

1206-1 千葉アルカナロケテ!!


しらなかったんだけど
妄言で有名らしいよ、俺w

まぁ2chの叩きは明らかに特定の奴らの私怨だしね。

俺を必死にキモいキモいって叩きたがってるのがいるけど
キモいのは仕様だし気に入らなきゃここ見なければいい。

大体、誰に叩かれてるかはわかるし
いつまでも情けなく掲示板で粘着しなくても
俺が嫌いってのはわかったからさ。

俺もあんたら嫌いだし、それでいいじゃん。
お互い干渉無しでFA。

ネタにするだけならいいけど、これ以上は見苦しいよ。

別にここ見るように強制はしてないんだから。
誰でも見れるけど見ない権利はあるんだから。

叩いてる内容が抽象的なのしかないから
別にどーでもいいしね。

自分もアルカナやってて2chみてる癖に
俺キモいとか笑える話だ。
同族嫌悪で自分は大丈夫、とか勘違い。

大体さ、元はただの個人ブログなんだから
無理に書き方とか変えるのは
俺が有紀の回しもんの宣伝係りみたいじゃん。

別にそーゆう理由で書いてる訳じゃない。


少なくとも見てくれてる人は俺プギャーしながら
本気で取らないで見てくれるとありがたいっす。

ネットのこと本気にされてもアレだ、正直困る。
ネタとの区別くらい付けてください。

わりと昔から2chネラーなんで
文章とか痛いの見たくないなら見ないでください。

以上!!関係ない人らにはお目汚しスマソ。
↑を読んでそれでも読む、って人だけ読んでください。


あ、某板で言われてるけど
俺個人は神依に悪意とか無いよ。

強い部分を適当に書いただけで悪意とか
込めたつもりは無いです。


むしろ、神依というキャラを嫌いじゃないし
もっと強くてもいいくらいだ、とか思ってるしww

強キャラがいないゲームって
バランス悪いって思ってるし( ^ω^)

強い部分に対応するのが面白いんだよ。

強キャラがいなくてキャラ差が無かったら
それはイコール、誰を選んでも同じ、でしょ?

リロスラのカイとか対戦してて大好きだし。
前からつまんねーよwwwwって身内にも
言われてるけど俺は楽しいと思う。

そんな感じで神依が露骨に強くても
北斗やってるからそんな理不尽に感じないし。

どーにもならない、無理。
ってレベルじゃないしね~

ジョインジョインって書きたいだけですw


そーいや何スレか前の

ジョインジョインホォムレェス

には超笑ったなぁwwwwww
センス感じすぎて困る。

無職と精子については
2chでそーゆう呼ばれ方してっから
それでいいかなーって書いたけど

2chでも誰か言ってたけど
その2キャラ使いには不愉快だろうし
もう使わないようにしますわ^^;

舞織、頼子。よし、おk。

まぁ俺とかキャラ萌えパンピーでいいんで(>_<)



いやさ、最近ガチで寒くない?
朝と夜の冷え込みっぷりがヤバイ。テラヤバスお。

今日は休みだったので昼から親と買い物いって
灯油を買ってきた。

これで多い日も安心!!

んで、昼飯ゴチって貰ってから




千葉のアルカナロケテ行ってきたよ⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃

しゃどー、イケメン、TOMさん、
じょにーさん、あーくんとかなんか一杯いた。

てか身内ばっかwwwwwww

頼子で動けてる人とかはぁととか
メイファンで動けてる人とかいた。


しゃどーきらが俺TUEEEEEEEEしてたので
神依でわからせてやるぜぇーフゥハハー
と神依で乱入してオンジャンザンジャン(なんて言ってるかわからん)した。

前半、勝ち越しの後半負け越しって感じ。
しゃどーきらの投げキモイ(^ω^;)


神依で対策してもしゃーないので
リーゼでしゃどーとガチ。

ボロ負けしたwwwwwwwwwwww
ここまでフルボッコにされるとヘコむわ(・ω・;)

ついついジョインジョインしたくなるけど
ジョインジョインしたら負けかな、と思っている。


てか正直、リーゼ使っててここまでキツイのって
きらだけだと思った。これは酷い・・・

空ガ不能の2Bに一回引っかかると
試合が終わるとかさ。


「かつてない最強の投げキャラ」と認識しているけど
打撃でもあのダメージはマジきっつい・・・

5Bも空ガ不能なんだから2Bは空ガ可能でいいだろ(笑)


きら様より神依の方が組み合わせ的に楽だわ^^;
リーゼって神依はそんなキツクない気がするんだよね。

vsきら様だけじゃないけど
体力リードされるとリーゼきっついな・・・

端で固めれば楽に殺せるんだけど
追い詰めるの楽じゃないしこっちは一回触られたら
6割+画面端で起き攻めだもんなぁ。

かつてないくらい対戦中に対策考えたんで書く。

きら様の6割コンボについては
直接しゃどーのきらを見てください('A`)


vsきら様

・開幕
開幕は後ろ、上要素を入れないと
最初っからきらバスの射程距離なので注意。

全キャラ共通での開幕のオススメは
一瞬後ろ歩き→しゃがみガード→バクステorダッシュ

投げの空振りをみたらダッシュからコンボで。
ジャンプされてたら対応で。

開幕2Cもpガードできるのでオススメ。
開幕ダッシュ投げもバクステまでで回避可能。


きら様の技で強い技のピックアップ。


・きら様2B

浮かせ技で発生がそれなりに早く
空中ガード不能技。

2Bの攻撃判定を覚える。
前~斜め上への判定がべらぼうに強い。

イメージ的にはナントハクハザンッ。

1=攻撃判定

  111
きら様11
スラ仏11

こんな感じ!!
俺以外わからなかったらすまんwwww

明らかに2B中は喰らい判定が小さくなってるので
真正面から飛び込むのは不可能に近い。


対策としてはホーミングで飛び込みをずらすしかない。
アルカナの飛び道具があるならそれでも可能。


・江古田ロケット(対空投げ)

の判定も一応。
あくまで体感だけど空中のやられ判定のせいか
キャラ毎に違うっぽい。

リーゼが捕まるのは2Bの二倍の高さくらいまで。
まぁ2B当たればほぼ100%捕まれます(笑)

捕まれにくいのは
【冴姫、きら】

冴姫に至っては江古田には簡単に捕まるのだが
なぜか冴姫だけ江古田の壁バウンドの後に追撃すると
空中に喰らいなのにダウン追い討ち扱いになる(バグだと思われる)


これ、調整案だした方が良くないか?
冴姫だけきら様の打撃痛くないとかなんでだwwww

きら様は若干、掴み難い程度で
掴むと異常に壁バウンドするので余裕で追撃可能(しゃど~)

とのこと。実際、見ててもそうだったわ。


・判定が激熱のきらJ2C

ザンギエフなボディープレス。
判定、持続が非常に強く長い。

空中ヒット時の相手の受身不能時間が長いので
2B生ヒットと同じ状況で追撃できる。

ただし、ホーミングでのキャンセルも含めて
すべてのキャンセルが効かないのを覚えておく。

神依なら空中ガードしてしまえば
ガーキャン妖斬が確定。

空中必殺技があるキャラは
高め空中ガード→ガーキャン空中技でおk。

きら側はキャンセルできないので
低めに当ててくることの方が多いと思うので
空中ガードを意識。

地上でガードすると安定する反確は無いっぽい?
ガーキャン投げとかは安定はしなそうだしなぁ・・・


・きら様6C

攻撃判定が高いとこにまで出るので
J防止になってしまう素敵技。

もちろん、6Cは空中ガード不能。
画面端ではこのプレッシャーが凄い。

硬直が思いのほか少ないので
6C自体にフォース展開しても反撃は間に合わない。

きらのコンボを喰らってる時に
5B→6Cにフォース展開してしまうと
6Cが空中ガードできないので注意。

この技で押せ押せが素敵!!


・きら様2C

このゲームで一番長い通常技?
ポチョの足払い並みのリーチがある。
単発のダメージが高い。

Dボタンでダウン受身を取れるが
ダッシュから再び2Cとダッシュ投げの二択w

地味にきら様を支える大切な技。
バクステ狩りに使っていくといい感じ!!


・きら様5B

地上バウンド誘発技でバウンド後は
しばらく受身を取れない。

コンボパーツとして超優秀技。
ちなみに空中ガード不能技(笑)

起き攻めで2Aから5Bと投げで二択!!


強い技はこんな感じ。
きら様対策で有効なのはガーキャン。

ガードホミも突進中にキャンセルしなければ
投げ無敵なので基本それで。

6Cは後ろホーミングの無敵で避ければ
反撃が確定するが6Cは溜められるので難しい。

ファジーで最大溜めだけ避けちゃえばいいかも?


てか打撃も投げも半分減るとか
どこのポチョムキンだよw

空中ガード不能技がたっぷりあるから
バクステ、ガーキャン狙ったほうが逃げやすいかも。

Jしても2Bに勝てないし。


わりとよくあるんだけどJ攻撃→引き摺り落としから
2Bだけは喰らわないように。痛すぎ。


対戦してて思うのがきら様の連携は
フォース展開に強いってこと。

2Bを喰らった後だけしか
フォースでの逃げが安定しない気がする。

空中ガード不能技が多いから
ヘタにフォース展開すると餌食になりやすい。


とまぁ、ここまで踏まえた上でリーゼで対戦。

【リーゼ】
投げのダメージ 1~2.5割
打撃のダメージ 0.5~4割

【きら様】
投げのダメージ 3~5割。
打撃のダメージ 3~7割。

・゚・(つД`)・゚・


リターン差で勝てない!!w

てか、きら様相手だと攻めてる気がしない!
ガーキャン、暴れで相手のリターンの方が常に高い。

リーゼできら様を安定して倒せる人がいたら
教えてください、マジで(´;ω;`)

まさかオプションキャラ使って
投げキャラがきついとは思わなかったorz


リーチ差と火力差が神依よりきちぃ・・・
人形と攻めててもガーキャンされるか
暴れられるか投げられるかで逆n択。


暴れが痛いから暴れ潰しにいくと
回されて事故る。

投げ怖がるとガーキャン、暴れで事故る。


なんだこの糞二択wwww

2B→低空ダッシュでの固めは
いちおー割り込まれないんだけど

ガーキャンがががががggg

あと単体でのコンボが非常にやりにくい!!

2C→前ホミでコンボしようとすると
きら様の変な空中判定のせいで当たらない時ある。

2C出した時にフォース展開されると
投げ確定だし、どうしたものか・・・

相手の二択はリーチとリターン無いから
やられ放題だし/(^o^)\なんてこったい


せめて空中やられを普通の大きさにしてくれ!!
コンボ入らないのはストレスだ~

マジで何回読み勝ったらラウンド取れるんだろw


見事に10:0付けられたわwwww
でも人少ないから沢山対戦できて良かった。

稼動したらせめて4:6くらいにするから
覚えてろよ~しゃど~(`・ω・´)


リーゼの2Cキャンセル出来ないんだから
硬直減らしてくれないかなww

フォース怖くてコンボ出来ないから
補正切りばっかになるんだよね・・・


リーゼって体力リードされると取り返せないなぁ。
俺がガン攻めなせいかもしれんけど。

神依つかうと相当楽なんだけど
きら様が辛いの神依だけって言われたわw

きら様TUEEEEEEEEEEEEE



余談だけど


きら同キャラは見てて面白かったwwww
開幕の読み合いが熱いwww

開幕は逃げたら負けらしいよwwwwww

1205-1 アルカナロケテまとめ


んー、mixiばっか更新してて
こっち放置ってのもアレだし復活しますかね・・・

日記はミクシィに書いてますし
格ゲーの話でもしますわww

俺の大好きな格闘ゲームのコアな話を^^


っと、その前に稼動日の延期がどうこうって
なんか言われてるんで俺的に信頼できそうな情報を。


アルカナハートは稼動日が21日で確定っす。
それまで中野と千葉のロケテはやってるとの噂。

やはり予想通り先行稼動なのか?(・д・)

延期が確定?したのは
ギルティACとメルブラです。

メルブラは未定になったそうなので
もうわりと期待しなくていいっすよwwww

ギルティは13~14日に稼動との予定が
アルカナと同時くらいに延びたっぽい、とか。

つまりアルカナが一番最初に稼動するかもしれないという
面白い状況が出来上がってきてますね~

まぁ稼動したら少し大きめの大会を開こうと
予定しているのでみなさんご期待を><

大会形式が悩むんですが
個人では2onか3onがいいと思ってます。

同キャラ無しでチーム戦ってのが面白そう。
アルカナはもちろん、対戦毎に変更可能でwww

まぁ意見があれば直接いってください、
取り入れますんで( ^ω^)

今週中には大会のスケジュール調整と
告知POP等の準備を完了して
「アルカナで最初の大きな大会」といった形で盛り上げていく予定なので
意見、応援をお願いします><

稼動したらリーゼのコンボムビでも作るかな~
コンボ開発に精を出すっす(・д・) うん


あとアルカナハート・・・
続編の開発がもう決まってるらしいんで
稼動もしてないのにやる気でちゃうよwwwww




新作のタイトルは「アルカナハート デュオ(仮称)」っていうらしいっすよw
再来年始めくらいに稼動らしいです






とりあえず、アーケード情報はこんな感じ。


現ロケテVerでのアルカナハート情勢について
個人的な感想を書いてみますかね。


適当なキャラランク。

SS 神依

A  メイファン きら様 はぁと
B  このは リーゼ 冴姫 リリカ
C  精子、無職



一人別次元【神依】ジョインジョイン カムイィ



弱い要素が無い。

地上牽制は当たればどこからでも繋がり起き攻めへ。
何言ってるかわからないオンジャンザンジャンな無怨。

長すぎて隙少なすぎて判定強すぎの通常技。
隙が無い上に一段目が打撃判定でガーキャンされても
相殺からジャンプキャンセル出来るソニックブーム。

隙の少なすぎな上に相殺強い突進技。

空中ではJBの理不尽な受身不能時間のおかげで
逃げJBにリターンがあるのが危ない。

体力勝ちしたらソニックブーム出しながら
一生逃げJBでおk。

攻める時もアルカナの飛び道具とソニックで
相手を端に押して固めと空ガ不能技でジョインジョイン。

攻められたらお手軽ガーキャンバクステ妖斬。
なんか3ゲージで半分減るんですけど?な当身。

対空に上段当身→HCエリアルで4割とかキチガイ。
ガーキャンされたら出してグチャグチャにしちゃえな当身。

他のキャラと一線を画す2C→3Cのお手軽コンボ。
発生早すぎな空ガ不能技3B。

非常にレアな追撃できる空中投げ。
アルカナとかいらない超人トキィ。

突進技でナギッナギッしてガーキャンを処理してれば
勝手に相手が死んでるまさにトキィ。

ここまで露骨に強いキャラは久々では?
他のキャラとは全てが違う。まさにトキィ。

使用人口の多さから
リロスラのカイのように対策しないと
非常~にめんどくさいキャラだと思われる。

唯一の救いはセッカッコウが無いことくらい。

__________________

ジョインジョイン トキィの壁
__________________


頭の丸いのは【メイファン】おっぱいおっぱい



頭に付いてる丸いの二つはおっぱいらしいです。
こんなことを言ってたカ○ネさん・・・

OPIが4つとかレベル高い。
その発想は無かったわwwwwww

でも



         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((
さすがの俺でもそれは引くわー


JB強いしコンボ痛いんじゃね?^^
ごめん、なんか書くのメンドくなったwwww

嘘www書くわwwww

狙って出せば最低相殺、負けない最強のJB。
昇竜拳にしっかりと無敵があるのが好感触。

しっかりと引っ掛けてのコンボダメージが
なんだか半端無く高い。神依並。

必要な技が揃ってる印象。
はぁと様の上位互換に見えるのは俺だけ?

兵装転送、麒麟コウゲキからの
追加ビームでKOするのが異様に難しい。



新世界の投げキャラ【きら様ぁ】白スライムまだー?



前回のロケテVerでは無職と共に
最弱候補だったが2Bガー不、新規のアルカナの実装、
江古田ロケットの強化でいきなり投げが生きたキャラ。

一度、打撃で捕まえれば確実に相手を端に追い詰められるという
非常~にいいコンセプトの投げキャラ。

投げ自体の吸い込み、ダメージ状況が
ポチョムキンにも負けてないので熱い。

動きが遅いかと思わせて実はそうでもなかったり
今までの投げキャラのイメージを粉砕。

投げ強いけど打撃も超強いよ^^
といった感じのキャラ。

端での打撃ループはループ性が高く
抜け出しにくい起き攻めのループで
一瞬にして相手を葬れる可能性を秘めている。

まわせまわせまわせ~!!
開幕動いた相手はきらバスで吸えるので
行動を制限できるのもポイントw


はぁと様



ガーキャン、もつれ合いに強い印象。
こーゆうキャラは延びそうな気がするw

個人的に評価が高いです。
何気に空中の判定も強めなので神依と戦えたりする。

でもAランクは無いかな・・・どうだろ。

_______________

ぜんぜんイケるよ!Bランク!!
_______________


虐待ネタ【このは】掲示板の人気者



2chでの扱いが面白すぎるwwwwww
固めの継続が非常に強いが他キャラのコンボ開発で
火力不足が目立ってきたので評価ダウン。

だが、まだまだ強い手裏剣シュシュシュッ。
ガードさせればジャンプ出来ないよヒラメヅキッ
エリアルから空中投げ繋がる。

ナルト連弾のパクリ?相殺しないよこのは百分身。


殴りあいで勝てないキャラが厳しくなりそうだが
コマ投げと超必の優秀さがやはり目立つ。

沢山ある必殺技にも未来しか感じないので
稼動したら再び評価が上がりそう。


リーゼロッテは【リーゼロッテ】俺の嫁



人形との連携、ガード崩しには未来しか感じないが
通常技の貧弱さが後々に響いてきそうで不安なキャラ。

アルカナとの相性が固定になりやすく
対策されやすいイメージ。

火力の低さは手数でカバーするしかない!!
全然弱くは無いので連携については稼動待ち。

まぁ稼動してからの期待値が高いです。
リーチの無さから無敵技に悩まされそうなのは評価ダウン。


JA相殺【冴姫】強すぎじゃね?wwww



なんかJAの相殺がやばすぎる気がするキャラ。

N投げからのコンボ火力は
神依をも超えて最高ダメージの部類。

空対空の強さとそこからのダメージがヤバイので
空中戦の女王といった感じになれそう。

各種アルカナとの相性の良さもポイント。


二代目【リリカ】タマゴサンド



どう見てもタマゴサンドです。
本当にありがとうございました。

そう見えるのは俺だけかっ!?俺だけなのか!?

なんのことかわからない人は
その綺麗な心を大切にしてください。

AS(アクセルスライド)の派生の自由度に
未来しか感じないキャラ。

AS派生を使ったコンボはダメージも高く、
最近、評価が正当になったといった感じ。

空中の火力の低さがきつそうではある。
アルカナとの相性の良さが高評価。

__________________

稼動してからが勝負。。。?Cランク
__________________

どう見ても【頼子】精子です



五紡星を描いてパワーアップして突進しようと
思ったのですが相手が近くにいません。
ホーミングで相手を追いかけてダッシュしたのですが
飛び道具に引っかかって
ゲージが無くなった瞬間に相手に近づけました。
慌ててタリズマンするから待っててと言ったのですが
オンジャンザンジャン。どう見ても頼子です。
本当にありがとうございました

勝てないキャラではないと思うが
何を狙って勝つのか、が全くわからないキャラ。

タリズマンの技強化が回数制限だったら・・・


痛みをアルカナで和らげ・・・【無職】姉さぁぁぁぁん!!



システムとアルカナに殺されたキャラ。
ありとあらゆるシステムが無職の敵。

相手キャラよりもむしろシステムがキツい。
一人だけホーミングを使った戦術拡大が出来ない、
と現在、非常に未来の無さそうなキャラ。

何をするにも頑張るのは姉妹で
自分は何もしないNEET。

超必殺ですら大半は姉さんと妹が働く。
自分は掛け声のみ。働けwwwwwwwww

設定でも働いてるのは姉さんだけというNEETっぷり。
まさに完璧な無職っぷり。最初にこいつを無職っていった人は天才。

何か画期的な戦術が開発されるのに期待。


キャラ情勢的にはこんな感じな気がする。
続いてアルカナ、書いてて疲れてきた。
アルカナはキャラによって評価が変わるのでランクは無しで。



ずっと【ニプトラ】俺のターン!!

ご存知、水のアルカナ。
1ゲージで3つ身にまとって相手の攻撃を消して
ずっと俺のターン!!

修正されなかったら大会とかだと禁止レベル。
せめて本体殴ったら消えるか水玉を設置して初めて喰らい判定つけるべき。
水を選ばれたら自分も水で糞ゲーにするしかない。


安定安定【ランゴン】使いやすい

炎のアルカナ。
飛び道具の使いやすさがダントツ。

地上版は対空、空中版は対地に。
しかもなぜかこの飛び道具は消されにくい判定を持つので
非常に使い勝手がいい。

ブレイズも使いやすく、癖の少ないアルカナ。
全アルカナ中、火力補正が最高。


高性能【テンペスタス】万能アルカナ

守り能力の非常に高い風のアルカナ。
その分、攻め能力は低い印象がある。

前ガーキャンの性能が他のアルカナと異なり
アドバンシングになっているので
距離を離しやすい。

近づかれたくないキャラ向けか?
防御が最低補正になるが防御能力は高い。


瞬間移動【ディウー・モール】オンコドクショクソウ

魔のアルカナ。トリッキー系?
不思議な動きが出来るので行動の幅が広がる。

攻めにも守りにも使えるが取り扱いにくい印象。

アルカナブレイズが素敵な二択wwww
超必のダークホールっぽいのはリバサホーミングで逃げよう。


操気弾【パルティニアス】レーザー

愛のアルカナ。
ステータス補正がいいのもウリ。

使いやすい技ばかりなので
使い分けると有効な感じ。

相手の飛び道具に強いのとブレイズが決めやすい。


相殺強化【ヴァンリー】高性能超必

雷のアルカナ。
ダッシュの相殺判定での崩しのリスク軽減、対空の強化など
攻撃、防御の両面で高い安定度を得られる。

飛び道具が相手の位置をサーチするので
相手がどこにいても狙えるのが強い。

超必の優秀さが群を抜いている。
起き攻めの強化にもなる強力なアルカナ。


アーマー【オホツチ】イミフブレイズ

土のアルカナ。
フォース展開するとスーパーアーマーになるので
フォースでの切り替えしが安全なアルカナ。

ブレイズの意味がわからない。
どうやってあてるかわからない。

飛び道具は中間距離での牽制に。


ナギッナギッ【アヌトゥパーダ】ザ・ワールド!!

時のアルカナ。
ダッシュが一瞬で画面4分の3ほどを移動するようになる。
バクステに当身判定が付き、相手の攻撃を受け止められる。

ブレイズは発動が遅いが研究が進めば確定状況が生まれそう。


何するのコレ【モリオモト】こんなん育ててみました♪

樹のアルカナ。
相手の体力吸収技が多い。

飛び道具が種蒔きで設置技。
非常に使いにくいので使う人が少ないので未知数。
職人に期待しておく(´・ω・)

フォース展開で体力が回復するが
回復量が微妙過ぎて泣ける。


跳ねる【ギーァ】割り込むぅ

闇のアルカナ。
発生保証&発動制御の飛び道具が強力。
投げとタイミングをズラしての波状起き攻めが強い。

ブレイズの演出はキャラごとに違うので必見?


なんかアルカナの方が超適当なのは
書くのめんどくなっちゃったからです^^^


まぁ21日までマターリ待とうじゃないですか。
早くリーゼの研究したいわ(´・ω・`)

早く稼動してください(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)

1124-1 せめて痛みを知らずに・・・


リーゼの前に適当な神依レポ。

相手のガーキャンに弱いって
言ってる人おるけどガーキャンされても
Jキャン出来る技だけで構成すればリスク無いっすよ。

相手の無敵技は連携やめて読んでバクステ。
ノーリスクハイリターン。

立ち回りがぶっちきりで一強だから
様子見してもどうってことない。

あんまガーキャンしまくりで調子こいてるなら
ガーキャン相殺に2Aで相殺しておいて
遅めジャンプキャンセル、
無敵ぶっぱみてから暗転返しの低空EXツバメ。

一部キャラ以外はガーキャンから
無敵での切り替えしも無理。


中距離は5B→5C→突進技まで
ガーキャン警戒しながら繋いでガーキャンみたら無怨。
突進技のとこで入れっぱしてる相手のジャンプを
潰せてスパキャン無怨まで繋がる。

ソニックブームは一段目が打撃判定なんで
相殺に備えて仕込み仕込み。

コンボに無怨を使う必要はゼロ。

近距離は2A→2B→2C。
あたってたら2Cから3Cに繋いで四割+ダウン。

基本コンボレシピ。
2A→2B→2C→3C→HC→
J【A→B→C】→前HC→B→2段J【B→C→2C】

ノーゲージお手軽4~5割コンボ。
2Cが6Cと3Cでもキャンセル出来るのは神依だけじゃね?

3C入らないなら

~2C→前HC→5A→5B→3B~でおk。



2B後にフォース展開されても2Cなら
ダッシュ投げor2Aできるくらい有利。

ゲージは全て牽制からの無怨とEXツバメでおk。
ガーキャンに弱いどころかむしろ強いよ、こいつ。


立ち回りもC版の突進技ふりまわして垂直JBぶんぶんするだけ。
あたったら超必で四割。超お手軽。

突進自体が相殺の塊なので相殺時2Aを仕込んで
ヒット時、ガーキャン時には無怨だしておけばいい。

なんだこの最強キャラ。

空中もJBの相殺にJA仕込んでおけばいいし
めんどければEXツバメぶっぱ。

このキャラ使って勝てないのはマジ無いわ。

ガーキャンバクステツバメ厨房ばっかだけど
そんなんやらなくても勝てるよ、このキャラ。


固めは2A→2Bor5Bまでのヒット確認だけでおk。


そっから

ソニックブームor空中ダッシュor突進技or5Corダッシュ投げ

やることはこれだけ。
勝てないならJBの振り方が甘いだけ。

正直、マジ、寒い、このトキ。
エリアルのダメージ減らさないと
一人だけ牽制のダメージがサムスピ。

キャラ対策とかいらなくね?このキャラ?
突進してるかソニックブーム撃ってればそれっぽいし。

このはと双璧をなすお手軽強キャラっぷり。
みんな神依の強さわかってなすぎだと思う。

そろそろ無怨が有情断迅拳に見えてきた。

ジョインジョイントキィ

1109-1 【アルカナハート】はぁと様攻略記事


ハート攻略




小足から即死こんぼだ!!

【ここをクリックするぅ?】


間違えた。

愛乃はぁと攻略




【通常技】
5A→肩の高さにストレート打つ技。
発生がそこそこ早いので
後述の対空が相殺した時のフォローに。


2A→判定、発生に非常に優れた下段技。
相手のガーキャン見てから連打すれば
通常技にはまず負けない。


5B→
5Aの強化版といった感じ。
大抵の相手のしゃがみにすかる。

空中やられの相手への追撃にどうぞ。
また、上に相殺判定が強いので対空にも使える。


2B→あまりリーチの無い下段の中足。
2Aを3回刻むと繋がらなくなる。

判定はわりと強い。
立ち回りで相手のダッシュを止めるのに役立つ。
鉄拳パンチを仕込んでおいて牽制潰しから高リターン。


6B→リーチの長い回し蹴り。
ジャンプキャンセル可能なのでここから
低空ダッシュで攻め継続。

必殺技キャンセル、ガトリングは無いので
ジャンプキャンセル必須。


5C→ストレート。
発生は早くも遅くもない。
ジャンプキャンセル可能で受身不能時間が長いので
相手のジャンプ狩りに強力。

地上での牽制が弱いキャラは
これだけで押さえ込めるほど。


2C→両足を揃えて足払い。
リーチは微妙www

2B先端からだと届かない。
が、2Bより長いので
2Aからの相手の上入れっぱ潰しに。


3C→両手を揃えて振り上げる。
わりと発生が早いので近めならB系から
繋がったりする。

昇竜とあわせて十分、対空に使えるレベル。


6C→タックル。
ユリアンのタックルがイメージ近い。

先端以外の2Bから繋がるので
壁際に運びたい時に。



【必殺技】

はーとふるぱんち 263+攻撃

昇竜拳。
ヒット時にHCしても追撃できない。
いや、追撃できたら強すぎだけど。

ボタンによる違いはダメージと飛び上がり方。


鉄拳パンチ 236+攻撃

バーンナックル!!

判定は強めで硬直の無さが異常。
これにガーキャンされても余裕で対応可能。

スパキャン出来るのでヒット確認からAB版でいいダメージ。
ボタンによる違いは

A→2Aから繋がる、発生早い。
B→C系から繋がる、A版よりリーチ長い。
C→何からも繋がらないがヒット時、壁吹き飛ばし。


りぼんびーむ 421+攻撃

飛び上がりながらびーむで斜め下に攻撃する。
A版は発生が早いので【2A→りぼんびーむ】×nで
ガーキャンやきら様対策になる。

飛び道具部分をガードさせれば驚くほど有利。
空中に飛び上がりながら攻撃するので暴れに強い。

ボタンによる違いは攻撃するまでの移動距離。
C版は相手のガードホーミングを飛び越えられる。

地上ヒット時はA版でも2Aが連続ヒット。
2Aがひたすら強いのでガーキャンされても負けない。


必殺きっく(空中のみ) 214+攻撃

空中から落下しつつキックする技。
ヒット時ダウンなので追撃は狙えない。
しかし着地硬直が0なので高めで当てても有利。

ボタンによる違いは

A→真下に落下
B→少し前に落下(1キャラ分ほど)
C→結構移動してから落下(2キャラ分ほど)

空中復帰から出したり
J攻撃をガードさせてから出すといい感じ。

C版なら画面端の相手もめくれるので
とどめの時に強力。
キラ様をめくり放題。


【超必殺技】

すっごいはーとふるぱんち 623+攻撃

すっごい昇竜拳。
一段目の判定が前~頭の上まで捕らえる大きさ。
完全無敵なので対空や割り込みに優秀。

HCで追撃可能なのでコンボにも役立つ。

ガードホーミングから出してもおk。


愛の鉄拳ぱんち 236+攻撃

超バーンナックル。
ガードされてもおkwwwwwwww
ヒット時は壁吹き飛ばし効果。

画面中央で使ってHCから
空中投げと打撃の二択。

無敵が微妙にあるが
割り込みに使えるほどではない。


【基本コンボ1】
2A→2B→A鉄拳パンチ→SC→愛の鉄拳ぱんち

2Bの後に2Cを入れようとすると
2Cのリーチ上、すかる場合があるので安定はコレ。


【基本コンボ2】
2A→2B→2C→B鉄拳ぱんち→SC→
 →すっごいはーとふるぱんち→HC→J【A→B→4B→2C】→
 すっごいはーとふるぱんち→HC→J【B→4B→2C】


キャラによって鉄拳ぱんちスパキャン後の
すっごいはーとふるぱんちが入らない奴もいる。

主に画面端でのコンボに。

切り替えし、対空でのすっごいはーとふるぱんちからもいける。
ダメージが半端無い。

【基本コンボ3】
N投げ→HC→J【A→B→4B】→
 →2段J→【B→4B→2C】


崩しからのノーゲージコンボ。
いいダメージ入る。


【はぁと様の連携】
2A→ダッシュ2AorN投げor空中ダッシュB

はぁと様の基本択一。
ダッシュからの2Aは二回刻んで
しっかりヒット確認するといい。

ヒット時は2B→鉄拳ぱんち~と連携。
的を絞らせないために2A→2Bも見せておく。

【はぁと様の連携2】
2A→Aりぼんびーむ

暴れとガーキャンに強い連携。

ガーキャン→りぼんびーむが阻止
ガーキャンバクステ→2A空振ってもノーキャンりぼんびーむ乙
投げ暴れ→りぼんびーむは空中判定

りぼんびーむに2Aで暴れられるけどねw
そこは潰してしっかりとダメージに繋ぐ。


【はぁと様の連携3】
5C牽制→空中ダッシュ~

相手のジャンプ防止になる。
受身不能時間が長いのでヒット時は追撃可能。

地上戦でこれを潰せないキャラには
ぶんぶん振るだけでリターン勝ち出来る。

更に相殺判定まで付いてしまっているので
対空としても秀逸。使っておkwwww

相殺時は5Aを連打で基本負けない。


【はぁと様の連携4】
必殺きっくで起き攻め

相手の起き上がりに
ぴったり重ねるor重ねないタイミングで
必殺キック~2Aと入れ込む。

必殺きっくがヒットすると追撃できないが
単純に裏表中下段の4択になるので強い。

またすかした場合は投げも狙える。
わりと視覚効果バツグンのn択。




以上、はぁと様レポですた。
このキャラ、製作者の方曰く

「やりこめば最強キャラになる」

とのことなのではぁと様使い頑張って!!

ようつべの俺のはぁと動画で
必殺きっくでのめくりとか検証してるので
見てみてください。

はぁと同キャラ
【ここをクリック】

vs冴姫との動画もアリ。

はぁとvs冴姫
【ここをクリック】


【アルカナキャラ攻略まとめ】

【リリカ攻略】Text by ツ自慰ソス@SBT

【リーゼロッテ攻略】Text by みつる

次は冴姫の予感。
リクエストのあったきら様攻略は
きつそう:(;゙゚'ω゚'): 

1108-1 【アルカナハート】リリカ攻略レポ


【リリカ・フェルネロフ】ロケテレポ
Text by ツ自慰ソス@SBTさん

あざーっす!!
元記事を修正してwwwとのことなんで
技名追加などして使わせていただきます(・∀・)


【リリカ・フェルネロフ】攻略記事





【通常技】

・2A
相手の脛を殴るようなモーションの技。
発生が早く使い勝手は良い

・5A
裏拳。そんなに振ってないから判らんが、
取り敢えず、スライム以外のしゃがみにすかるorz

・JA
青子のJAを下に弱くしたらこうなりました、
みたいな技。
主に横軸があったときの差し込みに使用


・2B
相手の爪先を蹴る様な蹴り。
ガードされても五分臭い。

・5B
ミドルの後ろ回し蹴り。
2Bよりはリーチが長そう

レバーを入れるとその方向に移動しながら攻撃できる。
4Bなら後ろに移動しながら
6Bなら前に移動しながら。


・JB
庵のJBとシエルの尻を合わせた様な技。
真横と尻にしか判定がないのでめくり狙いで出すか
横軸があいそうな時の牽制にでも

・2C
足払い。
リーチが短目なんですからない様に注意すべき
なぜかアルカナ超必でキャンセルできない。

・5C
二段技の踵落としだが、
リーチが短くB攻撃からしか繋がらないから
使い勝手は余り良くないが、
ディレイを掛ければGC潰しに使えなくもない。

空中ヒット時ダウン効果。

・JC
斜め下に蹴り下ろす感じの攻撃で
発生前に相殺がついてる技。
空中ヒット時は相手を地面にたたき付ける(受け身可)。
この技を振るときはハリケーンスパイラルの準備をしておき、
相殺したときに出せるようにしたい。

・3C
しゃがんだ状態で蹴りあげるモーションの蹴り。
リーチは2A程度だが発生が早いので2A→3Cが繋がる。
ヒット時はHCで追撃を。

・6C
ステップを踏んでから横に蹴る技で
ヒット時は壁バウンドの吹き飛ばし。
リーチは地上通常技で一番長い臭い。

B系から繋がる。


・投げ(4orNor6+AD)
レバーを入れた方向に投げる。
相手は受け身不可。
N投げは上に蹴りあげるので、3C同様に追撃を。

・空投げ(空中で4or5or6)
相手をレバー方向に投g(ry
受け身は不可。

N空投げはシラネ('A`)


【必殺技】

・アクセルスライド・F 236+攻撃

・アクセルスライド・バック  214+攻撃


フロントは前に、バックは後ろに、
一瞬ためてから一定距離を走る技で
走り始めたら各種派生に移行可。

ボタンによる違いは移動距離。
固めでガーキャンぶぱを読んだら
技からバックを出すと距離が取れていい感じ。


・ハイプレッシャー(アクセルスライド中AC)

アクセルスライドF、B両方からの派生技。
急停止する技で停止時に若干の硬直あり。

だが2CなどからFで出して
最速停止すればGCされても有利なので固めに。


・クイックエア 236+A

アクセルスライドF専用の派生技。
高速でジャンプする派生技。
飛んでる間は各種行動可。

めくり攻撃なども可能。


・ウォールステップ 236+A

アクセルスライドB専用の派生技。
背中側の壁まで跳び、三角跳びをする技。
壁を蹴ったあとに攻撃可。


・スピードブレード  236+B

アクセルスライドF、B両方からの派生技。
高速でスライディングをする下段判定の技で、
アクセルスライド・F派生時のみ、
後述のヒールカッターに派生可能。

ガード時はHCでのフォロー必須。


・ヒールカッター 236C

アクセルスライドF、B両方からの派生技。

高速で低く跳び、踵落としを決める中段技だが、
距離が近いと飛び越して攻撃がすかって
フルコンをもらう可能性あり。

アクセルスライド・Fからの派生のみ、
前述のスピードブレードに派生可。
ヒット時はバウンドして追撃可。


・トルネードエッジ 623+攻撃

いわゆるジェノサイドカッターで、
ヒット時に236+攻撃攻撃で、派生による追撃可。

3段目の派生はAで蹴り上げ、
Bで横蹴り(壁吹き飛ばし)、Cで踵落とし(叩き落し)へ派生可能。
空中でも出せる。


・フリップスルー 空中で214+攻撃

シオンのAスライドエアみたいな技で、
一旦浮き直してから急降下する。
ボタンで角度が変わり、ヒット時は反対側へ放り投げる。
足先の判定が強いので、相手の攻撃を足の先端で
蹴る様に使うことも出来る。

ガードされても全く着地硬直が無いのでガン有利。


【超必殺技】

・ハリケーンスパイラル  236+AB

強化版トルネードエッジで、初段ヒット時のみロックを掛けずに追撃を行う技。
発生が早く、発生後まで無敵があり、割り込みやリバサ、対空に使える。
ガード時は距離は離れるもののGCで反撃を喰らいそう。


・サイクロンストーム 214+AB

壁まで飛んでから高速で跳び蹴りをかます超必殺技。
ガード時は後ろへ跳ね返り、
ヒット時は相手をロックして蹴りまくる演出に移行。

発生前に無敵があり、暗転後、発生までがすこぶる早い。
コンボには組み込めなくもないが
割り込みや相手の牽制潰しに使った方が良さそう。

ちなみにサーチ能力は離れすぎると消えるww


【基本コンボ1】

2A×1~2→2B→(2C→)トルネードエッジ→
 →派生1→B派生2orC派生2→【ハリケーンスパイラル(3段目)→
  →HC→JA→JB】×n→2段J→JA→JB→トルネードエッジ→派生1→派生2


スタンダードなコンボ。
トルネードエッジを挟むとハリケーンスパイラルが
すかることがあるので距離によって変えること。
ハリケーンスパイラル後のHCは
高さが合うまで押しっぱで問題ないので、
高さ調節をミスらない様に。

このは、リリカ、スライムには
当たりづらいので注意すべし。


【基本コンボ2】

ヒールカッター(HC)→JA→JB→2段J→
 →JA→JB→トルネードエッジ~orハリケーンスパイラル


立ち回りでヒールカッターを引っ掛けた時や、
適当~5C→アクセルスライド・F~
スピードブレード~のコンボの追撃用に。

ヒットストップが長いので
Dボタンはかなり長い目に押しておく事。

【基本コンボ3】
スピードブレード(HC)→ハリケーンスパイラル

アクセルスライド・Bから派生したとき用。
ヒット確認がかなりシビアなので、
出来ない人はHCかけずにSCすると良い。

おまけだが2Cから最速派生で
スピードブレードが連続ヒットする。

2C先端ヒット時のコンボはこれかな?


立ち回りは基本、相手の裏をかき、
触れる事を考えること。

特に、トキ・中国・忍者の3キャラは
空中戦がかなり部が悪いので、
如何に不意をつけるかが鍵になりそう。

只、一旦触れてしまえば
押しきることも可能だと思う。

アクセルスライドの派生を使った固めと崩しが強力。
ホーミングとあわせると崩し能力は高い。

また、GCバクステ→ハリケーンスパイラルが
切り替えしとして非常に強いので、
姿勢が高い目の攻撃や突進技を多用する相手はコレで黙らせよう。


こんな感じ。


アルカナハートの攻略でもまとめてみる。

【リーゼロッテ攻略】Text by みつる


結構、加筆、修正してあるんで
間違ってることとかもあるかもしれません。

そん時は直すので報告ヨロ><
プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
