

1028-2 リロスラ医者戦


やべ・・・
遙のキャラソン・・・超イイ・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

君望、完全に終わらせてぇ。

こっから下はギルティ鰤攻略なんで
見たい人だけ追記をクリックしてね。

続きを読む »


1007-2 リロスラな鰤ちゃん


鰤はオトコノコだから
「たん」ではなく「きゅん」なんじゃないの?

まじどうでもいい話。



リロスラ鰤の現状。

鰤スレ・・・最近、いい感じに研究進んでんだか
進んでないんだかわからんな(笑)

とりあえず、鰤スレにクマのAA貼ったのは
僕ですよ、っと( ^,_ゝ^)にこっ

釣りに反応しない強い心を皆さん持ちましょう。
なんか鰤スレって自虐ばっかしてて
ウザかったから12スレ目から
ずっと見てなかったんだけど、最近また見てます。


関係ない話ですが1~10スレ目の中で
俺が立てたのが2つありますww

_______________

リロスラ鰤メモ。
俺がリロスラ稼動してから書いたメモ。
参考にならないかもしれないけどwwww



リロスラ鰤は青リロとは別キャラ。
青リロと同じことをやろうとしても勝てない。
(間違いない)

注意すること:
起き攻めでの安定だった6配置を諦める。
1、7配置を色々と試すべき。
大切なのはこの新しい配置に慣れる事?

今までと違うのは1と7配置は
配置してから時間が経つ毎に位置が変わっていく
ということ。ヨヨが移動してる時でも
相手をうまくヨーヨーと挟めれば
引き戻しでリターンが取れるはず。

1配置の前半はロリ、ゲット、J攻撃?
後半は地上6配置よりも若干、低いとこまで
移動するので引き戻し、ロリ連携が強力そうだ。

前半に引き戻し溜めしてから自分が動くのはどうか?

1配置が恐らく、青リロの6配置と
同じ効果が期待出来そう。
たぶん、ガトから1配置をやると
相手はヨーヨーが移動している間に逃げたがるはず。
1配置は硬直が短いようなのでヨーヨーを出した後、
すぐに攻撃を出せるし、向かってくるとは思えない。

逃げられたら即引き戻しでダッシュから配置~
って感じで相手を端に追い詰められそう?
それなら、端で殺せると思う。

暴れる相手は潰して引き戻しからコンボ、
逃げる相手を端に追い詰めるための配置だと思う。
今回の鰤ジットは1配置と6配置を使い分けて
端に追い詰めて殺すのが勝ちパターンか?

もちろん、反対に跳んで逃げる相手は空中投げで。

7配置の場合は、
前半はどう考えても相手を鰤とヨーヨーで挟めない。
ゲットやローリングが狙い目か?バレバレなような気もする。
ローリングにはリターンが無いし、移動手段?
ゲットは当らないだろうしなぁ。

でも、配置してから頂点を過ぎると、
ローリングの機動が横に凄く鋭くなる。
ヨーヨーが移動してるから前斜め上~前斜め下って移動する。
早いから前Pのタイミングずらせないかな?
空対空されたらお葬式。
そこらへんはアドリブで。

ゲットを活かす為に必要な気がする。
なお、いつ出しても相手の背後にヨーヨー置けるので、
待ちに対して強そうではある。
(到達に時間掛かりすぎるが)


中央起き攻め

今回は一回でリターンを取るのではなく、
一度読み勝ってリターンを作る、って感じかな?

端固めなら固めも崩しも相当強いので、
中央での起き攻めは端に運ぶことを考えるべきか?
配置からはもそし溜めを重視。
横押しの技としてゲットはどうだろうか?
中央では色々考えてみよう。

ヨーヨーを使わない起き攻めもありかもしれない。
配置しようとすると逃げられることもあるし。

なお、ガト→ヨヨ配置は下Sからジャンプして
6配置がいいかもしれない。
そっから空中で色々出来そう。
どうせゴリ押し出来ないなら3配置でもいいかも。

今回は中央の起き攻めでは
出来るだけリスクを背負わないように、
それで端に押せたらいいな。

重要なこと

その状況で一番リターンのある配置を考える必要あり。
今回、アドリブが命っぽいなぁ。
出来るならリスク無リターン中。
無理ならリスク少リターン中な起き攻め、固めを考える。

【下S→下K】×nを使った横押しもありかも?
キャラによって割り込まれる技とか調べよう。

なんか配置は固めの穴になるような気がするし。
んで、下Sを意識した相手にヨーヨー配置を使う?
あ、なんか良さそうだww

毎回、何気なくやってることを見直してみよう、
今回、全てのリスクを出来るだけ低く抑えるべきだ。


今まで6配置してた場所で1、7配置を使いまくってみる。
1、7配置の研究と共に6配置の使い道も研究。


今回、鰤には攻めのターンが少ないので
ゲージがあるなら絶対に足払いにはFRCを仕込む。


ゲージが勿体無いかもしれないが、
バースト食らって攻めのターンが終わるよりは
余程マシだと思う。

相手がバーストしなかった場合の最大も考える、
RCになっているので追撃は余裕で間に合うはず。
相手の大きな隙への反撃にも絶対仕込む。
バースト対策しながら出来るだけ
ダメージを取れるコンボを研究する。

Dio様と話したことだけど、
立ち回りではFRCでダメージを狙うのもありかも。
足FRC先行ダッシュを練習する必要あり。
ヒット確認出来れば完璧。
牽制にダッシュ星船FRCもありかな。


メモいとふゆ

こっからキャラ対策。

アバ→ 輸血ゲージ?の仕組みを理解する。

諸刃モードになったと同時に表示される。
このゲージが無くなるとアバは約1秒間無防備な状態になる。
この時はフルコンでも一撃必殺でも何でも入る。
さらに諸刃モードで使用した体力も回復しない。

時間が経つ毎に消費していくが、その消費量はわずか。
アバがコンボを決めたり、ダウンすると減っていく。
1回ダウンすると約3分の1が減る。

この時、ゲージが減るのは起き上がる時なので
ダウン追い討ちをすると減らないのでしないように。

なお、アバ側がダウンバーストしてもゲージは減らない。

サイクバーストでダウンさせればゲージは減るが、
DAAでダウンを奪った場合は減らないので注意。

なお、諸刃から通常に戻ると
諸刃モードの攻撃で使用した体力が回復する。

このシステムを理解して戦うこと。

・相手が諸刃モードになったら3回転ばせる。

相手の諸刃状態でのコンボの締めの結合にバーストをしたりして
体力、ゲージの回収をさせない。

とりあえず、システムだけ。
一撃決められてるアバ使いが超多い。
見ててカワイソス(´・ω・`)

アンジ戦

立ち回りはガン有利。
リバサ星船は本当にたまにで十分。

ガト→疾には前S、低空ダッシュ。
新しい風神派生は見てから余裕で下K暴れ。
上段ガードポイントがあるので
間違っても他の技で暴れないように。

HS風神の無敵が伸びててウザイ。
持続の発生直前まで無敵なので注意。

前HSの後にP戒を読んだら3P。
なぜか当らず、KSMHまで確定。
裏周りの時はコマンドに注意。

地上の牽制は下S、足払い、3P(当らない位置で)

今回は風神派生の扇子投げの後、動けるらしいので
しっかり頭に入れておく。

あとは適当に処理。

ディジィー対策

地上牽制でデジの足払いは考えなくてもよくなった
(キャンセル出来なくなった)ので、遠Sメインで。

今回、デジの牽制で一番注意するのは魚。
カウンターでノーゲージ拾い可能の糞調整。
だが、ノーマルガード、直前ガードならガード後に
低空ダッシュ攻撃が確定で決まる。
FDでも一応入るのだが、猶予は短い。

これを基本に立ち回りは中距離をウロウロ。
今回、前Sは見てからのみにする。
相手の生成を見たら前S。
カウンターでダウンするので
低空ダッシュ3配置から起き攻め。

明かりや木の実の場合は遠Sで潰す。

相手がガトからキャンセルした場合も同じ。

端の投げハメは星船で返す。
リバサで出した星船は負けやすいので注意。

まぁ、とりあえず、一旦こんなもんで。

↓快賊団なディジィーさん。
羽が片方しか出てないのはわざと。
俺、実は左右対称って好きじゃないんだ。
非対称が好きなんですよ( ^,_ゝ^)にこっ






関係ないんだけどさ、鰤の性格・・・


大ざっぱでおっとりしており、
いわゆる天然ボケに近い。
基本的に楽しいことが好きで、
見かけによらず過激な行動が目立ち、
周りに迷惑を掛けることも多い。
しかし、当の本人は自覚しておらず、
いつも幸せそうである。
その性格はry(以下略

誰かの性格に似てるなぁ?

1007-1 リロスラ鰤たそ


ぽんこつさんには言ったんですけど・・・
昨日の記事に貼ってある絵は
今年の初め、東鳩2やりながら書いたものです。

半年前の自分の絵ってのは中々アレなもんで・・・(汗
今もあんま変わらないかもしれないけどね。

ボールペンについても言われたけど、
どうしよう?当座はボールペンでいいや。
実際、注意してボールペン使えば
そこまでミスらないだろう、うん、たぶん。

_______________

まぁ、なんだかんだで結局、
俺は鰤使いだった、ということで。
こんにちわ、みつるです。

やっぱり浮気は出来ません。
テスタもカイもメインで使うには
なーんだか肌に合わないし鰤が一番楽しいし、で。

結局、鰤使ってます。
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ・・・
今、負けてる分はあとで取り返すから・・・
覚えてろよぉ~!!

リロスラ鰤考察。

したらば、ってか、GGXXBBSの方が
なんか活性化してるので俺も( ^ω^)
各キャラの対策とか書いてみるお。




てか、鰤使ってて思ったこと全般を。
つらつらと書いていこうと思う。

結構、長くなりそうなんで鰤使い以外はヌルー安定。

地上6配置

配置の硬直が体感で5Fくらい?増加。
とりあえず、見てから余裕で反撃出来るように。
(具体的にはポチョの足払いなどで)
これにより、強力な横押しが出来なくなった。

まぁ、今まではとりあえず6配置が正解だったから
色々試せるようになったのはいい調整か。

6配置は弱くはなったが、リーチの短いキャラには
まだまだ使える、ってか使わないといけないと思う。

ってな訳でリロスラの配置考察をしてみる。


遠Sの先端から安全に配置できるキャラ

アバ、ロボ、イノ、鰤、ザッパ、ソル、メイ、
ミリア、エディ、梅喧、ジョニー、アンジ、
テスタ、ディジィー。

なお、当然、6配置一択ではなく
1配置も混ぜると考える。

んでは、6配置について全キャラ考えてみる。

アバ→通常モードは正直、対策はイラナそう、
って程に弱いのでここでは考えない。

諸刃モードでも先端当てなら反撃は受けない。
直ガ最速ダッシュとかならもしかして攻撃されるかもだが、
配置見てからでは間に合わないと思う。

聖ソル→Lv2の状態だと
サーベイジファングが0フレームなので
見てから余裕で食らう。

Lv1だとロックイットで突っ込まれると
近距離に近づかれて嫌な感じ?と思うが、
近距離はこっちの3P暴れがテラ強いので
ヨーヨーと挟んでるならおkかも?

スレイヤー→本物パンチ食らう。
ゲージ無くてもマッパ食らう。
スレイヤーに今回は近づかれたくない。
よって、6配置は有効ではないと判断。

見てから星船で返せるだろうか・・・?

イノ→ケミカルが確定するのか?
やられたことないからわからない。
でも、6配置を誘うとケミカルやってきた時に
1配置で空かせれば相当、有利なので
十分ありなのかも。

鰤→ダッシュ遠Sが長いけど・・・相手も遠Sを当てた後は、
配置かKSMH停止しか無いので、そこまで不利な読み合いには
ならないと思われる。停止は3Pで見てから潰せる。

相手が配置したら素直に何もしない方がいい。

ザッパ→ちょっと色々あるので細かく。

無憑依→まず問題無い。
相手が配置に合わせてダッシュしてくるなら
不利な読み合いになるがジャンプやバクステ、
または強気に星船で対応。

配置後に相手が様子見なら
配置後は大幅に有利な状況。

剣憑依→見てから痛そう~は届かない。

バクステでギリギリ空かせるのだが、
その場合、あまり有利な状況では無い。

ただ、相手もヨーヨーに挟まれて不利になるので
読み合いにはなる、痛そう~の追加はゲージが無ければ
まず無いと思ってヨシ。

ザッパ側のリスク大きすぎる。

犬憑依→この時には6配置しないと
思うんだけど・・・一応。
言うまでも無く、犬がいるので一緒に突っ込まれると
あんまりいい状況じゃない。

幽霊憑依→配置後に相手が幽霊を飛ばしてくることが多い。
てか、それ以外、ザッパ側はやることない。
ダッシュしてきても幽霊の通常技は弱いので、
下Kで止めるのが良さ気。遠Sもすかせるし。

ラオウ憑依
ラオウの前HSが長いので配置→ジャンプとやらないように。
FDを忘れたら即死効果なので。

ダッシュで接近してくるなら剣と同じだが、
バクステを読まれるとこっちは即死なので注意。

画面端が遠ければガンガード安定。

ソル→リーチ的に何の問題も無い。
ダッシュしてきたらジャンプかバクステか暴れで。
暴れるなら技相性、発生的に立Kで。

カイ→色々マズイ。
理由は言わずもがなだが・・・
スタンディッパーされる。

メイ→6配置した後もあまり不利にならない。
ガンガン使ってもおkかと。
イルカで突っ込むしか向こうには対策が無い。
ただ向こうの3K先端の距離になるので配置しても
一瞬でいいので様子見を。

ミリア→配置は出来るが、有利にはならない。
元々立ち回りは不利ゲー、しょうがない。

エディ→遠S先端の距離なら何もされない。
下S→ドリルに転ばないようにだけ気をつける。

ポチョ→足払い長い、
ハンマフォールで近づかれるとおいしくない。
地上6配置は基本的にいらない。

チップ→転移とダッシュの早さがきつい。
配置見てからダッシュ攻撃vが間に合うと思われ。
γブレードもあるし、読み合い不利。

医者→6配置してしまうとどうしても
遠Sから逃げられないので。

梅喧→とりあえず、配置は出来る。
相手のカバリに注意。

ジャム→ノリさん曰く、6配置見てから龍刃確定。
強化の方もね、実際、痛いので禁止。

ジョニー→ジャックハウンド、前K、ミスト2、
など色々あるが、ギリギリ食らわない。
でも、読み合いはちょっと不利。

ジャクハウンドは先端なら反撃確定なのでおk。

アクセル→青リロからそうだが、
アクセル側は鎌閃撃で安定反撃。
リロスラが出てからまともなアクセルとやってないので
ガードは間に合うかもしれないが。

アンジ→何の問題も無い。

ヴェノム→遠S、HSスティンガーなど
距離を問わず配置には反撃される。

FRCされるとあまり状況良くない。
ってか、向こうのターンが始まる。

テスタ→基本的に問題無しだが、
ダッシュされると嫌な読み合いになる。

6配置の後は読み合いを押し付けられやすいので
あまりやらない方がいい。

ディジィー→リーチは長いが発生が遅いので
反撃は受けない、6配置はまだまだ有効。


今回の6配置の使い方は
リターンを取ること、相手を動かすこと、
固めには使えなくなってしまったので
他の配置を使っていく必要がある。

具体的には新しく追加された1、7配置を。
1配置が使いやすい。

それぞれの利点と弱点を。

1配置→今回、地上のヨーヨー配置で
最も硬直が少ない。
リロスラではこの配置を極めなくては未来は無い。

硬直的には前回の6配置くらいと考えて大丈夫。
通常技から配置と暴れ潰しの二択はこっちを。
FGさんな固めはこっちに切り替えで。
端でこの配置が出来ると凄く強い。

端の固めには6配置に加え、1配置を。

7配置→これも硬直少なめ。
こちらは立ち回りメインで使うもののような気がするが
固めにもやっぱり使えると思う。

ただし、地上の相手をこの配置で挟むには配置してから
少し時間が必要なので、その時に突っ込まれると
リターンが無い状態で相手を迎え撃たなければならない。

お互いが端端の状態でも後ろに置けるので相手を動かすには
もってこいの配置になっている。

空中配置も硬直が増えているが、地上に比べれば
前と同じように使っていける。
J攻撃→3配置などが若干、見てから潰されやすく。

空中配置では地上~空中とカバー出来る
ジャンプちょい待ち6配置が強い。

空中配置で使うのは2、3、6配置。

2配置は配置した後にバックダッシュすると
地上の嫌な高さにおけるので相手の接近を拒みたい時に。
低姿勢技にも強い高さでもある。

3配置も基本は同じだが、
こちらは攻撃的に使える。
画面端での固め、崩しで使う。

ただ、今回は詐欺飛びが出来ない程度に
硬直が調整されているので使う機会は減った。
J攻撃か無理矢理攻めたい時に。



以上、ヨーヨー配置考察。

リロスラでは、
鰤の機動力低下、ヨーヨーの硬直増加で
気軽に配置出来なくなったので、
一回配置したらその配置で出来ることを考えていきたい。

気に入らない場所に配置してしまっても
すぐに回収するのはよくない。

引き戻し考察

配置した場所から鰤がいる場所まで
ずっと攻撃判定が出る引き戻し。

牽制、固め、コンボに加え、引き戻し溜めの追加で
崩しにも使えるようになった。

そーいや、引き戻し溜めの考察をしてなかった。

てな訳でもそし溜め→

HSを押した時に、引き戻しの硬直が発生。
その後は、HSをホールドすることで引き戻しの発生を
自分で決めることが出来る。

発生が変わってなければ最速の場合は 11Fで発生。

体感では引き戻しの硬直は変わってない。
発生が少し遅くなってるらしいが地上は違和感無し。
空中の引き戻しは発生が遅くなって
昇り中段崩しが使えなくなっている、違和感大。

といっても、ヨーヨーもある状態で相手を
仰け反りに出来て二択にいけるので
有利には変わらない、まだまだ使える。

HS押しっぱで最大で3秒くらい溜めることが出来る。
ちなみに溜めても攻撃力が上がったりはしない。

ちなみに、HSを離した瞬間に鰤がガード、仰け反り中でなければ
相手に触られた後でも攻撃判定が発生する。

例1:
もそし溜め→相手の攻撃ガード→硬直が解けてからHS開放

例2:
もそし溜め→相手の攻撃食らう→仰け反りが終わってから開放

でも攻撃判定付きで戻ってくる。

ただし、溜めていられる時間が3秒程度なので
溜めてから3秒の時点で相手に触られていると
自動的に開放されて、攻撃判定が出ない。

なお、もそし溜め中に鰤が相手の攻撃に触っていなければ
攻撃判定が出るので、

もそし溜め→星船→開放

などでノーリスクに暴れを潰せる。

また

もそし溜め→前S→開放

などでノーリスクにジャンプ防止が出来るので
端の連携で色々出来そうな予感。

おまけ:開放後はHSを連打することで
投げ仕込みが何度でも出来る。

端ではこれを使って空中投げが狙えるのでかなり強い。

例:(端の相手に6配置状態から)
遠S→もそし溜め→ジャンプ待ち→飛んだのを見てから
HSを離して空中投げ連打。

相手が飛ばないならそのまま開放から
低空ダッシュと着地足の二択。

このようにもそし溜めには無限のリヴァイアs
じゃなくて可能性が秘められている。

崩しに使う際には
ヨーヨーで相手を挟んだ状態で

もそし溜め→前Kor足払い→開放とすると
簡単に追撃出来る。
それなりに減るので機会があればドンドン狙うべき。


注意点:もそし溜め中はHSボタンを押していると言う
状況なので、レバー後ろ+何かで攻撃を出そうとしても
FDガードになってしまう。

レバ-ニュートラルo2で攻撃をする。
足払いの場合は問題無しだが、
ダッシュ下Pなどを出す時は注意。

ひきもそし溜めは相手側にはいつ開放がくるか
全くわからないのでかなりのプレッシャーに出来る。
これを使ってうまく連携を組んでいきたい。

ひきもそし溜めのおかげで有利状況を作るのが楽になった。

例:遠S先端→もそし溜め→ダッシュしながら開放

で割り込まれにくく接近することが可能。

また

J攻撃→もそし溜め→着地間際に開放→着地下段or低空ダッシュ

が割り込まれなくなった。
相手も下手に動くと引き戻しに当るので
鰤側が圧倒的に有利な読み合いに。

今回はこれの研究次第で鰤は化けるか?

0930-1 今日もリロスラin津田沼


こんにちわ、最近、夜にパソコン弄ってると
気が付いたら朝で布団で寝てる、
そんなみつるです、こんにちわ( ^ω^)

とりあえず、リアルで
やらなきゃいけないこと。

・コメントレス(もっさりしてる)

・なんかきっちりとしたイラストを一枚描いてみる。

・時間があったら家庭用で2P側での羽ダッシュ練習。
1P側での精度うp。

・落書きの加工処理後、うp

・インターネットでのリロスラ情報集め



おもったより時間無いなぁ。
まぁ、ほとんど一日中リロスラやってるからだけどねぇ
あははははあっは

30日の日記メモ

エース行った。
Dio様のアバが仕上がってた。
Dioミリア→お前には・・・勝てないのか

ハックルさんの医者ツヨス。
なんか戦えそうで戦えなかった。
あともう一歩?の時にもかなり負ける。
配置の硬直増加が医者戦は超痛い。
炎のオイーッス!!が見たい。

なんか星船FRCが出なくなった
なんかタイミングが変だ。
もしかして猶予1Fになった?
でも空振りならいくらでも出せる。
当ってると出ない。なんだこれ?
昨日までは超出てたのになぜ今更。

なんかポチョ戦が辛くなった。
ゲットの使い方研究すればまだまだ有利だろうが。
新技は慣れれば食らう要素無し。
でも、ダメージ100ってwwwおまwww
なんかハンマフォーの判定でかくなってない?
気のせいの可能性高い。
ラッシュ、まだ使ったほうがいいかも。

メガネさんのイノと対戦。
やはりこの人は驚くほどテクかった。
イノ戦、ラッシュ無いとかマジ辛い。
イノの起き攻めがだいぶさばけるように戻ってきた、
どうやらメルブラからギルティプレイヤーに戻ってきたらしい。
ただ、なんかダストがガード出来ないから超神経集中。
カイのダストとか当る要素無かったんだが。

メガネさんが早くも新コンボ安定してた。
このイノマジキモスwwww
グランドクロス!!された。

今日も僕はメガネさんに伝説を見せられた。

足FRCの後のバースト警戒を変える。
立K出して毎回当ってたような記憶あり。
なんで気が付かなかったんだろうか。

足FRC→立P→前S~が当るキャラを調べる。
駄目なら下P→立Pでおk。

アバにFRCが11個あるらしい。
無駄に多すぎだろ。
とりあえず、断獄FRCツヨス。
バーストは2段目に。

アバの抹消→履滅→断獄は
チップのスシ連携と同じと考えておk。
断獄に星船で割り込めるか調べる。

足→KSMHは昇竜割り込みが恐いので控える
突進(ヒット)→発射でアーマー潰せるか調べる。
てか、アバ戦わからないこと多すぎ。

対空は星船の方がいいかも。
なんか飛び込みツヨス。

根絶は食らっても飛び道具出るらしい。
飛び込みで強くない(・∀・)?

結合って投げ技じゃなくなった、って聞いたんだけど
真偽がわからない、マリア様かメガネさんに聞いてみよう。

聖ソルがいない。対戦したい。

ハマーショジャムにレイープされた。
1勝18敗、クマ無いから刺し合いだけで
勝たないといけない。
正直、ちょっときついかもしれない。

これはもはや陵辱。
あまりに負けまくりで悔しいから
ハマーショさんとお話スレに書いておいた。

自分の惨敗を晒すことで、
滲み出る悔しさでモチベを保つのだ!!

リロスラとかKSMH弄って欲しかったなぁ。
FRC絡めたら扱ったのに。

ゲットはジャム戦ツカエナス。
ジャムが面白いことになってた。
下HSが引き戻しとか意味ワカメ。
投げFRC超減らない。
強化竜神もいまいち。

サイシンショーにFRCがある、ツヨス。
千里の受身不能時間うp。
裏周り千里も受身不能で追撃される。
なんか百歩もリターンうp。
ノーマルヒットで追撃可能。

ジャムは崩しからダメージ減っただけ。
やっぱり攻撃力タカス。
JHSの発生が遅くなったらしい。


J様のジョニー超強い。
ジャックハウンドウザス、
でも対策見つけた。

いじょう、メモ。

なんか負けてばっかだけど楽しい。
俺ってマゾだったんですね( ^,_ゝ^)にこっ

早くサディストになりたい

まぁ、しばらくは研究費だと思って投資します。

なんかカイ使ったら凄く強くてつまんなかった。
露骨強キャラじゃ使う気しないわぁ
端で低空ダッシュS→HSが二択で使えるらしい。

にしても長いな・・・本当にコレ、メモか?

あ、あとザッパ戦。
なんか前より楽になった気がする。
てか、こうじさん?だっけな?
あのシエル使いの。
たしかあの人だったと思うんだけど、ザッパ使ってたww
人の顔おぼえるの苦手です( ^,_ゝ^)にこっ

【おまけ】
ワラキ屋さんがテスタ使ってて結構強かった。
こっちもやりこみましょうよ( ^ω^)
研究とかネタとかやった分だけ強くなれるんで。

メルブラはそろそろ反射ゲーになってきたからなぁ
来週のランバトまでやる予定ないのが恐い。

ワルクももうネタ無いし、やっぱりロリスラ安定。

明日はランバトMAXハート。

J様今日、隊長悪そうだったけど大丈夫かな・・・

まぁ、もしJ様が体調不良とかで来れなくても
津田沼ランバト常連が切り盛りしてランバトはやると思う。

そんな津田沼勢の連帯感が大好きです( ^ω^)

もちろん俺も手伝うよ!!

0929-2 ュシッラスドーロリ


しばらくは文字ネタが続くと思いますww
リロスラの研究は順調でしょうか?
みつるです。

一応、日記だし、細かく。
今日は津田沼アルチで対戦してきた。
アルチは対戦台が無駄にある(4組ある)ので
常に乱入出来ていい感じだった。

てか、津田沼エースでAミリアとやったら
絶望を感じたんだが?ww
こっちは起き攻め出来ない、火力下がったのに
ミリアとかさ、立ち回りでの火力上がってるんだが

マジで前HSのカウンター追撃いらないよ('A`)

まぁ、ひとまず、ミリアと戦って思ったことでも。

☆★☆★vsミリア☆★☆★

正直、今回も立ち回りで3:7付けられそう。
こんな早いキャラにゲットや、もそし溜めなんて
やってる余裕ありませんでした('A`)ヴァ

前HSの強化のせいで有利だった地上戦さえ
リスクリターン合わなくなった。

そうか、右渡は鰤に氏ね、

と言ってるのか( ^ω^)


ふん、まぁ、いいさ。
自虐なんて俺には似合わない。

きつい状況ほど萌える、ってねぇ!!
お兄さんは頑張っちゃうよ!!


てな訳で真面目な対策。

前HS対策。

これ、今回、超重要じゃね?w
まずはこの技の強いところを考えてみよう。

1、長い。
鰤の遠Sより長い。

2、カウンターで追撃可能。
スレイヤーのアンプレを振り回してるようなものか。

3、ノーマルヒットでも痛い。
ダメージ60
ふざけるなぁ!!

こんな感じ。
んで、この技に的を絞って潰そうとするなら・・・

ケツ
駄目駄目、かなり潰される。
しかもカウンター取られやすい。

せめて相殺して欲しかった(;^,_ゝ^)

遠S
いまいちリターンが無くておいしくないんだが、
まぁ、ダッシュ慣性付けたりすれば割と潰せた。

でも、ダッシュ前転やセイバーに負ける
何、この運ゲー(;^ω^)

でも、前転もセイバーも個別に潰せるので
必要経費と割り切ってもいいかもしれない。

前転とかミリア側のリターン激しく減ったし。
(投げが空中受身可能は微妙だと思うが)
セイバーはケツで半分持っていけ・・・
って、あれ?ヨヨー配置が遅くなったけど・・・
間に合うのか?追撃。

セイバーへの確定反撃の

【3P(カウンター)→ヨヨ配置→遠S→
ヨヨー引きもそし→ダッシュ空中コンボ】

これ入らなかったらどうしよう。
至急、調べる必要あり。

足払い
なんか前HSに負けやすいんだけど、
カウンターを貰いにくいので振ってみても
いいかもしれない?

でも、ダメージ60だからなぁ・・・地味にイタス。

KSMH(→停止)
はい、これも見事に負けました(;^ω^)
マジで打つ手無しか!?
前HS一つにここまで悩むことになるとは(汗

あ、下Sってどうだろうか?
まだ試してないからやってみようかな。

もしかしたら、前ジャンプで前HSに当らない高さ
があれば、それでいけるかも?

この二つが駄目なら今回、地上は捨てるか。

あとはヨヨー引きもそしで抑制するしかなさそう。
今回、立ち回りで配置しにくいからなぁ。

一回一回の配置を慎重にやらないと・・・

ここまでまええいちえすたいさく

でも、今回、ミリアの空中コンボに叩きつけが無いおかげで
空中をふわふわしてもリスクが減った。
気を付けるのはJDカウンターと降り際だけ。

今回はノーマルジャンプで動き回る方が
地上で読み合うよりリスク無いのかも。

空中配置メインで立ち回ってみよう。

あ、でも、地上にいてもサイレントが
今回は恐くないんだよね。

前P振り放題だわぁ、アレ。
カウンターで全然よろけないし。

ミリアに飛び込ませるのか?
でも、どうやって?考えよう。

㍉ア起き攻め

今回は起き攻めされにくくなったとは言え
やっぱりうんk起き攻めはあるようだ、
(30日にDio様にやられた)
だが、ダウンが取れないのでループはしなそう。

てか、今回、シークレットガーデンの途中キャンセル
ってあるじゃないですか?
あれいらないよ('A`)ヴァ

ガーデン見てから嬉々としてKSMHで突っ込んだら
キャンセル⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンされて
カウンターして超気持ち良くされたんだけど。

うーむ、やはり空中戦の匠になるしかない。
今まではミリア戦は空中いけなかったから
あんま研究してないんだよね。

ミリア戦での有利な空中の高さや状況を
これから研究しよう、そうしよう。

話はそれからだ。

ミリア対策おわり

正直、今回の鰤には強力な起き攻め
が無いのが今のところ痛いなぁ。
研究してそれを発見しないと話にならないよ。

一応、中央でやることはわかったからヨシ。
今回はリスクの合わない投げを使わないと
絶対に勝てなそうです。

まぁ、相手のリバサ投げは潰せるし、
読み合いに勝って行くしかないなぁ・・・

暴れ潰しは星船よりも立Kだね。
てか、今回って投げ1Fじゃないよね?
3Fくらいだったとか聞いたはず。

うーむ、新しい起き攻めの構築・・・
今のところ、青リロ時代に
ヨヨーを使わない起き攻め
を考えた時期があったんだが、それが役にたってます。

リロスラの鰤の起き攻めは
弱い打撃と弱い投げ、そして強い昇竜で
3択していくようです。

ダメージ源が昇竜ってなんかあれだよね。

しゃあないねん、そうでもしないと
勝てる要素無いんだもん(;´_ゝ`)

あ、でも引き戻し溜めがいい感じに強いので
それを利用して固め、動き封じするのが
今回の鰤なのかも。

立ち回りキャラになった、とか言われてるけど
俺はまだまだ硬めでイケルと思う。

ヨヨーなんてなくても固めはあるしね。
下Pの有利Fが健在でマジ良かった。






アルチで対戦しながら色々試す。
今回、メイが強そう、てゆーか、強い。
あやつ何にも変わってなくね?

とか思ってたら
空中レスティブ青
とか超面白そうな技があった。

でも、ぶっぱ横イルカとか
相変わらず反撃出来ないのはどうなのか。

前P振っておけと?

メイ戦は鰤は楽になったかもしれない。
一応、立ち回りで殺せるしね。
7配置がいい感じだね。

てか、昨日のブログ読み返してみたらたまに、
1配置を4配置と間違ってますね。

あれ、間違いなんでwww

なんかアルチ行ったら
サトルちゃんに会ったwwww

サトルちゃーん⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

マジさぁ、エース出禁とかやめてよ('A`)
話せばわかる・・・わかるんだ。

サトルはエディやめてカイになってた。ワロス。

サトルカイとやったけど、なんか今回、

カイ=強化しかない、鰤=超弱体
のはずののに青リロより楽な気がするのはなぜ?

戦っててあんま辛くないんだけど。
FDの強化のせいかな?

あ、今回さ、FDでガードすると
超距離が離れるね。

その分、ゲージも多く減るけど。

カイの固めとかFDするとすぐ空振る。
FD読みしないとまともに固め出来なそう。

固め中の配置の硬直もなんだかんだで
あんま困らなかった。

ただ、ジャンプ直後の配置が
スタンに引っ掛かるのはマジヤバス。

まぁ、カイは元々、苦手意識無いし頑張る。

なんかやってたらやたら強いソルがいた。
いささんだった。

俺、いささんのソル大好きだwwwww
青リロではかなりDループされたなぁ・・・(しみじみ

てな訳でリロスラでまともなソルと初対戦。
そこらのソルってヴォルカしかしなくね?今回。

サイドワインダー(SW)ループとやらを初めて食らった。
何となく見た目の気絶値が高そうだった。

ソルの立Kが弱体化してると思った。
なんか普通にJKで勝てたりする。

ヴォルカの着地硬直は減って・・・るの?
あんま変わらない気がした。

なんかソルはかなり火力減った気がする、
でも、超面白そう。SWループ。

厨房ソルは消滅しそうだ。

てか、鰤が火力負けしないとか大きいな。
ソルには確実に有利付けることが出来そうだ。
だって、Dループみたいな事故がなくなった訳だし。

それでも負ける。
いさソルとかやっぱりツヨス。

読み合い上手すぎ。

ラッシュ無いから起き攻めするのにリスクあるなぁ、
ヴォルカだけで3割減ってない?

ヴォルカとかテラコワス。

2回勝っただけで10何回負けれた。
起き攻め無いとか鰤きつい。

立ち回りだけで頑張れ、とゆうことか。

無理に起き攻めして切り返されてたしなぁ、
リロスラの起き攻めを早く構築しなければ。

ソルとかでも楽になったなぁ。
人口が超減りそうな予感。

みんな聖ソルとかに流れそう。

聖ソルはなんか初期にしては対策分かってると思う。
ルパソさんの聖ソルとやったおかげか。
今のとこ、聖ソルには無敗。

連勝してたら伝メガのアバにやられたwww
ちくしょうwwwwアバの火力とかwwww
タカスクリニックwwwww

青キャンもあることですし・・・
ノーゲージ拾いはやめようよ!!
そんなんだから戦争は終わらないんだ!!

んで、ケロ様のスレイヤーと対戦したり。
やばい、今回のスレイヤー・・・・

テラヨワスwwwwww

いや、鰤にマッパFとか
跳ねロリで逃げる隙間になるだけだし。

それを潰そうとすれば星船にガリガリ。
なんか前より星船が引っ掛けやすくなった。

てか、近距離で無敵Pマッパが無くなったおかげで
打撃負けしなくなった。

打撃で勝てないスレイヤーって・・・

立ち回りが更にガン有利になったし、
コンボ食らってもダウンしないし。

今回、スレイヤーに負ける要素が減った。
マジ無敵Pマッパ無いとかKSMH撃ち放題wwwww

固められたら直ガ仕込バクステ連打と
星船の使い分け安定じゃないかな?

スレイヤーとか今回、こーゆうキャラなら
厨房も何も全然恐くないな。

起き攻めされないし。

リロスラは厨房抹殺のゲームか?

んで、結局、今日もリロスラな一日でした、
っと、おわり_Ф(゚∀゚ )

鰤の新しさにようやく慣れてきた。
配置の硬直も理解してきたし。
あとはキャラ別にゲットの使い道と、
青リロから変えていかなきゃいけない対策を。

やべー、、、リロスラ面白すぎる・・・www
昨日と今日だけで14時間やってるなwwww

今ンとこ最高連勝数は24連勝。
50連勝はしたいとこだ。


使った金額がそこまで多くないのが以外だけど。
やっぱりガッツリやるなら津田沼だな。
プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

