で競り負けてもJD食らわない高さがあるんだよね、
これ結構大事だね、毎回出来る訳じゃないけど。

んで、十何戦とか対戦。エディ同キャラ含めたらかなり対戦。

家庭用で対戦したがるゲーマーってギルオタくらいだよな。
ストツーとかって集まるのか?疑問。

んで、龍ちゃんに雛見沢メイド戦隊を見せたり、ひぐらし関係を見せて洗脳してたら
0時回ってる罠。時間の流れテラハヤスww

んで、暇だから。
と言う理由で龍ちゃんを家まで送り届けて
結局、しばらくダベって深夜の道路を走りながら帰宅な今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

0619-1 日曜アミュージアム

なんか起きてから何もやることがない。
なんだこのキモチは・・・ひぐらし人狼がphp版に移転ということでやることがないだけなのに・・・この虚無感は・・・。

なんていうか、俺が思ってたよりも俺はひぐらし人狼に依存しているらしいな。

禁断症状がぁぁぁ、あぁぁぁっぁ・・・!

ガリガリガリガリガリ

あぁうぁぁ・・・!うぅあ!ぁぁぁぁ・・・ガハッ!!

ガリガリガリガリガリカリ・・・ブチッ!

ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・

てな訳で聞いてなかったドラマCDを聴いてみようとした。

でも、その前にひぐらしラジオの方を聞き直す。
ドラマCDは夜のお楽しみにね☆

んで、昼過ぎだしゲーセンに。
茂原とかマジぬるぽ。
適当にサブ使ってハッスルしておいた。

カイとかおもしろいな。
んで、兄者とまたーりトークしながらカイで連勝。
茂原の医者使いは、なかなかやりおるな。

もう少しぶっぱを控えて防御関連を鍛えるべきだね。
Oガハラさんも言ってたけど、防御スキルが無いのに昇竜に頼ってばっかじゃいつまで経ってもうまくならないよ。

立ち回りで相手に触られる→崩し恐いから適当に暴れや昇竜
  →読まれてダウン→起き攻めから逃げられずにそのまま負け。

ってのがよくある負けパターン。
かなり間違いない。

防御できないとこのゲーム勝てないよ。
正直、真面目にやればまったく負ける気しないもんなぁ。

医者使いは俺の中では評価高め。
「我慢」を知ってるね。

てか、地味にこの医者強いよ。
カイで10:0付けてるとはいえ、かなりいい勝負多い。
ドリキャン覚えれば化けるね。

んで、夕方になって龍ちゃんが来る。

俺はザパの人と鰤でガチる。
今回は私の勝利です⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

んで、13連勝くらい?

よく覚えてない。
てか、最近、15連勝以上した記憶がないなw
津田沼でやってれば当然かw

んで、メルブラやってるポチョの人と一緒に

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

してワルク使って遊んでたら9時なんで帰ることに。

龍ちゃん、ワルクは任せた。

んで、帰ってひぐらし人狼。

初めて魅音をゲットした♪
それだけで収穫はあったかな、とw

んで、掲示板巡りしながら気が付いたら朝な今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

ちょっとサイト巡ってて思ったんだけど・・・
やべ、俺って変態かも知れない。


知ってるけど

男はすべからく、変態なり・・・それを認めるか否かで!!
男の器は!!

天と地程にわかれるのだ!!

なんか無駄に同人に対して魂が萌えた。

夜に聞くひぐらしドラマCDは最高だった。

今のは・・・なんだったんだ!?
裁縫針によく似た・・・なんだったんだ!
うぅ!うああぁ!あああぁあぁぁ!!

おすすめ( ^,_ゝ^)bにこっ
ひぐらしは最高の作品だぜ!!

0618-1 千葉スレ交流会


今日は千葉スレ交流会。
いろいろと面倒なことがあったわけですが
面倒なんで一括りにまとめます( ´,_ゝ`)b

適当日記万歳。

ちなみに最近、日記を更新してなかった言い訳をしてみます。
耳かっぽじって聞いてくださいですわ~。

1、ひぐらし人狼
本当にもうね、超楽しいの。
人狼廃人になっちゃいそうですわぁ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

2、先週はいろいろ忙しかった
メルブラランバトについてとかいろいろ。

3、夜に必ず数人とメッセしてた
Dioさんと⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしたり
阿須くんとひぐらし語ったり。

メッセでひぐらし考察を話掛けてくれると食いつきます。
そんな餌で俺が釣られクマー!!

メッセでひぐらし関係の話は何でもおkです!

特にひぐらし最萌えを語るひぐらし考察は超楽しいですね、または沙都子ー!!

これ最強。間違いない。

僕と一緒なら君も

you can ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

空も飛べるはず。

さて、今日は千葉スレの交流会。
正直、朝から行くのが、だる(ふぉん、ぐしゃ!!

なんでこんな時間に電車に乗らなきゃいけない?
大学行けよ

とにかく(ぇ 津田沼エースに10時前には着く。
Dioさま発見⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ガチる。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン ロマンティーック
テラツヨスwwwww

Dioさん曰くJHSも⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンらしいww

最近、世界が⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンで満ち溢れてますねwww

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブンブブーン

結構、対戦したけど
一回勝てそうだったのにコンボミスから逆転された時は

もう、現役引退かなぁ・・・ww

と本気で思ったり。
しばらくゲーム辞めて同人方面に挑戦してみようかな。

などと感じたりw
最近、HP関連の研究が出来てないし(。A。)

てな訳で今日の大会は俺にとって、

ギルティに対する一つの区切り

だと思ってます。

しばらくはメルブラ勢でいきますよb

もう、コンボ出来ないし、やりたいこと多いし、

あと、学校。
大学にも最近、たぶん真面目にいきたいなーとか思ってるし、
サークルに通ってちょっと同人の知識を。
夏にはコミケあるからバイトで金稼ぎ!!
おお!急がしそうで楽しそうではないか!!www

うはwwwwバイトサガスwwww

まぁ、こんなもんで。
交流会の準備。
机出してーマイク借りてーエントリー用紙出してー。

FGタソが来ると同時にセクファラしてくるのは仕様デスカ?w
もうお婿にいけないのです・・・。

DioさんとFGさんのガチを見るのは楽しかったが、
俺は受付で出来ない罠。

うあー、Dioさんと戦いてぇぇぇぇぇぇ。

んで、やたら掛かってくる代理エントリー希望の身内電話を捌きながら
受付終了して~、組み合わせ作ってー。

ちょい遅れたけど開始!
俺はチームでエネオスさんと組めて面白かったww
交流会の意味はあったかな、俺はww

交流会の方は空気を読まずに運命の糸に急遽結ばれたw
レジャラン勢が優勝。

サトル、ジオン、てっちゃんとかテラツヨスwww

俺のチームはエネオスさんが8タテで準決勝まで
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンして、J様に逆3食らって乙。

マジあの紅いジョニー強いわ。
大会だから頑張ったんだけどねぇ。

エネオスさん、あと一歩でJ様を倒せずにすまんかった。
J様とか初見の相手にはあまり負けなそうだもんな。

実際、エネオスさんを日和らせてたし。

俺はやっぱFRC出ないのとコンボ出来ないのが致命傷だった。
ちょっと前、現役ならこんなことは_| ̄|○

やっぱ、コンボだけは練習してようかな。

んで、紅白戦(総力戦)やって交流会おつかれ!
駄目駄目な主催と企画だったがそれなりに交流はしてもらえたようでよかったよかった。
総当りは出来ないから暇な時間があったのはしょうがない。

紅白戦、明らかに片寄る人選ww
紅チームの片寄りっぷりがバギワロスwwww

んで、俺とエネオスさん、あつしさんで
店長にもらったビラに付いてた福引券4枚をゲトー。
誰かあと一人!福引に一緒にいきませんかー!?
と誘ったらノリさんが来たww

4人で福引!!
じゃんけんで順番を決めていざ、福を引かん!!

先鋒、あつしさん。
赤球⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ノリ「まぁ、先鋒はこんなもんだろう(大将」

エネオス「www(中堅1」

みつる「そうですなw(副大将」

中堅1、エネオスさん。
赤球でティッシュ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

まぁ、中堅だし、あとは俺達に任せてくれ!!

副大将、みつる。
やはりこーゆう運は無い、
見事に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンする。

そして、大将ノリ!!
無念にも散っていった俺達の無念を晴らして欲しいところだ。
さぁ、昨日の四街道ランバト優勝の実力見せてくれ!!








⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

4タテされました(・∀・)

柏勢はなかなか熱い男達だったww
今度柏に行くお⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

柏勢と交流出来てよかったぜww

んで、ランバト終わって野試合は人大杉なんで諦めてメルブラ。
なんか後ろで縦長がうるさいが気にしないキニシナイ!!ww

こっからは辰巳勢と交流だったな。
紅白戦であたった柊さんとはメッセ交換忘れた_| ̄|○

んで、龍ちゃん、俺、縦長+辰巳勢の豪華面子。
別にみんなで何かしたとかはないけどw

おっくんにFGタソを紹介して交流させる。
お互いのためにプラスなようでした⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

んで、野試合、俺とおっくん、二人して跳ねダッシュ狙ったがうまく出来なかった。
練習足りないぜ、俺よ。

とりあえず、J様とイスカで勝負。
なぜかマチャ彦さんとチームになって日和るww

チームwwwwぅぇwww

奥が深いぜww

J様はさすがに全一

だったらしいwww
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

んで、おっくんと麦さん、柊さんの二人を探しに行く。

下でメダルゲーやってた(・∀・)

しばらくおっくんと共に見る。




ちゃりちゃりー♪

メダルゲー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

これは熱いですね(。A。)

おっくんと共にしばらく観戦。
んで、上の人達に報告。

全員でメダルゲーを観戦する。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブンブーン

やっぱ熱かったw

んで、みんなでメダルゲームを観戦。

んで、時間になったのでみんなお帰り。
俺も帰ろうと思ったけど、やっぱランバトに出たかったので戻る。

さらば!麦勢+茂原勢!!
また会おうぞ!

んで、龍ちゃんが帰るのを見送ってお疲れ様。
麦勢と一緒なら帰れるだろう(・∀・)

んで、ランバトまでメルブラ。
阿須君が来ましたぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
しばらく話したり。

んで、赤秋葉と対戦、思うんだけどさ、
絶対あの相殺判定は嘘臭い・・・

こっちのイカリングと秋葉の通常技がぶつかって
ワルクがカウンター負け?はぁ(゚д゚)?

こんなキャラ性能は('A`)
絶対にJ強は強すぎだよ。

んで、しばらく阿須くんが対戦してるのを見ながら
って、今日はメルブラ勢多いなぁwww

かなり大工町掲示板の面子が来てた。
まぁ、要するに土曜日の常連ね(・∀・)

サイコガーデンさんとガチりたかったんだけど、
ちょうどタイミング悪くランバトで呼ばれるという切なさ。

くそー、
ランバト3オンは出なければ良かっt(ふぉん、ぐしゃ!

ちなみにシングルはKA2さんに当って

最終ラウンドまで行ったんだけど

千里シッショー!!



カウンター!!



⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


しちゃいましたwwwwww

ぅぇぅぇwww

千里カウンター気持ちいい!!

頑張った・・・俺は十分に頑張った・・・
もう、楽になってもいいんじゃないのか?

てな訳でメルブラに

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ

してメルブラやってたら3オンに呼ばれた訳ですよ。
しかもチームメイトが

KA2、エネオス、俺

うh、おk。

準決勝までKA2さんの一人プレイで上り詰める。

んで、J様に3タテ食らってお疲れ様('A`)

ちなみにシングルでAスレイヤーに負けたKA2さんはいじけてましたww

んで、ランバト終わって人狼やりたいので帰る。

ごめん!魅音が待ってるんだ!!

と、電車の中でもひぐらし人狼やりながら帰宅。

んで、某掲示板でプリキュアなネタにマジ笑って癒されつつ、意識が消えた今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

0617-1 最近は声優もいいかな、と思い始める。


声優・・・

堀江由衣いい!


とかじゃなくて

声優になりたい、って思ったことはないですか?
俺はあります、えぇ、それはもう。

つーか今も思ってます。

同人声優でもいいから一度、やってみたいのぅ。
何事も経験、自分が興味持ったことには!
実際に挑戦してみるのが一番!!
自慢&自惚れだが、演技力には自信はある。

*学生の頃に文化祭のエンディング、舞台の上で6人(だっけ?w)でダンスした経験などからそーゆう度胸もある。
ちなみにあれはマジ恥ずかしかった。
なんで、ダンスをあんな場所でやらねばいけなかったのか。

懐かしいなぁ、本当。
あれで意中のあの子にGJもらったのは
甘酢っぱい青春のメモリーですなぁ。

当時の俺、凄いなww
よくもまぁ、約500人の前でダンスを・・・www

しかもミスらなかったとか俺凄い、
なんつーか、
恥ずかしいと思わないアイアンハートを装備している。

つーか、じゃなかったらランバトで
実況やったりしないよね、普通さ。

俺は街中でエロ同人誌を読むくらいは軽く出来るだろう。
やらないけどな⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

無駄に度胸だけは付いてきてる。
さぁ、とりあえず、ネットとか夏コミ行ったりで同人声優募集してるとことか探してみるかー。

今年の目標の一つに入りました(・∀・)

絶対、一回でも声優やってみるわ。

さて、なんだかよくわからない前向上がありましたが今日の日記を。

つっても、明日の準備だけだが。
プリント作ったり、印刷したりー。
あぁ、なんで交流会の手伝いやろうなんて考えたんだろうww
テラメンドクサスwwwww

んで、津田沼エース。
メルブラ勢たぷーり!!
ギルティ勢もたぷーり!!って何人いるのwww

とりあえずDioさまにレイープされておいたwww
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンFRC→すかしアイアンセイバFRC→JKとか見えませんよねーwwwww

マジ、あの⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンにFRCは必要なのかと小一時間問い詰めたい。

まぁ、あのきつさがミリア戦の楽しみだぜ!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブンブブーン

ちなみにメルブラもやった。
メルブラをまったりやってたら

ん?

あれは?


どこかで見たことあるような?ww



あぁ、間違いないwwww


ゆきのせ様だ、あの人www

ケイタさんに聞いたらケイタさんが呼んでくださったとのことww
激しくGJです( ´,_ゝ`)b

メルブラ、今日はレベル高いわ、人が多いわ、で超楽しかった。
ワラキ屋さんとガチやろうにも人大杉wwwぅぇwwww

なんかメカでマジ強い人が来てた。
あと、秋葉で超強い人が来てたw
あえてこう表記する。

さすがですなー、中段見る練習しないときついww
あと、月を穿つ、はガードしちゃ駄目だねww

でも、ゼンダさんが倒しててビビッたwww
さすが、俺が知る限りの上位に入る強シエル!
え?ガリィさん?彼はたしか都古使いじゃ(ふぉん、ぐしゃ!

嘘です、ガリィさんは都古が強いです。
えぇ、メインのシエルもww

ちなみにギルティでゆきのせ様のテスタに
1勝1敗出来たのは嬉しかったね。
2回目でうまく動けてよかった。

メルブラ、もうずっと人大杉www

なんかメルブラ千葉スレ勢がかなり集結してたww

んで、がっつり対戦して、帰宅。

ひぐらし人狼を頑張る。

んで、おっくん達とメッセやって
麦さんのアドレスゲット!!な今日は

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブンブーン

俺はようやく沙都子妄信から抜けれそうだ・・・
でも、魂は沙都子萌え、たぶん、鬼でもいいから沙都子信じちゃうかもーw
でも、今回は魅音ときゅんきゅきゅん☆してるから魅音が可愛くてしょうがない。

目明し編で株上がってるしねー。
これからしばらくは魅音狙いでww

だって、沙都子狙いだとまんま

ロリk(ふぉん、ぐしゃ!

メルブラ、煮詰めるべきところがいっぱい。
てか、リアルでやらなきゃいけないこといっぱい。

もう逃げたいですwww

0616-1 木曜エースはメルティな血!

んっふっふ・・・
正直、何があったか覚えてないんですよねー、私。
んっふっふっふ・・・(何

どうも、こんにちわ。
日記を月曜から土曜まで放置してたら記憶がありません。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

たしか、この日はエースに行った・・・んだと思う。

んで、店長に交流会について話そうとして・・・

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

店長いなすwwww

んで、諦めてギルティとメルブラやって今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )

メルブラ、ちょっと練習したいことが多いぜ。
特にワルクの対空、空中戦のお浚いは超重要だ。

まず、対空シールドは絶対に
立弱→遅めAヴァイス仕込みは忘れずに!
空対空、勝てないキャラがいる。
これはイカリング、空中下強で対処しなきゃいけない。

空中下強はハイリスクミドルリターン。
でも、特定の技に対する対抗になるんだよね。
これはよく調べてみたい。

まず手軽に振りやすいJ弱。
連打キャンセル出来るので攻撃判定を常に出せる。
空対空、空中での暴れに使う。
あとは低空ダッシュでの飛び込み。
J【弱→中】など。

次にまず斜め横~上、そして横~下に強いJ中。
単体で使うことは珍しい。
発生は早いから確実に当てれればJ弱よりも空対空として強い。

あと、J強。
逃げJ強→低空ダッシュ~で何か出来そうな予感。

J強は横~上にマジ強い。
しかもカウンターなら受身出来ないから余裕で追撃出来そう。

要研究。

0615-1 ひきこもーり⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


なんか大雨だった。
見てからひきこもり余裕でした|・∀・)ノシ

|彡 さっ

今日やったこと?

ひぐらし人狼で推理力の向上に努めてました。

なぜか今回は真面目です、かなり推理してますね、
決壊ではネタやってますが(・∀・)

固有決壊でのネタは今回は真面目なSSとKOOLブラック。

DANZEN!二人は狂キュア!!

KOOLでキュアキュア♪二人は狂キュア!?

ホワイトとまたかち合わないかなーwネタを進展させたいww

ぶっちゃけありえなーい!!

うはwおけwww

今日は俺がひぐらし人狼で遭遇したネタを紹介してみるか。

ぶっちゃけ書くことないしね( ^,_ゝ^)にこっ

・KOOLキャシー
冥土でメイドしてたら襲われたw
自分で一度着たメイド服を沙都子に着させようとしてにーにーにふぉんぐしゃされた。

葛西使いはネタ魔神が多くてマジ笑える。

・拷問狂
やばいくらいにぐぎゃってた、凄まじいKOOLっぷり。
その日に*んだ人を食べ物にする荒技を披露w
葛西バーグ、カキ氷など数々の名産を作った。

葛西バーグは髭のじょりじょりした食感が売り、だったのか?w

・赤ちゃんプレイ大石
初日に俺が大石さんの発言がミスで語尾が「でちゅ」になってたとこを指摘、
それ以降、冥土で悟史と赤ちゃんプレイを行なっていたという…
そしてお疲れ様会ではなんとも恐ろしいことに・・・
ほとんどエイリアン状態ww

まぁ、今日はこんなもんで
おわり_Ф(゚∀゚ )

0614-1 安西先生・・・ランバトが・・・したいです・・・

なんてことだ。
先週の土曜日、俺は片付けをみんなに任せて放置してしまった。

後片付けをしっかり確認しなかった俺に責任があるのは間違いない。
それについてエースでHKRとスーツ着て反省しに行った。

スーツとか久しぶりに着てきゅんきゅん☆

あぁ、ひぐらしはどうしてここまで良ゲーなのか。

まぁ、とにかく、しばらくスーツでメルブラ。
気分が乗らないのはこれから怒られるであろうからか。
気分が乗らない上体で格闘ゲームやっても勝てるわけ無いと思う。

実際、相当酷い動きだったかと。
ワルク動かないんで志貴でふっ!おっと!ふっ!おっと!
しておいた、てか気分乗らないけど他にやることないねん('A`)

壁によっかかって座ってたら店員さんに注意されてさらに鬱。
本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ(ふぉん、ぐしゃ!

んで、HKRが登場。
奴のスーツ姿はサングラスがあればやくざのボディーガード、
と言っても通ると思う。

間違いない⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

でも、HKRの中身はそんなんじゃないんで
あまり突かないであげてね( ^,_ゝ^)にこっ

んで、副店長っぽい人に
「店長が来るまで待っててね」
って言われたから待ってた。

店長が来るまで1時間掛かったけど、
非番の日に来てもらうとか本当に
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごm(ふぉんぐしゃ

んで、事務所でお話。
店員さん1、店長、副店長、俺、HKR。
とりあえず、店員さんが先日の状況を説明。

んで、どうするべきか、と。
俺とHKRは一緒に小っちゃくなってました。

でも、店員さんは話のわかりそうな人でよかった。
まぁ、過去に例のないことだったからいきなり厳しくは言えないんだろうけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

あー、本当に

ごめんなさいごめんなさいごm(ふぉんぐしゃ

ノドカ☆キムシール使いたいくらい反省しましたよ・・・マジ。

ガリガリガリガリガリガリ・・・プチッ!!

でも、主催の降板と、
一回の謹慎期間で勘弁してくれたのはガチ感謝。

もう、このような失敗はしませんので!!絶対に!!

店長!俺は今、猛烈に感動している!!

てな訳です。
本当にごめんなさい。
ランバトを楽しみにしてくれてる人達。
ごめんなさい、店側の皆さん。
生まれてきてごめんなさい。

次に失敗したら、
挽回のチャンス貰ってさ、それに答えられない、
ってのは男としてどうなの!?
って俺を罵ってくれ。

覚悟は出来てる。

てな訳でランバトは7月の第4週からになります。
謹慎中にいろいろ司会としてのレベル上げとくんで
どうか、今しばらくの執行猶予を私に与えてくださいませ。

0613-1 またまた来たぜ~、秋葉原☆


さてさて、今日は大学を寝坊でRCしてしまいました。
もう駄目かもしれない、悲壮感で一杯です。

学校だけはまじめにいこう、
最近まともに学校で講義受けてない気がするし。

そんなことを思いながら、夢の街、

秋葉原へ。

今日はAタソ、ケロタソ、サトルちゃんと一緒の予定だぜ!!

んで、秋葉原に着く。

しばらくメルブラをやる。
まだ誰もいないとかないよw
しばらく秋葉と対戦。
秋葉のADはマジ強すぎてやるせない。
せめて見てからジャンプくらいはさせろよ。
それかHEATに勝つな。
HEATを無視して殴るんじゃない。

てか逃げ秋葉うぜぇぇぇぇwww

勝てたけど・・・なんであんな厨房に苦戦するのかねぇ・・・

調整版まだ?

んで、ギルティやってたらAタソ、ケロタソ到着!
あれ?サトルは?www

今日はどうやら三人になったようです(・∀・)

サトルちゃんも来て欲しかったなぁ。
まぁ、しばらくゲーセン。

クラブセガって対戦する場所じゃないよね。
人は多いけどさ。てか50円になれた俺に100円は高杉晋作。
時間帯によるが同じ人がひたすら入ってくるだけ、ってのが俺の経験では多いから熱が入らない。
こんな熱い街で熱が入らないなんておかしな話だぜ。

んで、三人でお買い物~♪
本日の目標はずばり!同人誌!
ぇ?前回も買ってたじゃ(ふぉんぐしゃすでに結構な数を所持している俺はもうその良さを知っていますなのです!!(エロは圧倒的に少ない、全体の3%未満だと思う)

店に入る!!買う!!
東鳩2のキーホルダー全部!!〆て3200円なりwwww
テラタカスwwww

でも、どうせなら全部欲しかったんだ!!

姫百合姉妹(・∀・)いい!
このみもイイ!
もちろん由真もいいんちょもね

電車男は地元で買えばいいや。

店に入る!!買う!!
同人誌を久しぶりに♪
東鳩2ね、アンソロで見たことある人の奴。
もちろんエロに非ず!!でもR15くらいはあるかも!?

店に入る!!買う!!
入った店全部で何かしら買ってる気がする!!
もうぬるぽ!!ガッ!!

店に入る!!買う!!
同人誌はいいね!高いけど!

同人誌の買い方だけど、
とにかく知ってる作家の同人誌はかって損は無いと思う。

商業で活躍してるのをみたことある作家の同人誌は間違いない。

あとは、知ってるサークルのかな。
WEB上で聞いたことあるサークルのは買って損は無し。

とにかく、買ってみないことには何も始まらないのですね。

むしろ、始まってしまったら終わりでもあるんですが(・∀・)

松屋で飯食う、食いながら外を見て

「これだけの人がいるけど、
   みんな目的があって来てるんだよなー」


っとなんか感動。

まぁ今日はがっつりと買い物出来て超満足。

次にAタソとケロさんの為に同人誌を探す。

目標!ミリアたそ!
目標!アロエたそ!

各自!目標の確保を最優先に散開せよ!!

俺は、ここでも無駄な有意義な買い物をしてしまった(゚∀。)

だって…パピヨンマスクが素敵だったんだよ…
沙都子がかぁいかったんだよー。

沙都子本ゲトーずさー!

ちなみにこれだけ買ってもエロは全くゼロ!
俺って凄い!

今日は結構よいものを沢山見つけたぜ!

おっと…ミリアミリア…アロエあろえ…
探さないとね( ^,_ゝ^)にこっ

結果、アロエたそはまだないのは予想済みとして、
ミリアがないのが不思議でしょーがない。

売り切れ?

本当に数少ないんだけど…これだけ三人で探して数冊か…

こりゃあ、また来るしかないっしょW

んで、俺だけむやみに買い物が充実した秋葉原探索は、
これにていとふゆ!

死ぬ程の満員電車で瀕死になりながら津田沼エースに行く。

なんてーか、痴漢されても
ありゃ誰が犯人かわかんないね(´д` )

んで、メルブラでレンと対戦する、
このレン、かなりうまくなったな…
少し前は絶対に負けないと思ってたのに今はかなり強くて…

20連勝とかしてるからどうにか止めておいた、
レン対策がかなりわかったぜ…

ロンドンロンドは厨技、違いない。

あれだけのレン有利時間は危ない、
どんな発生早い暴れも余裕で潰れる上に、
無敵時間があって、追加入力で暴れも上入れッパも潰せて、ヒット確認からEXに繋いで大ダメージ、しかもシールドもしにくいとか超厨房技、
我慢してガードしてバクステするしかない。

あの読み合いに付き合うとまず負ける。
レンってこれだけで勝てる気がしないか?w

ワルクが空対空で勝てないとかどんだけ空中戦強いのかと。

まぁ、とにかくこのゲーム、チキンガードスキルは必要、
んで投げにはしっかりガン暴れ。
最近分かってきたが、俺みたいにまったく暴れない人は
勝てないゲームのような気がしてきた。

要所要所で暴れ大事、でもねぇ・・・
俺は暴れで勝っても運ゲーだと思うからつまらんのだが。

しかも、このゲーム、暴れのリターンが大きすぎるから、正直、暴れで勝っても嬉しくないんですけど。例えるなら全員ロボカイ。

調整版では不利状態での通常技には
シールドくらいの補正を付けて欲しいところ。

まぁ、無理だろうけどね(プゲラノーテス

んで、メルブラやったあと、
ケロタソ、Aタソとマジックアカデミー
補習な今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )
プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

