

1030-1 メルブラエース杯ガチ3on


うーむ・・・
なんだかあんま記憶が無いが、亜沙邸で起床。

昨日の夜・・・俺ってば何してたっけ?
覚えてるだけ書き出してみる。

・亜沙邸に誰かいると思ってサイコさんにメール
・誰もいないのに亜沙邸のドアの前に
・酔っ払ってた
・その内サイコさんと阿須くんが来た?
・酔ってた。
・気持ち悪いけどきもちいいのだー
・俺ヤバス
・To Heart2はやはり良ゲー
・明日ってなんかあったような
・あ、エース杯か、アハハハハハ、ま、いいやー
・みんな到着、亜沙邸に進入~
・マッスルに抱きつくー
・阿須くんが水を持ってきてくれるー
・スーツの上を脱ぐ




・・・・?

あとはちょっと寝て起きたとこからしか
記憶無いわぁ⊂二二二( ^ω^)二⊃記憶ブーン

起きたら草壁さんライターが無かった。

このライター無くなり過ぎだろorz

んで、スマブラのバグで超笑う。
2分経っても落ちてこないルイージとか、
天井に果物のように生ったヨッシーとか
飛んでいくFOXとか様々なキャラとか。

アルくんはスマブラのネタ知りすぎだwww

俺はなんか気持ち悪かった・・・
明らかにお酒、これ。

ちょっとだけ自我を取り戻して
冷静に苦しむ。
うぅー気持ち悪いぃぃ・・・

明日のエース杯・・・俺、二日酔いかよー

あ、頭イタスwwww
んで、そんなことして延々と悶えてた。
マッスルはどうやらすぐ寝たらしい。

てか、一番寝てた。

俺も寝ようとするんだが、
頭の痛みで目が冴えて、気持ち悪さで眠れない。
た、たすけて・・・wwwwwきもちわるひwwww

でも、不思議と嫌な気分ではない。
お酒に飲まれたのは初めてだったけど
暴れたりしてないよね?俺?www

マッスルが起きて、阿須くんも起きて
朝3時頃から5時くらいまで
ずっと元気なうちのチームメイト。

寝ろよ、おまいら・・・あだだだ!ww
頭イタスwwwww

ちょっと寝て起きる。
不思議と体調はばっちりだった。
うほwwいい回復力www

今日はエース杯ガチ3on。

ちきん亭でごはん。
先にエース行った阿須くんとかを除いて
みんなで並んでチキン味噌大盛り!!

食ってエース。
メルブラをやってみるとちょっと調子よかった。
てか、メルブラの中段って大体見えるようになって
避けとかシールドする余裕が出てきた。

マッスル軋間にボコられる。
よく覚えてないけどメルブラを結構やった。

んで、エース杯。
Shadowたそとか霧刀、天災到着。
え?今日のチームってこの3人なの?

てっきりShadowwwwは極上で組むかと思ったww

ゼロ回戦から身内が結構あったりして
殺しあう常連達、人はなぜ争いたがる!!

Shadow、天災、ホモ刀チームは
阿須くんとマッスルが潰した。

Shadow赤を・・・
よく倒せたなマッスル(・∀・;)

エース杯の結果・・・

Aブロック代表・胸を千切らないでください
(HKR、ワラキ屋、カルネ)

Bブロック代表・ひぐらし推進委員会R
(マッスル阿須みつる)

Cブロック代表・てきとう
たぶんランダムチーム。

んで、結果。
決勝リーグ最初の試合はA対B。

先鋒カルネを阿須くんが千切って
カルネー、メカなんかで出るからだよー。

阿須くんがHKRにアハハハハされて
俺が行く。

ワルクさつきとか負けちゃいかんな( ´_ゝ`)
っと気合入れて向かう。

だが、この時のHKRは相当強かった。
阿須くんが潰されて、俺がワルクで確実に潰しにいったのに
返り討ちにされた。

空中投げ精度がやばすぎだった。
空中投げを誘う動きしたのに、
それすら追いかけられて空中投げされた。

これは勝てる気しなかった。

最終ラウンドまで行くもアハハハされるorz
阿須くん、マッスルごめん。・゚・(ノД`)・゚・。

そして大将はマッスル。
普段負け越してるHKRに当ててしまった上に
後ろには




千切リストワラキ屋。

マッスルがんがれー

接戦を制してHKR撃破。

マッスルがんがれー

ストレートでワラキ屋さん撃破。

・・・・・あれ?
筋肉強くないか・・・?

マッスル(;´Д`)ハァハァ

んで、HKRチームがゾイドさんに
逆3タテされて3位に決定する。

そんで優勝決定戦は
マッスルが3タテ^^;

優勝

ひぐらし推進委員会R(マッスル、阿須、みつる)



準優勝はゾイドさんとこ。

ゾイドアルクやるわぁ(σ・∀・)σ

3位はHKR、カルネ、ワラキ屋チーム。

うほwwwマッスルツヨスwww
俺と阿須くん、ほとんど何もしてなくない?ww

マッスルリーダー軋間とかマジ全一すぎるwww

大会での成績11勝0敗とかwwww

「出れば負けない」状態だったね。

個人的には2回戦のShadowタソを
マッスルが倒せたのが優勝への勢い付けになったと思う。

まぁ、とりあえず優勝いただきー、

優勝賞品のアルクPinky。
うはwwww店長wwwこれ俺持ってるおwwww




Shadowたそが欲しがってたのでプレゼンツ。
カルネが

「これアルクじゃねー!胸付けろ!!ヽ(`Д´)ノ」

とか言ってた。
黙れおっぱい(・∀・`)

ちなみにカルネもこれ持ってるそうです。
裸Yシャツ状態で飾ってるカルネは強キャラ。

んで、ギルティでShadowエデイにボコされる。
ヤバスwwww俺メルブラ勢の動きになってたwwww

なんかメルブラをガチでやった後にギルティやると
リバーサルが何も出なくて中段も見えないwwwww

んで、みんなでご飯食べに行くも
俺は電車の時間ヤバスなんで帰る。

帰りの電車で寝てたら
天災教授によく似た人にあった。

うん、一ノ宮まで寝ても良かったんだけど
せっかく教授によく似た人に会えたんだし
駅の乗り換えまで一緒に話してお別れ。

さらば、教授によく似た人よ。
教授はご飯に拉致られてるからいるはずないしね^^

この日の極上でのShadow日記読んで笑った。

Shadowwww日記より
>>所で天災教授はどこいったんだ?トイレ行ってくる とか言ってから帰ってこないんだが・・・

ハゲワロスwwwww

なんか天災教授て二人いるらしいね。
さすが天災教授、なんともないぜ!!

そんな今日はおわり_Ф(゚∀゚ )

メルブラは俺的にはもうお別れぽwwww
これからはギルティプレイヤーです。
リロスラ出てから既にそうだけどねwwww

闘劇も出ないね。
2onだったらこんなやる気ない人間が組むのは
非常に申し訳無いし、3onでも同じ理由で却下。

その分、ギルティ頑張るよ、俺。
さらば、メルブラ(引退宣言)

これからは遊びと息抜きでしかやらない。

0923-1 メルブラエース(やらないか)杯


今日はエース杯。
開始が15時と早いことから
昼から電車で行くことに。

なんかRYUが
俺も行く!!とか言ってたので朝、起こす。
起こしたら、なんか
代表と一緒に遅れていく・・・とか
言ってるので

そうしてもらうことに。
まったく、徹夜カラオケなんか前日やって
睡眠時間3時間で大会なんて行ける訳なかろうに。

俺みたいに普段から不眠キャンペーンやってるなら
まだ誤魔化せるかもしれないがなぁ・・・
結構、きついんよ?あれ?

んで、千葉駅で降りて階段に向かおうとしたら
なんだか知った顔がいるような・・・
(・∀・;)

とか思ってたら
やっぱり代表だった・・・(゚∀゚)

あれ?なんで代表が単体でいる!?
RYUと一緒に遅めに来るんじゃ!?

代表(=霧刀)に話掛ける!!

みつる「どうして代表がここに!?」

霧刀「お前こそ!!どうして千葉駅なんかに!」

みつる「各駅なんてあんなに嫌だって!
君だって言ってたじゃないか(・ω・´)!!」



はいはいわろすワロス( ´_ゝ`)
※会話はフィクションです

なんかRYUは「眠いから来ない」だそうで
( ´,_ゝ`).。0(まぁ、そんなだとは思ったがw

あと、天災教授も用事あるから後から来るそうで。

代表が一人でウロついてるとは思わなかったぜ。

んで、Shadowさんと合流する手筈らしいので
千葉駅の中の本屋でShadowさんを待つ。

合流して一緒に津田沼へ。
ギルティとか赤秋葉とか、大会とか・・・
まぁ、色々話をする( ´_ゝ`)

Shadowさんとか超良キャラだな。

スラッシュが出たらあんたとは・・・
是非、*し合いたいものだねぇ・・・くくく。

赤秋葉で50連勝くらいするかー

とか言ってるShadowさんを連れてエース。

なんかこの時間、人いねーな。

( ´_ゝ`)・・・

(゚∀゚) < や ら な い か

っと、その前にShadowさんがお金ないので
銀行に下ろしに行く、ゴーGo!!

Shadowさん、代表とガチる。

よし、代表には10:0付けたぞ( ´_ゝ`)

Shadowさんには8:2くらい付けられたぞ。
これでも一応、TAKAさんには勝ち越してるのに・・・
(´・ω・`)しゃどーツヨス。

てか、Shadow赤秋葉とかwwwwww
絶対TAKAさんより強いっしょwwwwww

なんつーか、読み合いウマス。
リバサバクステをしない姿勢もカッコヨス。

そうですよねー、
あれ、読み合い放棄だし( ´_ゝ`)

二人でバクステの糞さを熱く語ったりした。

くっくっく・・・
リバサバクステに頼りまくった戦いをしている
・・・そこの君!!m9(・∀・)ビシッ!!

ギルティの新作をやるつもりなら!!
覚悟しておくんだな!ギルティには無いぜ?
ママの優しさのようなバクステはなぁ!!

Shadowエディとガチりたいもんだぜ。
今度やろう、絶対やろう( ´_ゝ`)しゃどーの人よ

あー、リロスラ超楽しみだわぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しばらくガチってたらマッスルとか来る。
よっしゃ、SEEDやんぞ、マッスル(゚∀゚)





昨日、考えた戦法を試してみる。
溜めスキュラ狙いまくる!!

果てしなく厨房臭い戦法だが果たして?


当らない・・・当らないよ!!
こ、この戦法・・・弱い!?

いや、この私が考えた作戦が弱いはずは・・・


カルネ「撃たない方がヨクネ(`・ω・´)?」



俺は・・・また間違えたのか・・・

マッスル、付き合わせてすまんかったorz
負けた後、謝ってたが悪いのは俺のイージスだったぜ。

悪くない作戦だったと・・・思ったんだが。
いや、もう少し練ってみるよ。
撃ち方を変えればいいかもしれない。

サブ射撃のプレッシャーはうまく使えば
きっと大きいと思うから。

頑張って修行しないとな、ははは・・・orz

てか、そろそろよく行くゲーセンで
連勝してる人の組み合わせがわかってきたなww

津田沼と稲毛はわかりやすいぜ。

んで、メルブラ戻る、
ってなんか人増えてるし。

人多いから無理無理!!(・∀・;)
とか思ったのでギルティ。

適当に前の人がやったままアクセル。
アクセルとか人の見よう見真似だけどねぇ・・・!!

なんかそれなりに勝てた。
アクセルにキャラ変えしようかしら?w

しばらくして、、、入ってくる殺意の波動!!
夕飯はべじたぼー!!

ミリアリアが入ってくる!!
な・・・!?茶色だと!?
茶色のミリアで、ここらへんの地域で
該当するパイロットは・・・

Dio(マリア様)

マリア様か!!

ちょwwwwwww俺のアクセルにwww
ミリアで乱入だとwwwwwおkwww

うし、超頑張って1ラウンドゲット!!

いや、それが限界です・・・(;´Д`)マリアー

マリア様にやられて鰤。
3回くらい出来た。

エディのありえなさを話したり。
飯行くんで今日はお別れですね、マリア様。。。


また、スラッシュ出たら、また・・・
ガッツリやりましょうね( ^,_ゝ^)にこっ

んで、みんなで飯。
時間無いし、松屋で安定!!

俺、マッスル、Shadow、代表、天災
で松屋で飯を食う。

てか、マッスルってこんな頭悪い子だったっけ?w
俺の知るマッスルはかなり高い知能を持った生命体だった、
と記憶しているのだが・・・

弄られすぎておかしくなったんじゃねぇのか?

この俺に俺のマッスルを返せ!!

んで、戻ってエース杯。
第5回はランダム3on。

参加人数がちょうど42名!!
13チームとなったぜ!!

んで、大会開始。
順調に進む試合。

マッスルチームが一回戦で阿須志貴を落とした!?
へぇ、、、マッスルやるじゃん。

次の相手はマッスルか、いいだろう!!
んで、俺のチーム、ぽんこつさんとあと一人。
ごめんなさい!名前!!撃・滅!!

クロトに免じて許してください(何

俺は実況やりたいので大将に・・・
ってあれ?あれ?

俺に回ってくるの超早くない?
まぁ、相手の先鋒マッスルだし、
これはしょうがないか。

そして、椅子に座る俺。
そう、普段、俺はマッスルに勝ち越している、
(最近、やってないけど)
ランバトで負けたことは無い。

大丈夫、今日もイケル・・・
そんな甘い考えを持っていたんだ。

1ラウンド目。

な、なんだ!?この動き!?
こいつ、、、違うぞ!?他の軋間とは!?
いや、こいつは・・・



マッスルリーダー光臨

1ラウンド取られる。




みつる「ふん、これが阿須志貴を落とした軋間の力か、
いいだろう、、、阿須くんの仇だ!!」

2ラウンド目。
起き攻めと強気の投げでほぼパーフェクト。
だったのだが、一度、攻守が切り替わって
それで7割程、持っていかれた。

侮りがたし、マッスルリーダー!!
こいつはここで倒さなければならない。

こいつを逃したらこいつは!!
沢山、人を殺すんだ!!

※みつるは生粋のガンオタです。
熱い漢が好きな熱血漢です、たぶん。


3ラウンド目。




あぁ・・・あ・・・

ごめん、みんな、俺、止められ・・・




マッスル「敵将!!討ち取ったぁぁぁ!!」

マッスルリーダーの3タテでした。
なんだよ、このリーダー。

テラツヨス。

くそー、今回は俺の負けだ。
マッスル、明日は覚えてろよ、
この借りは必ず返す!!

てな訳で実況だ、
ひぐらし推進委員会のかいちょと副会長を
抹殺したマッスルには目が離せんな。

ちなみに案外知られていないことだが、
マッスルは我が会の名誉会員である!!

てか、一回戦負けとか超久しぶりなんだけど(笑)
やってくれるなぁ、マッスルリーダーさん!!

マッスルは次の九条さんチームも撃破。
マジで(;^,_ゝ^)?

九条さんも超強い(笑)とか言ってた。
九条さんのお墨付きマッスルリーダー軋間。

伊達に全一じゃねぇな。

さぁ、という訳で、本日の

津田沼エース やらないか杯

ん?やらないか杯?

( ^,_ゝ^)・・・


     | !
      | l
     i|  ll
     |i   i
    ∥  l|   ちゃーんと
   ⊂(・∀・ )  反省すること!!
     (⌒)
   Σ (__)し ガッ
  ⊂(`Д´⊂⌒二⊃←兎


決勝戦は
L【HKR、ワラキ屋、天災教授】

VS

E【シャドーwwww、霧刀、マッスルリーダー】

先鋒、シャドーvs天災教授

見事なシャドーゲームだった。
んー、実にいい赤秋葉ですな(・∀・)

そのシャドーに立ち向かうのは・・・




ワラキ屋「え?私ですか?
うーん、赤秋葉とか千切る胸が
ありませんが・・・(笑)」


でも、千切るワラキ屋。
極悪無道残虐非道。

ナイムネを千切るなんて!!
なんて酷いことを!!

あぁ、ナイムネ-4cm=消滅じゃ・・・

ん?いや、待てよ?
ナイムネが更にナイムネになって・・・
そのスジの人には人気うpか!?

そこらへんどうでしょうか?
おっぱい評論家のカルネさん?

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J




はい、ありがとうございました。

やはり貧乳、ナイムネはジャンルの違いから
カルネさんでは判断しかねるそうです。

おっぱいの世界は案外、奥が深いですね。

んで、続くマッスルリーダー。
今日の調子の良さなら、彼なら!!

しかし、リーダーをものともせずに撃破した・・・

ワラキ屋さん!!




いえいえ、無駄な筋肉を削ぎ落としてあげただけですよ
おっぱいも胸板も千切るのが私の使命ですから。


※台詞はみつるが考えた適当なものです。

でも、いいよね、ワラキ屋さん、、、
だって、私、妻だし。

そして、早くもピンチなEチーム大将は
霧刀の青子、頑張れ、茂原勢。




キキキ・・・!無駄無駄無駄!!
そんな脂肪(胸)はカットカットカットカット!!


霧刀の青子。。。
奮戦するも千切られる・・・

霧刀青子のバスト-3cm。

HKRを温存したままに優勝。
うーむ、3タテか、ちょっとばかりドラマチックじゃないんじゃない?

まぁ、ワラキ屋さんだし。
ぽめでとうございます( ^,_ゝ^)にこっ

ワラキ屋さんのKOOLな表情が
津田沼エースのHPで晒されてるんで
見たい方は見てください、
ファン倶楽部を作りたい方はマネージャーである
僕に話してからにしてください。

ん?なにやら獣耳の香りがするなぁ・・・?

( ´_ゝ`)?




(;´_ゝ`)あ、あなたは!?




?「ふっふっふ・・・私かね?」

(;´_ゝ`)ゴクリ・・・




マッスルリーダー「良い子のみんな!こんにちわ!
私がマッスルリーダーだ!!(ヒーロ-風に)」


(;´_ゝ`)<駄目だこいつ・・・
        早くなんとかしないと。

てな訳で今日はこんな結果です。

1位、HKR、ワラキ屋、天災教授
2位、マッスル、霧刀、シャドwwチーム
3位、阿須、れお@ときメル、ナスチーム

ちなみに、写真の獣耳は

犬耳ですので

猫耳じゃないですよ?
終わった後はSEEDやったりして、
バイトなので早めに帰宅しましたとさ。

そんな今日はおわり_Ф(゚∀゚ )

明日はランバトだぜ!フゥゥハァァァァ!!

0731-1 エース杯!たしか第4回・・・?


さぁ、何気にうだともさんに貰った萌えバトンとかなんとか。
まだ消化してない上にみんながやたら長いコメントしてるので
次のコメントレスをどうしようか悩んでる俺が来ましたよ(笑)

プギャーm9(^Д^)ーー!!

さぁて、さすがに放置日記もほぼ消化し終わり、
これを書けばかなりすっきりだぜ。

さぁ、飛ばしていくよ~。
芸人たるもの常に笑いを提供せねば(^ω^違)


てな訳で、五井帰宅から朝までバイトだった俺。
五井の大会参加が急だったもんで休み取ってなかったorz

まぁ、その分の収穫はあったからヨシ!

それについてはまた落ち着いたら書きますね。

帰宅してからメルブラ。
ネタ研究してたらまた使えそうなネタを発見。
ワルクって実はかなり防御強いキャラなんじゃ・・・(汗

これ研究しておけば俺の中でのワルクの評価が偉いことになるなぁ・・・w
下手したら最強とか言い出しそうだわwww

てな訳で昨日、活躍しなかったなりに何かを掴んだ俺。
FTでガッツリ調べものして、いつの間に寝落ち!!

しまった・・・!
今日はメッセ名で言ってた通り・・・
昼前からアイドルマスター
やりに行こうと思ってたのに('A`)

まぁ、しょうがない、さて、準備したし駅に行くk・・・

妹「パソコンとギルティとレバー貸して」

ちょwwwwまwwwww
お前wwwwよりによってこのタイミングでwwwww

やべ、青リロとかどこやったっけ



とかなんとかしてる内に




電車一本逃したお^^;


んで、妹に貸すだけ貸して俺は電車!!

無事に津田沼に着く。
ガリィさんがいたので対戦。
うーむ、このシエル、やはりいいシエルだね。

今日は1:1ですか、まぁしゃーない。

んで、しばらく生きてたんだけどマックス軋間にやられる。
しかし、この時、脳裏に対策が閃く・・・!!

この風・・・この肌触りこそ戦争よ・・・!

新規の電波受信ナイス、俺。
これはケイタさんのワルクを見たおかげだな。

情報を元に新たな情報を構築する!
これがキャラ対策か。

野試合ではようやく五分イケソ。
結構、いいネタ仕入れたみたいですよ、俺。

さぁ、またガチりましょう、
次はガンダムにも!

イカ━━━━━<=:彡━━━━━!!

このAAテラカワイス。

んで、15時20分前になる。
エントリーしようとしたんだけど
店長がまだ来てないらしい。

だが、ここでぐだぐだと時間を潰す、
なんてことはランバト復活の為に地獄から蘇ったこの、
みつるMK2にはありえない。

店長いないがエントリーだけでもしてしまおう、
と店員さんに許可を貰い、受付。

俺が名札を持ってきましたよ。
みんな恥ずかしがらずに付けてね( ^,_ゝ^)bにこっ

んで、受付。長い定規を店員さんに借りて
エントリー用紙作ってたら店長到着。
マイクとか色々借りて準備。

店長がなんか警備員が腕に付ける腕章、
みたいのを貸してくれた。
こっちの方が目立っていいかもねb

さすが店長、クオリティタカス。

今日のエース杯はランダム3onということで
チーム力が求められる。

ここは是非、
いいチームメイトに恵まれたいものである。

まぁ、ネタ的にはひぐらしチームが一番か?(笑)
さぁ、前のような奇跡を見せてくれ、HKR。

くじを引いてチーム決めるHKR。
え~、本日より、ひぐらし推進委員会

アルさんが正式入会

なのでひぐらし勢がまた増えましたwww
これからもみんなよろしくね(>_< )b

もうすぐイベント一杯あるからさヽ(・∀・)ノ

これでひぐらし勢は総勢・・・7人か?
やべwwww会長が現状認識出来てないwww
あとで確認しておこうwww

まぁ、36人中、7人が会員だし。
一つくらいはひぐらしチームが出来るだろ。






ガザガサ・・・ペタペタ・・・
(くじびきアンバランス中
しばらく⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
でお待ちください。)





⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





くじ引き、いとふゆ

どれどれひぐらしチームは出来たかな?


・・・・・・・・・・



HKR・・・!?図ったな!貴様・・・!!
プギャーm9(^Д^)ーー!!

チームどころかペアにもならないひぐらし勢。
阿須くんとか超残念そうだったけど、
公平にするためにチーム変更は出来なかった(>_<。)。

くそー、無念ここに極まれり(´・ω・`)

HKRの変なくじ運に夢が潰されたww

てな訳で俺のチームは


みつる(沙都子かぁいいよ沙都子)
ショウさん(SHOさんかな?)
seaさん(この人も前にランバトに来てくれたことある)

うん、いいじゃないヽ(・∀・)ノ

てな訳でランダム3onのエース杯開始!!

今回の参加者は36人




プレイヤー名はスペースの関係上、敬称略で。

まずはIチーム対Fチーム。

I【マリオの帽子、アル、亜沙】
F【キールとオレマシーン、ゾイド、カルネ】

奥の台だったけどカルクネェイドさんが頑張ってた。
さすが。勝利したのはFチーム。

次、Gチーム対Hチーム。

G【凛華、兎、ゼンダ】
H【手下、ぼうし、水科】

勝利したのはGチーム。
兎七夜が先鋒で頑張った。

Bチーム対Kチーム。

B【おにぎり、絶暴、ぽんこつ】
K【ガリィ、原塁、HKR】

Kチームとか空気読めてねぇーw
相変わらずいいさつきですね、HKRさん
ビキ(#^,_ゝ^)にこっ

Kチームの勝ち。

んで、Aチーム対Jチーム。

A【みつる、ショウ、sea】
J【ナス、マックス、コー】

先鋒のコーさんにショウさん、seaさんが敗れる。
俺が大将で3タテ。

マックス軋間戦はいい感じだった。
んで、ナスさんのレンとの接戦をどーにか抑えて勝利。
ナスさんのレンもやりおるな。

我が邦の勝利です。

んで、シードのLチーム対Dチーム。
L【蒼鍵、クロガネ、きすま】
D【サイコガーデン、ヒゼト、フィオ】

結果はDチーム勝利。
ヒゼトさんが先鋒戦を制してクロガネさんに敗れるも
サイコガーデンさんが2タテ、かな。

このチームも結構嫌なチームだね。
(;^,_ゝ^)にこっ

んで、もう一つのシード。
Eチーム対Cチーム。

E【チップさん、鬼畜王ランス、阿須】
C【かみる、うだとも、たかあき】

ごめん、この試合見てないんだわさ(´∀`;)
なんか鬼畜王さんの志貴が勝ってた、ぐらいしか。

勝ってたのはEチーム。

んでは、ここまでが1回戦でした。
2回戦参りましょう。

F対G。
さぁ、ここで今大会最大最凶のダークホースが!!


凛華(さつき)

このさつきが非常にいい動きしてた。
HKRとはかなりタイプ違うけど、
高機動でガンガン攻めるさつきだった。

さつきで超うまいと思ったのは2人目ですな。
起き攻めの上下揺さぶりがうまかった。

相手の起き上がりにきっちり中下段。
でも、タイミングがうまくてみんな引っ掛かる。
ゆっさゆっさ。

このさつき、やりおる(>_< )b

次、Kチーム対Aチーム。

seaさんがHKRワルク(俺対策らしい、さつきでよくね?w)
原塁さん、ガリィさんを3タテ。

ガリィさんを落とせたのは大きいぜ!!
檻髪とか本当に糞性能で^^;
背後まで殴れるとかどんな高性能だよ。

んで、準決勝。
Dチーム対Gチーム。

Gチームはみんないい動きしてるな。
兎くんは先鋒らしく相手チーム荒らしてるし、
ゼンダさんはしっかり中堅だし、
凛華さんはいい感じの大将だし。

この試合でも凛華さんがいい動きしてた。
サイコガーデンさん、フィオさんを起き攻めで封殺。
決勝にコマを進めた!

もう一つの準決勝はAチーム対Eチーム。
チップさんの猫アルクがショウさんを日和らせて勝ち。
猫アルクとか結構、馬鹿に出来ないと思った。

ショウさんはコンボを決められなかったのが敗因か。
続いてはseaさん、さすが、いい秋葉。
チップさんの猫アルクを撃破し・・・
って最弱キャラで秋葉といい勝負・・・

チップさん、さすが。

相手は次鋒は鬼畜王ランス。
この人の志貴がなかなか強いらしく、
ここまでチップさんと二人でここまで来ている。





seaさんが敗れる。
んで、大将俺。



って、しまったぁぁぁぁぁ・・・
志貴とかすっかり対策忘れてた(゚д゚;)
昨日の五井の大会、そういえば志貴がいなかったなぁ。
珍しいこと。

見事に切り札に刈り取られる。
でも、おかげで対策は思い出したぜ・・・
その内復讐するネ。

決勝にコマを進めたのはEチーム。

決勝。
Gチーム対Eチーム。

やばい、決勝なのに
鬼畜王ランスさんが阿須くんを温存したまま
タテしちゃった(笑)

阿須くんとか何もせずに優勝しちゃったよww
まぁ、実況出来てよかったかな?
いや・・・対戦したいよね(´∀`;)

とりあえず、優勝おめでとう!!wwww

優勝チームには阿須くんから
なんかメルブラのサントラ?みたいのが送られました。
阿須くんは優勝なので俺が賞品を欲しい、という。
そしたら「勝ったらくれる」とのこと。

フリプでバトル。
阿須くんが俺と対戦したい、とのことなので
反対側でカルネさんに譲ってもらう。

えぇ、譲ってもらいまし( ^,_ゝ^)にこっ
うわやめろなにをするカルクネェイdwwww
ちょwwwwまwwwww膝コンしないd(ry

カルネさん、ごめんね(´∀` )
阿須くんが指名だからごめんね(>_<*)b
んで、阿須くんに勝利して阿須くんの優勝商品を貰う。

よくわかんないけどサントラゲットォォォォ(笑)

んで、何回か勝った後に俺が負けて
カルネさんの番wwww

あ、めっちゃ嬉しそうwwww
俺が負けてそんなに嬉しいか、ちくしょう(笑)
カルクネェイド、満面の笑みでしたwww

もっと頑張ってカルネさんの番を作らないようにすればよかったお^^wwwww

関係ないけどフリプの光景置いておきますね。




その後、しばらくカルネ政権が独裁政治を行っていました。
カルネさんとか超いいアルクだよなヽ(・∀・)ノ

そーいや、今日は大会前に野試合で熱い勝負が出来てよかった。
またガチりてぇぇぇぇぇえ。

とりあえず、長いから一回ここで切るね。
いやー、たまにはランダム3onも悪くないね。

0626-4 メルブラエース杯第3回


秋葉原から津田沼へ。
うは、携帯電池が台パンチww

エースに着く、今日はあまり人いないなー、とか思ってたが
んなこたぁ、なかった。

参加者41名

いや、本当に毎回来てくれる人にサンクス!!
元ランバト主催(笑)としてもありがたく思います。

俺がエースの隅っこでまたっりしてたら
兎さんがランバトのついて聞きに来てくれましたねー。
どうもですよー、本当。

兎さんを主催に加えた(・∀・)
ランバト復活に向けて確実に動いてますんで、期待しててください、前よりパワーアップさせますんで。

あー、「なかい君と嘆きの世界
」が気になってしょうがない。
今すぐに見たいよー。

んで、ちょっとだけ野試合やってエントリー。

んで、大会開始。
なんかオプションとか増えてて店長の気合が伺えるね。
俺もランバト復活の際にはちょっとした工夫をしますのでどうぞ、期待しててくださいね( ^,_ゝ^)にこっ

ちなみに主催が変わっても実況は俺なんで安心してください。

麦さんに色々教えてもらった点を活かすぜ!!

とりあえず、今日はマイクの音を最大にしてみた。
おお、これなら確かに、いいね!!

さてさて、大会の方はと言うと
やはり毎回レベルは上がってるようでして、かなりいい試合は多くて実況のしがいがあった。

ベスト8に残ったのは敬称略で、
ガリィ(シエル)、レテル(志貴)、ナス(レン)
TOMO(志貴)、みつる(ワルク)、SD(Vシオン)
阿須(志貴)、フィオ(翡翠)


なんか毎回ここらへんに来る面子って決まってるよなー。
今日はHKRがまさかの1回戦負けだからいないけど。

そう、俺も大体ここらへんには来れるんだよ。

んで、ベスト4が決まる。
レテル、TOMO、阿須、みつる

志貴3人、ワルク一人。

やったよ、ママン!
俺、ここまで生きてるよ!!

んで、準決勝。

レテルvsTOMO
志貴の同キャラ対決を制したのはTOMOさん。
さすがですなー、やりおるわぃ。

みつるvs阿須
イカリングと溜め攻撃でペースを握って勝利。
やったぜ、決勝戦が志貴同キャラの憂目は間逃れた!!
主な勝因は端に追い詰められた状態で俺は志貴が出した切り札その一、なぜかあれが見えたことかな、んで、カルストからいいダメージ取って端に。
これ、志貴戦に必要だな、練習しておこう。

俺、よく頑張った!!

んで、3位決定戦。
阿須vsレテル

阿須くんが七夜同キャラwを制する。

楽しそうだね、ちみ達ww

んで、決勝戦。

みつるvsTOMO
低空ダッシュの中段に反応しているんだが、
アルトネーゲルが出ずに立ちくらいを繰り返す素敵っぷり。

対空は諦めてガードすればよかった・・・

まぁ、粘ったがTOMOさんの志貴にやられる。

ちくしょー、ワルクはHEAT難しすぎるぜ、
やりたくても出来ないよ。

という訳で、今回は

優勝:TOMO

準優勝:みつる@ひぐらし
3位:阿須@ひぐらし

となりました。
よっしゃー、ひぐらし勢が表彰台を2つ奪ったぜ!!
次回は全て頂くぜ!!

あ、ひぐらし勢、常時募集中なんでよろしくb

参加した皆さん、お疲れ様ですヽ(・∀・)ノ
TOMOさんにはひぐらしの体験版贈呈。
やってみてくださいね( ^,_ゝ^)にこっ

そして是非、会員に。

今回の総評としては、
やはり志貴の強さが目立った。
上位3名の志貴はいずれもそれぞれの戦い方が高いレベ
ルで確立していて、安定していた。
動き封じの連携を読むのが志貴戦は大事だ!
と思った。


そーいや、ワルクが最近は少ない。
なぜだ、最近は俺しか見ない。
ワルクは人気無いのか?
ワルク強いのになぁ。

ちなみに、俺は受身狩りに溜め立中のアーマーと中段をバシバシ当てていくタイプだね、最近はカス当てJ下強からの受身狩りがマイブームかな。

使用人口が多くていろいろ強いワラキア、シエル辺り、これからもまだ伸びそうな青子、赤秋葉辺りはこれからも要注目。

どうでもいいが、今日はなぜか昇竜暴発する人が多かった。

なんでだろうね?別にレバーは問題ないはずなんだけど。

んで、大会後は1時間のフリープレイ。

俺はさっきからやりたかったから阿須くんを誘ってあずまんがパズルボブルをやった。

このゲーム、マジで熱い。

阿須くんと楽しんでおいた。

んで、戻ってフリープレイを少し。
んで、マジアカをやりに3階、みんなでマジアカ。
みつる、阿須、クロガネ、兎、HKR、ポンコツ。

HKRはアニメに強かった。
やりおるな。


っと2プレイぐらいして後ろを見ると

サイコガーデンさん発見(・∀・)

二人でガチる為にメルブラへ。

ゴーゴー。

人が多くてあまりじっくりは出来なかったけど、琥珀戦もわかってきた気がするんだ、ワシ。

カルネさんのメカと結構やったり、シエルと戦ったり、
軋間と戦ったりしてメルブラ楽しかった。

何を意識するべきかはわかったから今日は満足。

帰ってひぐらし人狼やりながら寝落ちな今日は
おわり_Ф(゚∀゚ )


そうそう、今日は兎さんをひぐらし推進委員会に加えました
来週(7月3日)は秋葉原にみんなで集合する予定ですね。
リアクトのパッチゲットしに。

あ、最後に、後日、
エースホムペで今日1~3位の写真が晒されますw

全員が手に持ってるのは俺が今日買った雛見沢綿流し祭のカタログです。

エロ同人じゃないよ!!

0529-1 メルブラエース杯 第2回


まぁ、今日も大会な訳ですが。
僕は昨日終電で帰宅出来てよかったです。
昨日は終電逃したらHKRハウスに
始発までお世話になるところだった罠。

次回はHKRオフでもやるか。

んで、今日はなんか気になって5時起き。
俺、なんでこんな早く起きるんだよ。
人狼効果を考えてもあれだ、無駄に早すぎ。

んで朝にHKRとメッセして~
まぁ、昼までネットと日記編集。
んで、津田沼。

そんで今日はですね!
超感動する出来事がありました!

千葉から快速乗ったら
なんと!キタコレ!メイドさんに遭遇しました!

最近、俺がメイドメイド!言ってるからネ申さまが合わせてくれたんでしょうね、
ありがとうございます、ネ申さま。

ホワイトプリム万歳。

フリル最高。

とまぁ、そんな日曜の昼下がりでした。
あのメイドさんはどこへ行く予定だったんだ?
追いかけてみたかったがそんな犯罪者な行動はしたくない。

口惜しいが諦めて津田沼。

メイド最高。

うぇーい!!

んで、エース。

野試合が割と盛り上がってない。
もうすぐ13時なのに大丈夫かなぁw

とりあえず、フィオさんとかポンコツくんとかいる訳でした。
やべ、マジ翡翠ちゃん使いたい。
野試合ではTOMOさんのワラキアが暴れてた、
この人のワラキアもかなり強いね。

軋間でドット勝負まで行くがジャンプ攻撃見えず。

んで、K猫さんと少し話してから
店長と受付どうこう話してたら
後ろにいるんですよ、

どっかで見たことある人がw

なんで白面さんがここにいる。

激しく疑問に感じた。
で、聞いてみたらなんとなく来たという。
今日、ここで大会あるの知ってたのねw

んで白面さんとメルブラ対戦やりたいから
アルチに行こうとしたら
ちょうど阿須さんが来たんで一緒にアルチ。

なんか阿須さんと白面さんは
柏あたりで対戦したことがあるようだったw
素敵な偶然、世界は狭いなぁ。

んでアルチ。
二人とも来たのは初めてらしい。
まぁ、普段、津田沼に来る人以外はあまり来ないかもね。
遠征って言ったらエースだろうし。

んで対戦。
ゼンダさんのシエルがいた、
このシエルかなり綺麗だし強いしかっこいい。

なんか軋間使いが飽和しててワロスwww

俺と白面さんの他にもう一人軋間がいた。

まぁ、白面さん軋間と同キャラ。
これがまた勝てないんだよねー。
同キャラとかお互い分からなくていい勝負してたがBアッガイと溜め立強をうまく使える白面さんの方が強かった、
やべっ、俺、その技全然使ってなかったけど

マジ強いわぁ。

Bアッガイとか立中の先端から掴めるとか投げ間合いヒロス。
てかお互いアッガイ怖いとか超良ゲーな予感、このゲーム。

いろいろ参考になったぜ、
やっぱりEXカブトガニは鬼強い。
もうね、読み合いとか無いのwwww

超読み合い拒否www

ゲージ100%あれば軋間は起き攻めされないようです。

EXアッガイとEXカブトガニの応酬とか
本気で糞ゲー良ゲーだと思った。

阿須さんともやったし、かなり対戦できて良かったですなぁ。

んで、時間なんでエースに戻る。
ごめんHKR、ちょっとアルチに居過ぎた。
朝、HKRが遅れるからメッセでエントリー任せておけ!
とか言ってたのに

ごめんなさいごめんなさいごめんn(ふぉんぐしゃ

まぁ、手伝う。
んで、誰かに声を掛けられる。

「くろがね?」

誰だっけ・・・?

ん?待てよ?
俺はその名を知っている!!
どこかで聞いたこと・・・あっ!!

あなたがクロガネさんか!
ひぐらし人狼で見たことある名前だと思ったんだよなw
あとはメルブラの千葉スレ立てた人。

人狼について話したり(・∀・)人(・∀・)

メルブラ勢ひぐらし同盟に入ってもらったw

おーK-( ´_ゝ`)b会員3人目ゲットだぜ。

ちなみに会長が俺、副会長が阿須さん・・・
クロガネさんの役職については
じっくり決めたいと思いますw書記か副会長がいいかなーw

んで、大会前になるともう、人がいるはいるは・・・w
野試合でTAKAさんを発見してビビッたw
今日はなぜか、来てくださったようでw

赤秋葉期待age。

んで、受付締め切り。
今日の人数は40人ジャスト!

いや、本当に毎回安定してこれだけ集まるのが凄い。

メルブラ業界とかしばらく安泰だろ。

んで店長の挨拶から大会開始。
今日も実況は俺のようですw

HKRにいつから俺が主催になったのか聞いたが
納得のいく答えは聞けなかったw
やっぱそんなもんかなwまぁ別にいいや。

HKRの持ってきた今週のジャンプ

がみんな気になるようだった・・・w

俺もいちご100%とデスノートが気になった。

でも司会があった、苦しいんじゃぼけー!

てな訳で第2回メルブラエース杯が開幕ですよ。
今日は各地から遠征が来てくれてるようで
レベルが非常に高かった。

2回戦くらいからもうレベルがマジで高い高いw

今日のキャラ分布を書いてみようかな。

軋間4人、青子3人
シオン1人、Vシオン0人
アルク0人、ワルク3人
秋葉3人、赤秋葉3人
翡翠2人、琥珀0人
ヒスコハ1人、メカ翡翠0人
都古2人、ネロ3人
ワラキア2人、レン1人
志貴4人、七夜1人
さつき3人、シエル4人

なんか軋間が大人気( ´_ゝ`)?
志貴、シエルが多いのはわかるが軋間が多いのは謎。
まぁ、今日は遠征が二人いるしね。

それでも多いかも。

今日はレベル高かった。
HKRも2回戦で散ったし、ワラキ屋さんも2回戦落ち。
二人を倒した強豪を紹介。

・レテル(志貴)

J攻撃の振り方、ヒット確認、固め連携の組み立て
が非常に上手い志貴使い。
HEAT強制開放のタイミングもうまく、
まったく潰されてなかった。
今日はどこまで登り詰めるのか?


・茄子(シオン)

スライドエアの使い方が光るシオン使い。
暴れ潰しに起き攻めに、非常にうまかった。
対空シールドの使い方が秀逸で、そこからのフルコンボは相手にかなりのプレッシャーを与えていた。かなり防御が固い印象を受けた。


では試合の風景を。

志貴大暴れ。

秋葉多すぎ。

軋間が1回戦でいきなり半分に(笑)
シエルいい感じ。
これから伸びるよー、このキャラ。
さつき対策、誰か教えて・・・
ネロは最近苦手じゃなくなったかな。

阿須さんが茄子さんに負けて悔しそうだった。
ひぐらし勢全滅!
ちくしょー!!
次はひぐらし勢で表彰台を埋めてやるから覚えておけー!

都古がいい感じ。

決勝まで残ったのは
A代表、レテルさん。
B代表、茄子さん。
C代表、アオヤギさん。


特にアオヤギさんは
最弱キャラと言われる都古を使ってのC代表。
都古の可能性を垣間見たぜ!!

決勝ではレテルさんが大爆発!
勢いに乗っているはずの二人をも倒してそのまま優勝!
おめでとうございます!

結果

1位、レテルさん(志貴

2位、茄子さん(シオン)

3位、アオヤギさん(都古)

という結果になりました。
いやー、今回のレベルの高さはやばいねぇw

みんな超強かったよ。

最近伸びてきたキャラとかの判断も出来たしいい感じですな。
まだネロは対策されてない感があったけど
対策で出来てる人は普通に倒せるようになってるね。

ネロ戦少し書いてみるか。

まず気をつけるのはEX関連。
特にEX蛇とEXカラスは
見てからジャンプする人が多いが実はガード安定。

EXカラスの削りは見てみれば分かるが大したことない。
EXカラスを見たら低姿勢になる行動で突っ込むのもいい。
シールドも安定、地上でシールドも
ダッシュの無いネロに対しては
投げを食らう心配もないし安定。

EX蛇もシールドで簡単に無力化出来る。

EX鹿については普通にバクステしまくって逃げるのが安定。
それか空中攻撃でまとわりついてから空中ダッシュで逃げるのもあり。

EX関連はこれだけで大体どうにかなる。

次にネロ戦の中距離。
重要なのは向こうには地上ダッシュが無いこと。

中距離でダッシュからコンボ食らう
ってのがありえないと覚えておく。

この距離でネロがすることは3つ。

・ジャンプする
・バクステで距離を取る
・立中

これしかない気がする。
これにそれぞれ対応していけば負けにくい。
この距離の読み合いとEX関連が分かってれば
ネロには負けにくくなると思う。

一応、対策を書いていこうか。

ネロのガト→蛇には前J逃げ(飛び込み)か
ダッシュ投げが一番いい。

一番駄目なのは後ろジャンプ、
立中くらうだけだしリターンが皆無。

ガード、シールドも悪くない

ってかむしろいい感じb

中距離でネロは立中くらいしか振る技無いから
読んだら様子見から間合いを詰めてもいい。

バクステには対抗手段がないがとりあえず近づいてまた中距離にして様子を見ればいい。

次にバッタでまとわり付かれたら。

端だと逃げるのが難しいが一通り連携をガードした後にガード入れながらハイジャンプすればかなり逃げられる。

垂直ジャンプ→2段J→空中ダッシュもかなり逃げやすい。

端でも中距離と読み合いは同じなので立中は意識しておく。

立中はガード、空振り出来れば逃げられる。

ネロに端で固められても焦らない、
中段で崩されることは無いから。

J中→空中ダッシュ→J中なんて見えるし。

投げ食らっても受け身から逃げられる。

ネロは地上弱いから近づくなら地上から、
空中からは近づきにくい。

バッタはEXシールド→立弱からコンボで。

これだけ気を付けてればネロはそこまできつくない!
これから評価下がっていくだろうな。

でも、ケロネロは別だけどね♪
あのネロテラウザスwww

さり気なーくフリプの時から
翡翠ちゃんにキャラ替えしてたのは秘密。

やべっ、翡翠ちゃんおもしろすぎる…w
ヒスコハかも知れないけど、とりあえず

メイドさん最高だぜ!

大会の時にあった事。

・阿須さんがひぐらし推進委員会副会長に就任

・クロガネさんがひぐらし推進委員会に加入

・もえれんさんとリアルで遭遇

・実況を阿須さんに任せてジャンプ読んでた

・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

・実況超頑張った

・喉痛い

・眠かった


とまぁこんな感じ。

メルブラ勢との交流がマジ増えて楽しい今日は
終わり、っとФ(゚∀゚ )
みんなのメッセ聞いておかないとなー。

ちなみにスペクトルvsジェネレーション

とかいう格ゲーが出たが…

正直、全然やる気しないのがおもしろすぎたw

スーファミで発売しても容量足りそうw
プロフィール

みつる

  • Author:みつる

  • スペック。
    名前→みつる
    年齢→21ちゃい。
    身長→たしか168くらい?
    体重→順調にやせていっています
    血液→A型。すげーOとかだと疑われる
    視力→悪い。
    外見→パンピー^^^^^^
    趣味→音楽鑑賞、妄想。

    質問などはこちらへ↓
    jyuumituruあっとhotmail.co.jp

    アーケードに興味なくなってきたんで
    適当にこっちはダラダラと駄文を垂れ流し。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
